☆ 私の愛読書です。☆

      


     アメブロガーは、必見ですね

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-26 19:42:41

ところで、パンダアップデートとはいったい何です?

テーマ:検索エンジン

こんばんは、こうたりんです。


相変わらず、本業でこき使われて

ブログの更新がままならない状態・・・です。


それに付け加えて体調不良も伴って

心身ともにブル~な状態に陥っていますわ~!


何とか、この悪循環から抜け出そうと

あがき、もがき続けているこうたりんであります。



ーーーーー 本題です -----


SEOをネット検索すれば、必ずGoogleの

「パンダアップデート」という言葉を目にします。


個人・業者を問わず、「パンダアップデート」と

連呼しているので、気づきにくいのですが


そもそも、何でパンダなの?


そんな疑問をお持ちの方は、けっこう

いらっしゃると思います・・・たぶん。


と言うわけで、今日は「パンダアップデート」の

いわれについてのお話をしていきたいと思います。



「パンダアップデート」とは、Googleが2011年2月頃に

欧米で実施した検索エンジンのアルゴリズム変更のこと。


この検索エンジンアルゴリズムの変更を行ったGoogleの
プロジェクト担当者の方が、「パンダ」さんと呼ばれていたから

「パンダアップデート」と呼ばれるようになったそうです。

でも、たぶん本名じゃないと思いますが

真相は不明・・・です。


この当りまでのことは、ネットで調べればヒットしますが

それ以上のことは出てこないです。


まぁ~SEOに対して、Googleは肝心なことを

クローズしているもんだから、担当者の名前も非公開

と言うことなんでしょうね。


名前の由来はともかく、「パンダアップデート」の

目的は、明確になっていて


検索訪問者に不利益を与えるサイトは

スパムサイトとして判断し、検索から除外する


これに尽きます。


そろそろ、日本を含むアジア圏にも

パンダアップデートは展開されそうな時期じゃないかなっと

勝手に思っていますが・・・どうーなることやら。



ー今日のひとことー

プロジェクト名にこだわるのは、西洋人のお得意パターン。

次はどんな名前をつけてくるのか興味が沸きませんか?


 

人気ブログランキング    アフィリエイト

↑ ポチッと、押してネ!  ↑ ポチッと、押してネ!





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。