京都で2006年開業した不動産会社の社長ブログ

日々の出来事や考えを書き綴ります。

不動産の〔買い取り〕〔分譲〕〔リノベーション〕が主な事業です。


不動産投資にも取り組んでおります。

2010年より一棟ものの収益物件への投資も始めました。


弊社アルプスホームのHP


株式会社アルプスホーム

京都府知事(2)第12354号


テーマ:

ふと、このブログいつからやってんのかな?と思い見てみたら、アメブロが2010年から、その前にヤフーブログを2007年からしてたので、もう10年ほどしてます。
ちょっとビックリ😲

今はFacebook、インスタなど、色んなSNSがありますが、日記調のブログを僕は案外好きなのかも。

最近は、書けること書けないことあったり、忙しさにかまかけたりして、更新頻度落ちてますが、続けていこうと思います。

もっと本音や考えをズバズバ書くブログにしようかな…
会社のホームページにリンク貼ってるしな(笑)

今日は連休頂いてこんなとこ来てます。

1998年に冬のオリンピック開催したところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます!
京都は昨晩から雪ですね。

朝から子どもたちもハイテンション。
雪遊びできるようにたくさん雪集めしてから出社しましたよ。

職場から見える国道も車少なめです。

今日は溜まっている事務仕事に専念します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。
今年一年もよろしくお願いいたします。

今年は年末年始も仕事してますが、昨日の晩は自宅でフライングで洋風おせちとワインを頂いて
紅白見て、ゆく年くる年が始まる前に寝落ちして、
朝からゲストハウスの清掃で新年を明けました。
明日まで仕事して、3-6日まで休みをいただきました。

雪山に行こうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もあと残すところあとわずか。

年末もバタバタで初めて会社の大掃除をしなかった。

そして今急いで年賀状の宛名作成してます。


今年は会社も僕個人も色々な変化がありました。

今年から不動産事業とは別に、宿泊事業を始めました。

1月に宿泊事業の運営スタッフとして入社していただいた上田さん。
彼女がいたから新規事業を始めたと言っても過言ではありません。

7月に入社していただいた水野さんには経理と事務をしていただいてます。
会計事務所での勤務経験もある方で、事務の仕事がかなり煩雑になってきてこのままではヤバイなぁというタイミングで来ていただき、後ろから仕事を支えていただいて安心して仕事に取り組めるようになってきました。

そして12月に入社していただいた山本さん。
彼はこの事業の経験者で、素人の運営から脱皮を図るために来ていただきました。
来年からドンドン違う展開を図って行くことができると楽しみになります。

去年の今頃は1人だったのに、来年の今頃はまたどうなってんだろ?思うとワクワクが止まりません。


そして僕自身も色々な気付きがありました。

つい1週間ほど前に気付いたことがあります。
それは何かというと、会社経営をしたことが無かったことに初めて気付かされました。

独立する前は色々な職に付きました。
勤めていた不動産会社でも営業をしてました。
人を統率するほどの立場に無く、自分の数字を中心に考える仕事ですね。

そして会社を興して11年。
基本的に一人で考え、一人で数字を作り、自分のことを中心に考えて生きてきました。
だから、自分で自分を律したり、奮い立たせたりは出来ます。

組織を動かす、スタッフたちとともに目標に向かって仕事をするということが、今までしてきた事と全く違うことについ最近気付きました。

僕もまだまだ学ばないといけない事が山ほどあります。
来年は、実践を伴った行動と、自身の鍛錬と勉強を両立てで頑張ろうと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は母の命日。

明日都合付かずに、今日一日早くお墓参りに行ってきました。

 

亡くなって早いもので17年。

 

あの世から見守っていただいているのかなと思います。

 

17年前はただのガキだったので、叶うのなら今一度話してみたいですね。

 

 

今年もあと10日切りました。

 

今日もまた忘年会。

少し体調不良気味。。。

 

あとは会社の忘年会に、ラストは盟友との忘年会。

 

いよいよカウントダウンです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。