2005-09-12 20:45:48

咬龍IN白馬!<行きも怖いが帰りもこわ・・・>

テーマ:旅日記

憩いの場「いろり庵」を出た一行は一路松本駅を目指す。

別ルートで来たじゃびを送るためだったわけだが、俺の前を行く静乃カーが途中看板とは違う方向へ曲がっていく・・・

「そのまま行くと塩尻だぞ~」と言う感じのメールを送ってもらい、ついでに「塩尻まで送るか?」と言う連絡も取ってもらう。

塩尻まで行くことが決まった辺りで看板に「↑松本駅」を発見・・・間違えてなかったんだね><

俺の早とちりでした!(爆)


渋滞の中塩尻を目指し、途中静乃カーと咬龍カーの間に邪魔者が入る。


「私たちの繋がりが切られちゃったね・・・」


この一言から誤爆トークが吹き荒れる。


間の車がいなくなった時に「絆が戻ったなw」とか、「もう二度と離さない」とか「俺たちの間には誰も入れない!」とか・・・etc


さらにとある乳製品メーカーの敷地内に怪しげな塔(煙突?)を発見した時も「アレは見張り台だな」という一言から始まり「あそこから他のメーカーが運搬を始めたら妨害工作を始める指示を出すんだろう」と繋がり「架空の道路工事とかで足止めするのかなぁ???」と受け「そんな戦いがあっても消費者の俺たちはわからないけどな・・・」と現実的に締めくくられたり・・・


このメンバーで乗ると運転中暇をしません!


大雨が降る中無事にじゃびを塩尻まで送り届け、高速に乗る前にガソリンを入れる。

考えてみれば今回初の給油だったな・・・よく走ったもんだ。(笑)


この辺りから不安になってはいたんだが、地元に戻った時ある人物の帰りの電車が出ているのかどうか・・・

高速に乗りとりあえず談合坂SAで落ち合いそこら辺を相談することに。

高速に乗ってからさらに追い討ちをかけたのが八王子辺りからの渋滞・・・

俺の車は相模湖で降りるため渋滞には巻き込まれないが、もう一台は東京まで行くため直撃の危機><

しかも終電が危険な人間はこちらではなくあちらの車に乗っている。(苦笑)


SAで合流してすぐにその話題を持ち出し「俺の車で行ったほうが早く帰れるかもしれないぞ?」と提案したが最終的に乗れなかった場合は鈴宅にお泊りできるという事で保険の利いてる向こうでそのまま帰ることに。

こっちに乗って間に合わなかったら皆家には泊められない状態だったのでねこちらは><


SAを出て相模湖インターを降り、行きとは打って変って空いている山道をスイスイ進み海老名駅にて皆を降ろす。

行きもここに集まってくれれば俺はあと30分は寝られたな・・・なんて思ってませんよ?(ドキドキ)


無事同乗者を送り届け、俺も帰りに気を抜いて事故を起こしたりすることもなく無事帰宅w

長かった旅日記もこれにて終焉でございます。

何度も通ってくださったお客様ありがと~♪

次の旅日記は・・・冬くらいかなぁ?(予想)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-11 11:17:46

咬龍IN白馬!<余生はここで過ごしたい・・・>

テーマ:旅日記

オニの様な山道を越え何とかたどり着いた「いろり庵」!

駐車スペースの奥の方に停めようと思ったら突然犬がダッシュでお迎えに来てくれたw

太郎!

俺らが到着した時は放し飼いだったのだけどねw

危うく轢いてしまうところでしたよ・・・(><

ちなみに参加者のほとんどが好き勝手に名前をつけてました!(爆)


んで「いろり庵」はこんな感じw

いおり庵

非常にいい感じでしたw

中に入ってみると名前の通り囲炉裏が迎えてくれたw

囲炉裏

ちなみに刺さっている岩魚はじゃびが頼んだ岩魚定食のメインディッシュです♪

このステキな岩魚が添えられた定食がこれ!

岩魚定食

ムラサキ米のおにぎりも美味しそう・・・(じゅるり)

じゃび以外の人間は釜飯定食(鳥or山菜)w

釜飯

ちょっと暗くなっちゃったけど美味しかったですよw

釜飯もさることながら添えつけの漬物とかも美味しかったw(^0^)

美味しいご飯を食べてから陶芸&草木染め教室開始w

メンバー分けはこんな感じ。


陶芸:九条・咬龍・櫻・じゃび・鈴

草木染め:朝都・智真・ゆっけ・静乃


草木染めの方は他の方々のレポを読んでくださいなw

きっと誰かが書くはず!(笑)


んでこちらは陶芸教室に移動して授業開始!

先生の説明を5~10分ほど聞いていたが・・・わかりません><

しかもやけに静かな室内では睡魔が・・・・・・・いや、寝てませんよ?(ドキドキ)


説明をしっかり聞いて(強調)陶芸スタート!

