三重県伊賀市 ダイヤモンド神山輪-RIN-工房

■『輪 -RIN-』          ■『William-Lenny Diamond』
近畿・関西の輪-RIN-工房  大阪・兵庫・奈良・滋賀・三重地区正規取扱店

三重県伊賀市阿保1365-3
ダイヤモンド神山 -輪RIN工房-
● 定休日 : 毎週水曜日
● TEL : 0595-52-3622


テーマ:

昨日の晩ご飯
3日前の服装
一週間前、誰に会ったか?

頭で憶える記憶は結構サラッと忘れてしまう。


「あれっ?ここに何しに来たっけ?」となることもしばしば…(笑)

頭ではなく心で記憶した、あの感動的なことは憶えているものです。



35年前の小1のときに足を骨折し、抱きかかえてくれた両親や対応してくれた看護婦さんのこと


30年前に買ってもらったファミコン


中学時代にアカンと思っていた英検3級に合格したこと


高校時代に付き合っていた彼女とチャリンコ二人乗りしたこと


13年前とあるところでのサプライズプロポーズ


12年前の挙式


5年前、8年前、10年前に我が子が誕生したとき


5年前にお店でしたあるカップルの結婚式


2年前に長女:凜がミュージカルに合格したこと



一つひとつが鮮明で、今あったかのように全部話せます。


そんな話を、一人でお店にやってきた彼にお伝えしました。


彼はこれから、大好きな彼女にサプライズプロポーズをするか否か迷っていたのです。


迷いの原因は、今までサプライズと思ってしてきたプレゼント、だけどもう一つピンときていないような感じがして…それならば一緒に選びたいと思った…とのこと。


人生のターニングポイントでもある結婚という第一歩がプロポーズ。


今までがそうであったとしても、ダイヤモンドリングを携えてのサプライズプロポーズは、必ず心に残るものになるということ(^-^)


そのことをお伝えすると表情が(^-^)ニコリ


ダイヤモンド神山輪工房は全力で応援しますぞ!


世にサプライズプロポーズ推進委員会を立ち上げようかな♪


店主:神山幸久 拝


関西・近畿で輝くダイヤモンドなら アトリエ Ripple(リプル)

『William-Lenny Diamond』

■白く強く輝く
■原石からカット

■熟練職人の手作業で研磨仕上げ

■従来のダイヤモンドの約4倍、輝く
■一般のダイヤより一回り大きく見える
のWLダイヤモンドはダイヤモンド神山輪工房でご覧いただけます。

『William-Lenny Diamond』

大阪・兵庫・奈良・滋賀・三重地区唯一正規取扱店


米国DCWN社公認 

W.L.D.S.A(William-Lenny Diamonnd Sales Assosiate)

ダイヤモンドのプロがいるお店


ウィリアム・レニーダイヤモンドギャラリー

近畿・関西地区で唯一の輪工房 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝夕めっきり涼しくなりました伊賀です(^-^)


空のようなスキッとしたブルーが美しい、こちらのチタンリング


一生一緒にと、ペアで決めてくださったブルーマーガレットRING


マーガレットの花言葉のひとつに「信頼」があります。


信じて頼ることが、二人を強くするのかもしれません(´∀`)



いつも笑顔のFご夫妻。


ご主人さまもより笑顔に!!


その隣では、和柄の装いがとってもお似合いの奥さま!!



いついつまでも、お幸せに~♪


ダイヤモンド神山輪工房『幸せ応援団』団長:神山幸久 感謝。


『William-Lenny Diamond』

■白く強く輝く
■原石からカット

■熟練職人の手作業で研磨仕上げ

■従来のダイヤモンドの約4倍、輝く
■一般のダイヤより一回り大きく見える
のWLダイヤモンドはダイヤモンド神山輪工房でご覧いただけます。

『William-Lenny Diamond』

大阪・兵庫・奈良・滋賀・三重地区唯一正規取扱店


米国DCWN社公認 

W.L.D.S.A(William-Lenny Diamonnd Sales Assosiate)

