昨日、娘(2.5ヶ月)をつれて初めてジャスコデビューしました。


思えば、去年の今頃 妻とジャスコに行ってたくさんの子連れを見て


落ち込んだことを思い出しました。


あの時、こんな日がくるなんてまだ夢の夢でした。


本当に落ち込んで、スタバのコーヒーを飲んでボ~~~っとしていました。




昨日は娘をベビーカーに乗せて、フードコートで楽しい一時!!!


食料品の買い物だって楽しい出来事!!!


夫婦間のギクシャクも改善方向!!!



・・・と思ったら・・・なんだか怒られ中・・・


いらいらするのかなぁ~~~


まぁ 娘の笑顔で乗り切るか!!!


けど、夫婦仲って本当に大事だね。






AD

娘の帰宅

この前の日曜日


我が家に待望の娘が帰ってきた。


生後2ヶ月  まだ肉のかたまりだけど・・・


やっぱりかわいい!!!



そんな娘が


昨日笑った。


確かに笑った。


笑っただけなのに、家中に幸せが充満した。


少しづつの成長が感動を導いてくれる。


待ちに待った赤ちゃん


コウノトリは本当に幸せを運んできてくれた・・・


神様感謝!!!(加藤先生にも感謝!!!)




妻は・・・


体調的にも心理的にもまだすぐれない感じ。


家族3人の本当の笑顔はもう少し先・・・




まぁいろいろありまして・・・


今は一生懸命 家族3人の生活を守っていきたい。














AD

なんと来週、妻と娘が帰ってきます。


思い起こせば、今から1年前・・・


加藤レディでの体外受精が成功して、マタニティーライフが


始まったのですが、妻の調子が優れず、実家でほぼ寝たきりの生活。


毎週、東京まで様子を見に行く俺。


子供が無事生まれても、なかなか帰ると言い出さない妻。


あんなに優しかったのに、凶暴化する妻・・・


そんな妻が娘を連れて帰ってきます。




そこで待っていたのは大掃除。


今週は東京へ戻らずにここで大掃除です。


以外に広いじゃないですが!!!


以外にきれいじゃないですが。


そっか! 畳の部屋だったか・・・


そんなこんなでやっときれいになりました。




かわいいわが子よ。早う帰っておいで。

凶暴化している妻をつれて早う帰っておいで!!!



来週から(たぶん)幸せな親子3人の生活が始まります。


がんばります。


掃除もします。


風呂も入れます。


オムツも替えます。


うんちでも逃げません。


もちろんゴミもすてます。




だから元の優しい妻に戻ってね!!!








AD

産後うつ・・・

妻がちょっと変だ・・・


なんか怒りっぽい・・・


まだ実家にいるのだが、休みに俺が行くと


ほぼ不機嫌になる。


家族には普通なのに・・・


なぜだ・・・


これが産後うつか・・・


娘が生まれる前は仲良く過ごせて楽しかったのに・・・


なんかすごく気を使ってしまう。


多分これが産後うつなのだろう。


俺がもっとやさしくすればいいのだろうけど・・・


もともと俺が生意気だからきっとこうなってるんだろう。



確かに子育ては大変だ。


土日だけでも大変さは十分わかる。


楽しんで育てるからうつにはならないと思っていたのだけど・・・


早く仲のいいもとの夫婦に戻りたい。


妻が子供第一になってしまってちょっと寂しい・・・


おれは妻が一番だ!!!


子供はかわいいけどまだまだ妻にはかなわない。


この差も原因の一つか・・・


明日から気持ちを切り替えてやさしく接しようと思う。







土日だけの楽しみ

テーマ:

会ってきました。


生後3週間の我が子 「りんちゃん」


りんちゃんは妻の実家ですくすく育っていました。


顔がまん丸で、


お鼻がちょっと低くて・・・


髪の毛がテンパッてて・・・


やや肌が黒くて・・・



すごく可愛い子でした・・・。



うわさには聞いていたけど「夜鳴き」とか「ぐずり」とかは


なかなか大変です。


本当に3時間に1度起きて、1時間くらい授乳しているのです。


奥様頑張れ!!!





しかし、夜鳴きを考えれば土日だけ会っているのが幸せかも・・・






名前は凜々(りり)

テーマ:

我が家にやってきた長女


最初の仕事は名前を決めること。


お腹の中にいるときから’りんちゃん’と呼んでいた。


その響きがよくて男なら凛太郎 女なら凛子などと考えてはいた。


しかし実際決めるとなると、そう簡単にはいかない。


凛だけでもかわいいのだが、しりとりでは負けてしまう。(名前でしりとりはしないのだが・・・)


小さい頃は名前を反対側から読んで遊んだりするが、んで終わるとひっくり返し遊びができない。


凛子はどうか・・・?


