1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-11-26 21:13:37

ブレイブストーリー

テーマ:DVD
ワーナー・ホーム・ビデオ
ブレイブ ストーリー

もともとはあまり買うつもりはなかったのだけど、本屋で見かけて安かったから買っちゃった!(爆)


この映画は一人の少年の勇気の話w


自分の家族に起きた不幸な現実を変える為に異世界へと旅立ち、5つの宝玉を集めて女神様に願いを聞いてもらうってのが大体のストーリーの流れですね。


話し自体も面白く、なかなか良い作品ですが、声優も豪華です!


主人公の三谷亘(ワタル)には松たかこ、友人で同じように異世界を旅する少年・芦川美鶴(ミツル)にウェンツ瑛士、主人公の仲間になった恐竜っぽいキ・キーマは大泉洋、あと主人公をハイランダー(正義の味方?)に任命した女性のハイランダー・カッツが常盤貴子


他にも伊藤四郎や樹木希林、インパルスの二人に北陽の二人、などなどかなり豪華です><


自分としては好きな感じのストーリーなので良かったら見てみてくださいな♪




宮部みゆきのベストセラー原作!

豪華声優キャストで贈る、小さな見習い勇者の冒険ファンタジー!!



体力は平均。勇気は最低ランク。総合評価は35点。

11歳の少年の願いが、大冒険の扉を開く!


「失敗したら二度と戻って来れない」――――そんな危険を冒してでも、どうしても叶えたい願いがあった。

それはバラバラになってしまった家族を取り戻すこと。

自分に降りかかった最悪の運命を変えるために、ありったけの勇気を振り絞って、運命を変える扉の向こうへと踏み出した11歳の少年ワタル。

しかし、そこから始まる途方もない旅は、ワタルの想像も、覚悟も、たったひとつの願いさえも超えるものだった―――

総合評価35点の見習い勇者、ごくごくフツーの少年ワタルが戸惑いながら、迷いながら進んでいく冒険の旅。

しかし、その先に待ち受けていたのは、世界崩壊の危機だった。

もはや冒険の域を超え、幻界の存亡を託されることになったワタル―――

幻界を救うことはできるのか?現世の運命は変えられるのか?


叶えられる願いは、ひとつだけ。

ワタルの見つけた、たったひとつの答えは、誰もの想像を超えていく!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-19 20:10:08

自分へのプレゼント?

テーマ:日記

今日は薄手のアウターが一着欲しくて御殿場のアウトレットに行ってきましたw


いつもどおりTKやボイコット、MK、JUN、ナイキ、アディダス・・・etc 


とまぁ男物の服が売ってるところをやや雑食気味に徘徊し、欲しいと思える服を探す!


徘徊しい続けること1時間半!






結局俺の心を鷲摑みにする服にはめぐり合えず撤退><





何を考えたか地元を突破して次に向かったのがビナウォーク!(かなりローカルでスマンm(__)m)


服だけ見ていればいいものを、いつもなら入らないシルバーアクセを置いている店を覗く。


そして出会ってしまいました・・・



クロム・ハーツ

クロム・ハーツの代表的な形なのかな?


大学生くらいのときに欲しいなぁとは思っていたけど、何気にお高いので手を出さずにいたこのネックレス。


最近残業を頑張っていた自分へのプレゼントという名目で購入しました!!!




にしても・・・




結局のところ、服を買いに行ったのに買ったのはネックレスのみ!(爆)


アウターは給料が入ってからまた買いに行くかなぁ><

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-19 19:00:08

久しぶりのオフ会w

テーマ:日記

行ってきました、下北沢まで(笑)


11時に下北沢南口の前の広場で待ち合わせをして、駅から少し歩いたところにある<マジック・スパイス>なるスープカレーのお店へ。


今回の参加者は朝都・カゲ・九条・咬龍・不等人の5人!


