2007-01-29 17:57:53

どろろ

テーマ:映画
手塚 治虫, NAKA雅MURA
どろろ〈上〉
手塚 治虫, NAKA雅MURA
どろろ〈下〉

昨日レイトショーで観てきた!


話し筋としては・・・




父親の野望のために身体に48箇所を魔物に奪われた子供(百鬼丸)がタライで川に流され、とある呪術師に拾われる。


その呪術師により仮の身体と2本の刀を与えられて育った百鬼丸は育ての父である呪術師の死を境に自分の身体を取り返すための旅に出る。


んで何箇所か取り返し、いろいろあったのか非常にくらーい雰囲気を身につけたあたりで蜘蛛みたいな魔物と戦っている時に盗賊の少女に出会う。


この少女は百鬼丸の左腕に仕込まれた「敵討ちの呪力」が込められた刀を奪うために百鬼丸のストーカーを開始(笑)


とまぁやや話をハショッタリしてますが、気になった人は映画館まで観に行ってくれ♪




話しすぎの1行目を見て気づく人もいるかもしれませんが、見ていて魍魎戦記・摩陀羅を思い出しましたw


摩陀羅ってどろろをもとにしてるのかな・・・?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-24 20:46:33

映画鑑賞~

テーマ:日記

今月は三が日にエラゴン、先週の日曜日にディパーテッドを観に行きましたw


んで現在・・・




どろろが観たい!!!




まぁまだ始まってませんがね(笑)


あとは2月10日くらいから始まる守護神とかも気になる・・・w


硫黄島からの手紙とか武士の一分とかも気になるけど、これはDVDになってからかなぁ・・・?


とりあえず・・・


どろろを観に行く人募集中w(マテ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-21 23:48:19

エラいところに嫁いでしまった

テーマ:日記
槇村 君子
エラいところに嫁いでしまった!2 夫婦激闘編

コレが原作なのかな?


仲間由紀恵主演ドラマ「エラいところに嫁いでしまった」を本日やっとみましたw


1話目・2話目と録画はしていたんだけど、なんだかんだと忙しかったらしく見るのが遅れたけど面白いなこのドラマ♪


ってーか、シキタリが多い家ってのは嫁さんには大変そうやねぇ><


アレだけシキタリが多く、古風な家の割りに男衆ダメダメだし(笑)


とりあえず今週も、ってか木曜日=フットサルの練習なのでリアルタイムでは見れないドラマだけど毎週録画して見るかねぇ(^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-18 17:35:23

痴漢男

テーマ:アニメ・漫画

MIXIの友達が紹介していたんで読んでみたけど、なかなか面白かったので紹介(笑)


板野 住人
痴漢男

ちなみに俺が読んだのはこの書籍ではなく、


http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga10.htm

で紹介されている漫画w


軽く18禁な内容やアイテム、マニアックな表現もあるので「そういうのはムリ!」って人は見ないほうがいいかも???


結構な長編で、昨日夜勤明けに読んだのだけど3時間くらいかかったような・・・?


もしお暇で興味があるなら読んでみてくださいな♪


最初のほうはかなーりクダラナイお話も多いですが、最後のほうは結構いい感じだと思いますw


まぁ内容的に結構暴走してたりするところもありますが・・・(><


ちなみに上で紹介されてる書籍は「電車男」のモロパクリらしく、漫画を書いてる人やそのスレにかかわっている人からは不評っぽ。(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-16 13:13:03

運動不足を吹っ飛ばせ!

テーマ:日記

先週末、怒涛の如く運動しました(笑)



木曜日に今年初のフットサル練習、玉に乗って転ぶモノあり、新年早々大事なところにシュートを打ち込まれたモノあり、足を攣るモノあり(俺も)。。。


新年初というだけあってソコソコに人数も集まり、久しぶりに5vs5もちゃんとできたし楽しかったです(^^



金曜日は会社のソフトバレーサークルの初練習!


こちらも新年早々に顔面でアタックを受けるモノあり、サーブを味方の後頭部に打ち込むモノありとかなり笑えた(><


バレーボール終了後にそのまま6人ほどで行ったカラオケも二人ほどテンションがヤバイ事になってて楽しかった~♪


まぁ壊れた人間のうち一人が酒飲み過ぎて帰り際に寝たり、歩けなかったりとチクと問題もあったけど楽しかったからオケ!