ダイヤモンドのプロがいるお店

三重県伊賀市 ダイヤモンド神山輪工房



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

介護専門学校に通うある一人の青年がいました。彼は中学生から介護の職につくことを心に決め、介護専門学校に進んだのです。


しかし施設での実習の際に、想いや考えとはあまりにも違うその施設に耐えることが出来ず「もう介護士なんてどうでもいいわ…」となってしまいました。


それから半年間、今まできちんと行っていた学校も休みがちに…


そこで助けてくれたのが、共に介護職を志す仲間。仲間が声をかけてくれなければ、この先はなかったかもしれない。


二度目の実習のとき、ある一人のおじさんと出逢った。そのおじさんは子供のころからの小児麻痺で、この介護施設の前には障害者施設で時を過ごしていた。


可能なことは、
・うなづき
・表情(顔のしぐさ)
・右手首から先が少し動くこと
の3つ以外は麻痺しているということ。


実習の1ヶ月間、そのおじさんと関わることを知った彼は不安だった。


こんな仕事やめよう…という思いの中、障害者の方とのコミュニケーション。「こんな今の自分に果たしてできるのだろうか?」と。


しかし時は待ってはくれず、1ヶ月間の実習が始まった。


おじさんは一緒にオセロをしようと誘ってくれた。もちろんそれは口から発する言葉でなく、五十音が書かれたボードを彼が指差し、おじさんがうなづく、ひとつひとつを並べて初めて文章になる。

そんなやりとりで「オセロをやろう」と言ってくれたのだ。


オセロは日課となり、毎日対戦した。


勝敗は…

初めて対戦した初日、結果、惨敗。


二日目、惨敗。
三日目、惨敗。
四日目、惨敗。
  ・
  ・

彼が弱いのか?おじさんが強すぎるのか?


実は初日から、一勝もせず、ずーっと負けっぱなしだった。


そして実習最終日、いつもどおり始まったオセロ。彼がおじさんの置きたいマスを指差し、おじさんがうなづき、そこに置く。その繰り返し。


1ヶ月もおじさんとオセロをしていたので、大体どこに置くか察しがついていた。それでも負ける彼なのだが…。


途中から、いつもおじさんが置くであろう、予測していたマスと違うマスにうなづくことに氣づいた…。


「あっ!おじさん、僕を勝たせようとしてくれている!」


おじさんは負けようとしていたのだ。


一ヶ月も負けっぱなしの彼に対してのおじさんの優しさに氣づいた彼は、何も気づかないふりをして、最後のゲームに勝った。最初で最後の勝利だった。


ふと、おじさんの顔を見ると、今までにまして最高の優しさ溢れる笑顔だった。


五十音ボードを取り出し、おじさんがうなづく言葉をたどった。


「あ」
「り」
「が」
「と」
「う」


オセロおじさんとの出逢いがキッカケで、オセロを毎日する中で彼は「よしっ、もう一度やってみよう!」と“本氣のヤル氣”の気持ちにさせてくれた。


介護士になった彼。


あれから数年の月日が経った今日、この夏に彼女にプロポーズするためにダイヤを求め、ウチのお店に来てくれて、この感動の話を聴かせてくれた。


僕は彼の話を聞きながら目に涙をためた。


なんともいえない素晴らしい彼との時間だった…。いつも、こんな素敵な話の隣にいられる僕達は、しあわせ者です(*^_^*)


ダイヤモンド神山輪工房『幸せ応援団』

     団長:神山幸久 感謝。




『William-Lenny Diamond』

■白く強く輝く
■原石からカット

■熟練職人の手作業で研磨仕上げ

■従来のダイヤモンドの約4倍、輝く
■一般のダイヤより一回り大きく見える
のWLダイヤモンドはダイヤモンド神山輪工房でご覧いただけます。

『William-Lenny Diamond』

大阪・兵庫・奈良・滋賀・三重地区唯一正規取扱店


米国DCWN社公認 

W.L.D.S.A(William-Lenny Diamonnd Sales Assosiate)

ダイヤモンドのプロがいるお店


三重県伊賀市 ダイヤモンド神山輪工房

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにご来店いただいた、林ファミリー

6年前の初ご来店のときには、影も形もなかった子どもちゃんたち。


今は二人の天使がいます♪

こう思うと、時が経っとるなぁ~

おっと、すみません。

秋でしょうか? 年でしょうか?

感慨深くなってしまいました(笑)


久しぶりで、折角なので記念撮影!