んでカレー屋の前で待つこと30分くらい、他の客の中にコルセットをした人がいて、その人のことで盛り上がったりしつつ開店を待つ。


予定の時間を少し回って開店し、メニュー選びで大盛り上がりw


ってか、あのメニュー表はヤリスギだ><


全員がカレーの種類を決めたところで次は辛さ選び~


とまぁ辛さを自分で選べるのだけど、そのLv分けが面白かったv

覚醒瞑想悶絶涅槃極楽天空虚空の順番だったかな?

迷うことなく店員さんに虚空を頼んだらこう言われました。

店員「普通の虚空でよろしいですか?」

普通じゃないのはドンナですか?と聞いたところ、虚空の中にまたランクわけがあるらしい・・・

普通が25で始まり、50⇒100⇒250⇒500だったかな?

とりあえずビビリなんで普通の虚空を頼みました(><;

カレー自体にも種類がいくつかあり、チキン・ビーフ・ポーク角煮・べジビーン・べジマッシュ・キーマビーン・シーフード・モモ(ネパールの餃子)・気まぐれカレー、今回の気まぐれカレーは海鮮カレーでしたw

その中から俺はポーク角煮を選び、辛さ対策にゆで卵をトッピング、さらに飲み物もラッシー(ヨーグルトみたいなん)を頼みましたw


ポーク角煮・虚空w


かなり覚悟を決めて頼んだ虚空でしたが、実際のところ辛かったけど、痛いというほどではなく、お腹が空いていれば多分完食できたと思います!

ちなみに虚空の上にアクエリアスという数値的には1580という飛びぬけた辛さのものがあったらしいです・・・

次に行ったら食べる予定!!!

昼食を終え、服屋・雑貨屋・メガネ屋などをウロチョロしつつ夕方くらいに茶屋(名前忘れた><)にてマッタリし、18時くらいから<しずおか屋>という静岡おでんのお店で呑みましたw

ここから関西の刺客・詩樹登場!!!


相変わらず面白い(笑)


関西の話や、こっちに来てからの話など聞きつつ歓談w

楽しい時間はあっという間に過ぎ、23時くらいで解散><

久しぶりに半日くらい遊び倒してきましたぜw

次に会うのはいつになるかなぁ・・・

すべては九条次第?(笑)


あと、良い店だったんで気になった人は調べて食べに行ってくれ♪


近々関西にも進出するらしいしw


http://www.magicspice.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-11-12 15:31:02

危うし><

テーマ:日記

昨日仕事が夕方くらいで終ったので、伸びきっていた髪を切りに美容院へw


久しぶりすぎて店員さんと何を話したら良いかも浮かばず、ただ無言でカット&シャンプーやってもらいました!(苦笑)


んでサッパリしたのでそのまま天気も悪く路面状況・視界ともにヨロシクナイ状態でドライブへ!!!


地元から10kmくらいのところにある毎度よく行くダムのほうへ行ったのだけど、視界は恐ろしく悪かったですねぇ・・・


そんななか友達から電話が来たので駐車できる所に車を停めて軽く雑談w


どうやら自分がよく行くところは最近ドリフターズな方々が多いらしく、事故に注意しろよ~と言われたすぐあとに危険な状況にぶち当たりました!!!


それは霧の中から突然現れた・・・


左へ弧を描く緩いカーブの途中で突然現れた大きな動物!


しかも中央線上で立ち止まってしまったため少し減速して脇を抜けようとしたら・・・




ガサガサッ



1頭目はトラップでした・・・



よけた先に突然現れた先ほどより少し小さめの動物。


慌ててフルブレーキかまして何とか接触するわずか数十センチ手前で止まれたけど、1頭目で減速してなかったら事故ってたなぁ。。。(苦笑)


ちなみに飛び出してきたのはとても可愛らしい鹿の親子でした><


接触寸前で止まれたお陰かノンビリ脇へ渡っていく鹿をゆっくり眺めることができました♪


それ以降すこし緊張度を高めて運転していたのにカーブした先にいたの亡骸の上を通過してしまいました・・・


先月はサルをひきかけたし、さらに前ならウリ坊をひきかけた。


友達いわく最近はハクビシンも多いらしい。


つくづく田舎だなぁと感じた土曜の夜でした(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-08 21:31:03

