2008年12月25日(木)

食いしん坊のイブ

テーマ:我が家のイベント

昨夜は自らハードルをあげたことを知っているから友人が、

心配して何度か電話をもらい、ようやく重い腰を上げた。


しかも、帰宅前のお殿からの電話。


殿:「ワンピースでめかすか、サンタの着ぐるみで笑わすか、

どっちかしてくれてんだろ?」


そうきた??ヤバイ、ノーメイク!!

ここはひとつ、化粧くらいはしておこう(;´▽`A``


爆発的瞬発力により、なんとかかんとか乗り越えたイブ。

こんな感じになりました~ヽ(´▽`)/

(長文になりますが・・・)


愛しのコワモテ☆お殿

テーブルコーディネイトは、それらしくキャンドルと100均の造花。

グラスの下には、家にあった赤の紙をコースターに。


ケーキは、キャンドル風。(*´ェ`*)


スポンジの素だけど( ´艸`)

オーブンの鉄板にクッキングペーパーを敷いて

平べったい生地を焼いて♪


って、オイッ( ̄Д ̄;;


平べったすぎてクッキーみたいな固さに!!

立ち止まっている暇はない・・・。

固い部分は全て私の腹の中に収め隠滅。


中に生クリームと小さくきったイチゴを混ぜて、

強引に太巻きみたいに巻く。

それはもう強引に手でガシガシ形作る、

割れようが気にしない、豪快アート。


で、後は生クリームでコーティング。

イチゴを乗せる♪


生クリームは前回失敗(参照記事 )しているので、

今回は慌ててハンドミキサーを購入。

素晴らしい威力、ハンドミキサー。

ますます時間短縮だ!


お殿も「好きな味」とまんまと

素であることに気づいていない。( ´艸`)


愛しのコワモテ☆お殿

後は、オードブルセット。

見づらいけど、左はアボガドとマグロのわさび醤油とマヨネーズ和え。

アボガドの皮をカップにしている。

トマト、ゆで卵のアンチョビソース、ピクルス。

アンチョビソースはお殿かなりお気に入り。

叩いたアンチョビとバターをあえたもの。

本来、にんにくを入れるみたいだけど、営業マンお殿のために省いた。


愛しのコワモテ☆お殿

メインは、ローストチキン。

生肉から焼くつもりだったけど、焼いてあるやつにしちゃった。

我が家は食いしん坊だから丸鳥で。

手前は、牡蠣のハーブパン粉焼き。


愛しのコワモテ☆お殿

トマトのブルスケッタ。


愛しのコワモテ☆お殿

シャンパンにはいちごを入れて。


これ、2人分。

食べすぎ、さすがに・・・。

ぐったり。


愛しのコワモテ☆お殿

食後は、こたつでキャンドルナイトしながら、

最近ふたりともはまりつつあるクラシックを流して、ごろん。

ロマンティック風だけど、

スキンシップはこたつで足蹴りしあうくらいでとくには・・・(;´▽`A``


最終的に、こたつで寝てしまったお殿。


愛しのコワモテ☆お殿

分かりづらいけど、この人↑お殿。


とにかく、なんとかメルヘンお殿と食いしん坊な夜を過ごした。


愛しのコワモテ☆お殿
(もういっこのブログ の使いまわしイラストだけど)


長文にお付き合い、ありがとうございます。


------------------------------------------------------

今日はヘルシーメニューで・・・。

もしよろしければクリックお願い!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

↓ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
愛しのコワモテ☆お殿

------------------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ぽんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■☆tomoさん☆

同盟を組みましょう。
「やつらを操る会」( ´艸`)
私もよくよく見るとホント手が掛かってないです。
しめしめ。
ケーキはですね、昔、雑誌で見たんです。
中身がうまく行ってなくても、全部コーティングするから隠せるし、おすすめです!
ロールケーキは市販でもいいと思うんです。太かったら1周ペロンって外せば。その作戦しようと思ってたんですが、売ってなかった、ロールケーキ。ギリギリだとこんなハプニングも有りですが・・・。これからtomoさんはいろんなおやつも作るんでしょうね~、楽しみですね♪

7 ■ナイスです!

手作り感も雰囲気もあり~のでばっちりじゃないですか~о(ж>▽<)y ☆
キャンドル型のケーキもいいですね。これ、いつか真似したいです。
うちも昨日はご存知の通り買ったものばかりでどうにかこうにか済ませましたが、手抜きでもそれっぽく盛り付けたら喜んでました。
やはり彼らはイベント時は雰囲気に弱い(笑)

6 ■☆ひだまりさん☆

ありがとう!
でもね、全然、手間が掛かってないんだよ。
温めたり、切ったりだけで。( ´艸`)
時間も掛けてないから雑なのさ。
それらしく見える悪知恵が働くだけ。
だましだましデス(;´▽`A``

5 ■☆はっちゃくさん☆

丸鶏だと雰囲気でますよねぇ( ´艸`)
うちのはレンジで10分温めるだけっての買ったので、ホント、自分の手、加わってません。
要領だけで生きてきました・・・。
うひゃひゃ。

4 ■☆みゆこさん☆

たぶん、私は、仕事も家事も追い詰められてからのダッシュが効く方なんだと思います。
コースター作るのも入れて1時間くらいです。( ´艸`)
ただ難点は、追い詰められてるので、失敗しても突き進むしかありません。
いつも一か八かです。(;´▽`A``

3 ■素敵!!

とっても素敵なクリスマスディナーだね☆
これだけ作れば上出来だよ。
素晴らしい!!

お殿にも喜んでもらえたみたいでよかった。

2 ■(´∀`*)

メルヘ~ン(*ノωノ)キュン♪
素敵(*′艸`)
昨日は家も、チキンの丸鶏買ってきたけど、失敗したよ~。

1 ■無題

ぽんさ~ん、お疲れちゃ~ん♪
時間ないとか言ってたのに、すごい頑張ってるじゃないですか!
拍手、拍手~☆☆☆
お殿さん、パーティーディナーにご満足だったでしょう?
そして、大仕事を終えて、トナカイを過ぎ捨てたぽんさんがとても可愛かった!
今日はゆっくりこたつでゴロンとしてくださいね(^_-)-☆

コメント投稿

AD

いつでも里親募集中

モカとの出会いはこのサイトからでした。







ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。