土曜日はさすがにボロボロだったので友達とゲーセンへ・・・


俺だけ早めに良いカード引き当ててしまったのでゲーセンにある古本を読みつつ待つこと4時間、ジョジョの2部を読みつくした上に3部のホイール・オブ・フォーチュンに煽られるところまで読めました(><


ちなみに行きつけのゲーセンには何故か待ち時間をつぶすための古本が沢山あります。


記憶している限りで・・・


横山光輝の三国志、天地を喰らう、カイジ、アカギ、ジョジョ、スティール・ボール・ランは現時点で出ている冊数全巻そろってるはず(笑)



んで日曜日!


今シーズン初のスノボ行ってきました♪


行ったのは群馬県・川場スキー場、山につくまでは雪も少なく不安でしたがスキー場だけは一日中雪でした><


お陰で滑るにはいい感じだったけど、風も強かったんで視界が悪く、最初に一番上まで上ったときに斜面で段差に気づけず逆エッジかまして吹っ飛びました。。。


しかも顎と胸の同時着陸っぽい感じだったせいか3秒ほど呼吸ができなかったし、首もやっちゃいました(;;


仕事にはそこまで支障はないけど未だに痛いです(--;



久しぶりにスポーツ三昧で楽しんだ結果・・・


フットサルにてフクラハギ筋肉痛、バレーでモモと腕、スノボで首、全てを通してで全身に程よいダルさが残りました!!!


昨日の仕事はグダグダだったかもしれませんが、問題は起きてないのでオケ・・・だよね?(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-08 22:04:07

LIMIT OF LOVE   海猿

テーマ:DVD
ポニーキャニオン
LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション

中古で売ってたから思わず買っちゃいました(笑)


映画館で見ないで買ったDVDの中では久しぶりのヒットですw


熱いですね、海上保安部の方々!


そういえば海猿は漫画のほうで見たことあったけど、ドラマか何かでやってたんかな?


映画の途中・途中で回想シーン的に「昔やってましたぁ」みたいな映像が流れてて非常に気になりました><


まぁそれはさておき、この映画はいろんな意味で良い映画だと思うので見てない人は見てみてくださいな(^^




史上最大・最悪の海難事故発生!!


大型フェリー船沈没まであと4時間。乗客・乗員620名、積載車両195台…!!

火薬庫と化した船内に取り残された大輔、そのとき環菜は…。


STORY


潜水士として大きく成長した仙崎大輔(伊藤英明)。

恋人・環菜(加藤あい)との将来に悩みながらも現在は鹿児島・第十管区で吉岡哲也(佐藤隆太)とともに汗を流していた。

そんな中、鹿児島沖3キロで乗員・乗客620人を乗せた大型フェリーが座礁!

沈没までの残された時間は4時間。

さらに船内には195台の車両が積載され、引火すれば大爆発の恐れが…。

刻々と迫るタイムリミットの中、バディの吉岡とともに救難活動をする大輔は、偶然にも船に乗り合わせていた環菜を発見する…。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-03 22:00:48

エラゴン 遺志を継ぐ者

テーマ:映画

少年はドラゴンに命を与え、ドラゴンは少年に未来を与えた。



Christopher Paolini
Eragon (Inhertitance)

内容はネタバレになってしまうのでかけませんが、なかなかに良いファンタジー映画でしたよw


やや突っ込みたいところも難点かありましたが、自分が見たファンタジー映画の中では上のほうかも?(笑)


ファンタジー映画が好きな人なら見てみるのもいいと思います♪


とりあえずこの映画とはまったく関係ないんですが、登場するドラゴンのやさしげな表情と瞳を見ていたら、かなり古い映画なんですが「ネバーエンディングストーリー」のファルコンを思い出しました><

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-02 10:53:35

常識とはなんぞや?

テーマ:ゲーム

少し前にDSを購入し、年末なんとなくで買った大人の常識力トレーニング



任天堂
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS


やればやるほど自分の常識力のなさを痛感するわけですが、日本人にとって英語の知識は常識でしょうか・・・?


まぁわからないのは英語だけではないけどね><


けっこう当たり前のように感じていることが、いざ質問されると答えられない。


「これってこうだったんだ・・・」


そう思わされることや、


「こういう意味だったのかそれは・・・」


ってのが多くてなかなかいいソフトですよw


とは言え・・・


最近俺にとってDSがゲーム機ではなく教科書のように感じられてきていますが、問題無し?(苦笑)


とりあえず先日、関西にいる俺の愛娘「動物の森」に夢中だと言うことなので時間を見つけてネット環境とソフトを整え、一緒に遊ぼうかと画策中です(^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-01 11:59:55

改めまして、

テーマ:日記

謹賀新年、明けましておめでとうございます。


昨年に続きまして駄文を書き続けていくつもりなので今年もよろしくお願いしますm(__)m


それではココに来てくださる皆様にとって今年が良い年になりますよう、心よりお祈りしていますよw



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。