2007-03-21 15:34:04

買っちゃった・・・やっちゃった?

テーマ:日記

今日は朝起きてから墓の草むしりに行き、その後昨日予約した無双OROCHIを買いに行った。


コーエー
無双OROCHI(通常版)

んで購入してからフト思ったんです。




そういや家のPS2は最近読み取りがヨロシクナイんだよなぁ。。。




んでDVDクリーナーを買うことを視野に入れて電気屋さんに行ったのだけど、わざわざDVDクリーナー買ってまで存命させるだけの価値があるのだろうか・・・?


家のPS2は初回版がリコールになった直後のモノですでに化石といっても過言ではないシロモノ。


現在はゲーム会社各社が新作の発売から少し手を引いているとはいえ、いずれは買うであろうPS3に手を出しても良いのでは?


なーんてことを考えてしまい、ハードも多少安く扱っていることのある地元の中古ゲーム&古本&古CD・DVD、さらに雑貨から駄菓子まで扱っている不思議なお店へ。


そして見つけてしまいました・・・中古のPS3!!!


ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3(20GB)

20GB版がちょっとまだ高いとはいえ39800円で売ってました。


思わず店員に「あの中古品は何か欠品とかあるんです?」と聞き、すべて新品と同じ内容だと聞いたので速攻でこう答えました。




「んじゃアレくださいw」




多少先走った気もするけど、どちらにせよ20GBを買うつもりだったし、新品が39800円まで下がるのを待つのは相当な時間がかかる。


出来るだけ新品に近い状態で中古を仕入れられるのなら良いかも?と思っちゃったんです(><;


で、家に帰るなりPS3のコード類、コントローラーなどの確認をしてから今まで使っていたPS2をきれいにして即座に隣町の中古家電ショップへ!


わかってはいたけれど、動作不良も発見され、かなりの型落ちであることもあり、550円・・・orz


ガソリン代にしかなりませんでした(苦笑)


PS3を買ったのだからガンダム無双も買いたいなぁ~と思う。


バンダイ
ガンダム無双

でもだ。


せっかく無双OROCHIを買ったのだから少しの間は無双OROCHIを楽しみ、飽きてから買うことに決定!!!


今回のハード購入でサービスポイントが5700円分くらいになったし、大してお金を払わずに買えるし♪


家に帰ってから早速無双OROCHIをやっているのだけど、何気に難しいぞ・・・


ってか1面から敵多すぎ!!!(><


頑張ってある程度クリアし、飽きてきたらガンダム無双買って萌えます(///▽///)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-03-20 20:06:16

ライフカードが欲しい・・・

テーマ:日記

今日会社帰りに地元のツタヤへ行き、前日だってのに明日発売の無双OROCHI予約してきました!(笑)


コーエー
無双OROCHI(通常版)

だって予約するだけで1150円割り引きなんです!!!


これは前日とはいえ予約するでしょう・・・w


んでこのまま帰ればよかったのに見つけてはいけないものを発見しました・・・




3月21日発売。




LOST しーずん 2!!!!!!!




ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
LOST シーズン2 COMPLETE BOX

どーする?


どーすんの俺??


無双OROCHIが6000円くらい、LOSTシーズン2が割引じゃなかったら21000円。


約30000円飛ぶな(--;


どーせ買うのだけど、安くなっていないとちょっと痛い金額だ。(苦笑)


また20ぱーオフだったら一緒にレジへ持ち込もう。(良いのか?)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-19 20:52:47

帰途につく者

テーマ:日記

日曜日に1年の滞在を終え、来月地元へ帰る朋友の送別会に参加しました!


14:30に池袋にあるイケフクロウ前に集合だったのだけど、イケフクロウのいる東口とは真逆の西口から出てしまい出鼻をくじかれつつも集合時間の30分ほど前に到着。


まだ誰も着ていなかったので幹事に連絡をいれ外をフラフラ~


すると聞こえてくる大きなBGM・・・




き~み~が~あ~よ~は~~


ち~よ~に~ぃ~~~ や~ち~よ~に~


さ~ざ~れ~~ い~し~の~~


い~わ~お~と~ な~~~りて~~


こ~け~の~~ む~す~ ま~~~~~~~でぇ~~~~~




まぁ良く聞くBGMではあるけど・・・まぁいいか。


時間があったのでサクラ屋にてPCを眺めつつ時間をつぶし、幹事から到着の報を受けてイケフクロウへw


合流後に今回の一次会であるナンジャタウンへ向かい、コナンのイベントに参加!


