健康への気遣い | 愛しのコワモテ☆お殿

健康への気遣い

最近、外食が多かったり、惣菜とか適当に食事を済ませてしまっているので、

健康にも気遣わなくては!主婦失格よ!と一瞬だけ目覚めた。


「枝豆」「キャベツと春雨炒め」「揚げ出し豆腐」この3品のみで、

足りなければご飯と味噌汁にしなさいと言ってみた。


ご不満のご様子。


お殿は酒飲みなので、晩酌をしながらおかずをつまむ。

夜は主食はほとんど食べない。

私もそれに合わせて主食は食べない。


そんなわけでおかずを大量に作ってしまう。


悪循環。

ご飯をちゃんと食べて適量のおかずというのが一番いいのでは?


そう思って、行動に移したものの、おかずの種類がこれでは足りないと

ぶーぶー言ったりする。


その分、手間のかかるおかずにしてみても、やっぱりぶーぶー言う。


手間が掛かってることに関してはまるで無視。チッ。


まったく!ヽ(`Д´)ノ