2011-11-29 12:16:05

Aerosmith( エアロスミス )

テーマ:ブログ


先日、Def Leppardの事を書きましたが、Aerosmithはもう一つの大好きなバンド。



どれくらい好きかと言うと、高校(アメリカ時代)の時はコンサートを欠かさず観に行きましたし、エアロスミスの低迷期で一番売れなかったアルバムの一つである「ダン・ウィズ・ミラーズ」でさえ聞きすぎてテープが擦り切れ、買いなおしたぐらいです(笑)



今回は、7年ぶりの来日。行かないわけにはいきません。



ところが、一緒に行く予定だった相手にドタキャンをくらい、そのことをツイッターで呟いたら「エアロスミス好きなので、一緒に行ってあげます!」というツイートが沢山寄せられました。



ご存知の方も多いと思いますが、エアロスミスはハードロック。日本では映画「アルマゲドン」で大ヒットしたバラードのイメージが強いですが、ライブでプレイされる楽曲は大半がハードなもの。好きじゃないと耳と頭が痛くなるだけで、楽しくもなんとも無いと思うのです。



そこで、思い切って日曜日の朝3時半ごろ「フォロワー限定。エアロスミスに一緒に行ってくれる人を募集中!」とツイートしてみました。(応募は松田公太オフィシャルWEBサイト経由)



結果、月曜日の締め切り12時まで、沢山の応募を頂きました。 応募してくださった皆さん有り難うございました!その中から秘書が抽選で選んだ一人と連絡を取り(実際は一人目に連絡が付かなかったので、時間の関係上二人目でした)、東京ドームホテルで待ち合わせをして、一緒にコンサートへ行ってきました!



許可を頂いたので、名前を出してしまいますが、出会ったのは28歳の伊勢修さん。なんと3年前に仲間と起業して、ITベンチャーで頑張っているとのこと。以前から私の事をフォローしてくれていて、個人的なブログにも登場させて頂いているそうです。今回も「絶対に当たって松田さんと会える!」と確信して応募してくれたとのこと。そういう思い込みがベンチャー起業家には必須ですね!



コンサートで燃えた後は、日本のロッケンローラーらしく(?)、ラーメンを一緒に食べて帰りました。



エアロスミスも最高でしたし(スティーヴン・タイラーもジョー・ペリーも、60代とは思えない歌唱力&演奏)、良い出会いもありましたし、本当に楽しい夜でした!



また、時々ツイッターフォロワー限定企画を考えてみたいと思います!



*出会いには危険も伴いますので、皆さんがソーシャルメディアを通じて見知らぬ人と出会う場合は十二分にお気を付け頂きたいと思います

いいね!した人  |  リブログ(0)

松田公太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース