じゅうげきせん | こうたくの脱腸

じゅうげきせん

【シーン/01】
「ええ~い、かこめ、かこめえ!」
「もう にげられんぞ。うて、うてえっ!!」


【シーン/02】
「まてえ~、おえ、おえい!」
「とまれえ、くそっ。うて、うてえっ!!」


これ仲間にも当たるんじゃないかしらと
陰ながら心配しております。
まあ、無頼漢のやる事です。
敵をやるためなら身内の犠牲もなんのその。
<映画とかでよく見る不服の陣形>

そういえば5年前。
南米アマゾンのトメアスー移住地を訪問した際、
日系移民のおばあちゃんが、
「うちの旦那が庭に趣味で釣り堀を作ってねえ。そしたらそこにワニが出るようになったのよ。もうわたし怖くて怖くて」
「それは大変ですね。どうしたんですか?」
「すぐに撃ち殺したわよ!」
「す、すごいですねえ!それ、食べたんですか?」
「ワニを?いやあよう、気持ち悪い!!」
と言ってました。
害獣 VS 主婦のレベルが違う。
ところ変われば日本人女性のなんと逞しい事か。

↑ おじいちゃんが趣味で作った釣り堀。
デカい。さすが大アマゾン。