日々に打ちのめされる。 | さすらいのフィギュア改造散財列伝

さすらいのフィギュア改造散財列伝

こんにちわ。購入品紹介、フィギュア改造、塗装を掲載します!たまにフィギュア以外のつぶやきあり。上記の情報の交換や質問お待ちしています☆ドラゴンボール仮面ライダーが好きです。ブログに関系の無い他ブログ宣伝は自粛下さい。フィギュアに対するコメントは大歓迎です!

みなさん、こんばんわ。
なんでか、仕事が立て込んでいて、おとといかな。久々に打ちのめされた感が…

帰宅しても、なんかイライラしちゃって。

いつも通りのスマホサーフィンをはしめ、氷室さんのオールキャリアベストアルバムが発売され、試聴していると、やはり、自分がかつて目指した原点、新録を聴いて心をゆさぶられましたね。



氷室京介…かっこいいです。

俺達は氷室京介を卒業できない…
氷室さんのEASY LOVEの動画です。
https://youtu.be/TxFqyvz0zZs

小学生の頃氷室さんを知って何も考えずにロックスターになりたいと思っていました(笑)すぐ諦めましたが…

話が脱線してしまいましたが、

疲れ果てた時こそ、昔の原点に戻るんですよね。そんな回帰できる分野があるから、日々生きていけるんじゃないでしょうか。

何気にYouTube見てると、やはり、盟友布袋さんの動画も出てきて、その歌詞にえらく、励まされました。



布袋寅泰もかっこいい…

共感できた歌詞を抜粋します。

8ビートのシルエットより、


雨に打たれ風に吹かれ
橋を渡り壁を越えて

いばらの道に夢を賭けた
その勇気に誇りを持て

満たされてる振りしながら嘘の笑顔で生きてくより

傷だらけの心に秘めた その涙に誇りを持て


サビの歌詞です。
メロディもちょっと儚い感じだけど、元気ももらえます。
この歌の評価も高く、この詞は布袋さん作詞で今の自分にはめちゃくちゃあてはまってしまい、何回も聴きました。

確かに仕事上、嘘の笑顔で生きてます。

なんとなく、満たされてるって自分に言い聞かせてないと毎日生きられない。

だけど、傷だらけの今の心情でもいいじゃないかって思えたんですよね。

みなさんも良ければ聴いて下さい。
https://youtu.be/SM6UYPt4XY8

当時、氷室さんからBOOWY~布袋さんを知って。
今氷室さんはステージ引退を決めて最後に共演が見たかったですが、それは多分不可能で、知らない方のために、二人はBOOWYというバンドを組んでいました。布袋さんが解散を切り出したみたいなんですが、解散の真相は当事者にしかわからない事でしょう。


今共演したらこんな感じなんだろうなぁ。

読んでいただきありがとうございます!