1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-02-26 17:56:53

蟲師

テーマ:アニメ・漫画
漆原 友紀
蟲師 8 (8)

最近やっと発売されましたねw


この漫画は画風・話の感じともに好きです!


来月末あたりから映画も上映されるってことで最近では結構知られている漫画になったかな?


少し前に映画の予告を見た感じではオリジナルストーリーを作ったのではなく、現存の作品の中から何作かを実写化したっぽい。


・柔らかい角

・筆の海

・露を吸う群

・雨がくる虹がたつ


この4作品はやるっぽいw


筆の海に出てくる淡幽は漫画のキャラの中ではけっこう好きなキャラのひとりなので映画版ではどんな風になるのか今から楽しみです♪



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-22 11:35:05

見たらヤルBaton!!

テーマ:Baton

【○×バトン 】
ルール。
見た人は絶対やること!
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

入院・・・×
手術・・・×
骨折・・・×  
献血・・・× したい、ってか血液型を知りたい(爆)
失神・・・× 気絶も失神というんだろうか???
しゃぶしゃぶ・・・○
エスカルゴ・・・× 
補導・・・○
女を殴る・・・×
男を殴る・・・○ 
就職・・・○
退職・・・○
アルバイト・・・○
海外旅行・・・×
海外留学・・・× 
ギター・・・○ 弾けませんがねw
ピアノ・・・×
バイオリン・・・×
メガネ・・・×
オペラ鑑賞・・・×
テレビ出演・・・× 
パチンコ・・・○
競馬・・・×
合コン・・・△     
北海道・・・× 
沖縄・・・× 
四国・・・×  
大阪・・・○ 
名古屋・・・○
エスカレーターを逆走・・・○
フルマラソン・・・×
自動車の運転・・・○
10kg以上減量・・・× やったら骨しか残らん
交通事故・・・○  プロです(マテ)
電車とホームの隙間に落ちる・・・× ホームの下にモノ落として拾いに降りたことならある。
1万円以上拾う・・・×
1万円以上落とす・・・○ すぐに来た道を戻って拾いましたがw
ピアス・・・×
50万以上の物を買う・・・○
ラブレターをもらう・・・○
幽体離脱・・・×  金縛りならw
先生に殴られる・・・○ 馬乗りになられてボコボコにされたこともあります(--;
徒競走で1位・・・× 
妊婦に席を譲る・・・○ 
他人の子供を叱る・・・△注意程度にならしたことはある

20過ぎてシラフで転ぶ・・・×
同棲・・・×
2m以上の高さから落ちる・・・○ 滝から飛び込みw あと鬼ごっこ中に祭りの太鼓台から落下したこともある。
学級委員長・・・○  学校休んだらなってた。。。
恋人が外国人・・×
刺青・・・× 
ナンパする(される)・・・○ あの頃は若かった・・・
逆ナンパされる(する)・・・× アリエマセヌ
1年以上付き合う・・・×
1週間未満で別れる・・・×
ディズニーランド・・・○
異性に告白・・・○
異性から告白される・・・○
中退・・・○
留年・・・○
浪人・・・○
酔って記憶をなくす・・・○ 最近は無いけどねw
飲酒運転・・・○ 若さゆえの過ちデスよ
保証人・・・×
食中毒・・・×
無言電話・・・×  悪戯電話ならw
ピンポンダッシュ・・・○

気が向いたらやってみてくれw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-20 20:01:09

キングダム

テーマ:アニメ・漫画
原 泰久
キングダム 1 (1)
原 泰久
キングダム 2 (2)
原 泰久
キングダム 3 (3)
原 泰久
キングダム 4 (4)

と、いきなり4冊並べてみた!(笑)


現在ヤングジャンプで掲載されているこの漫画。




上古より幾千幾万の時空が流れ、聖者の刻は終わった


その時代-人間の欲望は開放されていた


五百年の大戦争時代、「春秋戦国時代」である-。




とまぁ難しい話はさておき、この漫画は下僕の身分だった少年が武功を上げてどんどん位を上げ将軍になる漫画なんですが、いろんなところでチョコチョコ面白いですw


特に最近出た4巻のオマケ漫画に出てきた楊端和(ようたんわ(3巻表紙の女性)がところどころ非常に物騒な発言をするので笑える(^^


普段すごく丁寧な話し方をするのに戦争中だと普通に「皆殺しだ」とか「血祭りだ」とか言っちゃう人です。


しかも鬼のように強い・・・


主人公の信(1巻表紙の少年)も強いけど、何故か強い秦王・臝政(えいせい(2巻表紙)、王族なのに山野を駆け回り、武芸も策謀もなんでもあり・・・


唯一普通に弱いのが河了貂(かりょうてん(4巻表紙)、山民族の少年(実は少女っぽ)。


他にも個性的な登場キャラが多くて面白いです♪


まぁ時代背景が春秋戦国時代だけに内容はかなり血なまぐさいのでそういうのが苦手って人には合わないかもしれませんがね(><

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-18 18:10:16

不思議だねぇ・・・

テーマ:日記

去年のちょうど今頃に隣町で行われたビギナーズカップというフットサルの大会に出た。

んで本日試合のランクを落としてスーパービギナーというレベルで挑戦したのだけど・・・



レベルを落としたのに対戦相手のレベルが上がってる(><



日本のサッカーレベルが日々底上げされているのか???

ってか何チームか絶対うそついてるぞ・・・

参加チーム規約に「経験者2人未満」とかかれていたのに、全員経験者みたいなチームまでいた。(鬼汗)

んで結果は・・・



4戦1勝2敗1引き分け(苦笑)



しかもなぜか弱いチームに負け、最強チームには引き分けた。

一番弱いところは本当に素人集団でしたよ。

うちのチームは今日経験者が2人いたのだけど、そのうち一人が寝坊・・・

出たのは最後の1試合のみでした・・・

まぁ彼がいたから最後に戦った最強チーム相手に引き分けることが出来たんでしょうがね♪

ってか最初から来てくれてたらかなり上位には入れていたはず(;;

とりあえず近いうちにまた試合に出ようということになったので練習頑張らねば!

まぁそれは置いといて、今日はこれから反省会(飲み会)行ってきまーすw

明日からまた早番だから呑み過ぎないように気をつけねばだ(^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-17 08:12:49

突然ですが

テーマ:日記

フト思った。


いや、テレビを見ていて思ったからテレビの影響なワケだが。


田舎情緒あふれる民宿でノンビリ露天風呂に入りたい!


温泉だったらなおのこと良いw


雪の降るなか露天風呂で熱燗呑みたい・・・


そんなことを考えながら我に返る。


俺、疲れてるのか?


明日はフットサルの試合なのだけど、天気予報はあいにくの雨天・・・


フットサル場の裏にはスーパー銭湯があるし、そこに癒しを求めようかな(><

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-16 17:32:06

けしからーーーーん!

テーマ:日記

昨日は会社が休みだったのだけど、昼休みから会社の勉強会があったので夜勤明けで寝ぼけつつ昼に会社へ!


しかし・・・


行ったらすでに勉強会終わってました・・・orz


どうやら俺が休みだということを知った上司が俺の出席をキャンセルした上に、職場の理由で時間まで変更されていたようで完全なる無駄足に(苦笑)


頼むからキャンセルしたなら本人にちゃんと伝えてくださいm(__)m


んで無駄に早起きしてしまったので暇つぶしにラ・フェット多摩(アウトレット)へw


最近暖かくなってきたし薄手のアウターが欲しかったのだけど、自分のツボにはまるアイテムは見つからず、撤退><


んで隣町のデパートにも立ち寄ったのだけど・・・




本日休館日




と書かれた立て看板が一枚、みごと玉砕されました・・・


まぁそれはさておき。


最近の女子高生はどうしてこの寒い中ミニスカートなんですか?


生脚祭りですか??


運転に集中できんぞコノヤロー(大馬鹿者)


ってか正直に聞いてみたい。




寒くは無いんですか???



オッサンの素朴な疑問でした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-02-15 18:11:37

空回り

テーマ:日記

今朝会社から帰るときに上役の兄さんから


O谷さん「咬龍~今日昼からお前勉強会だろ~寝過ごすなよ~~」


咬龍  「うぃ~」


そして家に帰り7時から11時半くらいまで寝てから昼に会社へ。


そこで反対番の先輩に話しかけると・・・


○野△さん「あれ・・・勉強会終わったって聞いたよ・・・?」


咬龍    「へ?」


んで上司に聞いてみるとだ、


□井さん「あれ、◎岡さんが咬龍が今日休みだから勉強会の面子から外したって聞いてるぞ?それに11時から始まってもう終わってるしな・・・」


どうやら連絡がちゃんと周っていなかったらしく、しかも後日またあるとのことで完全なる二度手間。。。


夜勤の週、しかも振り替え休日にわざわざ出向いたってのに見事に空ぶってしまいストレス発散に買い物に。


行ったのは良かったのだけど・・・


隣町のデパートが見事に休館日(;;