しかしながら動かないメンバー一同、心の中では同じキーワードが錯綜していたはず。


<・・・・・・・何作ろう?>


始まる寸前まで作る物を決めていなかったメンバー大苦戦><


俺ははじめから親父に湯飲みを作るつもりでいたのでサクサクと進めていたが・・・・・・湯飲みっぽくない><

凄く難しいですよ・・・陶芸はおくが深い。(苦笑)

俺の隣では難易度の高いお皿(大皿)を作成している人間が・・・さらに隣では奇想天外な変更を繰り返す人間も・・・

さらに正面では陶芸の世界を越え図工を開始するツワモノ、その隣には先生を有効活用して中々見れる作品を作り上げた人間。


時間も終わり作られた作品たちを紹介!

どれが誰のとは言いませんよ?名誉毀損で訴えられるかもしれないし。(爆)

1 2 3 4 5

とまぁ結構形になってるでしょ?(笑)

陶芸は性格が出るんですねw

しかしながら先に終わった草木染めグループはものの見事に誰が作ったかわかってなかった><

俺はそんな物作りませんよ。(笑)


教室も終わり囲炉裏に戻って4時くらいまで談話w

草木染めグループの作品を見せてもらったりしたけど写真に写すの忘れた><

かなり秀作ぞろいでしたよ。


さてと・・・あとは帰宅するだけだけど、問題発生!!!

続きは後日~w(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-10 20:31:00

咬龍IN白馬!<初体験(ドキドキ)>

テーマ:旅日記

危険な下り坂を降りて道路からやや離れた位置に陣取りパラシュート花火開始!

1発目と2発目は人形付きのパラシュートw

1発目がサルで、2発目はカエルだったかな?

そして今回のメインイベント50個のパラシュートが出るらしい打ち上げ花火!!!

形は筒を4つ集めたような感じでどんな風に出るのかが楽しみな奴だった。

導火線に火をいれ打ち上げの瞬間・・・・・・・パンッ!


筒状のモノが4つそのまま上空へと旅立つ・・・みなの思いは「不発か?」って感じだったはず!

高々と上がった4つの筒は地上20Mほどの位置で突然爆発、その中から滅茶苦茶細かいパラシュートが雨のように降り注ぐ。(苦笑)


あれは取れませんよ・・・><


散乱したミニパラシュートをせっせと集め目的の温泉施設へ移動w

この時九条がカエル(悪魔カエル)を俺の車に置いて行くと言うので新しいペットに名前をつける。

命名「九条」(爆)

今は後部座席付近の荷物かけにぶら下がってますよw


施設に入りじゃびが体重計に乗り始める。

・・・・・・・乗ったは良いけど体重計の針が中々止まらない><

いつの時代の体重計ですか?(苦笑)

俺も乗ってみたけど、まぁ・・・平均的ですなw

やや軽いのかもしれないけど><


173cm61.5kgは普通ですよね???


体重測定も終わりいざ温泉へ!

更衣室を抜けて風呂場へ入るが・・・微妙><

温泉の水質のせいなのかはわからないけど水面に浮かぶ妙な物が汚れにしか感じられずわずか10分くらいで風呂を出た。(苦笑)


外には風呂に入らなかった女性陣3名がウロチョロ・・・施設を出てすぐに合流し風呂に入っている女性2名を待つ。

2人を待っている間櫻が買った蛇のおもちゃを眺める。

木製のようだけど動きが艶めかしい・・・どうやら動きが気に入って買ったらしいけど、家に帰ってからもそれで遊んでいるのかい?櫻。(笑)


オナゴは風呂が長いので土産コーナーを買うでもなく物色。

気になったのは普通のお土産コーナーに置かれた脱マンネリアイテム。

スミマセン、ナンデモアリマセンm(__)m


みやげ物コーナーを出てノンビリしていると2名が出てきたので車に乗り込みお土産を買いに移動!

お土産屋さんでは智真が何も言わず一枚のTシャツを櫻に手渡す。

訝しげに櫻がTシャツを裏返すとそこには・・・


「困った娘です」


と大きく書かれていたw(爆笑)

周りの人間は納得して含み笑い、本人は納得がいかなかったようだけど・・・ねぇ?

ここで俺が買ったのは「雷鳥の里」「生そば」「高菜キムチ」w

今回も会社には何も買わなかったなぁ・・・昔は遠出するたびに買ってたけど。(笑)


買い物も終わり人生初となる「陶芸」をするために山深い「いおり庵」へ移動w

国道からわき道に入り少し走ると対向車が来たら最後!と言いたげな細道><

民家の数も少なく、交通量もなかったため山道に入ってからは1台も対向車には出会いませんでしたが。(笑)

山道をひたすら登り・・・登り・・・登り・・・降り?降るのかよ!!!

おそらく静乃ちゃんも同じ感想を抱いただろう><

しかも下り道に入ってからは舗装されていない砂利道・・・

タイヤが滑ったら奈落の底でしたよ。(苦笑)


必死の思いで車を走らせやっとこ見えました「いおり庵」!

ってなところで今回は終了~w

次の旅日記には今回初の写真掲載です!

えっ?何で今までの日記には写真がなかったのかって??

・・・・・・・その時までデジカメが車の中で冬眠していたからです><

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-10 01:01:22

咬龍IN白馬!<夜更かしはいけません!>

テーマ:旅日記

いやはや友達にゲーセン拉致を喰らい先ほど戻りました!

