2011-02-19 13:02:12

Y34 メーター不点灯

テーマ:ブログ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪


本日はY34セドリックのメーター水温計不点灯修理です。Y34は初めての作業でした。電球交換でしょはてなマークはてなマークって思っていたのですが、外して(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!!!  バルブがナィ(・д・ = ・д・)ナィ叫び何処にあるんだろう・・・そしてバラスはめに・・・・・・・・

開けて初めて分かったのですが、Y34のメーターは導光板を用いて光を拡散させ、1個電球が切れても発光ムラが出にくくしてある構造でしたニコニコ
そこはいいのですが、バックライト部にたどり着くまでにどんだけねじ外すんだよプンプンパンチ!40本以上ネジを外さないといけない設計・・・・・・

こんな面倒なバルブ交換は初めてですショック!なめてんのかぁぁぁプンプンって感じで作業してましたよ汗これは作りが良いのか悪いのか・・・・・・・・・・・・・・・・はっきり言いましょう!!悪いです!!Y34は初めてで外さなくてもいいねじを外したにしても、メーターを外すとモニターまで一緒に外さないといけないとか、アリエンティですよ叫び

バルブ交換で2時間かかりましたぁぁガーン

奮闘ぶりを写真で見て下さいニコニコ

イライラモード突入!!

メーター不点灯個所、車体からメーター外す所は取り忘れました・・・・・・何回かやった事はありますので・・・はしょっちゃいましたニコニコ
レイズのスタッフブログですぅ
外したねじですアップ
レイズのスタッフブログですぅ
メーターカバーを外しフェイスパネルも外す・・・・
レイズのスタッフブログですぅ
やっとモニターとメーターが分離して・・・・・
レイズのスタッフブログですぅ
いた!!!こいつだ!!!
レイズのスタッフブログですぅ
でもバルブを抜くのは基盤側からじゃないと・・・・・・・
レイズのスタッフブログですぅ
いました!!!こいつめ!!!
レイズのスタッフブログですぅ
長寿命じゃねーのかよ!!またこの作業をするのは嫌なのでいっぺんに交換しました・・・・・
レイズのスタッフブログですぅ
ASSYバルブ交換後、組み付けです・・・・・・・・・・


レイズのスタッフブログですぅ

完成ニコニコ


外したねじ総数       48個

所有時間          2時間

ストレス数          MAX


イライラモード継続!!




AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード