2007-05-27 20:55:08

動き出したら止まりませんよ?

テーマ:日記

木曜日に大型2輪免許の見極めに合格し、金曜日に卒業試験をパスして、月曜日に免許の書き換えに行くことが決まっているわけですが・・・




本日暴走しましたw




ここのところの異常なまでの陽気と免許を取ったという達成感、何かのせいにするつもりは毛頭ありませんが・・・人から見れば暴走だろうなぁ。。。






先日の記事でバイクの購入計画を綿密に考えてそうなことを書きながら、今日買いました。Σ( ̄□ ̄|||


しかも色々と作ってもらう話を進めていたにもかかわらず、すでに完成しているバイクに一目ぼれしてソレを買いました。Σ( ̄□ ̄|||


さらにいうと、前々から考えていたカフェレーサータイプですらありません。Σ( ̄□ ̄|||






今乗っているバイクと同じトラッカータイプの改造が施されているバイクに引き寄せられるように見入り、店員さんからそのバイクが現状渡しで良ければすぐに出せるといわれ即決!


衝動買いです、間違いない。


値段は書けません、突込みが怖い。。


ちなみにバイクはこれです、良かったら見てやってくださいw


http://www.taste-concept-mc.com/gallery/fxdt/





当初狙っていたスポーツスターですらありません。(爆)


ちなみに少しだけこの写真の状態から変更がされていて、ホイールが黒くて赤いわっかがついてます。


同じギャラリー内にあるFXCRのホイールを取り付けたのかもしれません。


来週住民票を提出して、再来週には納車してもらえそうですw


今年の夏は今まで以上にバイクでの暴走が増えそうだ(^^

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-26 14:42:58

やっと終わった(^^

テーマ:日記

4月8日に入校して、昨日で大体1ヵ月半。


GW明けから20日くらいあいた状態で木曜日に見極めを受けて金曜日に卒業検定を無事クリアしましたw


雨の中、しかも大型の受験者が俺しかいなかったため初っ端走らされましたが、意外なほどスムーズに走れて合格!


とはいえ・・・


自己採点では確実に落ちていましたが(><


自分のあとに中型2輪の受験者が3人いましたが、2人合格、一人落第という結果でした。


実際のところ、3人とも似たり寄ったりな運転してましたが、中免はとりあえず乗れれば取れるのかな?(笑)


一人落ちてしまったオジサマは俺の視界のとどかない所でどうやら転倒したらしいです(苦笑)


全員合格ではなかったのであまり大っぴらに喜べず結果発表を聞きましたよ(><


とりあえず地元近くで免許の更新をしてくれる施設は土日休みなので、月曜日の朝にでも書き換えにいって来る予定です(^^


あとは明日、前からバイクを作ってもらう話を進めているショップへ行って商談を進めてきますw


免許を取るまでは冬に中古車の値段が落ちてからショップの人に程度のいい車体を探してもらって改造するつもりでしたが、取ってしまうと非常に乗りたくなるもので・・・


自分で買ってから改造してもらったときの金額と、外装系を先に作ってもらったときの完成予定日、給排気系の改造にどれくらい預ければ出来るのかなど等聞いてボーナス後に自分で車体を購入するか、やっぱり冬までは乗りたい気持ちを我慢して全部やってもらうかを検討します!


自分で買うとしたら今のバイクは下取りで出すかもなぁ・・・


ぶっちゃけエンジン壊れてるし(爆)


バイク乗りの皆さん、エンジンオイルは定期的に交換しましょう!


クランクケースないが損傷しますよ・・・(;;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-22 07:05:58

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー

テーマ:ゲーム
アトラス
ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

もう何年も前に発売されたゲームだとは思いますが、現在進行形で楽しませていただいてますw


もともとアトラスの女神転生シリーズは好きなのだけど、このゲームも面白いです。


ただ・・・


中古で買ったのは良いのだけど、傷らしい傷はないのにやたらとバグる(;;


この間もそろそろボスを倒せそう!ってところで画像がフリーズ・・・


これが新品だったら返品確定の1枚ですな。


今画像を出すときに2の存在を知ったのでクリアできたら買いたいと思います♪




裏表紙・抜粋




喰らうことでしか生きられない・・・



部族間の激しい抗争を繰り広げるジャンクヤード

ある戦いの中、主人公・サーフたちは、謎の物体「ツボミ」から放たれる光球により悪魔に変身する力[アートマ]に覚醒してしまう。

悪魔化した人々は、敵の肉を引き裂き、骨を砕き、そして喰らう。

謎の鍵を握る黒髪の少女・セラと、真の敵の影を追うサーフたちを待ち受ける驚愕の真実とは・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-22 06:45:35

お気に入り漫画紹介!!!w

テーマ:アニメ・漫画

さーてさて、放置しすぎですね、はい。(><


まずはこれ!!!