ウチはジュエリーshopなので、変装グッズも豊富です(笑)

左から、天然の善き妻チカ、ピンクアフロはサイボーグこと林パパ、抱っこされてるのは可愛い次女ことはちゃん、私、そして、看板息子:葵の面々です。


では、6年前に出来上がってきた結婚指輪の記念撮影をご覧下さい( ´▽`)ノ


2009年2月15日撮影

そうです、林ファミリーはウチとおなじく被り物大好きなのでーす(笑)

当時のブログはコチラ↓
http://www.rin-kobo.net/blog/blosxom.cgi/2009/02/15/


人生楽しんでいきましょう♪


林ファミリー、また来てね~(*´∀`*)


幸せ応援団長:神山幸久 感謝。


『William-Lenny Diamond』

■白く強く輝く
■原石からカット

■熟練職人の手作業で研磨仕上げ

■従来のダイヤモンドの約4倍、輝く
■一般のダイヤより一回り大きく見える
のWLダイヤモンドはダイヤモンド神山輪工房でご覧いただけます。

『William-Lenny Diamond』

大阪・兵庫・奈良・滋賀・三重地区唯一正規取扱店

関西・近畿で輝くダイヤモンドなら アトリエ Ripple(リプル)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチのお店は大正13年創業なので、今年で91歳。


お客さまあってのことで、本当に大感謝でございますm(_ _)m


子供の頃からのお客さんもたくさんいらっしゃって、大切なお客さんやのに「おじちゃん、おばちゃん」って愛を込めて呼んでます(´∀`)


そして、ここ伊賀は緑の大都会なので、そのおじちゃん、おばちゃんのみなさんは畑や田んぼをされていて、毎日のように「これ食べて」と手づくり無農薬お野菜をくれるんです!これがまたウマイ!


ジュエリー・めがね・時計を買っていただいて、食費も助けていただいて(野菜くれはるので)、本当にウチは幸せです♪


いろんなおじちゃんおばちゃんがいる中で、おもろくて、明るくて、マシンガントークのAおばちゃんは「あんた、野菜取りにおいで!」といつも電話をくれます。


先日、いただきに伺ったときに大笑いしました。


「ゆきっさ(僕をこう呼ぶ)よ、おばちゃんな年いってしんどいわ!コレ見てくれ、この曲がった腰!ヘソが乳吸うてるわ!」


知らんかった…ヘソが乳吸うって(笑)


Aおばちゃん曰く、年でお乳がビヨーンってなってるらしい。吉本新喜劇の桑原和男さんのおばあちゃんのお乳みたく。


ギャハハハハー 2人で大笑いしたのでありました。

ちゃんちゃん♪


ダイヤモンド神山輪工房

『幸せ応援団』団長:神山幸久 感謝。


関西・近畿で輝くダイヤモンドなら アトリエ Ripple(リプル)

『William-Lenny Diamond』

■白く強く輝く
■原石からカット

■熟練職人の手作業で研磨仕上げ

■従来のダイヤモンドの約4倍、輝く
■一般のダイヤより一回り大きく見える
のWLダイヤモンドはダイヤモンド神山輪工房でご覧いただけます。

『William-Lenny Diamond』

大阪・兵庫・奈良・滋賀・三重地区唯一正規取扱店


米国DCWN社公認 

W.L.D.S.A(William-Lenny Diamonnd Sales Assosiate)

ダイヤモンドのプロがいるお店


ウィリアム・レニーダイヤモンドギャラリー

近畿・関西地区で唯一の輪工房 

~婚約指輪&結婚指輪~

~エンゲージリング&マリッジリング~

三重県伊賀市阿保(あお)1365-3

隠れ家的ジュエリー店 ダイヤモンド神山輪工房

電話TEL:0595-52-3622

手紙kouyama@rin-kobo.net

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あ~神山さん、ちょっと相談があるんやけど…」と電話越しに、Aおじいちゃん。


