1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-05-22 06:45:35

お気に入り漫画紹介!!!w

テーマ:アニメ・漫画

さーてさて、放置しすぎですね、はい。(><


まずはこれ!!!


尹 仁完, 梁 慶一
新暗行御史 (第15巻)

16巻も外伝もイラストが出なかった。。。orz


16巻はマンドラゴラの針で昏睡状態に陥っていた主人公・文秀(もんす)が目覚めて、これから仇敵・阿志泰(あじて)の率いる魔族の軍勢に戦いを挑むところ。


外伝は主要キャラの過去のお話と読みきり漫画がひとつw


この漫画も最近ファンタジー色が強くなってきていて面白い(^^


まぁ自分的には最初の頃の寓話や物語を題材にしたお話のほうが好きでしたがね(><


んでつぎはこれ!


原 泰久
キングダム 1 (1)

これまた最新刊のイラストがない(;;


現在5巻まで出ていて、5巻で第1章ともいえる王弟の乱が終結!


この漫画はあまり扱われることの少ない春秋戦国時代のお話なので三国志好きの自分としては興味深いし、面白いです♪


んでさらにもう一つ!!!


トニーたけざき, 矢立 肇, 富野 由悠季
トニーたけざきのガンダム漫画 2 (2)

やっと2巻が出ましたw


ガンダム好きの方には爆笑モノの漫画です(><


正直下らな過ぎて笑える(^^


初代ガンダムが大好きな人!是非読んでみてください(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-26 17:56:53

蟲師

テーマ:アニメ・漫画
漆原 友紀
蟲師 8 (8)

最近やっと発売されましたねw


この漫画は画風・話の感じともに好きです!


来月末あたりから映画も上映されるってことで最近では結構知られている漫画になったかな?


少し前に映画の予告を見た感じではオリジナルストーリーを作ったのではなく、現存の作品の中から何作かを実写化したっぽい。


・柔らかい角

・筆の海

・露を吸う群

・雨がくる虹がたつ


この4作品はやるっぽいw


筆の海に出てくる淡幽は漫画のキャラの中ではけっこう好きなキャラのひとりなので映画版ではどんな風になるのか今から楽しみです♪



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-20 20:01:09

キングダム

テーマ:アニメ・漫画
原 泰久
キングダム 1 (1)
原 泰久
キングダム 2 (2)
原 泰久
キングダム 3 (3)
原 泰久
キングダム 4 (4)

と、いきなり4冊並べてみた!(笑)


現在ヤングジャンプで掲載されているこの漫画。




上古より幾千幾万の時空が流れ、聖者の刻は終わった


その時代-人間の欲望は開放されていた


五百年の大戦争時代、「春秋戦国時代」である-。




とまぁ難しい話はさておき、この漫画は下僕の身分だった少年が武功を上げてどんどん位を上げ将軍になる漫画なんですが、いろんなところでチョコチョコ面白いですw


特に最近出た4巻のオマケ漫画に出てきた楊端和(ようたんわ(3巻表紙の女性)がところどころ非常に物騒な発言をするので笑える(^^


普段すごく丁寧な話し方をするのに戦争中だと普通に「皆殺しだ」とか「血祭りだ」とか言っちゃう人です。


しかも鬼のように強い・・・


主人公の信(1巻表紙の少年)も強いけど、何故か強い秦王・臝政(えいせい(2巻表紙)、王族なのに山野を駆け回り、武芸も策謀もなんでもあり・・・


唯一普通に弱いのが河了貂(かりょうてん(4巻表紙)、山民族の少年(実は少女っぽ)。


他にも個性的な登場キャラが多くて面白いです♪


まぁ時代背景が春秋戦国時代だけに内容はかなり血なまぐさいのでそういうのが苦手って人には合わないかもしれませんがね(><

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-18 17:35:23

痴漢男

テーマ:アニメ・漫画

MIXIの友達が紹介していたんで読んでみたけど、なかなか面白かったので紹介(笑)


板野 住人
痴漢男

ちなみに俺が読んだのはこの書籍ではなく、


http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga10.htm

で紹介されている漫画w


軽く18禁な内容やアイテム、マニアックな表現もあるので「そういうのはムリ!」って人は見ないほうがいいかも???


結構な長編で、昨日夜勤明けに読んだのだけど3時間くらいかかったような・・・?