厭な世の中だねぇ

テーマ:日記

最近世間を騒がせているイジメの問題。


別にイジメなんてのは今に始まったことじゃない。


ただ、イジメを苦に自殺する人が増えてきたのは間違いなさそうかなぁ(ため息)


最近では随分とが軽くなってきてる気がする・・・



自分も実際、小学校時代は隣のクラスの担任に嫌われいたせいか、その先生の指示のもと生徒に苛められた経験がある。


まぁテレビで取り上げられるような陰湿なイジメとかはなかったし、イジメられていようが他の友達と遊んでいれば問題などあまり感じなかったしねぇ。


ちなみに苛められた経験があるだけでなく、苛めていた経験もあります。


中学1年くらいの頃に特定の人間を苛めていた記憶がある。


とは言えそこまで酷い事はした覚えもないけど、自分がやられたらイヤかなと思えるようなこともした。


イジメってのは自分の弱さを隠したくてやってた気がする。


自分より弱い存在を作ることで仮初の安心を得たかったのかもしれない。。。


ほんとにクダラナイ



そういや少し前に問題になってた体罰ってやつもある程度には受けた。


体育館履きで引っ叩かれたり、鉄線入りの竹刀で殴られたり、尻を蹴り上げられたり、投げられたり・・・


俺はなかったけど、コート1周分ずーーーーーっとビンタ喰らいながら回った先輩もいたし、それらの先輩の腹いせに苛められ血尿が出るまで追い詰められた友達もいた。



こういう言い方をすると変に思われるかもしれないけど、俺自身別に学生時代の体罰や先輩からのイジメなんてのは当然というより社会勉強程度にしか思えない。


あの頃いたい思いをしながら「縦社会」ってものを身体で覚えた気もするし(苦笑)



最近では生徒を殴った先生は辞めさせられたりするらしいけど、口先だけで子供の悪行を止められるんですかい?


「どうせ叱られるだけ」と舐められるんでは?


たとえそれが暴力であれ、押さえがなければ暴走するんじゃないのかな?


過ぎた体罰は悪かもしれないけど、それだって必要悪かもしれないとは感じないですか?



親の威厳がなくなり、聖職者の規律は緩んだ。


子供は純粋な分暴走するものでしょう?


苛めた経験しかない子供に「痛み」はわからないんです。


誰かがちゃんと教えないといけない。



さーて、長くなって話が変な方向に向かい始めたからここらで打ち切ります!


かるーく流してくださいなm(__)m

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-07 22:33:40

また異動ですか・・・そうですか・・・

テーマ:日記

入社して1ヶ月で修行として忙しい部署に異動し、なんとか一人でも仕事ができる様になった(した)ところでひとりで仕事をすることになった。


そして約1ヶ月。




また異動が決定!!!




どーやら近くの町に引っ越した俺がもと居た部署のかたがたが人手不足で困っているらしく、俺も来週から異動することになりました><


異動自体は構わないのだけど、来週から組む人たちとは一度も話したことがないんですが・・・


俺は人見知りなのでコレが一番痛い><


もう一つ痛いところがあるとすれば、通勤時間が+1時間くらいかかるようになることかなぁ。


睡眠時間が短くなりそうだ(苦笑)


まぁ他県に飛ばされるわけでも、他国に飛ばされるわけでもないので問題なし!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-05 20:34:15

お買い得?w

テーマ:日記

少し前にスタンド時代の友達から連絡があり、今日その友達から車のタイヤを買いましたw


まぁ実際はその友達のバイト先の友達からですがね(笑)


受け取りに行ってビックリ!


走行距離3500kmと聞いていたけど、実際は350kmで、見た目はマジで新品!!


