追い討ち

テーマ:
悲劇のヒロインだの青春ハートフルストーリーの主人公だのうーるっせーなー。

そんなん考えてる奴は演技だ演技。
そんな余裕無いから。

やっぱりこう考える奴が大多数か。
やれやれ、経験無い輩にはわからんよな。


そうまで言われるのは予測済だし、
そもそも自分を正当化できるとも、負けないとも、これから頑張ろうとも、誰かが慰めてくれるとも、どれも思ってないわボケ。
全部有り得ないのは経験則でわかる。期待なんぞしとらん。

だが、わかっててもイラッとするわ!
勝ち誇った顔で、善人面して、当たり前の事をさも大事のように言われたら、カチンとくるわー!


…はぁ。めんどくさい。
AD

・・・

テーマ:
だいぶ前に半休申請して了承貰ってんのに、
当日忙しくなって空気読め的なのは何さ。

そう思って朝から確認取ってたのに先延ばししたのはどっちよ。

これでまた悪評だよ。休み当分無理だな。夏休みすげー怪しいわ。

あーあー楽だよねえ。何でもかんでも俺のせいにしときゃいいんだから。
はぁ…嫌だ嫌だ。だから仕事は嫌いだ。
AD

転落録8/30

テーマ:
・携帯版の某転職サイトに登録
やはり30歳超えると未経験求人はほぼない。

・関東希望を報告
課長に大阪は勘弁と伝えた。

予想通り、課長からしたら誤算だったらしく、必死に大阪行きを勧めてくる。
プラン分かり易いな。
数年後には別会社にする関西に投げ捨てたいのは見え見え。
適性の話もあるが、使えないならはっきり言えと。


こりゃ転職かなぁ。
どこまで堕ちるか、お楽しみに。

人生の転機

テーマ:
現PJから切られる事が決定しました。

課長が言うには「大阪に行く可能性が高い」らしいが、
課長の他への言動や今までのパターンから、大阪行きは決定事項の様子。(完全に外堀と内堀を埋めに掛かっているようだ。)


色々諦めてデメリットしかない大阪へ行くか、会社を辞めて路頭に迷うかの二択になりました。

前者なら家族含め人との関わりはほぼ無くなるでしょう。
後者なら、正社員には二度となれず、良くて派遣かバイトでその日暮らしでしょう。

どちらにしても
「失敗選択」と言う枷の能力を持つ自分です。

どちらを取ってどう失敗するか。
どこまで堕ちていくか。
死ぬ死ぬ詐欺が終わって本当に死ぬのか。

皆さんのお楽しみはこの後沢山続きます。
僕には苦痛でしかないですが。


本当に、ろくなことがない