2007-04-29 10:45:43

出鱈目な結果に笑えたw

テーマ:日記

MIXIの友達がやっていたのでもらってきたw


http://kaocheki.jp/


携帯で顔を写してメールを送るだけで似てる人の結果が送られてきます。


自分の結果は・・・


山本耕史 64%


反町隆   57%


増沢望   54%


ありえません、そんなにカッコ良くないぞ~(><


んで遊びで女性をやったら・・・


松雪泰子 56%


小野真弓 54%


伊藤由菜 53%


ずいぶんと褒められたもんだ(笑)


この送った写真がどこに流れるのかは謎です。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-23 11:28:01

大帝の剣

テーマ:映画
夢枕 獏, 天沢 彰
映画ノベライズ 大帝の剣

昨日レイトショーで観てきましたw


前評判はあまり良くなかったけど、ってか興行成績もよろしくないけど、ところどころでチョット笑える作品でした(笑)


まぁ敵のキャラが作りすぎかなぁ?って気もしたけどね(><


話は3代目・徳川・・・・名前忘れた(爆)


まぁ江戸時代に突然宇宙船が落ちてきて、その宇宙人とオリハルコンで出来た<大帝の剣>を持つ万源九朗が戦うという感じのお話。


歴史上に人物が出てくる割には時代劇っぽくはなく、宇宙人が出てくる割にはSFっぽくもない。


ノリ的にはTRICKに近い笑いを盛り込んだ作品だったな。


ただ、映画にしては宇宙人の特殊メイクが微妙だったような・・・


最近の特撮モノのほうが技術力たかいのでは?


いや、あの微妙さも演出なのか・・・?


まぁ・・・なんだ。


映画館にまで観に行くほどの物でもないのかも知れないけど、小笑いしたいなら観てみてもいいかも?w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-17 22:37:51

PS3話。

テーマ:日記

少し前にMIST OF CHAOSというゲームを買った。


アイディアファクトリー
MIST OF CHAOS(ミスト オブ カオス)

SLG(シュミレーションゲーム)自体は好きなのだけど、このゲームはちょっと残念でした。。。


ってファンの人や好きな人には失礼な発言かな?(苦笑)


オープニングデモは綺麗なのだけど、必殺技のシーンや特に戦闘画面はPS3とは思えないくらいクオリティーが低いです。


正直な話、PS3で出さないほうが良かったんじゃないかなぁと思いましたよ。。。


CGだけで考えてもPSレベルかと思われ・・・


もう少しストーリー展開やゲームシステムを頑張ってくれたら良い作品になったと思うのだけどねぇ


せっかくキャラ的には魅力的な人間がチョコチョコいるのに、残念です。


んで他のゲームにもちょっかいを出したくてネットでみんなのゴルフ5グランツーリスモの体験版を無料DLしたのだけど、こちらは力が入ってましたw


両方とも画像が綺麗で、操作性はややむずかしめ。


まぁグランツーはもともとシビアなゲームなのだけど、みんなのゴルフ5から使えるようになるという「本格派ショット」はショットゲージが無く、スイングの途中でパワー選択をするから慣れないと結構ムズイ。


んで本日ついに手を出しました!!!


バンダイ
ガンダム無双

とりあえずガンダムで始めて、3ステージクリアw


次はア・バオア・クー、シャアの乗るジオングとの対決ですね(^^


そこまでやりたかったのだけど、先の3ステージでけっこう疲れたので、続きは明日に持ち越し(><


正直なところ、ザクがワラワラ出てくるのは気にならなかったのだけど、ズゴックやグフが群れで出てくるとチョット怖いです(;;


でも・・・萌えますよ、ガンダム好きにはたまらない作品だと思われます!


名台詞・名シーンがばんばん出てきますから!!


このゲームは頑張れそうだとやりながら思いましたよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-15 20:36:30

サクラサク

テーマ:日記

もはや散ってるって?


本日峠道を通ってる際、センターライン上のキャッツアイで前輪が浮かされガードレールに突っ込みそうになった咬龍です、コンバンワ。




4月14日(土)に新宿御苑にて花見をしに行きましたw


夜勤明けで朝の6時に帰り、10時には眠りから覚めたものの、11時半くらいにバス停に行ったらバスが出た直後。


しょうがないから諦めて歩きで駅に向かったら駅の少し手前で家の近くを通るバスに抜かれた。


結局遅刻して集合地点の近くにあるコンビニにて到着のメールをしたらコンビニの中にメンバーがいた。


とまぁ出だしからネタで始まったこの花見ですが、会場にも大きなネタが落ちてました・・・




天気は快晴、サクラも今の時期にしては満開に近い状態で気持ちよく花見が出来、少し買出しをしようとしたところから俺の目的を履き違えた観察が始まる。


そう、この日はサクラを見に行った。


そのはずだったんだがなぁ・・・


売店に向かうとき、妙に艶かしい目で一緒に来ている相手を見つめる青年(日本人)を見つけた。


相手を見てみると・・・


外人のナイスミドル(男性)でした!