さらに旅立ちそのまた隣町のスポーツ用品店で痛みまくってかわいそうになっていたフットサル用ボールを購入w


今晩はフットサルの練習だぁーーーーーーo(^0^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-12 03:14:40

墨攻

テーマ:映画
酒見 賢一, 森 秀樹
墨攻 (5)

気になってたんで夜更かしがてら観てきましたw


話は紀元前370年の中国、俗に言う春秋戦国時代のまっただなか。


趙と燕に囲まれた小国の梁が趙の燕国遠征のついでに攻め込まれたときのお話です。


趙国軍10万に対して梁城は住民すべてをあわせても4千程度、頼みの綱であった戦闘集団・墨家にだした援軍要請の返事も来ず、梁王は降伏を決断した。


そして梁城に趙軍の先遣部隊が到着する直前に一人の男が梁城に現れる・・・


とまぁこっから先は完全なるネタばれになるので書きません!!!


ただ・・・


ハッピーエンドとは程遠いお話ですし、ラストのほうで権力に溺れた愚王にかなりムカつかされますので精神的にやさぐれている時には観ないでください><


自分がこの映画を見てフト思い出したのがこの故事。




好兎死して猟狗煮られる




秦の始皇帝が討たれ項羽と劉邦の時代になったときに劉邦を味方した漢の名将・韓信が残した言葉です。


今回は誰にでも薦められる映画ではないので、興味のある方だけ観て見てください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-11 17:29:11

寝る子は育つ

テーマ:日記

本日ずーっと寝っぱなしでした、咬龍ですこんばんわ!


久しぶりに家から出てない・・・


昨日の22時くらいに寝て、8時くらいに起きて少しテレビを見てから11時くらいにまた寝て17時のチャイムで起きていま書き込みしてます(><


最近久しぶりにONE PIECEを出てる巻すべて読破したのだけど、今朝見たアニメ版のONE PIECEはすでに単行本に追いつきそうなところまで来てました、そろそろオリジナルストーリーに行くのかな?


そのアニメを見てからONE PIECE44巻の最後のシーンを見て泣いてたあたり自分の涙腺が緩んでるかも?と思ったです。



尾田 栄一郎
One piece (巻44)



明日からは夜勤、今日はこのまま夜更かしして明日からの仕事に備えねば!


とりあえず今日はまだ家から出てないし、夜にレイトショーで何か観に行って、その後は軽く一人旅にでも出るかなぁ・・・


と、寂しい週末の予定ではありますが突っ込みは無しの方向でヨロシク!(^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-09 20:05:07

寝ぼけたか、ボケたか・・・?

テーマ:日記

今週は早番なので5:30に起床、弁当やら朝飯やら済ませて6:20ころから会社に向かったのだけど、会社まであと半分くらいのところでふと気づいた・・・




弁当持ってきてねぇーーーーーーーーーーーーΣ( ̄□ ̄;




気づいた瞬間から頭フル回転・・・計算中・・・計算中・・・・・・計算中・・・・・・・・・・


なんとか戻っても間に合いそうだったので即座にわき道に入りそのまま風の如く帰宅。


どうやら洗面所に忘れていたらしくカバンを背負って車では間に合わないのでバイクに乗り換え出発・・・の予定だったのだけど、




キュルキュル・・・キュルキュル・・・・・・




さすがに1ヶ月くらいまともに乗っていなかったので中々エンジンに火が入らない><


2~3分後になんとかエンジンがかかったので今度は本当に風になって会社へ!!!


会社に入って初の遅刻になるかと思ったけど、なんとか滑り込みセーフw


7時出社で6:55到着ってかなり危険でしたが、まぁ着替えて持ち場に入ったのが7時ちょうどだったからオケ(^^


久しぶりのバイクを楽しんだのは良かったが、何の因果か返りは小雨、まぁ濡れるほどには降っていなかったから良かったけど、どうせなら晴れた日に走りたいもんだ♪


ちなみに・・・


おそらく朝から風になったのが原因だと思いますが、微妙に風邪気味っぽ(爆)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。