どうも、ファーブルさんの福箱(福袋ではなかったですね)が手に入ったので

気分がルンルンの介護職のトトですパー

 

 

 

 

 

 

さて、様々な種類のコンビニ(ある程度目星を付けてる)に帰宅途中に寄ることが

あります。(体調万全の時のみなので、ほぼ寄れないですが…)

 

 

 

 

 

 

 

そこで、本や食玩のチェック、一番くじ等の購入をしているのですが、

先日、運命的な出会いをしてしまいましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買って損はない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもすぐには使わない

 

 

 

 

 

 

 

という代物ですが、物欲反応に火がついてしまいました。

 

 

 

 

 

見つけたのは「ローソン」ですぐに買おうと思ったのですが、ポンタよりヤマダポイント

と思い販売しているかを検索、調べて行動に起こしました。

(こうゆう所は慎重に行動します)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、その代物がコチラ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンテンドープリペイドカード¥4,000分のものですが

 

 

 

 

 

 

マインクラフト ニンテンドースイッチエディション

 

 

 

 

 

の限定カードです照れ

 

 

 

 

 

勿論、使用する事を考えると¥4,000分のプリペイドカードなだけですが、

統合版に移行されると言われているので「スイッチエディション」と入っている

プリペイドカードが販売されるのは、これが最後でしょうキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

ただ、それだけですが…可愛いですよね?

さり気なくマリオがいるのが、スイッチエディションたる所以でしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その他に、値段調査にも行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オデッセイは・・・某密林かなぁ~

 

 

 

 

 

総合的に、ポイント等々で山田さんは勝てないかも・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

個人的にはバイオが安かったので欲しいですが、2もでますよね?

※1は3DSでカスカスになるまでやりました

 

 

 

 

 

 

 

我慢です・・・

 

 

「ファーブルの福箱を買ったろ?」

 

 

 

 

 

 

「ってか、ゼルダも追加コンテンツ来たぞ、クリアしろ!」

 

 

 

 

 

 

「マイクラにスプラトゥーン2、それ以上増やして、いつやる?」

 

 

 

 

 

 

「ドラクエ11は?ってか最近、ガンプラ作ってるのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という天の声が聞こえたので、マイクラプリペイドカードだけ買って帰りましたとさバイバイ

 

 

 

AD

どうも、クリスマスプレゼントを何処で購入しようか悩み、特典・割引等々を

考慮して未だに買えてない介護職のトトですパー

 

 

 

 

さて、我が家では99%の割合で「ニンテンドースイッチ」が稼働してまして、

ほぼ、「スプラトゥーン2」と「マインクラフト」しかプレイしていませんニヤリ

 

 

 

 

 

家族3人(娘ちゃんは、膝で寝つつ)で遊ぶときは、マイクラしかやらないんですが、

かれこれ・・・2カ月位やっているのですかね・・・。

 

 

 

 

 

 

最初の拠点を溶岩の隣の山を穴倉風にしてガラスをハメ込み家にして

ベッドが3つ並んでいるのですが、最近は、そうほぼほぼ倉庫と化していますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

というのも、各々が自分の家を建て方からですが、ピクセルアートブームがありまして

一家離散となりましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、私の家(拠点)ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

前回ご紹介した「半自動焼肉製造機(ムーシュルーム版)」の隣にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニワトリのおうちです。

 

 

 

 

 

 

丁度、足の黄色い部分の内側にハシゴがあるのでそこから登りますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要最低限しかないですが、今は、本棚とチェストが増えています。

 

 

 

 

クチバシの方から、外に出れて敷地を観察できるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて嫁様のいえはと言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリーパーヘッドのおうちです拍手

 

 

 

 

良く頑張って作ったと思います。

 

 

 

嫁様は自給自足を頑張っているみたいで、必要な素材等は自分で集めてきます。

 

 

 

 

 

 

まぁ、娘ちゃんのお世話を任せてしまっているので、ほとんどやれていませんけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後はついに登場5歳児息子くんのおうちはというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマネコヘッドハウスです(笑)

 

 

 

 

カラフルなのは、黄色いウールが足りなかったということもあり

自分なりに工夫をして作っていました。

 

 

 

 

ちなみに、息子くんのおうちはこれで、3軒めとなっております。

 

 

 

 

5歳児にしては頑張ったと思います。

 

 

 

 

これも、私は何も手伝っておりません。

 

 

 

自分で扉を付けて、家の中にはニワトリと七色に光る羊「jeb_」くんがいます。

 

 

 

 

 

 