ってかタイヤのヒゲが残ってました(笑)


その新品のタイヤがFitのノーマルホイールつきっぱなしで4本10000円♪


つい最近車検をやったとはいえ、未だに一応山の残っている俺のFitのタイヤ。


今回買ったタイヤもあわせて考えたらもう2回くらい車検を通しても平気そうだな・・・v


今日はそのタイヤ以外にも久しぶりに2個隣町のショッピングモールでカバン買いました♪


鞄

PORTERの肩掛け鞄w


去年くらいまで使っていた鞄は保管方法が悪かったのか、少し前に掘り出したときにはカビが・・・


そんなわけで今回購入w


これでバイクで出社するときにも弁当を持っていける♪


それにしても鞄の写真を撮っていて気づいたけど、財布に似てる(笑)


財布

まぁメーカーも同じだし、材質も同じタイプのものだから似てて当然か?(笑)


他にも店を回っていて気に入った服とかもあったけど、まだジャケット買うほど寒くもないので先送りに~


来月くらいになったら考えようかなぁw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-03 23:58:29

ダ・ヴィンチ・コード

テーマ:DVD
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ミニクリプテックス付き


映画館で見てから早2ヶ月、もう一度見たくなったので買っちゃいましたw


上にも載っている通りちっこいクリプテックスがついてきたのだけど、これをあけるには作品内の暗号が必要です!


何か俺の秘密をこの中に封印しようかな・・・(笑)


作品自体は前にも書いたとおり、宗教を題材にしたミステリー作品で、キリストの後継者のことや、過去の話などなどがメインです。


CMとかだとモナリザや最後の晩餐など芸術作品が目白押しっぽかったけど、本編ではチョロっと出てくるくらいですね><


まぁそれでも舞台になっている町並み自体が素敵なんで見ていていい感じですがw


それにしても・・・


この作品に出てくる神の戦士・シラスさん、非常に痛いです。。。


前に見たときも思ったけど、改めて見てもやはり痛い。。。


あんな人に追い回されたくはないなぁ><



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-03 23:44:22

気に入っちゃったかも?

テーマ:日記

先日買ったAqua Timez「決意の朝に」を聞いてて他の歌も気になり、今日ミニアルバムを2枚買っちゃいました!!!


買ったのはこの2枚w


Aqua Timez
空いっぱいに奏でる祈り
Aqua Timez
「七色の落書き」

ほとんどがはじめて聴く曲だったけど、聞き覚えのあるのも何曲かw


んで車で聴きやすいように1枚のCD-Rに語り以外の曲目を総写ししました!


「空いっぱいに奏でる祈り」

1:希望の咲く丘から

2:向日葵

3:等身大のラブソング

4:独り言

5:上昇気流

6:一生青春

7:始まりの部屋

9:青い空


「決意の朝に」

1:決意の朝に

2:歩み

3:淋しき我ら


「七色の落書き」

1:シャボン玉Days

2:自転車

4:ひとつだけ

5:Mr.ロードランナー

6:夜の果て

8:静かな恋の物語


全17曲、77分くらいで収まりました(笑)


明日からは通勤の友確定ですw


そういやAqua Timezって今まで買った3枚以外は店で見たことないけど、今のところ3枚だけなのかな?


情報あったら教えてくださいなーm(__)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-02 11:59:33

十二国記  月の影 影の海 上巻・下巻

テーマ:アニメ・漫画
小野 不由美
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
小野 不由美
月の影 影の海〈下〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート


夜勤の週は基本的に布団の中にいることが多いので読書が進む(笑)


本当は「華胥の夢」を読もうかと思ったけど、最初から読みたくなって「月の影 影の海」を読んだけど・・・




最初が暗いぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!




いや、わかってはいたんですけど、忘れてました><


アニメ版と違って同級生の杉本・浅野カップルがいない分、孤独感が強いです。。。


でも話的にはやはり原作のほうが良いなw


NHK教育でアニメ版が放映されていただけあって道徳的な観点からも楽しめるし、普通にアジア系ファンタジー小説としても楽しめます♪


読んだことない人は読んでみてくださいな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。