フィギュアちびっと改造日記♪

こんにちわ。主にドラゴンボール、聖闘士星矢神話フィギュア改造、塗装を掲載します!たまにフィギュア以外のつぶやきもあり。上記の情報の交換や質問お待ちしています☆ブログに関系の無いご自身の他ブログ宣伝は自粛下さい。フィギュアに対するコメントは大歓迎です!


テーマ:
こんばんわ!

夜勤が続きますが合間合間で、突貫工事を反逆の如く行っています!

作業は1月の終わりからで、ちまちまやりました(笑)

まさに嫁に見つかれば遊ぶより、片付けるのが先でしょ!と言われながら包囲網を潜り抜けるように(T-T)





まずはスーパートランクス☆フルパワー、
パワー型と言うのでしょうか?

材料代がけっこうかかりました(T-T)

でもセルに立ち向かうまさに鬼の如しその形相、膨れ上がった筋肉がカッコイイです!

話的には無意味なパワーアップに終わりましたが、このベジータ親子の精神と時の部屋で体得したパワーアップ体、おそらく、ワーコレでは、出まい(^-^)




言わずと知れたミスターポポです。
masaさんが作られていたんで、自分も真似して作りましたが、これは、ミスターポポの決定版ですね。もっと太ってるイメージですが、ワーコレとしては中々いい線いってます。



途中、ゴテンクスです。後に髪をノーマル黒髪とパープルに塗装予定です。
顔色が悪く、また調整します。バランスとしては中々良いかと思います。



18号です。
眼のアイラインを濃くすればもう少し似てくるんじゃないかと思います。
脚がながすぎる気もしますが、そのまま行きます。



タオパイパイです。
30周年の正規のタオパイパイが値段が高騰したため、作りました。なんとか千円以内で材料費がすんだんで、安上がりです。
顔も体も良いとこどりで、本物より強そうな感じに出来ました!



ランチです。
これも脚が長い気もしますが、そのままいくんかなぁ。微妙です。

ワーコレのブルマとかを参考に調整してみよかなといったところです。



天さ~ん!
天津飯です。
ちなみに、無印版です。だから顔も若いです。ボディは超造形のを使いましたが、これ、片腕は可動したり、中々優れものです。まだまだ、顔や全体の調整がいります。



最後にGT悟空です。
パンちゃんとの微妙なサイズ感も良いと思いました。首にポールジョイントをかまして、空を飛ぶポーズにもできます。

まだ無いキャラを作るのって楽しいですね。本当にただ、穴を開けてジョイントをつけてつなげてるだけだけど、手頃な作業で苦でないのが良いですよ(^-^)



こんな感じで首部にジョイントを付けています。
元のキャラプッチの頭に穴を開けて、はめこみ、可動するようにしています。


お主ええパイパイやの~っ!
思わずつまませてまいました。
タオパイパイもスケベそうなんで(笑)

18号がにらみをきかす、こういった茶番的な画像好きですよ(^-^)

今回は本当に大したもんでもないですが、また、塗装して、アップしたいと思います!

今回も読んでいただいてありがとうございます!コメントお気軽にお寄せ下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。