ことあるごとに言わされる合言葉「なんじゃら~」が恥ずかしかったです・・・


実際チョット赤面してましたよ・・・


コナンの受付を済ませた後、北海道のチーズケーキ特集的なお店が出ていたのでそこで数店購入し、大きな木の下で食事タイム♪




チーズケーキ



半熟のレアチーズケーキ、生クリーム的なチーズケーキ、飲むチーズ・・・etc


正直食べ過ぎました・・・


ここで俺のテンション急低下。(爆)


やや気持ち悪かったです(;;


その後喫煙所を求めて彷徨うも喫煙所にたどり着く前に幹事に捕まり撤退組みの見送りに・・・


撤退する3人を見送った後4人でコナンのイベントスタート!


ナンジャタウン内に存在するイベント用のモニターから情報を得たり、新聞から情報を得たりしながら謎を解くのだけど、一つ謎解きふっ飛ばしました。(爆)


それでもクリアできたのは単に人の答えを見たから。(をいっ)


最後にイケメンの大金持ち様と大人しいメイドさんのステキな芝居を見てからイベント終了!


子連れのお方はやってみるのもアリかも?w


コナンが終わってから途中で合流した多忙な男も交えて軽めに餃子と佐世保バーガー、ポテトフライ、ビールなどを購入w


これから飲み会だというのにアイドリング済ませてました。(笑)


んで19時に新宿の某所に集合だったのだけど、ナンジャを出たのが19時前・・・間に合うはずがありません!


飲み会からの参加者を多少待たせつつ合流、そして飲み屋へw


8人で予約を取っていたのだけど、席はやや狭め、「これは6人席では?」って感じだったけど、たまにはアレくらい接近戦な飲み会もありかな♪


全員の話がちゃんと聞けたし(^^


料理のほうはものすごい勢いで出されていたけど、本日昼から不調気味な俺はあまり食べられなかった~


チーズケーキは食べ過ぎちゃダメだね。


いい教訓を得ましたよ(><


今回は日曜日だったこともあり、飲みの後はそのまま解散!


早い時間に帰ったのにキッチリ地元の駅を寝過ごしそうになったのは秘密です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-15 09:13:42

LOST

テーマ:DVD
Walt Disney Home Video
Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol)

先日見たことも無いってのに衝動買いしたDVDですが、けっこう面白いです!!!


オーストラリアへ向かう旅客機が飛行中に通信不能になり、Uターンしようとしたところ謎の島に墜落。


空中で機体が分解するという大惨事にもにもかかわらず48人が生存・・・ありえねぇ。。。


医者に犯罪者、保安官・詐欺師・元ロックスター・宝くじ長者・箱会社の集金係を名乗るサバイバルの達人・元軍人・不思議な能力を持った少年と父親・英語が話せず孤立しがちな韓国人夫婦・妊婦・・・etc


個性豊かな登場人物と、その島の危険な生態系、なにか裏のありそうな島でのサバイバルライフ。


こういう場面で役に立つのはやっぱり医者だよなぁ・・・


ダレが主人公ってこともなさそうなのだけど、中心にいるのは医者です。


そしてサバイバル技術に長けた不思議なオッサンと元軍人もやや中心人物。


1stシーズン全25話中、さきほど20話まで見終わったけど、未だに謎が深い・・・


友達の奥さんの話ではアメリカでは現在4thシーズンが放映されているとのこと、1stは謎のままか???


んでだ、先ほど見た19話と20話・・・正直痛かったです(><


血や痛い映像が苦手な人にはお勧めできませんが、「そういうの平気~」とか、「むしろ大歓迎だぁー」ってかたには是非にお勧めします♪


サバイバルですからね、いろいろあるんですよ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-12 17:58:45

遠方より朋友が来た!

テーマ:日記
昨日は岐阜から友達が来ていて、一緒にお台場で遊んできたw

待ち合わせは新橋に1時半だったのだけど、移動時間が読めず
少し早めに11時過ぎくらいに出発!

しかし・・・市内の登山マラソンに巻き込まれ家の付近の信号機で10分以上金縛り(><

地元の駅に到着して少し時間がありそうだったので箱根蕎麦にて軽めの昼食w

350円をすばやく券売機に投入したら少し詰まったようになってその後何故か750円つり銭機から落ちてきた・・・

入れ間違えた?

もうけた??

食事を終えてから小田急・山の手を乗り継いで新橋へw

駅到着からすぐに友達と合流し、ユリカモメでお台場へ移動~

最初は他の所を見行く予定だったのだけど・・・微妙だったのでね(笑)

んで建物の名前は忘れたが、昭和風味満載の駄菓子やら雑貨やらが売っているところを散策し、大人買いで駄菓子3000円分くらい買ったりしました・・・

その後は銀座の辺りにあるスイーツ食べ放題のお店に行ったのだけど、満席で2時間待ちとか言われたんで諦め少し散策したあとに期間限定でパスタ食べ放題のお店を発見したのでそこで食事!!!

