1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-05-22 07:05:58

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー

テーマ:ゲーム
アトラス
ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

もう何年も前に発売されたゲームだとは思いますが、現在進行形で楽しませていただいてますw


もともとアトラスの女神転生シリーズは好きなのだけど、このゲームも面白いです。


ただ・・・


中古で買ったのは良いのだけど、傷らしい傷はないのにやたらとバグる(;;


この間もそろそろボスを倒せそう!ってところで画像がフリーズ・・・


これが新品だったら返品確定の1枚ですな。


今画像を出すときに2の存在を知ったのでクリアできたら買いたいと思います♪




裏表紙・抜粋




喰らうことでしか生きられない・・・



部族間の激しい抗争を繰り広げるジャンクヤード

ある戦いの中、主人公・サーフたちは、謎の物体「ツボミ」から放たれる光球により悪魔に変身する力[アートマ]に覚醒してしまう。

悪魔化した人々は、敵の肉を引き裂き、骨を砕き、そして喰らう。

謎の鍵を握る黒髪の少女・セラと、真の敵の影を追うサーフたちを待ち受ける驚愕の真実とは・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-02 10:53:35

常識とはなんぞや?

テーマ:ゲーム

少し前にDSを購入し、年末なんとなくで買った大人の常識力トレーニング



任天堂
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS


やればやるほど自分の常識力のなさを痛感するわけですが、日本人にとって英語の知識は常識でしょうか・・・?


まぁわからないのは英語だけではないけどね><


けっこう当たり前のように感じていることが、いざ質問されると答えられない。


「これってこうだったんだ・・・」


そう思わされることや、


「こういう意味だったのかそれは・・・」


ってのが多くてなかなかいいソフトですよw


とは言え・・・


最近俺にとってDSがゲーム機ではなく教科書のように感じられてきていますが、問題無し?(苦笑)


とりあえず先日、関西にいる俺の愛娘「動物の森」に夢中だと言うことなので時間を見つけてネット環境とソフトを整え、一緒に遊ぼうかと画策中です(^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-18 11:02:33

カードNo230 廬植 子幹 UC ろしょく しかん

テーマ:ゲーム

廬植(UC)


コスト1.5 騎兵


武力4 知力8 特技 なし


計略 師の教え 必要士気 3


計略効果 範囲内の味方は知力が上がる。


効果時間 知力時間


コメント欄


劉備、公孫サンの学問の師。

黄巾討伐の際、北中郎将の任を勤めたが、視察に来た宦官に賄賂を渡さなかったため、あらぬ罪を着せられ罷免された。

黄巾の乱平定後、皇甫嵩の取り成しで役職に復帰し、朝廷を腐敗させた宦官達の撲滅に尽力を注いだ。。

「国に巣食う寄生虫。まとめて始末せねばなるまい」


あまり使い手はいないものの、使い勝手のいい計略「師の教え」の使い手w

コストパフォーマンスもそこまで悪くないし、もう少し使い手がいてもおかしくないと思うんだけどね。

イラストはちょっと偉そうな爺さん、その背後には若き日の劉備・関羽・張飛の3人がさりげなく描かれてる(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-17 08:54:12

カードNo229 十常侍 UC じゅうじょうじ

テーマ:ゲーム

十常侍(UC)


コスト1 歩兵


武力1 知力8 特技 伏兵・防柵


計略 密通の計 必要士気 4


計略効果 範囲内の敵の武力と知力と移動速度を下げ、敵軍の士気が上昇する。


効果時間 知力時間


コメント欄


皇帝の身の回りの世話をする「宦官」たちの親玉。

権謀術数に長け、巧みに皇帝に取り入って、利己的な政治を行ったために漢王朝を腐敗させた。

対立していた大将軍・何進を暗殺することに成功するも、その部下である袁紹に謀殺された。

「ホホホ、陛下。あやつめ謀反を起こす気ですぞ」


来ましたねこのカード・・・

伏兵なのに防柵持ってるから居場所がバレバレというアホなカードではあるけど、イラストは権力の毒を良く現してると思う><

男のシンボル切り落とされて、何を楽しみに生きてたんだかねぇ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-16 11:01:55

カードNo228 皇甫嵩 義真 UC こうほすう ぎしん

テーマ:ゲーム

皇甫嵩(UC)


コスト1.5 槍兵


武力5 知力5 特技 なし


計略 賊軍討伐令 必要士気 5


計略効果 範囲内の味方の武力が上がる。その効果は戦場にいる敵の数が多いほど大きい。


効果時間 知力時間


コメント欄


後漢の武将。

黄巾討伐では差中郎将として、頭目張角の弟である張梁、張宝を討ち取るなど、数々の武勲をあげた。

董卓が実権を握ると、皇甫嵩が妬ましかった董卓は、彼を殺そうと呼び出すが、皇甫嵩のあまりに潔い態度に感服し、董卓は彼を殺さなかった。

「賊めが、天子の庭を荒らした罪、償わせてくれる!」


今までちゃんと見たことなかったし、使い手を見たこともなかったけど、実は隠れた良カード?

能力的にも悪くないし、対ワラワラデッキ用の号令計略まで持ってる。

これで特技にも「魅力」「防柵」「復活」あたりがあれば使い手はいたのかも?