昔はお店まで自転車でよく来てくださってたけど、最近は足腰がめっきり弱くなられたので、ご自宅に伺いました。


若かりしときに、神山で買っていただいた印台という形の18金メンズリングを手に持ち、


「コレでおばあさんと一緒の形の指輪を作ってほしい」とちょっと照れて教えてくれたAおじいちゃん。


Bおばあちゃんにいろんな話を聴きました。


「山あり谷あり、ジグザグの人生やったよ~」
「そして、それは今でも続いているのよ♪」と素敵な笑顔でお話してくれました。


今年で結婚54周年を迎えられるお二人にききました。

『54年間、ずーっと仲良くされてきた秘訣はなんですか?』


Bおばちゃんが、優しくこたえてくれました。

「結婚して、いつの間にか54年。短所は誰にでもあるのよ、そこじゃなくってお互いのイイところをみて、かばい合いながら歩んでね♪」


「そして・・・辛いことも抱きしめるのよ、それが “ 辛抱 ” 」


深くて優しい言葉をいただいた、初秋の午後でした。


AおじいちゃんBおばあちゃん、いつまでもお元気でいてね!


ダイヤモンド神山輪工房『幸せ応援団』団長:神山幸久 感謝。


『William-Lenny Diamond』

■白く強く輝く
■原石からカット

■熟練職人の手作業で研磨仕上げ

■従来のダイヤモンドの約4倍、輝く
■一般のダイヤより一回り大きく見える
のWLダイヤモンドはダイヤモンド神山輪工房でご覧いただけます。

『William-Lenny Diamond』

大阪・兵庫・奈良・滋賀・三重地区唯一正規取扱店


米国DCWN社公認 

W.L.D.S.A(William-Lenny Diamonnd Sales Assosiate)

ダイヤモンドのプロがいるお店

関西・近畿で輝くダイヤモンドなら アトリエ Ripple(リプル)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八年前の今日、ブライダルshopとして「ダイヤモンド神山輪工房」がOPENしました。


お陰様で沢山のお客さまがお店に来てくれました。


個性的なリングですので、個性的なお客さまも沢山(笑)


その前に店主がとっても個性的でした(大笑)


八年間の中でも一番思い出深いのは、お店で挙式をあげたカップルさんです。


出来上がったリングを渡したとき、幸せそうな笑顔の中に、ふと寂しそうな表情を見つけてしまいました。


「あれっどないしたん?」


『実は…』


ある事情があって挙式はしないとのこと。


「・・・じゃあウチでやろ!ここのお店で!」


そう提案した私をキョトンと見る二人。


そして数ヶ月を経て、全て手づくりでとりおこないました。


ゲストにはウチでリングを買ってくれた輪仲間に声を掛け、地元の三重県はもちろんのこと、奈良、滋賀と20数名の仲間たちが祝福しに来てくれました。


とても懐かしいです('∀`)


これからも楽しくしてまいりますので、どうぞ、宜しゅうお願いしますねm(__)m



★画像のお花は、いつも美味しい水出し珈琲の豆を提供してくれている南回帰線の岩附さんからいただきました。岩附さん、いつもありがとうございます!こんなに白い薔薇が似合うイイ男になりました(^^♪


幸せ応援団長:神山幸久 感謝。


『William-Lenny Diamond』

■白く強く輝く
■原石からカット

■熟練職人の手作業で研磨仕上げ

■従来のダイヤモンドの約4倍、輝く
■一般のダイヤより一回り大きく見える
のWLダイヤモンドはダイヤモンド神山輪工房でご覧いただけます。

『William-Lenny Diamond』

大阪・兵庫・奈良・滋賀・三重地区唯一正規取扱店


米国DCWN社公認 

W.L.D.S.A(William-Lenny Diamonnd Sales Assosiate)

ダイヤモンドのプロがいるお店


ウィリアム・レニーダイヤモンドギャラリー

近畿・関西地区で唯一の輪工房 

~婚約指輪&結婚指輪~

~エンゲージリング&マリッジリング~

三重県伊賀市阿保(あお)1365-3

隠れ家的ジュエリー店 ダイヤモンド神山輪工房

電話TEL:0595-52-3622

手紙kouyama@rin-kobo.net

関西・近畿で輝くダイヤモンドなら アトリエ Ripple(リプル)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁ、本日もOPENしました(^^)


雨はうっとうしい
生憎の雨…


雨のあとは草、引きやすい
雨の音が好きだ!


人生、捉え方次第(´∀`*)
楽しくいきましょう!


