2007-07-24 20:43:31

早退して走りに!(笑)

テーマ:日記

今日は特に体調が悪いわけでもありませんでしたが、早退しましたw


まぁぶっちゃけやることが無かったんですがね(爆)


3時過ぎに仕事を切り上げて4時前には家に、速攻で風呂に入り天気も良かったのでバイクで江ノ島まで!




MYはーれー



国道134から江ノ島の橋を渡り、そのまま行き止まりの駐車場手前に停めコーヒー買って一服w


江ノ島に着いたのは6時くらいだったのでさすがに水着のお姉さんは居ませんでしたが、人は一杯居りましたよ(^^


10分ほどマッタリしてから帰路へ!


今日は見事に晴れていたせいかバイク乗りの方々が大量に居て独りなのに数人でツーリングに行っているような気分でしたよw


近いうちに友達と、友達の会社の後輩とツーリングに行く予定なのでその日も今日みたいに晴れるといいなぁ~(^^

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-07-16 22:23:53

よく動き、よく使う。

テーマ:日記

今日は昼前に目が覚めて、とりあえず雨も降っていないしバイクで走りに行こうと思ったら俺がバイクを停めている車庫にふたをするように親父の車が・・・


どかしてもらうのもメンドイので車で買い物に変更!(笑)


まずは南大沢にあるアウトレット・ラフェット多摩へ。


会社の近くを通ったあたりで事件発生・・・


俺の聖域である車内にあろうことか手のひらサイズの家蜘蛛が出現・・・orz


正直テンパリました。


後方と側面の確認をしつつハザードランプを付け、視界の端に蜘蛛を見ながら目の前にあった床屋の駐車場に入庫。


速攻でシートベルトをはずし、助手席の窓に貼り付いている状態だったので運転席側のドアを開けつつ助手席の窓を開ける。


これで外に出てくれれば嬉しかったのだけど、フロントウィンドウへ移動、、、


助手席側に行って足元においておいた傘で何とか外に誘導し、奴との戦闘は終了(--;


かるく体温が下がった様な状態のまま運転再開!


とりあえずその後は何事も無くアウトレットにたどり着き、Tシャツと携帯灰皿をゲットw


店を後に。


店の近くの道から大通りに合流してトンネルを通過したあたりで本日2度目のハプニング・・・


突然白バイに呼び止められる。(苦笑)


警察「お兄さん、トンネル内の車線変更は禁止だよ。そこ右折だよね?曲がってから車寄せて。」


口早にそれだけ言って俺の車の前に入ってきたのだけど、俺がそこの斜線に入ったのは大通りに合流してすぐであって、トンネル内ではない。


信号を右折する前に信号が変わり、白バイの兄さんがもう一度話しかけてきたときにそのことを言ったら、どうやら俺の後ろの車と間違えたらしく謝ってから後ろの車には何も言わずダッシュで行っちゃった・・・


確信も無く人の車を停めないでくれ!!!(溜息)


白バイが走り去った後、そのまま帰るのも微妙な気分になったので地元からそう遠くも無い海老名のビナ・ウォークへw


つくなり映画館に行き西遊記のチケットをゲット、時間もあったので敷地内にあるTKにてサンダルとTシャツを購入、OIOIにも行ってアクセを観察したけど、この時は買わずに店を出た。


んで付属のラーメン通りで適当に店に入りねぎ味噌ラーメン食べてから映画鑑賞w


西遊記に関しては・・・他の記事で書きます!(笑)


映画が終わってからもう一度OIOIに入り、少し気になっていたネックレスをもう一度見て、結局購入(><


買うだけ買って海老名を後にしたのだけど、帰り際に家の近くのコンビニで「どろろ」のDVDを発見、購入・・・


今日はいったいいくら使ったんでしょ?(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-15 22:17:58

東奔西走!!

テーマ:日記

7月14日

友達と約1ヶ月前から企画していた伊東宿泊の企画日。

最初はカゲの「久しぶりにテニスをやろう!」という話から始まり「どうせなら温泉にも行きたい!!」という九条の発言により伊東に宿泊しつつテニスも楽しむ企画になったのだけど・・・

温泉発案者の九条は私用によりキャンセル、テニスも台風4号のお陰でお流れという最初の企画からは大きく外れた今回の旅行、しかも俺も仕事のお陰で参加したのは夜からでしたよ(;;

なるべく仕事をパッパと済ますため7時半ごろに出社、確実に仕事を進めつつ夕方から入る仕事までに手持ちの仕事を片付け「これで終わりだ!」と思ったところに他部署から急ぎの仕事が持ち込まれ結局仕事が終わったのは19時前・・・

家に帰り、光の速度で夕飯と風呂を済ませて愛車のFitに乗り込み目指すは伊豆の伊東近辺!!!

台風の影響で降り続く雨と、国道135の暗い道にかなりの苦戦も強いられたけど何とか22時過ぎに目的の宿泊施設に到着w

とりあえず突然部屋に行ってやろうと思いカウンターで主催者カゲの部屋番号を聞きだしたのだけど、さすがに確認の電話を入れられてしまったため奇襲作戦は失敗(><

まぁこれで普通に部屋まで案内してくれるようならセキュリティー的にかなりの問題を感じますがね(^^;

カウンターからの電話の後、足早に部屋を目指したらわざわざ迎えに出てくれたシノちゃんに遭遇w

そのまま部屋まで案内してもらい部屋に入ったら部屋の中ではWiiのブリーチ対戦バトルが始まってました(笑)

参加者の中では鳳梨が一番強かった?

俺はそれを眺めつつ、カゲが買ってきてくれていたカツサンドを食べ、さらにはコジュにマッサージを頼んで十分に癒され、その後からバトルに参加!

黒崎一護(俺)vs朽木ルキア(カゲ)

初めてやったけど、Wiiの格闘ゲームって疲れますね・・・腕振りっぱなしですヨ・・・

結果は俺の惨敗(;;

惜敗ではありません、惨敗です(T-T

そのあとは簡単なWiiの付属ゲームを楽しんで解散w

一応家でも風呂には入ったのだけど、旅館の風呂にも入り少しテレビを見てから就寝。

7月15日

3時くらいまで起きていたような気がするけど、7時前に起床。。。会社の時間に目が覚めると少し凹みますね(爆)

昨日2度風呂入ったけど朝からまた風呂へw

その後は8時までグッタリして朝食、正直頭が微妙に回っていなかったけどカゲとシノちゃんがやたらと食べていたのは覚えている・・・

朝食を食べてからチェックアウトの11時まではまたもグッタリ(><

チェックアウトを済ませてから朝決定した目的地「怪しい少年少女の博物館」へ!!!(爆)

行ってビックリ、かなり混んでいて俺は少し離れた第2駐車場まで停めに行く事に(><

博物館の中は戦時中のころの衣装や玩具からはじまり・・・一区画過ぎた途端に怪しい世界へw

博物館なのにお化け屋敷があったり、おみくじが理解不能なくらいそこらじゅうの人形に結び付けられていたり、2回には呪いのワラ人形が売っていたり、しかも近くの柱には嫌にリアルな書き込みつきのワラ人形が嫌になるほど打ち付けられていたり(;;

まぁ・・・面白いところでしたよ?

途中地元の友達から電話があり「怪しい少年少女の博物館にいる」と直球で言ってみたら「伊東のか?」と返ってきた、有名なのか?アソコ??

そしてここから始まる癒しの時間、この旅行はこの為にあったと思いますw

次なる目的地「猫の博物館」!!!(///▽///

もぅ癒されまくりです!

皆様にも癒しの一部を公開!!




猫1



猫2



猫3

この博物館は実際に猫と触れ合って楽しむことも出来るのでかなり癒してもらいました!!!w


気づいたら2時間くらいここにいたしね(照


名残惜しみつつも猫の博物館をあとにして、昼食をとりに回転寿司へ(^^


1件目・・・準備中


2件目・・・・・・本日終了


3件目はカゲが電話で確認を取っただけあってちゃんと入れましたw


回転寿司とはいえ漁港も近いためおいしかったですよ~


店員のおじさんのテンションが高いのか低いのか判別しづらいところも俺的には面白かった(><


そのあとは発案者は不在とはいえ当初の目的のひとつであった露天風呂に。


猫で心を、露天で体を癒して、風呂上りにコーヒー牛乳(当然瓶のやつw)でさらに心を癒し、近くの駅にてお土産を購入して俺は単独で帰宅(><


一人ドライブを盛り上げるためにET-Kingを熱唱しつつ先ほど家に着きましたよ(///▽///


今回は目的のひとつ、テニスが出来なかったので近いうちにやりたいもんだねぇw

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-03 06:35:16

ゾディアック

テーマ:映画

日曜日にレイトショーで観てきました!


ロバート・グレイスミス, イシイ シノブ
ゾディアック

アメリカで実際にあった連続殺人事件をもとにした映画なんですが、ストーリー序盤は見ていて辛い位に殺人シーンが出てきます・・・


事件を起こし、その結果を電話で報告し、暗号つきの手紙を警察や新聞各社に送りつけたりして世界中を挑発する犯人。


彼は自分のことをゾディアックと名乗った。


ストーリーが進んでいく中で、容疑者が浮かび上がってくるのだけど、筆跡鑑定の結果だとか、証拠不十分だとかで結局逮捕は出来ず・・・


そうしているうちにまた他の怪しい人が出てきたり、被害者が出たり、最後まできっちり集中して見ていたけど謎でしたよこの映画(><


映画の中の殺人事件すべてが一人の犯行なのか、それともゾディアックの名前を利用した犯行も混ざっているのか、そして犯人は本当に彼なのか、正直謎です。。。


殺人の描写が嫌いな人にはお勧めできませんが、謎解きとかが好きな人には良いのかも?


俺は見た後にシンプルな映画が見たくなりましたよ。(爆)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。