2017年4月 渋谷区大会優勝

テーマ:
2017年度★初試合!


渋谷区大会、優勝することが
できましたっ😊


なんだかんだで、
書きたがりのキャプテンさっこちゃんが
ブログかきまーすっ👀💓笑





さてさて4月に入りまして♡
2017年度が、やーーーっと
始まりました!


渋谷区大会は季節ごとに大会があって、
めっちゃローカルな大会(´・∀・`)


初めてでたのも渋谷区大会。
そっからずーーーっと出続けてるこの大会!
顔なじみにもなって
知り合いもたくさん増えて
色んなチームが消えて
色んなチームが増えました。
光陽もなかなかみんな歳取ってきて
それもなかなか楽しくて😊💓






開会式終わると、
なんかいつも集合してて笑
そしたら急に海野さんおはよーって
入ってくるから笑、
とってもとってもびっくりした👀⭐️笑
東京にいるのは知ってたけど
まさかの登場にびっくり!!
しかも朝よってくれただけかと思ったら
よく聞くと1日いてくれるってことで👀⭐️
びっくりと戸惑いで驚けなかった。。笑




國學院に勝って、
ピクニック風にご飯食べて
アイスたべて〜、
東急建設さんとの試合前に
あれ、二階のギャラリーに
知久先生、、に似てる人?
武士?に似てる人?
、、、へんみせんせいっっ!!!は
へんみせんせいしかいないとおもった!!笑
みんな本物だって思ったら
鹿さんが体育館入ってきて!!!笑


知らないうちにわたしから
叫び声でてた〜。( ˘ω˘ )笑
海野さんのとき驚けなかった分
2倍叫んじゃった✨笑

知らないうちに涙出てた〜。( ˘ω˘ )笑

海野さんとゆみかちゃんとあみちゃんからの
プレゼントだと思ったら
泣けて泣けて仕方なかった〜😊💓
鹿さんの優しい顔見たら
泣けて泣けて仕方なかった〜😊💓


嬉しかった。本当に。

びっくりした。本当に。










光陽を作ってくれて
わたしをずっっっと引っ張ってきてくれて
たっっっくさんの人に出逢わせてくれた
洋樹さんに光陽を離れてもらって。


メンバーの環境にも色んな変化があったりして。

出会いと別れもあったこの春!





新しい光陽として初めての渋谷区大会。

頑張るって決めた渋谷区大会。





絶対優勝していい形でスタート切りたくって。










鹿さん、知久先生、へんみ先生、
竹内さん、向井さん、武士、海野さん


みんなこんな小さなクラブチームの
小さな地域大会にサプライズで
応援にきてくれて




新しい光陽の始まりを
応援しにきてくれました😊



すごい人たちなのに
バレーボール下手とか上手いとかで
絶対に判断しない方々。



小さくて弱くて下手くそなのに
バレーボール好きで楽しむことが好きな
光陽のこと好きでいてくれる。



本当に本当に幸せなことだし、
やっぱりもっともっと
素敵なチームにならなきゃいけないなって
すごくすごく思いました。









ゆみかちゃんのご愛嬌で
年間登録がされてなかったことと
バッヂがなかったことでベンチ剥奪。笑
上から見ててくれたけど、
ラリーがきれるたびずっと見ちゃった。笑

嬉しかった。本当に。



みんなの優しさが本当ーーーに
うれしくてうれしくて、
光陽もっともっともっと
素敵なチームにしていくって思いました。













海野さんはじめ皆さんの優しさと
熱い想いはみんなにも伝わって
きっとみんな同じ気持ちだと思います。



2017年素敵なスタートに
なりましたっ!!!!!!





おばあちゃんになっても
あのときさあー✨って
笑って話せるくらい
面白くて素敵な時間にしていきましょう!!





たくさんのありがとうを
返せるチームになりましょう!








大会の朝、会長がさ、
ルールブックにバレーの定義がかいてある
みたいなことゆっててさ、
覚えてるかな?




バレーボールは
ボール繋ぐだけじゃないんだよ!

人と人を繋ぐんだよ!

ルールブックにものってるとか
JVAも粋なことするよね!たまには!笑







バレーボールって辛くて苦しくて
できないことも多くて悔しいことも
難しいことも多くてバレーボール自体に
喜び感じられるのなんて
ほんの一部の人しかいなくて。





でも光陽ってバレーボールだいすきじゃん、

バレーボールを通してできる
ひととひとのつながりがだいすきな
子達ばっかりなんだっておもった!


だいすきなみんなでつなぐ
バレーボール!


今年一年また色々あると思うけど
大変なことより楽しいこと、
苦しいことより笑いあったことが
いつも上回る一年にしていきましょう!




みんなみんなだいすきっっ!




{40C6F89E-7981-4B59-ABF5-8AAAE9F4CF99}

{16619E99-57ED-4B1A-BD78-F73B2E75DEF2}

{8765ED7E-2D51-4ABC-9D4B-E158EF898D69}

{57B82467-53AE-4CEA-8D06-BE0921392267}

{50BE508B-F561-4CE1-84F6-E55A2D19AEDB}

{B07293A8-5A87-418F-BC5C-114579B58938}



AD