もしお暇で興味があるなら読んでみてくださいな♪


最初のほうはかなーりクダラナイお話も多いですが、最後のほうは結構いい感じだと思いますw


まぁ内容的に結構暴走してたりするところもありますが・・・(><


ちなみに上で紹介されてる書籍は「電車男」のモロパクリらしく、漫画を書いてる人やそのスレにかかわっている人からは不評っぽ。(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-02 11:59:33

十二国記  月の影 影の海 上巻・下巻

テーマ:アニメ・漫画
小野 不由美
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
小野 不由美
月の影 影の海〈下〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート


夜勤の週は基本的に布団の中にいることが多いので読書が進む(笑)


本当は「華胥の夢」を読もうかと思ったけど、最初から読みたくなって「月の影 影の海」を読んだけど・・・




最初が暗いぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!




いや、わかってはいたんですけど、忘れてました><


アニメ版と違って同級生の杉本・浅野カップルがいない分、孤独感が強いです。。。


でも話的にはやはり原作のほうが良いなw


NHK教育でアニメ版が放映されていただけあって道徳的な観点からも楽しめるし、普通にアジア系ファンタジー小説としても楽しめます♪


読んだことない人は読んでみてくださいな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-02 11:22:01

随分とまぁ・・・

テーマ:アニメ・漫画

絵が変わりましたね、D.Cray-man!


星野 桂
D.Gray-man Vol.9 (9)

8巻のときと9巻のときでビックリするくらい絵が違います・・・


まぁ表紙の絵は昔のままですけどねw


おそらく10巻からは新しい絵になるでしょう。。。


まぁキライではないから問題ないけどね♪


8巻で壊されて形を失っていたイノセンスがこの巻で強くなって復活!


その名も「神ノ道化(クラウン・クラウン)」w


神ノ道化    ←こんなん(突っ込み不可)


ちょっと好きかもw(///▽///)


最近また休載気味だから頑張ってほしいなぁ。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-29 20:04:57

十二国記 図南の翼

テーマ:アニメ・漫画
小野 不由美
図南の翼―十二国記


今日は夕方くらいまで予定も無かったので久しぶりに読んでみました(^^


やっぱりこの話が一番好きかも?(笑)


国一番の豪商の家に生まれ、何不自由なく育ったお嬢様が妖魔のひしめく黄海へ自ら赴く!


12国でもっとも若くして女王の座に着いた珠晶の登極の時のお話なのですが、子供と周りの大人の温度差、考え方の違い、いろいろ考えさせられるところもある名作ですw


また最初から全部読み返してみようかなぁと画策中ですが、平日は読む元気がないから休日に読もうと思った章を一気に読むしかない罠><


とりあえず次は短編集の「華胥の夢」を読もうかなぁ・・・v


そうそう、話はまったくもって変わりますが、メロを新しい子に代えたついでに名前も変えました!


いままでは皆さんのところに虎顎(こがく)がお邪魔してましたが、今日からは伏亀(ふっき)がお邪魔しますんでヨロシク~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-15 08:11:31

十二国記  黄昏の岸 暁の天 上巻・下巻

テーマ:アニメ・漫画
小野 不由美
黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

絵の右上は景王・陽子、左は戴国の秋官長・花影(かえい)、んで中央が戴国瑞州師将軍・李斉w

小野 不由美
黄昏の岸 暁の天(そら)〈下〉―十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

絵の上段:右は景麒、左は廉麟(れんりん)、中央に泰王・驍宗(ぎょうそう)。

絵の下段:右は氾麟(はんりん)・梨雪(りせつ)、左に延麟・六太、中央が泰麒・蒿里(こうり)w


最近までずーっとDVDの方で十二国記を見ていたせいか、続きが読みたくなったので昨日一気に2冊読んじゃいました!(笑)


この話は先日紹介した「風の万里 黎明の空」の続きで、その前に紹介した「風の海 迷宮の岸」の戴が話の中心かな。




登極から半年、疾風の勢いで戴国を整える泰王・驍宗は、反乱鎮圧に赴き、未だ戻らず。

そして弑逆の知らせに衝撃を受けた台輔・泰麒は、忽然と姿を消した!

虚海のなかに孤立し、冬には極寒の地となる戴はいま、王と麒麟を失くし、災厄と妖魔が蹂躙する処。

人は身も心も凍てついていく。

もはや、自らを救うことも叶わぬ国と民―――。

将軍・李斉は景王・陽子に会うため、天を翔ける!