尹 仁完, 梁 慶一
新暗行御史 (第15巻)

16巻も外伝もイラストが出なかった。。。orz


16巻はマンドラゴラの針で昏睡状態に陥っていた主人公・文秀(もんす)が目覚めて、これから仇敵・阿志泰(あじて)の率いる魔族の軍勢に戦いを挑むところ。


外伝は主要キャラの過去のお話と読みきり漫画がひとつw


この漫画も最近ファンタジー色が強くなってきていて面白い(^^


まぁ自分的には最初の頃の寓話や物語を題材にしたお話のほうが好きでしたがね(><


んでつぎはこれ!


原 泰久
キングダム 1 (1)

これまた最新刊のイラストがない(;;


現在5巻まで出ていて、5巻で第1章ともいえる王弟の乱が終結!


この漫画はあまり扱われることの少ない春秋戦国時代のお話なので三国志好きの自分としては興味深いし、面白いです♪


んでさらにもう一つ!!!


トニーたけざき, 矢立 肇, 富野 由悠季
トニーたけざきのガンダム漫画 2 (2)

やっと2巻が出ましたw


ガンダム好きの方には爆笑モノの漫画です(><


正直下らな過ぎて笑える(^^


初代ガンダムが大好きな人!是非読んでみてください(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-07 22:11:11

バベル

テーマ:映画

昨日レイトショーで観てきました!


リアルさを追求した映画とのことでチョット視覚や聴覚的にキツイときがあります。。。


罪・欲・贖罪・・・そういったものが入り乱れた感じで、自分としては合わない作品でした(><


正直な話、今回はそれほどお勧めはしません。。。


ラストも「あれ?」ってな感じで終わっちゃったしねぇ。


菊池凛子の○が見れただけ見に行った甲斐はあった・・・かな?w(爆)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-02 22:39:32

富士山1周の旅!

テーマ:日記

今日は朝から友達と3人でツーリングに行ってきましたw


朝9時半に近くのコンビニで近くの友達と合流、んで10時にもう一人の友達と隣町のコンビニにて合流!




そして議題1


さて・・・ドコ行くか?




まったくもって行き先を決めていなかった今回のツーリング、色々話し合った結果とりあえず山中湖へ(笑)


東京方面から静岡方面へR246を突き進み、御殿場手前で山中湖方面へ、そこから籠坂峠を抜けて山中湖に到着!!


久しぶりに山中湖に来たので湖畔を散策w


貸しボートのおっちゃんに「安くするよ~」と言われたが、十分に高かったのでバックレました。(爆)


そこから流れ的にそのまま河口湖に行き、ほうとうで有名な不動にて昼食、店員のお姉さんに「お勧めは何ですか?」と友達が聞いたところ、こう返事が返ってきました・・・






お姉さん「馬刺しですw」





ほうとうじゃねぇのかよ・・・orz


とりあえず薦められるままに馬刺しを食べたけど、さすがに冷凍だったのでツーリングで冷えた身体が凍りつきましたm(__m





議題2


この後ドコ行く??




悩みに悩んだ挙句、とりあえず近くて友達は行ったことがなかった氷穴へ(^^


俺は約1年(2年?)ぶりに行ったけど、駐車場やそこに行くまでの通路、ゲートの建物等が新しくなっていてビックリしました(><


そして久しぶりに行って学んだこと。




アソコは夏に行く場所です!!!




馬刺しで冷えた身体がさらにやられました。。。


とりあえず氷穴を出てすぐにホットコーヒー飲みつつ休憩w


日差しも出てきていたのでマッタリ休憩してから次の予定について話す。




議題3


んでドコ行く???




案1:富士五湖制覇


案2:白糸の滝




話し合いの結果、残り三つの富士五湖には何もないのでは?ってことになり白糸の滝へw





音止の滝    ←これは手前にあった音止の滝w




白糸の滝    ←これが白糸の滝!


左のほうに普通の滝っぽいのが写ってますが、その横にある白い糸っぽい滝が名前の由来っぽいw


この白い糸のような滝が横方向数十メートルにわたって落ちてきてます!!!



見えるかな?



上の写真、恐ろしく見えづらいけど、真ん中あたりにうっすらが写ってるのが見えるかな?


朝のうちに行けばもっと大きく虹が架かっていたんだろうけど、太陽の位置の関係上これより大きな虹は見つけられませんでした(><


白糸の滝でマイナスイオンを堪能した後に途中のお店で朝霧高原の牧場でとれた牛乳を使ったソフトクリームを食べましたが、美味しかったですw


オススメデスヨ(^^


とりあえず行きたい所を行きつくした感じになったのでトドメとばかりに道順を決め富士山1周計画発動!


今まで富士山の北側の道をずーっと走っていたので南側を走る道を選んで帰り、これは難なく達成w


朝の10時くらいから始まったツーリングでしたが、寄り道に次ぐ寄り道の結果、家に着いたのは19時過ぎでした・・・


さすがに若くはないので身体がキツイです(;;


明日からの仕事に備えてもう寝ますデスヨ・・・オヤスミナサイm(__)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。