光太郎のブログ

日々の戯言


テーマ:

このブログの追加

O2マニピュレーター その2

O2マニピュレーター その3

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


どうしてもWILEY X(ワイリーエックス)をウィリーエックスと言ってしまう光太郎です。

REVOLVR BLACK OPSだけでは飽き足らず、WILEY Xのアイテムを揃えようかと思っています・・・。

まあ、それは別の機会に。


今日は僕のSport1000に取り付けているO2マニピュレーターについてお話します。


光太郎のブログ

Sport1000のマフラー(エキゾースト)にはO2センサーという排気ガス内の酸素濃度に反応して電圧信号を発生させるセンサーが付いています。

このO2センサーの電圧信号によってECUはインジェクションに対して空燃比の指示を出しています。


Sport1000は2000回転以下だとノッキングするのですが、これはO2センサーの電圧信号によってECUが空燃費をリーンにしちまうからなんです。

まあ、それでも一人で走る分には速度、ギア、回転数なんかを調整して走れば良いのですが、渋滞や街中、複数人で走るマスツーリングでは、どうしても2000回転以下を使うことが多くなります。

正直疲れます。。。


で、その他にも低回転時に、色々と不満があって、どーにか出来ないかと海外のDucatiフォーラムで調べていたところ、このO2マニピュレーターに出会いました。


O2マニピュレーター その2へ続く

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

光太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。