結局3000円近く使ったなぁ・・・カードゲームでw

今日はレアカード☆典韋☆が当たった♪

次の戦いから使ってみようかなぁ・・・v


さてさて、夜の最大イベント花火を終え、これからコテージにて徹マン大会!

っと思っていたのだけど、始まったのは大貧民(大富豪?)大会!!!

トランプゲームの有名どころですねw

スタート時は2が強く2・A・K・Q・J・10・9・8・7・6・5・4・3の順に強く、革命(同数のカード4枚)が出されると強さが逆転するw

まぁジョーカーはどちらの状態でも強いですが。(笑)

これにローカルルールを加え戦いの火蓋を切って落とす!!!

今回採用されたローカルルール。


1:8流し(場に8が出たら流れる。)

2:下克上(大富豪の人が次の戦いで負けた場合大貧民に没落する)

3:JackUp(場にJackが出た時、出した人がその数字よりも上を出すか、下を出すかを指定できる)

4:ハートの3はジョーカーに勝てる。

5:革命は同数のみ。(同柄連番での4枚革命は無し)

6:スペードの3からスタート(これは普通か?)


まぁこんな感じ。(笑)

1・4・5・6は地元で普通に行われてるルールだけど、2・3は慣れてない上に流れの中で発動されるJackUpはどうにも難しかった><

最後の方は軽く忘れ去られてたし。(爆)


スタート時には8人くらいでやっていたけど、時を追うごとに人が減り、風呂に入る人間、人の上で寝始める人間なども出てきたので2時くらいに終了!

その後俺は運転があるので撤退><

この後某所で料理長とまで呼ばれる幹事が余った食材を使って具沢山(多すぎ)焼きそばを3種類作成。

半睡眠状態で肉入り野菜焼きそばを3分の1ほど頂いた♪

調理終了後、幹事は暴露大会(説教部屋)のために別室に拉致されたが・・・それ以外の男3人平和に就寝したようだけど。(笑)


翌日朝起きるとテレビの音が聞こえてくる・・・

俺よりも後に寝たはずの2人がすでに起きて特撮モノのテレビを観賞しているらしい・・・><

その音に目覚めふと隣を見ると全裸の男が・・・・・・!!!Σ( ̄□ ̄|||


と思ったけど、実際は下着の部分にうまく布団がかかり、裸で布団に抱きついているように見えただけでした!(安堵)

一瞬心臓が止まりそうになりましたがね・・・どうしようか考えて頭が真っ白になったし。(爆)


裸王を放置してテレビを見ている2人と合流、しかしながらまだ眠かったので一度危険な部屋に戻り再度寝る。

まぁ結局眠れませんでしたが・・・あの状況では。(マテ)


俺が放心状態になっている間に2人と+アルファがコンビニに買い物w

帰ってくるころには裸王も目覚めていたのでテレビの特撮を見ながらダメだし大会勃発。

特にバッタっぽくなくなった某ヒーローに対する突っ込みは過激だった・・・

ファンから苦情が来そうなのでとても書けませんがね><


そんな危険な会話を続けていると別室の女性陣が全員目覚めたということでそちらへ移動。

夜中に作った焼きそばを暖めなおしたり、朝食用に買ってあったパンをほうばったりしながらチェックアウトまでの時間マッタリ過ごす。


片付けも終わり念のため昨夜花火をやった現場が汚れていないか確認。

大丈夫そうだったので昨夜出来なかったパラシュート花火をやるために川原をさがして迷走・・・

結局見つからず温泉施設を目指して移動!

走行中運良く温泉施設の付近に花火が出来そうなかわらを発見w

パラシュート花火をやるために車を停めて移動。

皆であたふたしながら危険な坂道を恐る恐る下ると・・・隣に安全な階段がありました。(爆)


さてと・・・今日はこの辺で止めておくかなぁw

明日が暇だから一気に書きます!!!

途中で止めて日曜日まで引っ張るかもしれないけど。(ヲイッ)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-08 22:11:06

咬龍IN白馬!<やはり問題発生の夜・・・>

テーマ:旅日記

買出しも終わりBBQの準備が始まる。

俺の中で記憶が曖昧なので・・・この辺りでなのか、BBQの後なのか尊い犠牲者が女性陣に拘束され化粧を施されていた気がする。。。

まぁ俺じゃないからオケw(人事/爆)

あの時もしも俺が髯だらけでなければ犠牲者になっていただろうか?(ドキドキ)


女性陣の数名が慣れないBBQの下準備に追われる中、外では俺と静乃ちゃんが火を起こすため奮戦。

この時あったのは薪が一束と着火用の大鋸屑に灯油を染み込ませたもの。

・・・・・・・炭がない><


とりあえずキャンプファイヤーの要領で薪を交互に積み上げ、その間に着火用の大鋸屑を入れる。

この時点で<きっと早々と燃えてすぐに消えるだろうなぁ・・・>とは思ってた><


準備も終わり、あとは食材が届くのを待たないと火が消えてしまいそうだったので中に待機。

部屋に入ってすぐマッサージ師の免許を持つ凄腕の女性に命令。


「鈴~腰揉んで!」


相手が嫌がるのを聞かず、「早く来い!」とばかりに座敷に寝転がる。

1分後くらいに諦めて鈴がマッサージしてくれたw

言ってみるものだな。(笑)

