~あおぞら育児blog〜

両側唇顎口蓋裂のベビーを2013年8月に出産。ママと息子の成長を日記。

▶︎2014年1月20日 口唇裂手術(第1回)
▶︎2014年4月14日 口唇裂手術(第2回)
▶︎2014年5月 鼓膜チューブ留置
▶︎2015年3月4日 口蓋裂手術(第1回)
▶︎しばらく手術予定はありません


テーマ:

数ある中から あおぞらBlogを見てくださり
ありがとうございます❁




今日は久しぶりに定期受診で
口腔外科に行ってきました。
3ヶ月ぶり。




いつもの
プレート(閉鎖床)と
レチナのチェックです。




特に異常なくすぐに終わりました♡




合格成長した息子くん


{B8B702D8-9A39-4D38-A67A-93A86253FD61}

{5BC16522-D2D1-4450-90B0-75A35F83863F}


診察台でわたしに抱っこされながら
診察してたけど
今じゃ…



普通に笑ってます。






カラダも大きくなったけど
中身も大きくなったなぁ。。。
じ〜ん。。。♡





あんまり泣かない子ではあるけど
それでも
表情見てるだけで違うな〜
成長したな〜って感じます。






いつも診察終わったら
一階の売店で買った
ヤングドーナツを食べるのが
楽しみな息子くん♡


{B2186320-3E85-4CEA-A71F-77ECB5F3D55C}




ちっちゃいおててにドーナツ🍩
今日も診察がんばったね!!





合格我が家のレチナルール



今日の受診のときに
『レチナは家にいるときは
ずっとつけるんだよ!!』と
先生に言われた息子くん。






「これはねっ!!
寝るときにつけるやつだからねっ!!」
と言い返してました😅




そのとおり〜!!



【レチナは 寝る時だけは絶対】
というのが我が家ルール。





本人がもうすこし口唇口蓋裂が
わかるようになって
自分からつける というまでは…
このルールでやっていくつもり。





家にいる間ずっとって
やっぱり私たち親も少なからず
プレッシャーだしストレスになるので

【レチナは 寝る時だけは絶対】

これでいいと思ってやってます。




完璧すぎるとお互い疲れるし
レチナをつけることが目標ではないからなーと
ゆるーく考えてます。




目標は
レチナをつけることじゃなくて
レチナが大事で必要ってわかること。




レチナが必要で
今よりもお鼻がかっこよくなりたいって
思えることが大事かな〜って思います。






{E0629B9F-076F-462C-B12B-2D619F31F622}



次の受診は3ヶ月後です。


最近
おしゃべりすぎるぐらい
語彙力も文章力も身についてきたけど
念のため、言語も予約してきましたー。






ではまた〜♡

ーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎アメンバー申請してくださっている方、
メッセージがないと 認証できません。

その他直接聞きたいことがある方は
気軽にメールください♡→こちらから



▶︎にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ


▶︎Instagramやっています

▶︎mixiやっています 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。