しかも、まったく関係ないけど、この人名前がカッコいいなwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-15 10:50:54

カードNo227 何太后 C かたいごう

テーマ:ゲーム

何太后(C)


コスト1 歩兵


武力1 知力3 特技 魅力


計略 甘い色香 必要士気 2


計略効果 範囲内の味方の兵力が回復して、武力が大幅に下がる。


計略効果 知力時間


コメント欄


漢の大将軍、何進の妹。

もちまえの色香で、帝に気に入られ、肉屋の生まれから皇后となった。

宦官を嫌う何進とは対照的に、宦官と仲がよかったため、幾度となく宦官を殺そうとする何進をなだめた。

しかしそれが裏目に出て、何進は宦官に暗殺されてしまった。

「もぅダメよう、兄様も十常侍も仲良くしてぇ~ん」


三国志大戦中、もっとも卑猥というか、えっちぃカードやな。。。

使ったことはないし、使う気もないけど、何気に有名なカード?

能力は低く、計略も使えない、イラスト以外にはほめられるところが無いなー・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-14 07:03:31

カードNo226 華佗 元化 SR かだ げんか

テーマ:ゲーム

華柁(SR)


コスト1.5 歩兵


武力6 知力8 特技 なし


計略 神医 必要士気 5


計略効果 範囲内の味方の武力が上がり、敵から受けている計略の効果を消す。


効果時間 知力時間


コメント欄


伝説の名医。

薬の調合や灸、鍼などあらゆ医術に通じ、麻沸散(まふつさん)という麻酔薬を使って開腹手術まで行った。

全土で治療を行い、「百歳を超えている」と噂されていたが、常に外見が若々しく、実際の年齢は不明だった。

「中華にはびこる病は、この俺が排除する」


神医・華佗だけに、イラストは週刊マガジンで「スーパードクターK」を描いていた真船一雄先生!!!w

医者とは思えない能力の高さがKを彷彿させますね・・・w

コスト1.5でこの能力、しかも計略も敵の弱体化を無効化できるから使い勝手はかなりよさそう♪

いまだにあまり値が下がらない人気カードのひとつですね(笑)

ちなみに俺は持ってません!!!><

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-13 22:30:43

カードNo225 何進 遂高 C かしん すいこう

テーマ:ゲーム

何進(C)


コスト1 歩兵


武力3 知力1 特技 なし


計略 何進の大号令 必要士気 4


計略効果 範囲内の味方の武力が上がり、知力が大幅に下がる。


効果時間 知力時間


コメント欄


妹が皇后となったために、大将軍まで上り詰めた幸運な男。

もとは単なる肉屋で、将軍となってからも、「肉屋」のあだ名で呼ばれていたという。

朝廷を牛耳る宦官を粛清すべく、各地より群雄を呼び寄せるが、途中で怖気づき、逆に宦官に暗殺された。

「あわわ、えらいことやってもうたぁ!」


イラストの微妙さもさることながら、能力の低さは目も当てられないねぇ・・・

計略もコスト1にしては号令持ちだけど、効果が微妙。

ってか知力1の号令なんてほぼ意味無し!!!

しょせん肉屋かねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-12 22:15:31

カードNo224 王允 子師 UC おういん しし

テーマ:ゲーム

王允(UC)


コスト1 弓兵


武力2 知力8 特技 なし


計略 美女連環の計 必要士気 4


計略効果 戦場にいる敵部隊のうち、最も武力の高い敵部隊の武力と移動速度と知力を下げる。効果発動時に、戦場にいる味方の女性武将いずれか1部隊が撤退する。


効果時間 知力時間


コメント欄


「王佐の才」と言われた漢の司徒。

大将軍何進の死後、権力を握った董卓の横暴に嘆き、美女貂蝉を使った「連還の計」で呂布に董卓を殺させることに成功する。

しかし、董卓の元配下達に恩赦を施さなかった為、反乱を招き殺害された。

「ふっふっふ、あと少しで、わが計が成るわい……」


何度か見たことあるけど、あまり好きなカードじゃないかなぁ。。。

イラストがなんかイヤ(笑)

他者を犠牲にする計略ってのもイヤだしねぇ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-11 08:43:19

カードNo223 劉備 玄徳 UC りゅうび げんとく

テーマ:ゲーム

劉備(UC)


コスト1.5 槍兵


武力5 知力5 特技 復活・魅力


計略 迅速な転進 必要士気 3


計略効果 戦場にいる全ての味方は、一瞬で城に戻る。


効果時間 一瞬


コメント欄


公孫サン 、呂布、曹操、袁紹、劉表と、実に多くの群雄達の下につき生き延びた流浪の将軍。

徐州を呂布に追われ、曹操の下に身を寄せた劉備は、曹操に叛いて再び徐州の地を得るも、怒った曹操に討伐され、官渡の決戦を前に、袁紹の下へ身を寄せた。

「見とけよ!俺ぁ絶対に成り上がってやんぜっ!」



肩に彫られた桃の花と、桃園の誓いの言葉が金さんっぽい面白イラストだねw

能力的にはコスト以上のものがあると思うし、計略も使い方によってはかなりいいと思う♪

自分は使ったことが無いけど、実際使ってる人と何度も戦ったことあるしね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。