こうちゃん何がしたいの?・・・ところで何?

会社を経営しながらもいろんな事をしでかす変わり者のぼやき・・・

会社のぼやき・・・、家族のぼやき・・・、世間のぼやき

気分気ままに書いていきます。

時には真面目な話もするよ。


テーマ:

僕は愛知県の犬山市と言うところに住んでいます。


僕の住んでいる街は犬山城を中心に観光の街である。


来週その犬山城周辺で犬山お城まつりが開催される。


全国稀にみる13両の山車に全車からくりがある。


そのからくりもさることながら山車を街中引き回す姿が


迫力があり目を引くものがある。


車両約5トンはあるだろう山車を時には持ち上げて


方向転換をする(どんでん)は圧巻である。


その山車を引き回す人達を梃子と呼び、僕も


数年前まで参加していました。


参加した者しか分からない喜びや感動があります。


もしご都合がつけば来週土日、犬山にお出かけ下さい。


特に夜にちょうちんを付けた山車はきれいですよ~。


ただし、蝋燭なのでたまにちょうちんが燃える様な


騒動があります。


http://www.ne.jp/asahi/no/va/owari/inuyama/


その他犬山には明治村、リトルワールド、モンキーパーク


もも太郎神社、お菓子の城などもあり温泉もあります。


交通にはやや不便はあるかもしれませんが、


都会ではなく田舎すぎでもなく、住むには良い街です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

この時間まで修士論文の目次?となるものを


作成していました~あせる


今日は僕の通う大学院について・・・


僕と大学院の出会いは1年前、の商工会議所でした。


大学院のPRに来ていたO学部長に出会い


O学部長の大変な御尽力により、大変頭の悪い


こんな僕でも入学する事が出来ました。


O学部長はCSRと経営政策の研究を主とされており


非常に幅広いスタンスで素敵な方です。


男として素敵な人間性の方だと思っております。


私の通っているMBAの教授陣は他に類が無いほど


実践(民間)を経験されてきた方が多く、講義も


より実務に近いMOT型の内容になっています。


具体的にはまたおいおいと!


僕の修士論文の指導教授はこれまたすごい人!


初めて聞いた講義の時から「この人だ!」と


決めていました。


今までの経歴もさることながらこの4月から


国立大学の教授にも就任されたすばらしい方です。


今までの実績があるからこそなんですね。


その教授のおかげでこの一年間で僕の会社は


かなり変化しました。


(まだまだ成長のスタートラインまでにも届いていませんが・・・)


この僕自身もかなり成長したかな?


なにせ1年前までパワーポイントすら扱えなかったので・・・


先生にパワーポイントの扱い方から教わりました。


そんな僕が先月自分で会社のHPを作りました。


やる気になれば何とかできるものですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の親父の札束の行方について・・・


あの偽?札束で親父にイタズラした後


親父は笑うにも笑えず無言で風呂に入った。


後日母に聞いたら、かなり気に入ったらしい。


自分も誰かにイタズラしてやろうと密かに


企んでいるらしいが・・・。


僕は4月1日のエイプリルフールに向け


更なるイタズラを計画中!


内容はこうご期待!(失敗したら報告無し・・・)


札束と一緒に買ったものがある。


それはなんと!今秋葉系で萌え萌え?なアイテム?


おでん缶である。(食べた事ある?)


おでん缶


最近テレビとかでも良く出ているやつです。


これを食べてちょっとA-BOYの気分を・・・


意外と美味しいですよ~。


非常食にしておくのはもったいないし。


このおでん缶、秋葉原で有名ですが・・・


実は製造販売元は名古屋なんですよ~


知ってました?(僕は知っていた!マジで!)


地元人としては一度食っておくべしアイテムです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。