2006-12-31 20:22:24

もーーいーくつ、ね・る・とっ!

テーマ:日記

って今晩寝たらお正月ですね。


今年はなんだかんだで人生の分岐点的な1年でした。


初めて正社員になった会社を辞め、無職を体験し、再就職して気づけば今年ももう今日だけになってました><


来年は少し落ち着いて人生を考えたいかも?


まぁ俺の個人的なことはさておき!!!




今年も駄文やワケのわからん記事ばかりでしたが・・・おそらく来年もこんなんです。


こんな奴ですが、広い心で来年も宜しくしてやって下さいなm(__)m


それでは皆様、よいお年を~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-24 18:50:10

最近・・・

テーマ:日記

更新が毎週日曜日になりつつある咬龍です、こんばんわ!


この調子で行くと週刊誌から月刊誌、季刊誌みたいに更新が遅くなったり・・・?(マテ)


えー


先週アメブロ&mixiにて任天堂DSのオススメソフトを聞き、色々なソフトが出てきました。


マリオカート、マリオブラザーズ、動物の森、逆転裁判、マザー、チョコボ、やわらか頭塾、悪魔城ドラキュラ・・・


それらの中から自分なりに考え、考え、考えた結果!!!




本日1つのゲームを購入しましたw






スクウェア・エニックス
ファイナルファンタジーIII


はい、誰一人ススメてませんね、ごめんなさいm(__)m


ゲームコーナー見てて久しぶりにやりたくなったんです!


そして1時間ほどプレイしてビックリしました。


今回はちゃんとキャラがいるんです!


適当な冒険小僧4人じゃなく、ちゃんとした設定のあるキャラクターが4人!!


しかも職業すっぴんが初級魔法使えるし!!!


他にも細かな設定変更が色々ありそうだけど、説明書を読まない人間なので少しずつ体感していきます><


とりあえず現在呪いをかけられた街や城を救うため魔神ジンと戯れに行く予定ですw


年末でクリアできるかなぁ・・・(^^


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-12-17 00:31:07

衝動買い!(><

テーマ:日記

先日某所にて「任天堂DSを買うか考え中~」と書いたところ、そこの主に「買おうと思って買えるものじゃない!」と言われたのですが、我が家の近辺は辺境ゆえ売っておりましたよw(笑)


まぁ本日入荷だったらしいし、今日遊んだ友達いわく「昨日は無かったぞ」ってことだったから、辺境でも簡単には手に入らないのかも?


ちなみにPS3も高いほう安いほう両方売ってましたよ~


まぁWiiはなかったけどね><


んで本日売ってたDSは新色3種類と北欧版だかの3色。


普通のが16800円にたいして、北欧版(?)は20800円でしたが、色の好み的に新色の3っつは気に入らなかったので北欧版の黒(Onix?)を買いました~


んで買うことを決めてすぐに問題発生・・・


実際のところ今まであまりDSに興味がなかったので何のゲームが面白いのかがわからず、最終的に自分&友達も楽しめそうで、俺的DSの代表作である「脳トレ」買いました!(笑)


いろいろ小物も出てるみたいだし、ハード&ソフトを収納できるケースとか欲しいので時間を見つけて買いに行く予定です♪


さてさて、


ここで質問です!!!


「このゲームは面白い!」的なものがあったら情報プリーズm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-10 14:52:15

限界に挑戦か?(笑)

テーマ:日記

金曜日、朝の7時に目覚めいつもどおり会社へ。


最近の流れ的に19時近辺で帰れる予定だったのだけど、少し長引き20時に退社・・・そして家に帰り即東京・日本橋へ!


22時半くらいに日本橋駅の近くにある「そば楽食家 樹庵」について先に呑んでいるメンツと合流、実際にいくまで参加者が誰で何人来るのかをまったく聞いていなかったのだけど、行ってビックリ・・・



10人用の席に約20名座ってました><



しかもメンバーは数年ぶりにあう人間も含めかなりレアな人物ばかり・・・良くアレだけの人間を集められたと正直驚きましたよ(笑)


ちなみにコレはオフですw


なので参加者の年齢はバラバラ、さぞかし店員も驚いていたでしょう(爆)


さすがに定員の倍座っているだけに席移動してみんなの話したりはしませんでしたが、かなり面白かったですw


人によっては3~4年ぶりな人もいて、忘年会というか同窓会的なノリでもあったような?(笑)


上記のお店で0時近辺まで呑んだ後、近くのカラオケへ移動!