お陰さまで運転で酷使された腰の疲れが取れました♪


マッサージが終了し、ふと窓を見ると曇りガラスの向こう側が「火事ですか!!!Σ( ̄□ ̄;」ってな感じに赤々と揺らめいている・・・

思わず窓を開けて様子を見ると火を着けたはいいが手を付けられないくらいに燃えている><

火は凄い勢いで燃え、そして薪をある程度までに炭化させて燃え尽きた・・・

なんとか余熱で食材に火を通そうと試みるが如何せん火力が足りない○| ̄|_


この時すでに飲酒をしていたためお酒を呑まないマッサージ職人に運転を任せ俺はなぜか後部座席でナビに徹する。

まぁ助手席にもう一人乗っていたからですがw


炭と着火剤を買いに再びジャスコへ!

そして気づく・・・

運転手&助手席・・・目が悪いです><

俺がジャスコの看板を見つけ「あそこに入ってくれ!」と言ったが二人とも気づけていない・・・

まぁ植木にまぎれていたし、光も弱かったがそこまで発見が難しい状況でもなかったはずなんだが。(苦笑)

とりあえず無事ジャスコの駐車場に入ったが、ここでも吃驚!

ジャスコと書かれた文字だけは光っていたが店は閉店してるんですか?と言った按配。

間違いなく23時まではやっているはずなので駐車場に入れようとするが、暗すぎて駐車場のラインすら見えない><

何とか入り口近辺の自販機近辺に駐車し店に入る。

この時の俺の格好は・・・甚平にスニーカー・・・微妙><

とりあえず着火剤を手に入れコテージに戻る。


コテージでは見つけ出した炭を淡く光る薪の近くに置きなんとか火をつけようと奮戦中、そこへ着火剤を持って行き何とか火をつける。

これで何とかBBQ開始!(安堵)

突っ込みをしたい食材が多少あったけど、まぁ無事に夕飯にありつけたw


途中今回参加が出来なかった夏玄から自棄酒メールが届いたりしてたが・・・誰か返事したのかなぁ?(爆)


食事を無事に終え、次に控える花火の出番w

ここでまたも問題が発生><

花火を出来る河川敷があるらしいのだが、その場所がわからない!(爆死)

とりあえずコテージの上のほうにある道を行けばいいらしいのだけど、どっちよ?

交差点はT字路・・・とりあえず右に曲がってみるとたどり着いたのは白馬47!

イェイこれからスノボですか?(笑)

季節は秋ですよ幹事殿><


さきほど曲がった道を通過し、それらしい場所を発見w

車を停めて現地調査!

横道に入り俺とじゃびで道を眺める・・・


暗っ!!!


一寸先は闇・・・しかしながらなぜか足元の草に血痕のような赤い草が一束・・・


こわっ!!!


少し進んでも花火が出来そうな感じもしなかったので引き返し、車を停めたT字路にて花火開始!(笑)

まぁ広さもそこそこにあったし、民家も近くにはなく問題は感じなかったのでねw

風はそれほど強くなかったけど、なぜかよく消える蝋燭><

鈴持参のチャッカマンも少しずつ火力が落ちていく・・・

俺のジッポも大して約にはたたなかったので頑張って花火を消化していく。(笑)


今回の花火は通常に市販されている物ではなく、鈴が花火職人(源さん?/笑)から買ってきたので良い花火が多いw

打ち上げ花火も綺麗だったけど、地面から噴水のように出る花火の蒼い光がとても綺麗だったw

まぁなぜか多かったネズミ花火の消化に手間取ったが。(爆)


無事花火も終え片づけをしてコテージへ帰還!


さーって・・・まだまだ夜は続きますぜ・・・

続きはまた明日♪

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-09-07 19:51:36

咬龍IN白馬!<気をつけよう・・・>

テーマ:旅日記

今日お袋を迎えに近くのスーパーまで行きました。

駐車場を30Kmくらいで走っていると車の陰になった歩行者用の通路からなぜか全力疾走の原付が・・・

あわや衝突の危機!!!

急ブレーキした俺の車の鼻先を掠めるようにバイクはそのまま突っ走りながら俺のほうを見ている。

数秒後次の通路に突撃した少年はそこに現れたベージュ色のマーチに衝突><

どうやら大怪我はしていないようだけど、ナゼあんな運転をしていたのだろう・・・

君は教習所で何を習ってきたんですか?

俺から言わせれば車に衝突して怪我をしたであろう君よりも、突っ込まれてしまった車の方が可哀想です。(ため息)

そういえばあの後どうなったのかなぁ・・・気になったけど無視して帰っちゃったからわからねぇ。(苦笑)

さてと、微妙な会話はここまで!

さらに危険な旅日記続編スタートッ!!!


松本城を出て一路白馬駅を目指す一行。

途中見つけた看板に爆笑!


