ZERO1 3/9後楽園ホール大会 | 部長の戯言

部長の戯言

管理人の町のネタとの最大の趣味“プロレス”の記事が多数存在しております!!町会活動・地元の行事+プロレスの素晴らしさ少しでも伝えられたら幸いです。

3月9日はZERO1「13周年記念大会」を観戦してまいりました!
0309
→ZERO1 HPへ
 旗揚げから名前を変えながらも13年が経ったZERO1!

会場は“後楽園ホール”
試合開始前にタイトルマッチの調印式が行われました。
0309-01
0309-02

第1試合 タッグマッチ
日高郁人&横山佳和 vs 藤田峰雄&NOSAWA論外

弾丸ヤンキースに入りたい横山はヤンキースタイルで登場!
0309-03
試合の最後は横山がデスバレーボム!
0309-04
横山佳和○ (9分12秒 片エビ固め) ●藤田峰雄
 試合後も日高をいたぶる論外でしたが…そこにフジタ“Jr”ハヤトが助けに登場!論外にサンドイッチキックを食らわします!!
0309-05

第2試合 絵本プロレス
ゴキブリマスク1号&ゴキブリ親父 vs 大鷲透&拳剛

 めんそ~れ親父がゴキブリ親父に改造されて登場!試合途中に大鷲&拳剛には屈辱的な“ゴキブリポーズ”の強制!!
0309-06
最後は大鷲が親父をくるりと丸め込み…
0309-07
ゴキブリ親父● (8分41秒 スクールボーイ) ○大鷲透
 試合後大鷲は「私の地元であります長野県佐久市、ちゃんこ屋やっております。ちゃんこ屋のせがれがゴキブリだと困るんだよ!」とゴキブリになることを拒絶し退場していきました...

第3試合 夕陽卒業カウントダウン
夕陽 vs 中島安里紗

 3月末で引退の夕陽、デビューの地ZERO1後楽園ホールのラストマッチでJWP無差別級王者の中嶋と初のシングルマッチです!
0309-08
この日も夕陽は多種多様な蹴りを見舞っていく!
0309-09
中嶋のダルマ式ジャーマンスープレックス!
0309-10
 これは夕陽がカウント2で返す!ならばと中島はすぐさまドラゴンスープレックス!!
0309-11
夕陽● (10分39秒 ドラゴンスープレックスホールド) ○中島安里紗

第4試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負  
小幡優作&宮本裕向&木高イサミ
 vs
デーモン植田&菅原拓也&“brother”YASSHI

 先にデーモン&菅原&YASSHIが入場!いつもの様にマイクを握りYASSHIが喋っているところに小幡&ヤンキーに丁拳銃が走り込んできて襲撃!!
0309-12
デーモンが2人まとめての串刺しボディスプラッシュ!
0309-13
 宮本の「後楽園におこしの皆さん、愛してまーす!!」からのダイビング空手チョップ!!
0309-14
最後はデーモンが小幡にルシファーズハンマー!!
0309-15
小幡優作● (13分51秒 エビ固め) ○デーモン植田

第5試合 インター&NWA世界Jr2冠選手権試合
(王者)HUB vs ジェイソン・リー(挑戦者)

 腕の取り合いの展開から…中央でリーが座禅を組み、そこの周りをHUBがぐるぐると周る謎めいた光景が!
0309-16
HUBの強烈な頭突き!!
0309-17
最後はリーの死亡遊戯!!
0309-18
HUB● (14分11秒 死亡遊戯) ○ジェイソン・リー
リーが第13代インターナショナルジュニア、第113代NWA世界ジュニア王者となる

 ここで柿沼が引退の挨拶、奉納プロレスに参戦する大物の発表が…鳴り響く『サンダーストーム』の中、登場したのは天龍源一郎!!
0309-19

第6試合 シングルマッチ初対決
田中将斗 vs 橋本大地

激しいエルボー合戦!そして大地の強烈なミドルキック!
0309-20
激しい打撃戦から技の応酬!大地はこの3年間のすべてをぶつけて行っているようでした!!最後は田中のスーパーフライ!!
0309-21
 しかしこれは大地がカウント2で返す!ならばと田中は強烈なスライディングD!!
0309-22
田中将斗○ (10分59秒 片エビ固め) ●橋本大地

第7試合 シングルマッチ
佐藤耕平 vs 杉浦貴

終始激しいエルボー合戦を行う両者!!
0309-23
佐藤のジャンピングパイルドライバー!!
0309-24
最後は杉浦がこの日二発目のオリンピック予選スラム!!
0309-25
佐藤耕平● (14分24秒 体固め) ○杉浦貴
試合後は杉浦のもとに“弾丸ヤンキース”が集結しリング上でポーズ!
0309-26

第8試合 NWAインターコンチネンタルタッグ選手権試合
(王者)大谷晋二郎&KAMIKAZE vs ジェームス・ライディーン&崔領二(挑戦者)

 KAMIKAZEのセコンドにはVM達が付きます。パートナーの大谷も対戦チームも不穏な空気を感じているのか…距離を取っております。
0309-27
この日は崔も顔にペイントをして試合をしております!
0309-28
大谷の顔面ウォッシュ!!
0309-29
ライディーン&崔のダブルブレーンバスター!!
0309-30
KAMIKAZEに強烈なライディーンのラリアット!!
0309-31
 そしてライディーンが次の技にいこうとしたところを…KAMIKAZEが逆さ押さえ込みで丸め込む!!
0309-32
KAMIKAZE○ (16分41秒 逆さ押さえ込み) ●ジェームス・ライディーン
 第29代王者組が初防衛に成功です!しかし記念撮影もせずにKAMIKAZEはVM達と共に先に退場していき、リングには大谷が取り残されます。
0309-33
 …と、こんな感じのZERO1 13周年記念大会でした。大谷とKAMIKAZEの仲はどうなっていくのか!?社長と副社長としてはどうなのか!?13周年を終えたZERO1の今後も期待です!!

→プロレス観戦記一覧へ
プロレスは素晴らしい!!
管理人