★記録よりも記憶に残るハンターライフを★


猟 団 の 心 得

壱つ 自由をモットーに!

弐つ マッタリモッタリと!

参つ 楽しさを忘れずに!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-19 21:30:00

今週のこれやっとけ!・・・・・・・と団長の寝落ち

テーマ:蘭丸
 こんばんわー!
なかなか思うようにログインできず少しイラつき気味の蘭丸です( `ー´)ノ
 
入魂おつかれさまでした♪
 
なんとか総入魂2億達成しましたね^^

さて、MHF-Zアップデートということで、イベントを紹介していきたいと思います♪
 
今回のアップデート詳細はこちら↓↓↓
 
個人的にうれしいのは以下の3つかな?
 
  • 「装飾品の一括回収」機能を実装
  • 同一の装飾品を複数まとめて装着できる
  • オプションで他ハンターのエフェクトの一部を非表示にできる
 
それではイベント紹介
 
まずは、勝ちネコ・褒賞祭( `ー´)ノ

開催期間:4/19~4/26
 
【獲得褒賞内容】
  • 祭りP・猟団P5倍
  • PRP/PNRP・GRP/GSRP・Gz/z4倍
  • 獲得素材数・熱気・3倍
  • 剥ぎ取り+2回
  • デイリー+3回
  • G級秘伝への導き36本
  • 精錬のススメ63本
  • たっぷりクエ7本
  • 祭の思い出【思】」、「思い出の祭武器【宙魂草】」
なんかやること多すぎる感があるので、計画的にやらないと時間がいくらあっても足りないですね^^;

続いて、シャガルマガラ解禁関連
開催期間:4/19~5/10
 
常設クエの他に日替わりのサブターゲットクエも配信されるようです♪
 
各条件を達成することでおためし小判や防具素材がもらえますのでそちらも意識しておきましょう^^
 

辿異ヒュジキキ討伐への備え

開催期間:4/19~5/10
 
光属性のイベント辿異武器が生産できます♪
双・笛・ガンス・弓の4武器種です
 

遷悠防具強化計画
開催期間:4/19~5/10
 
G級遷悠防具の強化素材を集めやすいクエストが配信されます♪
 
「ゴア・マガラ」の新クエストも配信されるようです
 
配信クエの詳細は公式サイトをご確認ください↓↓↓
 
 
歌姫狩衛戦(祈祷の章)

開催期間:4/19~4/26
 
歌迎の章が終わったばかりですが、またまた狩衛戦です^^;
 
それなりに・・・ぐらいでいいのかな?(笑)

極限・至天征伐戦
開催期間:4/19~5/10
 
今回は3週間開催ですので、あとに回してもいいのかな?

天廊遠征録

開催期間:4/19~5/10
 
こちらも3週間開催です♪
 
もう・・・お腹いっぱいです><

ニーアオートマタコラボ
開催期間:4/19~10/25
 
お試しキャンペーンでクジが2枚もらえますので受取りお忘れなく♪
 
コラボ防具性能はこちら↓↓↓
 
10Thアニバーサリースペシャルグッズ予約開始
 
特典防具はかなり性能もよく、13武器種分あるので買っておいて損はないと思います♪
 
早期購入特典では、秘伝珠5個分の武器魂・綬・勲もつ
いてきますのでさらにお得ですねw
 
 
先週から引き続生きのシャガルマガラ討伐への備え
詳細は以前の記事で↓↓↓
 
開催期間:4/12~5/3
 
ドゥンル生産素材の毎日プレゼントがありますので受け取りましょう♪
 
素材入手クエ配信は4/26からになっております!
 
 
以上が今週のイベントです♪
 
やりたいこと盛りだくさんの週なので、計画的にこなしていきましょう♪
 
まいったな^^; いくら時間があっても足りんわ><

【おまけ】
インしてすぐボード前で寝落ちする団長

ちなみにこの数日後インしてすぐまた同じ場所で寝落ちしておりました(笑)
 
団員「今日はスクショ撮らなくていいんですか?(笑)」
蘭丸「何枚もいらんのだよ・・・・・・」
 
広場でも蹴りを入れられるリファインをお願いします
<m(__)m>
 
(追記)
※尚、このSSのシードルさんのアクションは私がお願いしてやってもらったものです( ̄ー ̄)ニヤリッ
 

それでは、今週も楽しいMHF-Z生活を♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-04-12 20:50:09

今週のこれやっとけ!・・・・・・と迎撃戦お疲れ様

テーマ:蘭丸
 こんばんわー!
 