まぁ、こういうのは個人の趣味の問題なので部外者がどうこういうことではないのですが、とりあえず相手にばれない程度に観察しつつ売店へ。


その後売店から戻ったときにもう一度そのカップル(?)を見たら・・・




三人になってる!!!Σ( ̄□ ̄|||



ショックを隠しきれず待っていた仲間にそのことを伝えると、みんな大人な意見、「そっとしておきなよ~」ってな感じ。


とりあえず視界に入らないようにして少し歓談してからもう一度見てみたら膝枕してた・・・


さらにその後見てみたら抱き合ってた・・・


もはや頭の中で変な妄想が湧き上がりショート寸前でしたよ(><




そんなことを言っていたら友達が一言「花より男子だな」・・・悔しいが上手い喩だと思いましたよ。。。




結局サクラ2割・カップル8割くらいの鑑賞をしてから新宿御苑を後にし、歌舞伎町近辺の飲み屋さんにてまったり飲み会w


正直不思議な会話の流れだったんで周りで聞いている人がいたら笑ったかも知れん。。。w


お酒の話から始まり→古酒→外国のお酒→カメムシ→家に住む害虫、んで話題転換して政治の話になり最終的に漫画の話で盛り上がって3時間ほどで終了!




まだ時間も8時過ぎくらいだったのでボーリングをやろう!って話だったのだけど、見事に満員御礼・・・


ボーリングからダーツに切り替えて店を探し、2件目でなんとか入場(^^


初心者ばかりだったけどかなり盛り上がったw


なかでも茨城から来ていた不健康な血を持つ男が初心者なのに大活躍!


01では最初ボロボロだったのに最後にキッチリ決めて逆転勝利、2戦目のクリケット(?)ではとある<怖い先輩>に苛められとことんまで凹まされるも3戦目(クリケット)に他に大差をつけてダントツ首位!!


しかし・・・


この3戦目で時間が結構過ぎてしまい電車を逃して漫画喫茶に宿泊することになってたなぁ・・・ドンマイ(><



土曜日は久しぶりに会う人間数名、そうでもない人間数名でかなり楽しかったw


また機会があったら遊びたいものだ(^^




P.S


写真取ったけど画像ワル過ぎなんで文章のみにて失礼w

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-08 16:22:21

予定から遅れること1ヶ月・・・

テーマ:日記

ついに大型二輪免許を取りに教習所に通い始めました!!!


とはいえまだ視力測定と適性検査を受けただけですけどね(><


初乗りは木曜日の昼間、2時間連続で予約が取れましたw


夜勤週だから昼でもいいかなぁと思って予約を取ったけど、間違いなく生活リズムがガタガタになる予感・・・


自分は中型2輪・普通車免許を持ってるからとりあえず12時間乗るだけで免許は取れる。


今日の時点で木曜日に2時間、金曜日に2時間の予約を入れてきたから今週だけで3分の1は消化予定!


日勤週も最近は水曜日に土曜日の振り替え休日をもらってるからそこをうまく使えれば今月中に免許が取れるかも???w


まぁ免許をとってもバイクを買うのは冬なんだけどねぇ(^^


基本的に冬場はバイクを欲しがる人が少ないため値段が落ちるのでそこを狙って買うつもりです♪


冬に購入して、すでに話を進めている八王子のバイク屋さんに改造を依頼、早ければ春くらいには自分専用の1台が完成予定です!!!


最低でも自分の誕生日までには仕上げて欲しいなぁ~


バイクが完成したら恐らくここにも画像をUPするんでヨロシク~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-07 19:02:21

天を仰ぐと・・・

テーマ:日記

雨でした、咬龍ですこんばんわ。


今日は昼まで仕事して、その後は暇だったのでバイクで近くの古本屋へw


んで前々から少し気になっていた漫画を立ち読んできました!


曽田 正人
め組の大吾 (01)

表紙の絵でわかるとは思いますが消防士のお話です(^^


この人の漫画はなにかこう・・・熱いです!


今までこの人の書いている漫画を2つ読んだけどそれも熱い・・・


曽田 正人
シャカリキ! (1)

これは自転車馬鹿の少年の話。


曽田 正人
capeta カペタ 9 (9)

これは最初カートの話だったんだけど、今はFステになり、そのうちF1まで話が進みそうです、現在も月刊マガジンでやってます♪


んで一番最初に紹介しため組の大吾を9巻までぶっ通しで読んでたら屋根のほうから聞こえてきたんです・・・


店内に流れる大きなBGMにかき消されそうな小さな音




ポツポツ・・・ポツポツ・・・・・・




嫌な予感がしたんで表に出たら雨でした(;;


とりあえず天を仰いだ後にタバコに火をつけ、そのままバイクにまたがり先ほど帰宅しましたよ(><


雨の日にバイクに乗ったのは久しぶりでしたが、小雨くらいなら気持ちいいですねw


もう少し雨脚が強いと顔に砂利を当てられているような痛みに変わりますが。。。


さーて中途半端な時間に帰ってきてしまったけど、これから何すっかな(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-01 09:03:49

蟲師

テーマ:映画

昨晩レイトショーで観てきました!


辻井 南青紀, 漆原 友紀
小説蟲師

オダジョーがギンコ(写真の白髪にーちゃん)役をやっていると言うことで先週姉貴が観に行き「よくわからんかった・・・」と言っていたこの作品。


まぁ原作を知らない人間が見てもこの世界観は難しいのかなぁと思ったんだけど・・・


原作を知っている俺が見ても謎な部分が(><


作品自体は原作漫画の4つの話をオリジナルストーリーとしてつなげ合わせた感じだったので自分としては入り込みやすい話だったのだけど。。。


あの人が生きていたのに吃驚。


最後にあの人が消えることに吃驚。


ってかラストのあっけなさに一番吃驚な映画でしたさぁー


原作を知っている人なら観に行くのも良いかなぁと思うけど、知らない人が見たらワケわからんと思いますよマジで(><

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。