田村光佑の気まぐれ日記

主に日記の記事を書きます。 たまにお知らせも書きます。
もしよければ、「いいね!」をしていただけると嬉しいです (^_^)


テーマ:
今日の午前中、お二人のエアコン取付業者さんが2台共 新しいエアコンを取り変えてもらいました!
本当にありがとうございました! 😃

新しいエアコンが来るまで我慢しましたので、本当に暑さで苦しかったです…💦

涼しさが復活し、これで今夜はぐっすり眠れそうです。 
{1C5D728F-9B23-4288-A63E-6965F0C1B9A7}
{81FE911C-A10B-4803-9C32-C90606B79176}



AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は2台共のエアコン(10畳と6畳) を親に買い替えてもらいました。

新しいエアコンがマンションの自宅に到着するまで、約1週間かかる見込みだそうです。

その理由は下記にて書きました下矢印

 

 

リビングのエアコンなんですけども、実は確か…数年前 中学生の頃に買い替えてくれたのです。

この間まではエアコン洗浄スプレーを親が使ってくれました。

ところが突然、送風口からぽとぽと落ちる水漏れが発生したり

送風口が勝手に閉じて、「カチカチカチ…」と音が鳴ったりした問題が発生したんですよ!! 。(;°皿°)

本当に焦って水漏れを対処してました…!

今年の夏に入って、冷房の効きが悪くなりました ヽ(;´Д`)ノ

 

 

一方、自分の部屋にあるエアコンなんですが

もう一台も同じく冷房の効きが悪いです あせる

実はこのエアコン、10年以上製造されたモデルですから

多分 経年劣化の可能性があるのでしょう。

そのため、2台共(10畳と6畳) 買い替えてもらうことになりました。

 

買い替えてもらった新しいエアコンモデルはこちらです:http://www.sharp.co.jp/aircon/products/gh.html

AD
いいね!した人

テーマ:
ご無沙汰です。 今年後半に入って久々のブログ更新です。

(学生)高校卒業から3年前になりまして
今年の2017年4月から、作業環境が変わりました。
2015年4月は 介護の作業所から本部の作業所へ引っ越して
作業室と休憩室の二つに分かれていましたが
あれから2年経ち、就労移行支援A型B型の専用部屋として
二種類分かれて作業場自体がリニューアルされました。

自分は最初 慣れていなかったのですが
約数ヶ月経って、4月から変わった作業環境は慣れた気がします。


ですが、来年の2018年には
4階建ての作業所に引越しする予定と聞きました…
正直来年の作業所は不安ですね…… ショボーン
あと9ヶ月 自分はお仕事頑張ります。


今後のブログ更新についてなんですが、頻度は低めで不定期更新となります。
AD
いいね!した人

テーマ:
先月の28日、ヤマダ電気でWii Uをやっとの思いで買いました!!
プレミアムセット買うつもりだったのですが、もう売り切れまして…
スーパーマリオメーカーセットしかなかったです。

MOTHERシリーズはWii U買った直後
ニンテンドーeショップにて全て、購入ダウンロードしました!!
その2週間後、バーチャルコンソールのMOTHER2 ギーグの逆襲を進行開始いたしました!

まず、進行についてなんですが
まるごと保存は、「お前の場所」目前の所や
時間がない時、電話が設置されている場所が遠い場合などで使います。


AD
いいね!した人

テーマ:
4月14日 熊本で地震が発生したそうですね…
被害にあった方々がいて、相当悲しい事実です・・・・・・ (w_-;
しかもそれ以降は次から次へと地震速報が表れるという お父さんにも「どんだけ揺れてんねん」という感じです。
ちなみに、募金活動を行っているみたいです。 1円玉が多いので、沢山募金箱の中に入れました。
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。