2008年09月16日(火)

目覚めの一杯

テーマ:お殿の迷言

今までコーヒーはインスタントだったのだけど、

お殿はインスタントが嫌い。

学生時代、カフェ?喫茶店?でバイトしてたお殿。

全盛期は豆の香りで、種類が当てられたと自慢気。

さぞかしすごい実力を持っているのだろう。


そんなわけで、私が家にいるって言うのもあるし、

コーヒーが好きなので、買ってしまった。


ミルドリップコーヒーメーカー(無印良品)


豆は初心者らしく、スーパーで買った

我が家の珈琲・オリジナルブレンド(UCC)

まろやかな味わい、毎日飲んでも飲み飽きない美味しさです。らしい。


記念すべき最初の一杯。


豆を挽いたり、フィルターセットしたり、

いろいろ手間が掛かるけど、いい香りがしてちょっと楽しい。


まだ寝ているお殿をたたき起こした。


私:「お殿!コーヒー入ったよ!」


グゥーーーー・・・ (@ ̄ρ ̄@)zzzz


私:「お殿ッ!!」


ビクッ ヽ((◎д◎ ))ゝ


状況がよく分からないまま、タオルケットに包まり、

リビングに這い出してきたお殿。

そのままソファーに転がる。


私:「コーヒーッ!!冷めちゃうよ!!」


半目のままコーヒーを飲む。


私:「違う?味、違う?」


殿:「・・・よくわからない。」


・・・なんだとコラァ (#`ε´#)

お前の実力は、結局、そんなものか?!


私が絶句していると、危険な空気を察知したのか、

突然、目を見開いた。


殿:「リ・ボーンッ!!」


は??? ( ̄□ ̄;)


私:「なにそれ?」


殿:「生まれ変わったって意味だよ。コーヒーで目が覚めた。」


・・・ふーん。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ぽんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■☆tomoさん☆

そうなんです、コワモテ&メルヘンだから、喫茶店でコーヒーの香りに囲まれたかったんだと思います。
ぶぶぶ( ´艸`)
でも、コーヒー豆は当てられないけど、オムライスは上手にできたりします。
うんちくがまたムカつくんですけどね・・・。

3 ■こわもて・・・

喫茶店の店員さん( ´艸`)
利き珈琲ができるなんてすごいな~。私もなんとなく好みはあるけど、どれがどう違うかなんてわかりません。
リ・ボーン・・・・・相変わらず面白い(笑)

2 ■☆みゆこさん☆

ホント、過去の栄光でした・・・。
みゆこさんちの旦那様は味が分かる男ですね!
羨ましい!
うちは、結局、平日なんて少しでも寝ていたいみたいで、飲まないしね。
案の定、私が一人で楽しんでます。
おいしい~(*^▽^*)

1 ■無題

リ・ボーーーン!!
ビバ!お殿!←ちょっと回路が壊れ中の私・・。

喫茶店でバイトしてたんだ~、お殿さん。
でもどうやら「過去の栄光」だったようですね。

ウチのダンナちゃんは、ホットだと違いがわかるみたいで。
寒い季節になったら、朝はいつもドリップのコーヒーを出すんだけど、時々寝坊してインスタントにすると、そんな時は絶対残すからね~。
でもそれ以外はわかんないみたい。

でもコーヒーの香りってホントいい香り!
私も大好きですよ~(*^^)v

コメント投稿

AD

いつでも里親募集中

モカとの出会いはこのサイトからでした。







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。