『Hyper Little Toy's』のブログもよろしく!
          =ameblo.jp/hytoys/

       ~Pop-Rock4人バンドです~

       HYPER LITTLE TOY'S
           ~HOME PAGE~               http://hyperlittletoys.net/

            ~MOBILE~
    http://m.hyperlittletoys.net/


♪Hyper Little Toy's 新曲『僕らが走った何十年』好評配信中!

   Hyper Little Toy'sのブログ-3


     ♪amazon  ♪iTunes

   

♪Hyper Little Toy's『ここから』amazonダウンロード配信中→コチラ

myspaceにて、試聴を開始しております。
YouTubeにて、新曲「ここから」フルサイズ動画配信中!



《大谷幸サポートピアノ》

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND
2011
に参加。


【PR】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-25 00:18:48

ドリカムの曲でオーケストラ・コンサート

テーマ:音楽
昨日、あっ、もう一昨日か!
ドリカムの曲のメロディーを「モチーフ」として、
シンフォニーを書く!
という、贅沢なコンサートを「東フィル」と一緒に開催いたしました。


色々なアレンジャーが参加した中、
今回は「涙と戦ってる」と「すき」と「空を読む」をアレンジし、
ピアノを弾きました。


演奏中に、会場から涙ぐむ人々の心のバイブレーションや、
オーケストラのメンバーから感動の言葉をいただいたり、
参加できて良かった! と、逆に感動をいただきました。


4月には、この曲たちと共に大阪に行きます。



写真は、本番前の渋谷『オーチャードホール』の楽屋でのワンシーンです。
MASAちゃん金ぴか特注の「ゴールド(ブレンド)」です!!




$大谷幸Blog
PR
2013-01-31 21:11:32

新作アニメ・レコーディング終了☆

テーマ:音楽
昨日の深夜に、新作アニメのレコーディングが無事終了。
約50曲・150パターンのトラックダウンを乗り越えた!
つくづく、集中力・体力・忍耐力の仕事だ!


レコーディングには、
ドリのツアーで共演しているトロンボーンの「シシー」や、
ドラムのサトコちゃんも親子共演(ツインドラム)で参加してもらった。


トラックダウンの時の夕食は珍しく出前の「タイ料理」。
本当は普通の中華のラーメン・チャーハン・餃子セットが良かった。
でも、ナンダカンダあってタイ料理となった。

だからというわけではないけれど、
「タイ・ラーメン」と「ナシゴレン」を注文した。
イメージは「ラーメン&チャーハン」。


めっちゃ美味しかった!
めっちゃ量が多かった!
でもスープまで完食した!




$大谷幸Blog




さて、肝心の音楽の仕上がりは上々☆
みなさん、番組をお楽しみに!


(そんな流れの中、実はもう次の小品の作曲が始まっている。。。。。)
やはり音楽は、集中力・体力・忍耐力だー!












2013-01-14 23:25:01

雪のかき氷☆

テーマ:ブログ
東京は初雪&大雪だった。



作曲を終えてスタジオの外に出てみると、
門灯の上に降り積もった雪が、まるで『かき氷』のようだ。
作曲で興奮した身体に寒さが心地よい。
ただシャッターを押しただけなのに、なかなか幻想的に撮れた。
抹茶味にするか、苺ミルク味にするか、迷うなぁ(笑)。


$大谷幸Blog


そして買い物をしに駅の方に歩き出すと、
路面は必死に歩かないと前に進まないし、めちゃくちゃ危険!

ふと裏道をのぞくと、
同じ幅にキレイに『雪かき』がされている。
それに沿って歩いていくと、
なんと500mほどその『雪かき』は続いていて、
駅の商店街の近くまで歩くことが出来た。

この『雪かき』をしてくれた人が誰だか分からないけれど、
その労力と体力に大感謝だった!



$大谷幸Blog


雪国の人には笑われてしまうだろうけれど、
東京は『雪』には、めっぽう弱い。




[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>