初めてあんなにいろんな種類のパスタ食べました~♪

普通のミートソースからワサビ醤油&クリームソースとか、柚子コショウ風味のパスタ、味を変え、具材を変え全20種類くらいを5人で分け合いながら食べましたよw

飲み物もオーダーに無いウーロン茶とか普通に頼める気楽なお店で結構よかったw

きっと平日はOLさんがたの溜まり場になってるだろうなぁ~

食事を終えてから東京まで友達の見送りに行ったのだけど、最近(?)黒い東京ばな奈なんて出たんですね、気になったけど買うの忘れちまった~(><

今度行ったら買ってみよう♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-07 20:21:57

金使いすぎた~orz

テーマ:日記

たまの平日休みだったので昼頃に映画を見ようと隣町のショッピングモールへ向かう。


んで車に乗ろうと思ったら余りにも車が汚かったので途中でガソスタ寄って給油しつつWAX洗車w


これは良い。


目的地について映画のチケットを取ったのだけど、少し時間があったし少しウィンドーショッピング・・・のはずが春モノのアウター購入(><



衝動買い1


まぁこれも最近やや暑かったし・・・良いとしよう。


問題があるとすれば微妙に小さかったかも・・・?


んで買ってすぐにダッシュで映画館に戻り映画鑑賞w


今回は「蒼き狼~地果て海尽きるまで」観て来ました~


K&Bパブリッシャーズ
蒼き狼地果て海尽きるまで

チンギス・ハンの出生からモンゴル帝国建国、その後また版図を広げる戦いまでが結構たんたんと描かれていた映画でした。


うわさによると一切CGを使っていないとのことですが、だとしたらあの戦争シーンはかなりすげーっす!


エキストラ何人集めたんだろ(><


自分的には最後のほうは良かったのだけど、前半はあまりにも淡々と進みすぎて少し眠かったです(爆)


途中から出てきた女兵士(名前わからん/苦笑)がちょっと良かったかもw


自分的にはチンギスハンの嫁役だった菊川玲より好みでした!(聞いてない)


とまぁ映画自体がモンゴル建国800年記念のものだっただけに若年層のお客さんは少なかったけど、少しでも歴史に興味があるなら見てみる価値はアリかと♪




で、だ。




ここで終了していれば買いすぎってことも無かったのだけど、この後ラーメン食ってからツタヤにいったのが間違いだった・・・


先日スノボの帰りの車内にて非常に話題になった一つのドラマ、


外国で大人気となり、24を超える作品とも言われているらしいドラマ、




Walt Disney Home Video
Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol)

コイツデス買いすぎは。


どうしても気になって、たまたま20パーoffだったのも追い風となり気づいたらレジにいました・・・


しかも結構な衝動買いなわりには一度も見たことありません!(爆死)


なので今から見ます!!!


さーて・・・面白ければ良いのだけど。。。(--;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-05 22:50:12

最後の戦い!

テーマ:日記

ってなわけで昨日朝から群馬までスノボしに行ってきましたw


3:30出発だってのに3:00ごろまで仕事をしてたというなかなかお疲れなスタートでしたが、現地では今シーズン最後のスノボにふさわしい見事な晴天でかなり楽しめましたよ♪


行きの車内も軽く笑いの絶えない感じだったし(^^


会話中に普通に「シネバイイノニ」とか出てくるくらい仲の良いメンバーだったのでね・・・w


まぁそれは置いといて。(ぽいっ)


今回行ってきたのは群馬県にある岩鞍スキー場というところだったのだけど、コースは広かったし、斜度もそこそこにあって良い所でしたv


ただ、さすがにもう春なので雪は堅くなってたし、やや溶け気味だったのが惜しかったけどね(><


このスキー場はどうやらスキーヤー中心の場所らしく下手なところに行くとボーダー人口0とかあって少しドキドキしたけど、インターから離れているせいか人もそこまで多くなかったし事故ることなく楽しく滑れた。


来年ここに行くとしたら冬に行きたいなぁ~


宿泊施設も多かったし、温泉もまわりにチョコチョコあったので出来れば泊まりで行きたいもんだ♪


そういえば昨日はスキー場で鹿を見ましたw


ゴンドラ乗ってたら友達が騒いでいるから下を見てみたら餌探しに来てたらしい子鹿がいた♪


地元でも鹿はたまに見るけど、スキー場とかでみるとまた違った感動があるものだねw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。