行徳スポ少ブログ

このブログは、福島県郡山市富久山町にある
行徳ソフトボールスポーツ少年団を応援するページです!!
試合、練習等画像UP!!
団員募集中!!



テーマ:
アメーバに予定を掲載していましたが、文字オーバーで編集が出来ないため
今後はこちらに載せません。(何度も編集しましたが、保存できず悔しい思いをしたため)
通常の予定表でご確認ください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1月24日は日吉神社で行徳の必勝祈願をして参りました!

例年通りの時期に、ランニングで神社へ

今日は風邪で一人お休みでしたが、...
お母さんたちの手作りカレーを食べて
新チーム進発を誓いました!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメーバを読んでいただいていた皆様
大変、ご心配をおかけしておりました。
ファイスブックにて活動報告をするようになり、アメーバでの報告が遅くなり
大変申し訳ありませんでした。

フェイスブックより

12月20日は今年最後の練習日でした!

倉庫の整理整頓、道具を綺麗に磨き
来年から気持ち良く練習がスタート出来るように、みんなで掃除を行いました(^^)

...

練習後、お母さんたちが手作りの
すいとん入り豚汁をごちそうしてくれました!
代表からは生チョコロールケーキを
クリスマスプレゼントに頂きました((o(^∇^)o))

今年もたくさんの方々に支えられ
一年間無事に終了することが出来ました!ありがとうございましたm(__)m




また来年も飛躍出来るように
スポ少を盛り上げていきたいと
思いますので、ご協力、応援
どうぞよろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日はソフトボールの練習をお休みさせて頂いて
子育てカウンセラー協会の講義を受けました!講義の後、すぐに試験
結果は、無事合格(^^)

個性心理学の子供バージョンです(^^)

生年月日から子供の気質と能力がわかると
なんで?が減り、だからか!に変わります(^^)

自分の子供の個性がよくわかる学問です(^^)

スポ少に生かせるといいなぁと思います!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シーズンオフになり
新チーム体制
初の外練習

キャプテンKくん
キャッチャーで4番
バッティング練習大好きです(^^)

今日は特別
浜尾代表が内町記念大会の
準優勝のご褒美に
サプライズでロイヤルガーデンで
ごちそうしてくれました!


みんな好きなものを好きなだけ
山ほど
食べました(^^)

また練習頑張っていこー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨のため体育館での練習

有馬コーチから短距離の走り方
長距離の走り方を教えてもらいました!

リレーと5分間走で走り方を変えて出来たかな…?




3年生チーム
守備固め基本指導中です(^^)

4・5年生は濱田コーチが仕切って
練習を盛り上げました(⌒‐⌒)

その他
シャトル打ちや
ネットへの打ち込み
ピッチング練習
ナインストライクなどやりましたが、
最後に簡単なボール回しゲーム(^^)

一声のせで
自分の持っているボールを隣に投げ
反対から来るボールをキャッチする
タイミングが重要のボール回しゲーム。
上手くいったかな…(^^;



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月29日

今年度6年生最後の試合に
いわきで行われる
大会に参加させてもらいました(^^)

内町スポーツ少年団15周年
おめでとうございます!

記念大会にご招待頂いて、ありがとうございました(^^)

一回戦
藤原スポ少さんと対戦(^^)

フォアボール連続4つから
パスボール続きで
初回まさかの6点を失点。
しかし、打って4点返し
最終回4年生のNくんの3ランホームランで8-7で逆転サヨナラ勝ち!

藤原 6 1 0
行徳 4 1 3×

二回戦

四倉スポ少さんと対戦(^^)

パスボールで1点許し
その裏フォアボールから出塁したランナーを安打で1点返し
同点。
そのまま時間切れで抽選
6-3で行徳が運に恵まれました!

四倉 0 1 0 0
行徳 0 1 0 0
※抽選で行徳が勝ち進めました!

三回戦

主催して頂いた内町スポ少さんと対戦(^^)

守りました!
ピッチャーKくん
完封試合させてもらいました!
打ちました!5点取り、決勝へ
コマを進めることが出来ました!

行徳 0 0 3 2
内町 0 0 0 0
5-0で今年度初3勝しました!

で、ピッチャーキャッチャー
4連続試合、未知の世界へ

さあ、決勝戦

中山スポ少さんと対戦(^^)

勝ち進んだ勢いで3連続試合
ピッチャー続投
未だかつてない
体力の限界まで挑戦

行徳は最後の最後まで戦い抜きました!

強豪チーム中山スポ少さんが優勝でした(^^;
こんな素晴らしいチームと最後に対戦出来たこと、本当に光栄でした\(^.^)/

中山 3 3 2 7
行徳 0 0 0 0

15点も取られて結果終わりましたが
よく頑張りました(⌒‐⌒)

対戦して頂いた、
藤原スポ少さん、四倉スポ少さん
内町スポ少さん、中山スポ少さん
ありがとうございました!

大会関係者の皆様、保護者の皆さん
今日は朝早くから大変お世話になりまして、ありがとうございました!

今年度を飾る最後の試合が
こんなにも感動的なフィナーレで締めくくることが出来たことに、
感謝致します!
最後の最後に子どもたちが本当によく頑張ってくれました!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月28日

雨のため、校庭のコンディションが悪く
今年最後になる大会前の練習は
体育館。

代表、監督、ヘッドコーチがいない中
佐藤さんがなんと見に来てくれました!

ご指導、内野ノックをお手伝いして頂いたおかげで
体育館練習も充実した、練習となりまさた(^^)
ありがとうございました!

明日はついに
いわきで今年度最後の試合になります!

頑張ってきた成果を
発揮できるますように…









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:













11月23日

親子交流会を開催しました(^^)

小雨の中、Aチーム対コーチ陣が対戦

0-0でいい試合の流れの中
コーチ陣セカンドフライエラーで
Aチーム先取点!
さあ、どうなる、どうなるの中
セカンドフライエラーした
お父さん!
最後、3ランホームラン決めて
コーチ陣勝利(^^;
大人が勝たせてもらいました(*´-`)

その後は雨のため
体育館でドッチボール

お母さんたちの手作り豚汁を頂いて
親子で楽しいひとときを過ごしました!

お楽しみさまでした\(^.^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。