THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016

テーマ:
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016

{81AA4681-8689-46FD-BDE8-6926C800E717}




{C827DB52-101B-4FA5-BA21-64A537B31EB6}


巡り合わせからのライブ参戦

大学にいたとき、俺は音楽サークルに所属していた

そこでの4年間は、かなり濃い、密な時間で

今の自分を作り上げてる要素の

かなりのパーセンテージを占めていると言っても過言ではないくらい





大学以来、全く顔を合わす機会が無く

10数年ぶりの再会


感動の再会??


いや、なんだろう

かなり久しぶりに会ったのに

あの頃と変わらない空気感

あの頃と変わらないと言われ

あの頃と変わらず缶コーヒーをご馳走になった

全く連絡すら取り合うこともできなかったのに

唯一、繋がってたのがFacebook

時は流れ

お互いに色んなものに向き合い、背負ってきても

一緒に笑えた時間は懐かしさを通り過ぎていた

またいつか美味しいお酒を交わしましょう



あの頃と変わらず、言われたのは

『こうや、何か面白い話しをしてくれ』


AD

ニュートン

テーマ:
俗に言う世の中のランチタイムに仕事終えたため、最寄りのカフェでランチという名の俺にはディナータイム

”dayz room cafe”へ

まだ夜の時間帯には行った事なく、そこでお酒を飲んだこともない

先日、ランチタイムに伺ったとき、他のお客様がビールなどのお酒類を頼んでいたのを、ふと思い出し、


日替わりパスタと一緒にお酒を飲む事にした。


メニューを開くと後ろのページにはお酒の名前が連なる




ビールにするか....


{07F62652-FF77-42C6-9728-4AF217D39127}


ハートランド

ハイネケン



ニュートン??



青リンゴビール??


ほう..ベルギーのビールですか...


リンゴ好きの俺には見過ごす事は許されなかった


{763F976E-4EE5-4371-A926-653065DD906C}



......



ほう!


甘いビール!

リンゴの香りと甘さとのビールの相性


嫌いではない、むしろ好きだ!


パスタを食べながらの青リンゴビール

更に、デザート、ガトーショコラを肴に青リンゴビール

{66CC4585-4447-4686-B6BB-A56004A6DA5C}



悪くない、世は満足じゃ!( ´ ▽ ` )ノ(笑)
AD

まだまだ続きそうです

テーマ:
1日が24時間以上あったら、もっと自分の時間が作れるのにと思う今日この頃。

先日、Live & Dining Bar 酔ingへ

やはり俺は、誰かと話しをしないと調子が狂うのです

いつものようにカウンターに座り

他愛もない会話はお互いの笑顔を誘います

こうや
『先輩、松岡直也のレコード聴きたいんですけど、いいですか?』

快く、カウンター越しの先輩はレコードをかけてくれた

{67E09E5A-B612-4902-A75C-6ECD3FAC4BBC}



松岡直也
Sun Spot Dance

遡ること10年以上前

自分の音楽のジャンルを広げようと大学に入ってから音楽サークルに入った俺

このレコードの一曲目の”Sun Spot Dance”という曲はとても大切な曲

そう、俺の中の”フュージョン”という音楽のジャンルをこじ開けてくれた曲なのです

まだガラケーが流行し始めた時代

MDが主流だった時代

今みたいにすぐに調べることも容易ではなく

ダビングにダビングを重ね、擦り切れた原曲を何度も何度も聴いて

デモテープから流れてくる音を必死に探して

耳コピして弾いて、自分の耳コピの間違いに気付き

また耳コピし直して、また弾いての繰り返し

1日のほとんどを夢中になりギター弾いていた

そんな熱い日の思いが蘇る曲なんです

今ならAmazonとかヤフオクとかてこのCDを探せば簡単だろう

いや、多少時間はかかるな(笑)

もう既に廃盤かもね

松岡直也さんの公式HPのDiscographyを見てみると
このLPが発売されたのは1983年のようで、俺は3歳か(笑)

何を言いたいかって?

まだまだ僕の音楽への探求は続きそうです。
AD