参加者に入れ替わりが多少あったけど、確か17人だったかな?カラオケの最終的な人数は・・・


一番驚いたのは夜中にわざわざ県外から車で駆けつけてくれたシノちゃん・・・驚きましたよ(マジで)


カラオケでは懐メロ・新譜・アニソン等等みんなで熱唱しつつきっちり5時まで歌って宴終了><


東京駅まで皆で歩き、それぞれの路線にて解散、楽しかったので次は新年会を期待したいところだw


最後に参加者の皆さん良いお年を!(笑)



んでさらに俺のバトルは続行・・・



ローカル線にて地元まで30分ほど眠り、地元に着いたのが7時前、駐車場に停めておいた車に乗り込みそのまま会社へ向かう><


少しだけ時間にゆとりがあったので朝食食べたり昼食の買出ししたりw


んで8時から仕事をはじめ、終ったのが21時半・・・


終了間際はかなり身体に違和感ありでしたよ。。。


とまぁこの日記を本当は昨日書きたかったのだけど、mixi書いた時点で意識が朦朧としていたんで今書き込んでみたw


ちなみに今日も車のオイル交換、任意保険の更新、バイクのパーツ購入、会社への書類提出などを済ませたお陰で何気に忙しかったです><


明日からは夜勤だから今日は夜更かしして身体を夜型に切り替えねば・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-03 22:04:52

新ロードス島戦記

テーマ:日記
水野 良
新ロードス島戦記〈6〉終末の邪教〈下〉


本日ツーリングから帰ってグッタリしていたにもかかわらず何故か本屋に行き、そして発見しました・・・


ロードス島戦記20周年作品にして完結らしいこの巻、読むのが楽しみなような、淋しいような(><


自分が小学校時代に出会った初めてのファンタジー小説、それがこの巻で完結と思うとちょっと読むのにいつもと違った感情が混ざります。。。


正直なところ5巻の内容もうろ覚えなのでせっかくだし新ロードス島戦記を初めから読み直して、そのあと読もうかなぁ・・・


まぁそんな状態なんでとりあえず感想は書けません!読んでないし!!w


そういや今日は他にも2冊単行本を買いました(笑)



原 泰久
キングダム 1 (1)
原 泰久
キングダム 2 (2)

現在ヤングジャンプで掲載されている中国の春秋戦国時代を題材にした漫画ですw


主人公の信(しん)は同じ下僕の身分である漂(ひょう)とともに木剣にて武芸を磨き、戦乱の世で活躍し、いずれは世界に名をとどろかす大将軍になることを夢見てますw


そんなふたりが草原にて武芸の鍛錬(対決)をしているときに二人の前に現れた秦国の大臣・昌文君


この人との出会いから二人の世界は一気に変わっていきます!


なかなか面白い作品なので良かったら読んでみてくださいなw


そして画像掲載してて気づいた!!!


3巻出てるやん・・・



原 泰久
キングダム 3 (3)

明日仕事が終ったら探しに行くかなぁ><

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-12-03 21:57:41

ついに始動!

テーマ:日記

自分が勤めている会社にはさまざまなサークルがありますが、その中でもつい最近設立され、ほぼ強制的に入会が決まったサークルSBC。

すもーる・ばいく・さーくる

排気量250cc以下というなかなか可愛いバイクサークルですw

そのサークルの初ツーリングが今日ありまして、朝も早くから逝ってまいりました~

ルートはこんな感じ!


会社⇒R412⇒R413(道志みち)⇒山中湖⇒籠坂峠⇒御殿場⇒R246⇒沼津港



まぁ目的地が沼津だったんで、道志や山中湖は大幅な回り道だったわけですが、楽しかったのでオケw

ってか回り道にお陰で冬を満喫できましたしね・・・


んではこっからツーリング話♪


AM9:00会社に集合してバイク5台で出発w

何の問題もなく道志までは辿り着いたのだけど、山中湖に近づくにつれて寒さが厳しさを増していく・・・

そして第1ハプニング発生!!!

天気は雲り、まぁたまーに日差しが射す感じだったんですが、突然きましたよ俺自身にとっては今シーズン初の雪

あまりの寒さと、とりあえずの休憩をかねて近くのパーキングに寄ってホットコーヒー飲みつつ雑談w

道志から山中湖にきて次に通るのはさらに天気の機嫌が変わりやすい籠坂峠・・・

色々な意見が出たけどとりあえずそのまま籠坂に向かうことになり出発!しようとしたら本日2個目のハプニング・・・



ガシャン



つい先日新車で買ったばかりの友達のアプリリアが倒れてました><

特に何事も無さそうだったのでそのまま出発しましたが、あとで見てみたらクラッチレバー折れてた(苦笑)

ドンマイA君(><;

そしてそのあとすぐに予想通りな問題が発生!

ってか本当に隣の県なのかあそこは・・・

えーとまぁ主催者のHさん曰く



「<かまいたちの夜>みたいだったな」(マイナー過ぎか?)



というくらいに吹雪いておりました(;;

この日の俺の服装はナイロンのジャケットにジーパン、皮のスニーカー・・・

激寒でしたよ。

まぁそのあとR246に出てからは日差しも射し始め、目的の沼津港にある<○天>なる店で掻き揚げ丼とマグロ剥身の軍艦巻きも食べれたしコレといって事件はおきませんでした~w


ちなみにたべた掻き揚げ丼はこんなんw



かきあげどん


帰りにバイク屋で新しくバイクを買った先輩にカスタム講座開いてみたり、自分のバイクのパーツを注文したりしてからそれぞれ流れ解散!

次回は晴れていれば鎌倉遠征になりそうだけど、俺はその日仕事が入りそうな悪寒・・・

行けたら逝きたいなーo(^^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。