2008-05-25 08:54:11

咬龍IN福島2日目(3)

テーマ:日記

さーてさて記憶喪失ですか?ってくらい記憶が薄れていますが、今更ながらに続きを書いてみる!


武家屋敷を後にして、次に向かったのは白虎隊記念館(^^


ここの恐ろしい所は小高い丘の上に記念碑やお墓があるのですが・・・


階段の隣に備え付けられたエスカレーターが有料でした(;;


さすがにお金を払う気にはなれず頑張って階段を踏破!!!


記念碑を眺めたりお土産を買ったりしてから順路をたどって歩いていくと世界遺産(?)国宝(??)忘れましたが(をいっ)有名らしいさざえ堂に到着w




さざえ堂


この写真ではまったくもってわからないと思いますが、外壁がらせん状になっていて、中の通路もらせん状。


通路を緩やかに登っていくと気づかぬうちに降っててもとの位置に戻ってくる(らしい)。


まぁ俺は外で休憩していたのでわかりませんが(爆)


さざえ堂を少し降った所に石碑がいくつかあるマイナスイオンたっぷりの場所があるのですが、そこで気に入った名言(迷言?)の石碑をひとつ。




記念碑?


ちょっと笑えましたw


こういうセンスは大好きです(^^


んで石碑の所からもう少し歩くと目的地の白虎隊記念館に到着♪


残念なことにここは撮影禁止だったため写真はありませんが、2回で観賞できる白虎隊のアニメ映画が秀逸でした。。。


見た人、俺に苦情は言わないでね


白虎隊記念館を出るころにはお昼時になっていたので、若松のほうまで車で移動し、漆塗りの家具を扱っているお店に駐車w


隣にある食堂で昼食を取りたかったのだけど、残念ながら入れず(><


お店でお土産用の箸や箸置きを買って、町を散策。


3件目くらいに見つけたやたらメニューが多い食堂にて昼食(^^


ぶっちゃけ何を食べたか覚えていませんが、多分カツ丼食べました!


この後、若松城に行ったのですが、そのお話はまた後日!(まだ引っ張ってみる/爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-13 21:53:37

咬龍IN福島2日目(2)

テーマ:日記

旅館を出て向かったのは武家屋敷!


ここは・・・熱いです!


予想をはるかに超えて長い時間居座った気がする。。。



1

2

3

4

5

6



目に映るものすべてに魅了されました。


俺って結構<お武家様>に対する憧れ(?)があるのだろうか?


ここでは弓矢を使った的当てのアトラクションがあり、1回(矢を4本)200円と何気にリーズナブルなお値段だったため2回やっちゃいましたw


結果は・・・聞かないでください(;;


自分は武士にはなれませぬ(><


弓を撃ち終えたあと時間が押していたので足早に移動!


仏像絵画の部屋もあったけど、さらさらっと眺めて移動!!


まさに何かに追われているかのように素早い移動でした・・・もっとゆっくり眺めれたら良かったのに(^^


さ~て2日目(2)はこれにて了!


続きはまた後日~(だんだん記憶が薄れてて書けるかナゾな状態ですが/爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-11 18:12:55

咬龍IN福島2日目(1)

テーマ:日記

朝7:30から朝食とのことなので6:30くらいに起きて先日は入れなかった時間指定のお風呂へ!


先に入っていたわりには速攻で出てきたカゲに「一番奥が良いぞw」と言われ、言われるがままに入ってみたらものすごーく温かったです。。。


真ん中のお風呂はもう少し温かかったけど、一番手前はビックリするくらい熱かったです!(;;


そして困ったことに洗い場が無かった(><


道理でカゲが速攻で出てきたわけだ。。。


自分もすばやく風呂から上がりもうひとつのお風呂へ!


すばやく体を洗って、少しお風呂につかり、足早に朝食を食べに行く準備!!


朝はバイキング形式だったので好きなものを皿にとりわけテーブルへw


男4人、見事に盛り方に個性があふれておりましたよ。


あまりにも個性が強すぎて写真撮影はやめました(><


まぁとりあえず言える事は「美味しかった」ですよ♪


食後に部屋でまったりしてから旅館を出て、旅館から近い武家屋敷(?)へw


とまぁ今回はこんなもんで良いか(^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-10 17:36:17

咬龍IN福島1日目(2)

テーマ:日記

お昼ごはんを食べ終えて、すこしマッタリしてから五色沼を目指す!


