~あおぞら育児blog〜

両側唇顎口蓋裂のベビーを2013年8月に出産。ママと息子の成長を日記。

▶︎2014年1月20日 口唇裂手術(第1回)
▶︎2014年4月14日 口唇裂手術(第2回)
▶︎2014年5月 鼓膜チューブ留置
▶︎2015年3月4日 口蓋裂手術(第1回)
▶︎しばらく手術予定はありません


数ある中から あおぞらBlogを見てくださり
ありがとうございます❁



わたしが学んだ知識が
少しでも誰かの役に立てばいいなーと思い
ブログにまとめてみました。


今回は
摂取するもの、すべきことを
詳しく書きまーす!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

①葉酸を飲む(女性も男性も)
→男女ともの妊活の3カ月前から飲むといい。

→女性は400mg。男性は240mg。

{BC8D1E32-9AE6-4CAB-815A-3C7621FBD27B}



→妊娠中は480mg。
最低でも臓器形成が完成する
妊娠12週までは飲むといい。


{6DA4314A-7712-467F-BC8F-9D4A3139FC22}




②風疹抗体の検査 (女性も男性も)
→2カ月間妊活出来なくなります。
近所の内科で検査を受けました。



③食生活の見直しと食事改善
→男女でとるべき栄養素が違います。
{D6DC6B9C-797B-464D-BB96-D831A2052200}



→食べる目安。

{C1D9BE84-4899-480D-AF0B-28B338F1980E}



→今も食べています。
{7252DD4F-E971-4707-B4A0-FA97AD27C9D9}





④遺伝カウンセリングで
2人目の口唇裂や口蓋裂の確立を知る




⑤妊活知識を増やす
→たくさん本を読みました。
{452EA710-AD22-49ED-8AC6-051182D55E53}




2人目迷っている方の
少しでも参考になれば嬉しいです◡̈



ではまた〜♡

ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎アメンバー申請してくださっている方、
メッセージがないと 認証できません。

その他直接聞きたいことがある方は
気軽にメールください♡→こちらから



▶︎にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
↑クリックしてこのブログを応援☺︎いつもありがとうございます☺︎


▶︎Instagramやっています

▶︎mixiやっています 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あおぞらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。