なんとなく響きが’うんこ’に似ている。


完全にからかわれる・・・


凛花(りんか)はどうか・・・?


イメージが悪い(凛花ファンの方ごめんなさい)



やはり決めるとなると難しい。




そのときひらめいたのが”りり”


漢字は”凜々”


海外ではリリー 中国ではりんりん(パンダみたいだが・・・)


ありふれてなくて今っぽい!!!


もともとのりんちゃんにも繋がる。


なんてグッドなネーミングぅ~~~!


決定  ”凜々”   ”りり”


あだ名は”りんりん”!!!!!


りんりん子育て日記始めます。


何しろ俺41歳 妻39歳


あまりに遅咲きデビューなので色々分からない事だらけで・・・


とにかく りんりん の幸せを祈って育児頑張ります!!!




5月5日 2880グラムのかわいい女の子が生まれました。


難産だったのですが、奥様と我が子のかんばりによって無事に生まれてきました。




結婚して14年、不妊治療を始めて3年。


俺も41歳になりました。


待っていた期間が長かった分、余計に可愛くて可愛くて・・・



こんな俺を父親にしてもらえ感謝感謝です。




出産にも立ち会いました。


(産むときは恥ずかしいからと言う理由で外に出されましたが・・・)


女の人は偉大です。


本当にすばらしいです。




加藤レディース組を卒業します。


先生本当にありがとうございました。




赤ちゃん待ちをしている全てのみなさんに幸せが訪れることを祈っています。


















確定申告

妻の体は相変わらずでつわりつわりの毎日ですが、


赤ちゃんの方はすこぶる順調で31週を超えました。


もうすぐ9ヶ月。


まるで満月のようなお腹にびっくりです。


本当にこのお腹の中に人間が入っているんだなぁ~


かっこいいぞ、我が妻よ!!!



先日、確定申告へ行って来ました。


去年の医療費総額は100万円でなんと20万円も戻ってくるそうです。


医療費にかかる交通費も対象になるようで定期券があろうと


めいいっぱい申請しました。


途中で栃木県に引っ越したのでかなりの交通費です。


ありがたいですね~~~


しかし税金が高すぎないか???



最近ネットでベビーグッズを買い始めました。


ネットショッピングに妻がはまってしまって・・・


外に自由に出れないイライラがネットに向かっているのでは・・・


心配です。


とにかくあと2ヶ月。


無事に出産ができますように!!!






みなさんお久しぶりです。(本当に・・・)


妻のお腹は早くもパンパンで、今にも破裂しそうです。


なんだか8ヶ月目に入り、日に日に大きくなっているようです。


最近では目で見ても、妻の腹の動きが分かるのです。


か・・・感動!!!



妻はいまでもつわりに悩まされています。


確か16週くらいでつわりは終わって、楽しいマタニティー生活が


待っていると聞いていたのですが・・・


毎日、気持ち悪そうで・・・本当に申し訳ないのですが・・・


なにぶん、赤ちゃんは元気な様子で・・・


俺は思わずにっこりいしています。


(妻よごめんよ!!!  けど頑張れ!!!)


最近、会社の人にもいいました。


さすがに40歳を過ぎてからの子供で、かなり恥ずかしい気持ちはあったのですが・・・


妻はそんなのお構いなしで、とっくに友達みんなに言いふらしていました。


やはり妻は強いのです。


これからも絶対ついていこうと思うのです。


妻よばんざい!!!






24-0

新年明けましておめでとうございます。



やっと24週に突入!!!



まずは順調な発育の模様。


先日「両親学級」なるものに行って来ました。


10組の夫婦がいましたが、多分、一番年上か2番目くらい・・・


早産の話とか怖い話ばっかりが頭に残ってしまい、


非常にブルーな年明けです・・・



とはいっても、なんとかかんとか7ヶ月目に突入。


いまだに妻のつわりは残っている模様で、夜になると気持ち悪いらしいです。


かわいそうに・・・でも頑張れ!!!


最近はっきりと胎動を感じることができるようになりました。


妻のお腹に手をあてると、時々ごろっと動きを感じるのです。


まだまだ実感はありませんが、確実に我が子は育っている模様。


そろそろ男女の別が分かるとの事。


とにかく一歩一歩、不安だらけの中進んでいます。


妻に感謝。神に感謝。


今年は3つも初詣に行ってしまいました。


まさに神頼みです。


あと4ヶ月。


なんとかゴールまでたどりつけるよう、今は毎日がお祈りです。