「さかさレストとんちん館」


・・・レストは休憩だよなぁ・・・さかさ?しかも「とんちん館」?

まぁ心休まることのない場所であることは間違いない!(爆笑)

白馬に向かう最中かなり発見したのが喫茶店らしき物に必ず書いてある言葉。


「コーヒー&レスト」


・・・またレストですか?

名古屋の人は休憩が好きなんだな。

まぁまったりのどかな風景が多いし休憩するには良いのだろうがw


そんな看板話に盛り上がり、少しずつ雨が降りそうな天気に幹事は盛り下がり・・・><

某ネットゲームを代表する雨男な幹事は雨が降ると凹みますw

ひとしきり笑いつつ交差点に差し掛かりあわやな事件勃発!


信号機は黄色から赤に変わるまさにその瞬間・・・目の前のベンツは右に曲がり始めている。


<・・・・・・・このベンツの通過にあわせて突っ切れるな・・・>


そう思いアクセルを微妙に踏み込む。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゜д゜|||うぉっ!!!


ベンツの後ろからまるで陰のように現れた白いクラウン!

このタイミングでまさか後続車まで現れるとは予想していなかったため衝突の危機><

慌てて急ブレーキ&車を避けるためにハンドルを微妙に操作!

車は衝突寸前で停車。(安堵)

思いっきり対向車の運転手と苦笑い交じりの見つめあいをしつつ交差点突破!

後部座席でスヤスヤと眠っていた九条も何事かと目を覚ますくらいの状況でしたよ・・・


さりげなく九条に状況を説明。

「良かったな九条、眠ってる間に旅立つところだったよw(乾笑)」


ここから先は宿泊先でBBQ&花火をやる予定なのに土砂降りに見舞われた以外何事もなく現地に到着!

当然のように雨に対する突込みを受け続ける幹事・・・ご愁傷様ですm(__)m

でももう一台の車に乗っていたらこの程度のイジメでは済みませんでしたよ?(笑顔)


白馬駅にて静乃カーと合流しとりあえず宿泊地へ移動!

白馬駅のパーキングにて思いっきり逆送したのは愛嬌です!!!許してください><


雨の降る中、管理人さんのところへ行きコテージの鍵と予約していたマージャンセットを受け取る。

この時俺は「今夜は徹マン!」と意気込んでいましたw

そんな俺の目の前でジャンマットを水の滴る地面に落としてくれた幹事が大好きです!!!

まぁ汚れたりはしていませんでしたが。(笑)


幹事から「コテージは10番通路の先にあるからまっすぐ上ってくれw」と言われひたすら坂道を登る。

1・2・3・4・5・・・・・・・・10!

かなり遠くまで来たもんだ・・・しかも10から先は砂利道ですか?(笑)

着いたコテージは入り口が4つ。

どうやら1と4が1階、2と3が2階らしいことが見て取れる。

借りたのは1と4なので1に男4人、4に女5人と別れ各自荷物を置いたりマッタリしたりw

オナゴたちがマッタリしているであろう時にいきなりマージャン開始!

まぁ1局打ち切る前に終わりましたが。。。

せっかくリーチかけたのに><

まぁリーチ・ピンフのみの雑魚手でしたが。(爆)

しかも結局マージャンはこの時しかやらなかったな。。。(爆死)


オナゴたちの準備も終わったので露天風呂に向かう。

えぇ先ほどから言っている通り雨が降っていますが、予定に変更はなし!(苦笑)

雨の降る中、山道を登り、途中友達のブログと同じ名前のガラス工芸店を発見したりしながら温泉へw

着いたけど雨は止まず><

まぁ気にせずに入浴v

暖簾を越えたら目の前に更衣室、ドア一つなくお風呂!

あまりにも開放的で感動しましたw

しかし・・・お風呂が道路から見えるのはどうなんでしょうか?

まぁ男湯ですしね。。。


風呂から出て食材調達w

ここで二手に分かれる、咬龍カー部隊は食材、静乃カー部隊は飲み物の割り当てでしたw

まぁさりげなく食材を買いに行ったジャスコで酒も買えばいいのに・・・と思ったのは内緒です!!!


ジャスコでは肉や野菜にやきそば、調味料、お菓子、洗剤・スポンジ・蝋燭・ご飯などなどを購入w

買い物も終わったのでコテージへ帰ることに。


ここからが夜の始まりだぜ!!!

ってなところで本日のお話は終了~♪

またのご来店をお待ちしておりますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-06 20:06:25

咬龍in白馬!<男の浪漫は素通りに・・・>

テーマ:旅日記

無事高速に乗り込み、気になるもう一つのグループと連絡を取る。

出来うる限り先に着きたいと思うのが迷ってしまった俺の願い・・・相手の車から返ってきた回答は。


「今は丹沢パーキングにいます」


・・・・・・・それどこ???


