フィギュアちびっと改造日記♪

こんにちわ。主にドラゴンボール、聖闘士星矢神話フィギュア改造、塗装を掲載します!たまにフィギュア以外のつぶやきもあり。上記の情報の交換や質問お待ちしています☆ブログに関系の無いご自身の他ブログ宣伝は自粛下さい。フィギュアに対するコメントは大歓迎です!


テーマ:
読者の皆様、今年もよろしくお願いいたします。

年明けはフィギュアは改造のエサを買ったくらいで、これといった物は買っていません
( ノД`)…

昨年末から、ドラゴンボールの通称ワーコレ
、ワールドコレクタブルフィギュアにかなり熱が入り買いあさっています。

年末からドラゴンボールのアニメ放映30周年の記念ワーコレがやばいっす。

無印ドラゴンボール~現行スーパーまでのキャラクターを36体でリリースするんですが、やはり36体ではキツいですなぁと。

悟空は毎回入ってくるし。

そこから、スクラッチビルドで何体か抜けたキャラクターを作りたいなと思い重い腰を上げました(笑)年が明けて14日何してたのっ!

まずはワーコレの1番お気にいりの悟空を紹介します!





ほぼ原寸です!これは全く手を加えていません。
スキの無い造形!もはや生きてます!

ワーコレは造形は微妙なのもありますが、
無難な線を行ってます!

30周年のラインナップにあの方がもれていました( ノД`)…天さん!



海老蔵さんではありません(笑)

でも似てる(笑)天津飯!

顔は何もいじってません。やはり、この胴着が1番好きなんで、とりあえずパテでつなぎました。体が復活F登場時の最新があるので、頭部着脱可能です!

パテ部、肉体、風合い、もう少し全体を塗装したら完成ですね。




続いてはヤムチャですね!

このヤムチャは後の悟飯青年期とかなり、かぶりますが、この時期の感じは好きです。頭はプッチから拝借しましたが、スミイレだけで、思いの外カッコイイ!

これは楽でした。元の頭を軸にして、プッチの頭部をゴリゴリほじって完成しました。後に多分ワーコレにはラインナップされないんで、満足です!





続いてはGTトランクスです!
これは、今単純にドラゴンボールGTを見ていて、作りたかったのと、材料があったので、すぐできました。ワーコレの台座もピッタシはまったし。

GTトランクスは修行をさぼっていたのか、貧弱です。でも、このポージングは好きですね。




GTのパンです。これもプッチをちょっといじってすぐできました。かわいくできました。



並べると、めちゃいいです!
自画自賛(笑)

昨年からドラゴンボールにはまりすぎ、これより小さい物事UDMにも手を出しましたが、そちらは本当に小さく、でも造形は良いんですが、卒業いたしました!

今ドラゴンボールGTを見てますが、リアルタイムでは全く見てなかったから、新鮮ですね!駄作と言われてますが、息子も面白いと毎日見ています。同じく自分もドラゴンボールの見ていない映像がまだ64話もあるんで、じっくり見たいと思います。

ドラゴンボール超では、2月から未来サバイバル編開幕です!



10人が集められました。

やっぱ17号が気になります。

悟飯アルティメットきた~!

自分の改造や、スクラッチビルドも頑張りま~す!

読んでいただき感謝です!








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。