髪を切って少しさっぱりした蘭丸です( `ー´)ノ
 
歌姫・戦歌の章おつかれさまでした♪
 
団員の皆さんが頑張ってくれたおかげで、
無事100エリア超えることが出来ました^^
 
団の最終獲得エリア数がこちら
 
ケオ修正されましたが、団で回せばそれ程苦行ではありませんでしたね♪
 
さて、MHF-Zメンテ明けということで、
今週もイベントを紹介していきたいと思います♪

まずは、歌姫狩衛戦・歌迎の章( `ー´)ノ

開催期間:4/12~4/19
 
特別猟団部屋での外装券交換など忘れずにやっておきましょう♪
 
獲得した歌迎の調べ(♪最大5)は次回に持ち越しができませんので使い切っちゃいましょう
 

続いて、勝ちネコ
開催期間:4/12~4/19
 
勝ちネコなので勝敗はありませんが、総入魂数のよっては祭りポイントなども美味しいので頑張りましょう♪
 
総入魂数2億達成で獲得素材数3倍なので、到達したいですね^^;
 
ボーナス試練スケジュールはこちら↓↓↓

総入魂達成褒賞一覧はこちら↓↓↓

祭りに関連して「バラエティ入魂Z」
開催期間:4/12~4/19
 
美味しいのかどうなのかよくわかりませんがチャプターを進めていくことで入魂ができるイベントですね
 
G級は5クエで200魂、HRおすすめは4クエで99魂のようです^^;
 
やってみないとわかりませんがどうなんでしょう・・・・(微妙な気がするw)
 
 
続いて、辿異フルフルはずかむなるもの
開催期間:4/12~4/19
 
サブターゲットクエなど4種が配信されるようです^^
 
800フルフルのクエだけは週末限定及び時限配信なのでお気を付けください
 
配信スケジュールは土日の8時・16時・20時からのそれぞれ2時間になっています( `ー´)ノ
 

19日から登場するシャガルマガラ討伐への備え
開催期間:4/12~5/3
 
ゴア・マガラの遷悠武器や新防具ドゥンルの生産素材入手クエ、ラーヴェの強化素材入手デイリークエなどが配信されます
 
ドゥンル生産素材の毎日プレゼントもあるようです♪
 
ドゥンル素材プレゼントは4/19から、素材入手クエ配信は4/26からになってるので注意!
 
(討伐への備えのはずなのに、シャガル登場後に入手ってこれいかに?)
 
ドゥンル防具性能はこちら↓↓↓
 
以上が今週のイベントです♪
 
秘伝関係のイベント期待して今週は
 
のんびり入魂しながら紙集め!
 
なんて考えてたけど・・・・なんもなかったな^^;
 
まったり交流週になるのかな?(笑)

それでは、今週も楽しいMHF-Z生活を♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-05 21:00:00

今週のこれやっとけ!

テーマ:蘭丸
 こんばんわー!
先週はまったりと過ごした蘭丸です( `ー´)ノ
 
歌姫・祈祷の章おつかれさまでした♪
 
団員の中には歌玉個人達成報酬カンストさせたツワモノもおりました(笑)
 
さて、MHF-Zメンテ明けということで、今週もイベントを紹介していきたいと思います♪

まずは、歌姫狩衛戦・戦歌の章( `ー´)ノ

開催期間:4/5~4/12
 
久々の開催ですね~♪
 
もちろん、ケオ修正されております><
 
ケオ討伐で約3500ポイント、ケオ確定出現ポイント35000のようですね^^;
 
絶戦などのクエを回しながら、ケオ出たら行くという形になるでしょうかね@@
 
前回、ケオあまりできなくて素材が少ないという人もいるでしょう;;
 
できればもうケオは十分回したからいらないやという人も助け合って素材取らせてあげましょう♪
 
 

続いて、無双&双頭襲撃戦
開催期間:4/5~4/12
 
ガネトの外装が追加されましたね♪
 
対象クエ「渇喰無尽」は比較的クリアしやすいと思いますので、外装解放券がほしい方は頑張ってみましょう( `ー´)ノ
 
他にもチールやランセ入手クエ、また極みナルガなどもあります。。。。大変ですね(笑)

そして始種武具強化プロジェクトなるもの
開催期間:4/5~4/12
 
始淵の黎玉・黎血が確定で入手できるデイリークエストや始種・烈種のサブターゲットクエなどが配信されています♪
 
また、時限配信ですがG級HC素材が基本報酬で出る「果てなき脅威の来襲」も配信されます( `ー´)ノ
配信スケジュールは
2:00~4:00、7:00~9:00、11:00~13:00、16:00~18:00、20:00~24:00です^^

きんぴかヘシュムくじ登場
販売期間:5/24まで
 
猛進入りの課金防具ですね♪
 
他に吸血やら血気活性などが目立ちます^^
 
「適応撃強化が発動」と謳われておりますが、適応撃のポイントも辿異スキルも剣士頭とガンナー腕だけですね(笑)
防具性能はこちら↓↓↓
 
最後にやっときた勝ちネコ@@
登録期間:4/5~4/12
 
当猟団にも再燃ほしい~~~という人が何人かいたので再燃取得のチャンスですね^^
 
お手伝いもしますので遠慮なく声かけてね( `ー´)ノ頑張りましょう♪
 
団長さん、副団長さんは登録お忘れなく♪

【引続きのイベント】
詳細は以前の記事で→
http://ameblo.jp/kouyanimau/entry-12260808703.html
 
第21回天廊遠征録

開催期間:3/29~4/12

こちらも定期イベント、極征&至天
開催期間:3/29~4/12
 
以上が今週のイベントですが、なんだか忙しくなりそうな予感@@
 
団員のことを考えるととりあえず、迎撃戦優先になっちゃうのかな?
 
それでは、今週も楽しいMHF-Z生活を♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。