シノちゃんの車の後を追いつつ自分のほうもナビを設定して追っていたのだけど・・・


俺のナビと進み方が違う(><


まぁそれはさておき、シノちゃんを追い、五色沼の駐車場近辺で鬼渋滞に巻き込まれながらもなんとか到着!


ハイキングコースを目指すもいきなり進む方向を間違えたのは<迷子の星>が頭上に輝き続ける男のサガでしょうか?


さてさて、こっからはどこの沼かもナゾな写真掲載~





毘沙門沼?

たぶんこれも・・・?



赤沼??

み・・どろ沼?

龍沼かなぁ???



弁天沼だろうか?

るりぬま?

???

?

??

とまぁなんだ、撮った本人でも何処がドコだかわかりませぬ。。。


そんなステキなハイキング終了後、駐車場までバスに乗り、車に乗り込んで時間も時間なので宿へ移動!


今回泊まったのは東山温泉郷のなかにある<新滝>というところw


ここは3つ旅館がくっついていて、浴衣を着ていれば3つの旅館のお風呂をすべて入浴できるらしい(^^


とはいえ・・・


前日からほとんど寝てなくて、ぐったりだった自分はお風呂→夕飯をすませたあとは、部屋で少しだけカゲの持ってきたWiiのマリオカートやったあとコジュのマッサージを受け、その後ダウンしますた。。。


他の皆は2回目の風呂に行ったようだけどねw


そうそう夕飯はこんな感じでした~



夕飯


このあと3品くらい増えたけど、食べるのに夢中で写メ撮らなかったっす(><


今回は某裏幹事が欠席だったため、伝説の名言は聞けなかったな(笑)



「・・・・・・・食べるのに飽きた」



なかなか言えるせりふではない。


ある意味「生きるのに飽きた」とすら聞こえましたよw


まぁこんな感じで1日目終了~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-07 00:40:11

咬龍IN福島1日目(1)

テーマ:日記

5月4日、朝10:30に福島県の郡山駅集合の予定だったので、3日は夕方から寝て朝方の3~4時くらいに出発予定でいたのだけど・・・


まるで遠足前日の小学生のように寝付くことができず(;;


仕方が無いので昼前くらいに隣町で購入した<風の谷のナウシカ>の原作本7冊を読破!


そして気づくと時計の針は0:00ちょうどくらいを刺しておりました(><


さすがにこの時間から寝てしまうと寝過ごす可能性がだったため、かなり早く着くのはわかっていたけど出発。


高速を使わず、一般道のみで郡山を目指したのに到着したのは6:30くらい・・・orz


さすがに眠気がMAXな状態だったので、駅前のパーキングに車を停めて就寝。


しかし・・・


予想外のピーカン照りで眠り続けることもままならず8:30くらいに起床、こんなときのために持ってきておいた<風の谷のナウシカ>のDVDを見ていると夏玄から遅刻者が出たため1時間ほど遅れると言うダメージのでかいメールが届く(><


まぁでもしょうがないのでそのままDVDを見ていたら1時間ほどたったところでシノちゃんと白楽くんに発見&捕獲され駐車場の目の前にあったデパートにて買い物しつつ時間をつぶす。


このデパートで自分は小物入れと携帯灰皿を購入。


白楽くんはなにも買っていなさそうだったけど、シノちゃんはいろいろ買って5000円くらい散財、、、暇って怖いですね(><


11:30くらいに遅刻者を連れた一行と合流して、車2台で猪苗代湖駅を目指す!


この道中、先頭を行くシノちゃんカーに付いていっている自分の車ではずーーーーーーーーーっとナウシカが上映されてました。(爆)


とまぁそれは置いておいて。


猪苗代湖駅付近にあるお店にて昼食を取る予定だったのだけど、順番待ちの方々が列を作っていたため、少し離れた大きい蕎麦屋さんにて昼食を食べましたw




冷やかけそば




店の名前は記憶から通り過ぎてしまいましたが、お蕎麦おいしかったですよw


しかし・・・


他の皆は豪華なのや、食べるのに手間のかかりそうなのを頼んでいたため、真っ先に食べ終わった自分はひたすら食べている友達を眺めておりましたよ・・・

1話目はこんなところで終了~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。