後部座席では一生懸命地図を見ながら探してくれているけど、丹沢は俺らが高速に乗った相模湖よりも長野寄りのはずなのに一行に見つからない><

運転しながら俺も看板に目を光らせるがそんなパーキング存在してない・・・

とりあえず先にいると思い車を急がせる。


ちなみにじゃびを迎えに行く時間は11時、集合後松本へ行き松本城に行く予定だったのだけど高速に乗った時間が10:40。(爆)

間違いなく20分では着かないので先に松本駅に向かってもらうことに><


高速に乗って1時間くらいで新たなメールが。


「今八ヶ岳を通過しました」


・・・へ?


そこはすでに通過してるよ・・・後ろにいたんか!!!

急ぐ理由もなくなったので速度を緩め周りの車に合わせる。

途中で智真に緊急事態があったりしたが・・・まぁそれは書かずにおこう。(笑)


まったり会話を楽しみつつ高速道路を降りて松本駅を目指す。

少し走ったところで智真がナビトーク開始。


智真「こっから3個目の信号を右に曲がって!」


・・・3個先の信号辺りにある看板ではまっすぐと書いてあるぞ?智真!!!

どうやら簡易地図だけに細かい道ははしょられているらしい。(笑)

看板と地図に書いてある信号機の名前を頼りに松本駅に到着!

直前のマックに黒い猫耳をつけてゴスロリ(?)っぽい服装をした二人の女の子がいたが流行ってるのかな?(笑)

松本駅にてじゃびを拾い、静乃カーとは松本城で合流することにして松本駅をあとにする。

途中見つけた面白い看板。


「タンタンメン ラーメン・・・」ひたすらラーメンを売りにしているけど店の名前は「鳥ぜん」・・・

それは焼き鳥屋さんの名前っぽいぞ!(爆笑)


他にも色々突っ込みたい名前の看板がありましたよ・・・松本の人のネーミングセンスがステキです><


松本駅を出てすぐに「松本城」の場所を示す看板を探すが見つからず、後部座席の人間は・・・


「たぶんあっち!」


・・・・・・・アバウトすぎですorz

とりあえず後部座席の指示に従い車を走らせ、運良く松本城に到着!


この場所は出発数日前にメッセで静乃ちゃんが「城は男の浪漫だろ!」と言った事により来る事になったわけだが、時間の都合上城の中庭を歩いて通過することに><

きっと昼食を食べる場所が遠い場所ならはしょられてたんだろうなぁ・・・男の浪漫は意外と流されるらしい。(苦笑)


中庭にて無事静乃カーの部隊と合流!

そのまま城を突っ切って蕎麦屋へw


行ったお店は「五兵衛」だったかな?

お店の人を呼ぶのに「すみませーん!!!」と声を張ったら注目されちまったよ・・・><

お蕎麦は美味しかったですw

この時デジカメを車に忘れたため画像がないのが悔やまれますが・・・


昼食を終えて駐車場が別だったこともあり別々に白馬駅を目指すことに。

俺の車はFitなので5人はきついという話になり、先ほど拾ったじゃびは静乃カーへ移動。

ちなみに静乃カーはプレマシーだったかな?

結構広そうでした・・・いいなぁ。。。


さてと、今日はこの辺にしておくかなw

この後危うく死に掛けたりとか長野に対する突込みとかが出るけど・・・それはまた明日で!(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-05 22:10:10

咬龍in白馬!<旅立ち、そして迷走へ>

テーマ:旅日記

土曜日から日曜日にかけて1泊2日のお泊りオフ会してまいりました!

まぁオフ会と呼ぶより普通に友達と泊まりに行った感覚ですがねw

もはや3年目に突入した某ネットゲームの友達たち・・・旅行に行った回数なら地元の友達よりも多いかもしれない。(笑)

行ったメンバーは50音順で朝都・九条・咬龍・櫻・じゃび・鈴・智真・ゆっけ・静乃の9人w

残念ながら夏玄は会社の都合により来られなかった><

さーって、んでは旅日記第一弾逝かせていただきます!

今回も長編になりそうなので数日間連続で書かせて頂きますよ♪


9月3日AM6:05頃


翌日準備を済ませ目覚ましを5:30にセットし2時頃就寝、ゆとりを持って出るつもりがいきなり寝坊><

迎えに行く町田駅から高速までの道筋を調べる時間もなく服を着て荷物を持ち慌しく出発!

道は空いてもいないが混んでもいない、まぁ時間には間に合うだろうと法廷速度ギリギリくらいでノンビリお迎えポイントに向かう。

久しく通ってはいなかったけど昔よく使っていた道を使い町田を目指すも道路工事があったらしく昔は十字路だったところが左折オンリーな道に変わってた!(苦笑)

曲がらないといけないのはなんだけどなぁ・・・><


途中微妙なトラブルはあったけど、時間ギリギリに町田到着!

拾う予定ポイントに行くとそこはバス停が林立する駐車不可能ポイント・・・

慌てて先についている人間に連絡を取り少し先の場所へ移動してもらうことに><

まぁそれでも集合時間には全員集まりいざ長野へ!!!


こちらは時間通りに集合できたけど、もう一つのグループはどうやら運転手が渋滞に巻き込まれて7:30集合のところ9:00くらいに出発したらしい><


ちなみにグループ分けは・・・

咬龍カー<朝都・九条・咬龍・智真>

静乃カー<櫻・鈴・ゆっけ・静乃>

塩尻駅にて待つじゃびは咬龍カーでお迎えに行く予定でしたw

あくまで予定は未定!!!