十二国記の世界では王は麒麟に選定された時点で神にすえられ、寿命が無くなる。


王が国にあれば災厄は収まり、妖魔は現れなくなる。


しかし・・・


王も麒麟も生きたまま行方がわからなくなり、国には災厄・妖魔が襲う。


王が死ねば麒麟は次の王を選定する、麒麟が死ねば神にすえられた王も神ではなくなり死ぬ。


そして麒麟が死ねば蓬山の捨身木(しゃしんぼく)に次の麒麟の卵果(らんか)が生り、麒麟が生まれて王を選定できるだけ成長すれば次の王を選び国へ降る。


でも戴国では王も麒麟も生きたまま行方がつかめなくなり、ただただ災厄と妖魔の被害だけが日を追うごとにひどくなっていく状態。


自ら国を救うことができないと感じた州師将軍・李斉は泰麒と同じ蓬莱の出身で新王となった景王に救いを求めるため慶国に向かう。


とまぁ話の始めはこんな感じw


内容まで書くと大変なことになるので、気になった人は最初から読んでみてください!(笑)


順番的には・・・


月の影 影の海     上巻・下巻

風の海 迷宮の岸    上巻・下巻  

風の万里 黎明の空  上巻・下巻

黄昏の岸 暁の天    上巻・下巻


あと本編とは別になるけど、雁の昔の話である「東の海神 西の滄海」、恭国の王・珠晶の登極するときの話「図南の翼」、5つの短編を掲載している「華胥の幽夢」がありますw

さらに言うと泰麒の蓬莱での話(ややホラー?)である「魔性の子」も読んでもらえると、「黄昏の岸 暁の天」での泰麒の状態が理解できると思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-23 17:28:13

蒼天航路(36巻)

テーマ:アニメ・漫画
王欣太, 李 学仁
蒼天航路 (36)

ついに最終巻ですね!!!


この巻でついに闘神・関羽が孫呉の罠にはまり捕らえられ、孫権によって斬首される。


その首は曹操へ送られ、曹操は関羽を祀るために名工・祭静に巨大な像を彫らせる。


この像を祭った廟を関帝廟とよび、現在では世界のいたるところに存在する。


関羽を祀ったのちに曹操は遺書を残し他界、そのすぐあとに数多くの有能な人物が他界する。


219年~223年のあいだに曹操をはじめ、夏候惇・張遼・干禁・曹仁・曹彰・程イク・カク・張既・張飛・馬超・黄忠・法正・甘寧・呂蒙・凌統・韓当そして・・・劉備も他界。


このあたりで三国志を彩っていた有名な武将がほとんど一斉に旅立ちます(;;


最終巻ってことで曹操の最後の会話を抜粋!!!w


異民族との戦いで殺される夢を見ていた曹操が目覚めたあとの会話w


曹操「惇、死んだのかお前も」


夏候惇「なに馬鹿なこと言っとる?こんなところでうたた寝しておったら風邪ひくぞ」


曹操「(極楽浄土というやつかと思ったが・・・)首も胴も飛んでいた。(いや・・・俺は地獄にしか行けんか)」


夏候惇「遺書なんぞ書くからそんな夢をみるんだ!」


曹操「おまえの末娘、別嬪だな。嫁にくれ、可愛がるぞ」


夏候惇「ば・・・遺書を書くやつがほざくな!」


曹操「鶴だ」


夏候惇「が~~~~~~~」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏候惇「いいな、奥方のクゴ(楽器)も久しぶりだ」


曹操「梅の香」


夏候惇「うむ、もうぽつぽつ咲いとるな。今年はちと早いか」


曹操「あたたかだな、惇」


夏候惇「なにをいうか、まだ寒・・・・・・」



ほのぼのとした良い場面ですw


晩年まで戦場を駆け回った覇王とは思えない静かな旅立ちですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-22 17:15:19

蒼天航路(35巻)

テーマ:アニメ・漫画
王欣太, 李 学仁
蒼天航路 (35)

35巻では、ハン城攻略のさなか許都にて曹魏の名門氏族や重鎮まで累を及ぼすこととなる魏フウの乱が勃発。


とは言え許都の留守を預かっていた曹丕はすべてを察知していたためあっという間に鎮圧、そしてかかわりを持ったもの全てを対象に粛清を行う><


さらに時を同じくして、関羽がハン城に攻めているところに呉が現れ、関羽の本拠である荊州南部に侵攻!


呂蒙・陸遜によりあっという間に無血開城してしまう。


ハン城の戦いで曹仁救出に現れ、関羽と一騎討ちを行い、関羽に惹かれていた徐晃が呉の情報を聞き関羽に伝えたことで関羽はハン城の包囲を解き本拠の荊州南部へ向かう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。