そのうち黄色と茶色のウールが揃ってくれば、作り直すと言ってますが、

これはこれでアートなんじゃないかとおもいますけどね。

 

 

 

 

 

ちなみに、私が整地した息子くんの土地には、ガチャガチャを作っていたり

馬小屋・オオカミ小屋なんかも作っていますOK

 

 

 

 

 

この発想と、それを形にするある種の手順(プログラム)が小学生とかに

ウケているのでしょうねイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

防具も、ほぼほぼダイヤモンド装備となり、エンチャントで武器強化しており

果ての神殿も二人で見つけてあるので、

 

 

 

①エンダードラゴンを倒しに行ってエリトラをとる

②水抜き途中の海底神殿攻略

③森の洋館制覇

 

 

 

 

の三つを12月25日までにやれたら良かったんですけど間に合いそうにありませんアセアセ

 

 

 

 

まぁ、スイッチ版は統合版(BTU)になるそうなので、そうしたら無限ワールドで

マリオオデッセイ」(サンタさんに貰うもの)やった後に、もう一度戻ってくれば

良いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

マイペースでゲームを遊べれば良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

ゲームから学べることも、たくさんありますし、

その家族の時間も大切にしていきたいですよね~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
こんにちは🎵新千葉一倫荘のkたきです🙋🙋

4ユニット合同のクリスマス会がありました。✨✨






みんなで歌を歌っておられとても楽しそうでした🎉🎉🎉





クリスマス会にサンタさんが来てくれました🎵🎵🎵
プレゼントをたくさん用意してくれました🎁🎁🎁入居者様にプレゼントしていました。😂😂僕にはなかったですが、💦💦(当然か(笑))

トナカイは途中で疲れて帰ってしまったそうです。。。(笑)(笑)


最後にケーキを各ユニットにて、召し上がったそうです😋😋食べてみたかったなーー(´・_・`)

とても楽しいクリスマス会でした😳😳

AD

どうも、最近寝不足続きで足元がフラフラして貧血気味の介護職のトトですパー

 

 

 

 

家族全員(娘ちゃんは寝てますが)で

 

 

マインクラフト ニンテンドースイッチエディション

 

 

をやっているのですが、前から作ろうと思ってて躊躇っていた装置がありますアセアセ

 

 

 

 

 

 

効率もそこまで良くはなく「半自動」ですし、何より・・・可哀そうというか残酷なのでショボーン

 

 

 

 

 

 

ただ、どうしても、動物を探して「革」を手に入れるのは非効率すぎるし・・・

チェストに額縁を付けて、倉庫管理をしたいので、どうしても「革」が欲しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、せめて可愛く見えたらなぁということで、フェイス付きの装置を作りました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、こちら下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛ではなく「ムーシュルーム」を使用しているのはスイッチ版をやっている方だと

お分かりだと思うのですが、繁殖数に限りがあり、ムーシュルームはムーシュルーム

だけの計算(牛は、羊、ニワトリ、豚全部合わせての合計数になってしまっている)なので

使い勝手が良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、子供を産ませる夫婦ムーシュルームさん達は死ぬことはありません。

 

犠牲になるのは「子牛」さんたちですえーん

 

 

 

 

 

 

上にいる夫婦のムーシュルームに小麦を与え子牛を産ませます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、夫婦は2匹ずつセットで4組(全8匹)います。

 

 

 

 

 

 

 

 

子牛が生まれると水流にのり流れていき子牛しか通れない隙間から下に落ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人に成長した瞬間頭の上の溶岩に触れるようになり、燃えるという仕組みです。

 

 

 

 

 

 

少々、可哀そうですが「革」のため、仕方がありません・・・ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、牧場の方は平和でカラフルになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、「家」を作る為ですが、それにより家族崩壊の危機がっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、「一家離散の危機」をお楽しみにバイバイ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはー🌠
新千葉一倫荘のkたきでーす✌☺👍

だんだん、寒くなって来ましたね~
皆さん、風邪引いてませんか??私はピンピンしております。(笑)

今回も各ユニットのクリスマスの飾り付けの紹介をいたします✨✨😂




 
可愛く飾られていますね🎵🎵


紙でクリスマスツリーを作っているユニットがありました❗👏👏これはおしゃれですね☺
作るのにすんっっごい時間かかったみたいです💦💦
(写真センスなくてすみません。💦(笑)

こんな感じで個性な飾りつけがしてあっていいですね🎵🎵🎵🎵

サンタさんも大喜びしているのではないのでしょうか?(笑)
とある職員にモデルになっていただきました⤵
こんな感じに。。(笑)

じゃ、このへんで。。☺✨✨