集合地点にて3人を乗せてすぐに爆弾発言をしてみる。


咬龍「ところで鎌倉街道ってどこだ?」


みんなの視線が痛いです><

とりあえず最寄のコンビニにより道を調べることに!

コンビニに行き道順の確認・・・見れば見るほどわからない。(爆)

とりあえず当初予定していた乗り口とは別のところから乗ることにして国道16号線を目指す。

国道に乗ってすぐに思ったこと。


「この渋滞では予定時間に塩尻には着かないな。(断言)」


とは言え高速に乗るまでははっきりしたことは言えないので八王子の高速のり口を目指し地道に移動。

しかしながら渋滞が微妙な状況だったので乗り口を再度変更し、裏道を通って相模湖の乗り口を目指すことに。


ここで更なる罠が待っているとは思ってもいなかった・・・


国道16号線から国道129号線に乗り換え、裏道に入り国道412号線に。

そのまま走っていけば相模湖に着ける筈だったのだけど・・・気がついたら違う場所に向かってた!

渋滞した道をノンビリ走り、途中いつの内閣かは知らないが「内閣総理大臣推奨」とやらのブランデー煎餅なるものを売っている店を発見!

みんなで「いつの内閣だよ!!!」と突っ込み&爆笑w

さらに進んでいくと湖に出たので迷うことなく「相模湖に着いた!」と言い切ったもののじつはこの時点で道を間違えていて、ついた湖は「津久井湖」という別の湖でした・・・

しかしこの時点では道の間違いに気づくことが出来ず、さらにすすむ。


そして道間違いを決定付ける看板を発見。


「↑八王子」


ナゼ!!!Σ( ̄□ ̄|||


回避したはずの八王子に戻っていっている自分に気づき慌ててUターン><

ブランデー煎餅の看板を再度確認するハメに。。。


迷走名「ブランデーの呪い」


この時点で塩尻にいるじゃびを待たせることがほぼ確定に。

Uターンしてからは混雑していたものの無事相模湖インターに到着、高速に乗ることが出来たw

さ~て、高速に乗るまでだけでずいぶん長々と書いてしまったので今日はここまで!

明日からも問題だらけ?の旅日記が続きますw


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-02 19:34:57

Loftでグルーミー?

テーマ:旅日記

休憩時間に不思議な物を見た。

大きく描かれた人魚姫、あれはディズニーの・・・マーメイド?

腕に貼り付けられた絆創膏に描かれたその可愛らしい人魚姫、されどつけている本人は40代リーチかかってるガタイのいいお兄様

似合ってないよIサン。orz


さてと、今日で終わるか名古屋日記!


林檎ちゃんと別れてから栄駅へw

実は23日に会った一族の朱烙からじゃびが依頼を受けていたのでLoftにあるグルーミーコーナーへ!(笑)

眺めていて思う。


可愛いけど・・・こえぇぇ・・・


今回の依頼の品は「ポストカードセット」と「名古屋Loft限定Tシャツ」。

移動中の予想では二つとも買って5000円くらいかなぁ?と思っていた。

所詮はポストカードとTシャツ。

それほど高くはないと思ってた・・・


両方あわせて大体10000円!!!


倍だよ倍・・・ナゼこんな高価なものが売れるんだろう?


まぁ欲しがっているのだから買えばいいかと思ったらここで問題発生。


じゃび「朱烙にTシャツのサイズ聞くの忘れた。(爆)」

咬龍「あいつなら間違いなくだよw(人事/マテ)」

じゃび「メールするか・・・」


この時朱烙は新幹線(?)に乗っていた為なかなか連絡が取れず、しかも1回目のメールでは求める答えは得られなかった・・・

その後返事なし。(苦笑)

じゃびがメンドクなったらしくこの日は買うのをやめて外へ。(笑)


時間も昼近くなったので昼食を食べに行くことにw

今度こそ「ひつまぶし」を食べるぞ!って気合を入れていたものの、足を運んだ2件は長蛇の列・・・

諦めて正面にあったうどん屋さんへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここの事は語るまい・・・

一言で言うならマズカッタ。(爆)


昼食を終え時間は3時くらいだったかな?

そろそろ帰らないと車で帰る俺と櫻は危険な時間帯・・・

店を出た足でそのまま駅に向かい名古屋へ。

林檎ちゃんのときとは違い、恐ろしくアッサリ別れる。(爆)

いや、ちょこちょこ会ってるから別れを惜しむ気にもならない。(をいっ)


名古屋駅で朝都・じゃびと別れ、鈴・櫻を車に乗せて安城駅(?)を目指す!

駐車場に着き、俺が駐車料金を払っている間に運転してくれると思っていた鈴は助手席に・・・

櫻が後部座席は予定通りだったが・・・お前はなんで横になってるんだ?

寝る気十分かヲイッ!!!

