昨日は脇田もなりちゃんのVALENTINE LIVEに行ってきました。
目黒VIVID SOUND STUDIOです。
遅刻してしまいまして1部の最後らへんからの参加になりましたが楽しかったです。
2部になるまでのあいまにあヴぁんだんどの宇佐蔵べにちゃんがDJをしていまして初めて見たのですが衝撃を受けました。
べにちゃんはなんとアナログレコードでDJしているんですね。
今時、かなり年配のDJの方でもレコードでDJってなかなかやらないし
実際ぼくはレコードでDJやってる人をはじめて見ました。
かっこよかった。
いや、只者じゃない!
曲は50年代、60年代のアメリカンポップス、オールディーズを中心に時折星野みちるちゃんと共演したスクーターズでのオールディーズカバーとかかけてたり星野みちるちゃんやソレイユをかけたりvivid soundに対する気遣いも忘れていない良いDJでした。
選曲がマニアックでわからないのがほとんどだったけどべにちゃんのオールディーズ愛がすごく伝わってきて最高でした。
DJってふたつのタイプがいて
客の好みにあわせて選曲するタイプと
ひたすら自分の好きな音楽をかけるタイプがあって
べにちゃんは後者。
ぼくは自分の好きな音楽をひたすらかけるDJさんが好きだなぁ。
またDJ見たいなぁ。
あヴぁんだんどは相方の小鳥こたおちゃんが大学受験のために活動休止中みたいでべにちゃんが単独で色々なイベント出てるみたいです。
春に復活する予定らしいのでふたりのライブも見たいなぁ。



あヴぁんだんど「あヴぁんだんどのシャンプープラネット」
作詞・作曲:松田岳二



AD