アプリをつかった集客方法をご提案しています、福原です!

最近では法人や個人を問わずに公式アプリを作る方が増えていますね。

すごくいい流れだと思います。

スマートフォンが一般的に使われるようになってどれくらい経つでしょうか。

ネットでの集客もパソコンからスマートフォンに向けて意識するのが当たり前の時代です。

ちなみに2016年の7月時点では10~30代のスマホ利用率は90%以上です。

まだ公式アプリを持っていなかったり、ホームページのスマホ対応がお済みでないという方には、こちらのサービスがおすすめです!

⇒公式アプリ作成 | アプリーチ

それでは、アプリを集客につかう方法をお話していきますね!

当たり前ですが、どの業種・業態でも新規のお客様と既存のお客様に分かれますよね。

まず、新規のお客様の場合からお話しますね。
 
あなたのお店で何かしらの商品を購入したり、サービスをうけてもらうことから始まるわけですが、実店舗の場合、商品・サービスそのものよりも、店舗の雰囲気やスタッフさんの印象などによってもリピートしてもらえるかの分かれ道となります。

リピート客がなかなか増えないため、逆に新規のお客様の集客に執着してしまう例も少なくありません。

新規集客はとにかくコストがかかります。
 
たとえば、ウェブ上での広告やSEO対策、地域内でチラシのポスティングなど、広告費や時間を多くかけてしまうケースです。

これではコストが利益を圧迫してしまい、あまり効率的とは言えません。

1度来て頂いたお客様にいかに効率よくリピートしてもらうか?

先ほども申しましたが、売上を上げるためにはとにかくここが1番重要です。
 
80:20の法則(パレートの法則とも呼ばれます)ってご存じでしょうか?

この法則はイタリアの経済学者ヴィルフレド・パレートが発見した冪乗則で、経済において、全体の数値の大部分は、全体を構成するうちの一部の要素が生み出しているという理論です。
 
様々な場面で使われますが、売上の80%は顧客全体の20%の優良顧客(リピーター)によって作られているという話を聞いたことはないでしょうか?
 
つまり、新規のお客様を集めるよりも、既存のお客様に再来してもらう工夫に力を入れたほうが、コストもかからずに効率よく売上を上げることができるということです。
 
 
そこでリピート対策として役に立つのが公式アプリです!

⇒公式アプリで集客 | アプリーチ

アプリーチ」は集客に特化したサービスです。
 
今持っているウェブサイトをアプリにすることができ、自社のサイトをアプリにすることでお客様の目に届きやすいプッシュ通知機能などアプリ特有の機能が利用でき、アプローチの幅が大きく広がります。

ホームページだけでなくブログやSNSなどもリンクさせることができ、アプリ1つにお客様に見てもらいたい情報をすべて集約させることが可能です。

GooglePlay・AppStoreへの申請ももちろんしてもらえるので、アプリストアから新規のお客様の流入効果も見込めます。

また、アプリのアイコンがお客様のスマートフォンのホーム画面に配置されることでブラウザを開かなくても画面からワンタッチで起動できるようになるため、ライバル店との比較をされにくくなるという点も大きなメリットではないでしょうか?

以前、私がこのアプリをご提案させていただいたクライアント様(サロン経営者様)はリピーターの集客に活用し、売上アップに成功しています!



今では2ヶ月先まで予約がうまっているとのことです!

アプリってそんなに効果があるのかな?

という方は、30日お試し期間があるので30日だけ利用してみてください!

きっと目からウロコが落ちるかと思います^^

⇒アプリで集客 | アプリーチ

公式アプリを作成してライバル店との競争からいち早く抜け出しましょう!

>>公式アプリを作成して集客をアプリでする方法!TOPへ
AD