2008-10-19 21:28:28

結婚・・・しなくていいですか。

テーマ:日記

前に書いた記事から突然の急展開!






タイトルに書いてある言葉を見た人は軽く固まりかねない?






マリッジブルーとかじゃないんです。






付き合ったわけでもなく







振られたわけでもなく。







見つけた?








本のタイトルです。(爆/ひっぱりすぎ)













結婚しなくていいですか。


益田ミリさん著作 (幻冬舎)


カフェの店長をしているすーちゃん35歳独身女性。


自分が結婚していないことから自分の未来を考え、老後を心配する。


けど、その心配もそれほど深く悩んでいるわけでもなく、そんなところが妙にリアルで、ドラマとかみたいな非現実的な話ではなく、どこまでも普通な日常が普通に描かれている漫画です。


女性向エッセイのところにあった本なので、自分には「ほえー」とか、「そんな風に考えるん?」みたいなところがいくつかあったけど、女性が読んだら結構共感できる作品なのかも?


自分的にはすーちゃんの知人のさわ子さんの話がビックリ&泣ける話でした。


この本の前の作品の「すーちゃん」って本もそこそこに面白いですw



すーちゃん

まぁ先に紹介した本の前の話なのでこっちから読むのが正解なのかも?


こっちでは変わりたいと願う自分、でも自分がどうなりたいのかがわからない。


そんな苦悩がやはりあまり深く悩まずにつづられてます(笑)


1冊1200円するので「高い!∑( ̄□ ̄;」って思う人はがんばって古本屋で探してくださいw


個人的な想いとしては自分のところにちょくちょく顔を出してくれている妹様のおネエさまに読んでいただきたい!(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

咬龍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■泣けるというか・・・

すーちゃんよりも、友達(おばあちゃんが痴呆の人)の話だったかな?
そっちのお見合い等々の方が、泣けるというか痛かった><。

そーだよな、生物的なリミットもあるんだよなぁ、と。(↑本を読んだなら察しておくれ^^;)

2 ■レス~

◆甲斐
返事が遅れた(><
女性の視点からみるとあれは泣けるんかな?
自分的には一か所を除いて「へ~」って感じでしたよ(><
さすがに女性向けの本だけあって男性には向かなかったらしい。。。

1 ■立ち読んできました~。

久々に本屋さんに寄ったらば、この本がでーん!とあったので(無論女性向けエッセイとかのところですが)読んでみました。


そんな私も30になったもんで、
・・・多分5年後(と言うわけですーちゃんと同じ歳)になったらもっとくるんだろうなぁ・・・。
とか思いました(爆)。

コメント投稿

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。