二人とも眠りはしなかったけど、俺が出発する時に買ったマンガ本を読み始める。

櫻は良いが、鈴には道案内をしてもらうからあまり漫画ばかり読まれると困るんですが><


車で走り始めて20~30分、櫻撃沈。(苦笑)

まぁ鈴がちゃんと案内してくれたので問題なし!

信号待ちのときとか、暇つぶしに櫻の二の腕やお腹を掴んで遊んでました。(爆)

名古屋を出て1時間くらいかな?目的地安城駅に到着v

ここで鈴の車から櫻の荷物を降ろし東名高速を目指す!


咬龍「あとは1号に出るだけだろう?案内は平気だよwお疲れ♪」


偉そうに言っておきながら別れて5分くらいで道を間違えた。(爆)

しかも鈴に発見された!(爆死)


近くのコンビニで再び合流して1号まで誘導してもらったw


ここまで来ればさすがに迷いません!!!

無事東名高速に乗り関東を目指すw


ノンビリ帰りたいところだったけど、次の日が会社だし、櫻の家は東京だし・・・(俺の家は神奈川><)

ってことでとりあえずS・AもPも寄らずに神奈川までは突き進む。

地元近辺まで来たところで一度休憩したくて海老名インターに寄り道w

まぁ10分くらいしかいませんでしたがね。


この後恐怖の迷走が始まる。


高速を降りて櫻の地元に着く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!まって!!!

地元を軽く突破。(爆)

わき道に入り、Uターンして・・・・・・・・いろいろ細道走らされて・・・・・・・・・そこで止まって!(吃驚)

止めるなら前もって言ってくれ櫻・・・ってか家のあたりで迷わせるな!(苦笑)


まぁ櫻を降ろしてからも迷ったけどな。

久しぶりにスタンドのバイトに道を聞いたよ・・・実は逆走してた。orz


そんなこんなで3時くらいに名古屋を出たのに家に着いたのは0時前・・・

軽く9時間は運転しましたね><


こんな感じで名古屋旅日記終了w

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-01 21:16:27

NANAはお祭り気分?

テーマ:旅日記

・・・・・・・・・・・・咬龍です。

先日会社の新人歓迎会にて新人二人に「年のことなんて気にせずにタメ口でいいよ~♪」と偉そうに言いました。

二人とも年上でした。orz

気にしなきゃいけないのは僕の方ですっ!!!

・・・・・・咬龍です・・・・・・咬龍です・・・・・・・咬龍です。


それでは旅日記続きいきますw


7月24日


前日家に着くなり寝たお陰かやたら早く起きる。

時間は6時半。

俺以外は見事に快眠状態だったので一人さびしく「あずまんが大王」なる漫画を読んでみる。

きっとあのときの俺を誰かが見たら目をそらしただろうな・・・

壁にもたれかかり布団の上でやや放心気味に漫画を読み、しかも時々含み笑い。(爆)

危険だ。


じゃびが目覚めたところで風呂を借り前日の疲れを落とし、「お髭が大好き!」な櫻のために伸ばした髭に別れを告げる。

まぁ実際のところ奴は髭が苦手らしいがw

嫌がらせのためだけに1ヶ月伸ばしました。(4分の1くらいは本当/爆)


少し予定時間よりは早かったけど、朝食がなかったので9時過ぎに出発!

名古屋駅に10時くらいに到着w

お腹が空いていたので朝食タイム!

俺としては去年「味噌カツ」「味噌煮込みうどん」を食べたので、今回は「ひつまぶし」が食べたい!!!

って思っていたのだけど、店が見当たらなかったので和食屋さんへw

向かう途中合流組みの鈴から「遅刻します!」メールが届く。

そして店の入り口に跳ね返される・・・・・・・・・11時開店。


その時間は当初の集合時間です。


さすがに遅刻すると言われていても集合時間ちょうどに食べ始めるのはどうかと思うので他のお店へ。(笑)

とりあえず一番量が多そうだったパスタを食べ、合流するまで何をするかを話し合う。

そして決まったこと。


「去年裸だったNANAちゃんを見に行こう!!!」


名駅を出てNANAちゃんを目指す。

途中よく当たるらしい宝くじコーナーで行列を眺めつつ「当たったら何買おうかなぁ・・・」と、やや妄想。(爆)

当然買ってありますよw33枚v


んで今回のNANAちゃんはこんな感じでした。


NANA


去年は「慎みを持てっ!」って感じでしたが、今回は「ヤル気を感じる」服装でよかったですw

NANA見学後、鈴たちと合流するために名駅の銀時計前に移動。

道すがら「銀時計についたぞ~」ってな感じで急かすメールを送る。

実際はついてませんでしたがねw(マテ)


合流後、林檎ちゃんがすでに帰らないといけない時間だったので改札口までお見送りをしに。

お弁当コーナーの前に円陣を組み、見方によっては「営業妨害」に見えなくもないくらい語り合うw


まぁ弁当買ったし良いよね?店員さんw(買ったのは林檎ちゃんだけですが)


そのまま電車の出発時間ちょい前まで語って林檎ちゃんとお別れ。(;;

次に逢う日はいつになるだろう?(><


・・・・・・今日はここまで!!!

今日で書き終えるのはムリダァ・・・

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。