楽しいこと、楽しく考えることが大好きな神山輪工房です。
お待ちしております~



幸せ応援団長:神山幸久 感謝。


『William-Lenny Diamond』

■白く強く輝く
■原石からカット

■熟練職人の手作業で研磨仕上げ

■従来のダイヤモンドの約4倍、輝く
■一般のダイヤより一回り大きく見える
のWLダイヤモンドはダイヤモンド神山輪工房でご覧いただけます。

『William-Lenny Diamond』

大阪・兵庫・奈良・滋賀・三重地区唯一正規取扱店


米国DCWN社公認 

W.L.D.S.A(William-Lenny Diamonnd Sales Assosiate)

ダイヤモンドのプロがいるお店


ウィリアム・レニーダイヤモンドギャラリー

近畿・関西地区で唯一の輪工房 

~婚約指輪&結婚指輪~

~エンゲージリング&マリッジリング~

三重県伊賀市阿保(あお)1365-3

隠れ家的ジュエリー店 ダイヤモンド神山輪工房

電話TEL:0595-52-3622

手紙kouyama@rin-kobo.net

関西・近畿で輝くダイヤモンドなら アトリエ Ripple(リプル)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひろゆきくん&みかちゃんご夫妻のリングが出来上がってきました!


まだ彫ったことのない「龍と桜」のコラボを、熟練職人さんが見事に8mmの幅に表現してくれました(^^♪


ひろゆきくん&みかちゃんは、大満足してくれていました!

その様子をみて僕たちまでもがニッコリ(*´∀`*)


▲内側に彫る刻印も手彫で、名前の間には桜の花びら一枚!お洒落~


やはり、だれもが持っていないモノっていうのは素敵です♪

ひろゆきくん&みかちゃん、はるばる北神戸から何度も来てくれてありがとうね~!!!


幸せ応援団長:神山幸久 感謝。


▲目を離した間に、いつの間にか看板娘一号:凜が僕の椅子に座ってお二人と談笑(~_~;)


『William-Lenny Diamond』

■白く強く輝く
■原石からカット

■熟練職人の手作業で研磨仕上げ

■従来のダイヤモンドの約4倍、輝く
■一般のダイヤより一回り大きく見える
のWLダイヤモンドはダイヤモンド神山輪工房でご覧いただけます。

『William-Lenny Diamond』

大阪・兵庫・奈良・滋賀・三重地区唯一正規取扱店


米国DCWN社公認 

W.L.D.S.A(William-Lenny Diamonnd Sales Assosiate)

ダイヤモンドのプロがいるお店


ウィリアム・レニーダイヤモンドギャラリー

近畿・関西地区で唯一の輪工房

~婚約指輪&結婚指輪~

~エンゲージリング&マリッジリング~

三重県伊賀市阿保(あお)1365-3

隠れ家的ジュエリー店 ダイヤモンド神山輪工房

電話TEL:0595-52-3622

手紙kouyama@rin-kobo.net

関西・近畿で輝くダイヤモンドなら アトリエ Ripple(リプル)













いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!


当店はジュエリーshopでございます。


さぁサッカーも勝利したことですし、今日もいっちょ楽しみましょ

と書いてましたら、早速お客さまが来てくださいました~


幸せ応援団長:神山幸久 感謝。


『William-Lenny Diamond』

■白く強く輝く
■原石からカット

■熟練職人の手作業で研磨仕上げ

■従来のダイヤモンドの約4倍、輝く
■一般のダイヤより一回り大きく見える
のWLダイヤモンドはダイヤモンド神山輪工房でご覧いただけます。

『William-Lenny Diamond』

大阪・兵庫・奈良・滋賀・三重地区唯一正規取扱店


米国DCWN社公認 

W.L.D.S.A(William-Lenny Diamonnd Sales Assosiate)

ダイヤモンドのプロがいるお店


ウィリアム・レニーダイヤモンドギャラリー

近畿・関西地区で唯一の輪工房 

~婚約指輪&結婚指輪~

~エンゲージリング&マリッジリング~

三重県伊賀市阿保(あお)1365-3

隠れ家的ジュエリー店 ダイヤモンド神山輪工房

電話TEL:0595-52-3622

手紙kouyama@rin-kobo.net


関西・近畿で輝くダイヤモンドなら アトリエ Ripple(リプル)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。