1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 10:44:03

カードNo212 紀霊 UC きれい

テーマ:ゲーム

紀霊(UC)


コスト1.5 騎兵


武力6 知力3 特技 なし


計略 多勢の攻め 必要士気 4


計略効果 武力が上がる。その効果は戦場にいる味方部隊の数が多いほど大きい。


効果時間 知力時間


コメント欄


袁術配下の武将。

重さ50斤の三尖刀の使い手。

袁術討伐に出撃してきた劉備軍と戦い、関羽と一騎討ちをして引き分けた。

だが袁紹の元に落ち延びる袁術を護衛していたときに、劉備の奇襲を受け、張飛に馬から叩き落されて斬り殺された。


「我が名は紀霊!一騎討ちを所望いたす!」


袁紹中心にワラワラデッキを組むなら入れてもいいかなぁ?と思うカード。

数の少ないデッキに入れても役にはたたないからねぇ。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-30 10:27:43

カードNo211 顔良 R がんりょう

テーマ:ゲーム

顔良


コスト2 騎兵


武力8 知力3 特技 勇猛


計略 先陣の誉れ 必要士気 5


計略効果 武力が上がる。さらに効果終了時に士気が上がる。(撤退や計略による効果消滅のときは上がらない)


効果時間 知力時間


コメント欄


文醜と並ぶ袁紹配下の猛将。

曹操との戦いでは、先陣を務め、曹操軍の魏続、宋憲を一撃で討ち取り、さらには援軍の徐晃をも破った。

しかしそのころ曹操のもとにいた関羽と戦い、一騎討ちに敗れて討たれた。


「ふふふ、曹操軍の将、どれも物足りん。このまま曹操の素っ首、頂いて帰ろうか!」



袁紹軍のなかでは使いやすいかな?

たった二人しかいない武力8の中の一人だし、計略も田豊の「隙無き攻勢」と組み合わせればどちらかの効果終了時に上がった士気を使って、再度計略を発動しやすいしww

イラストもなかなかカッコよくていい感じかと♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-29 21:00:03

どどんっ・・・・・ぱぁー・・・・さらさらさらさら・・・

テーマ:日記

いやー夏だね!


花火だね!!


なんかもー見えなくても音だけ聞こえてきてて、みたくてしょうがないです!!!w


さっきまで隅田川花火大会の特集テレビとかもやっちゃってたし、今年はどうすっかなと本気で思案中><


去年くらいまでは某ネトゲの友達と見に行ってたけど、今年は話も出てなさそうだし、地元の友達と見に行くかね(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-29 20:47:33

カードNo210 郭図 公則 UC かくと こうそく

テーマ:ゲーム

郭図(UC)

コスト1 弓兵


武力2 知力7 特技 伏兵


計略 責任転嫁 必要士気 3


計略効果 自身を含む味方のいずれか1部隊が撤退して、士気が上がる。ただし自身が撤退した場合、士気が0になる。


効果時間 一瞬


コメント欄

袁紹の幕僚。

話術と謀略に長けた謀士。

曹操との戦いで、曹操自身が兵糧基地である鳥巣を急襲中、救援をせずに留守の本陣を攻める策を主張し大敗。

その罪を張コウと高覧になすりつけたため、曹操に寝返らせるきっかけをつくった。

「俺さえ良い目をみれれば、あとは知ったことか!」

序盤戦で一気に押し切るには使えるかも?

まぁミスって自分が撤退したら目も当てられませんがね。。。

イラストは「スーパードクターK」を描いてた真船一雄先生♪

かなり高慢で悪そうな人に描かれてます(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-28 08:29:18

なんだかなぁ。。。

テーマ:日記

昨日は遊びの予定がなくなり、昼過ぎから車のエンジンオイル交換にディーラーへ行ったんだけど、俺の担当のSさんが8月中ごろで退職するとのこと・・・


新車で買って大体2年半、ずっとSさんに頼んでたのに、車検を前にして知らない人が担当になるとは><


まぁサービス内容が変わるわけではないけど、慣れ親しんだ人だっただけにチクと寂しい。。。

にしてもディーラーのオイル交換って相変わらず安いな・・・


交換工賃込みで941円!!!(笑)


普通に交換したら2000円近くかかると思うんだが?

そういや、先日かなり失敗したと思われる会社のテスト。

結果はわからんけど、8月2日に面接があると電話があった。


まだ受かる可能性は残されてるのかな?w


んで夕方くらいに先日ぶつけられた車を業者が引き取りに来てくれた。

そのときに代車としてワゴンRを置いていってくれたのだけど・・・



俺が乗ってるFitより小回り利かない・・・

オーディオ壊れててCD聴けない・・・

軽自動車だけに加速遅い・・・

ブレーキの効きが微妙・・・

ハンドルが軽すぎてオモチャみたい・・・



わずか30分ほど乗っただけで、これだけ問題点、ってか気に入らない部分がありました!

業者さんは5~6日で直せると言ってたけど、出来得る限り早く直して欲しいです><



乗る気にならねぇーっ!!!o(><o




しかも車を渡したときに家の鍵まで一緒に渡しちまって、取りに行く羽目になったし、、、


フットサルの練習に行ったは良いけど、手ぬぐい忘れちまったし。。。><


今日は良いことあるといいな・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-28 08:18:12

カードNo209 袁紹 本初 R えんしょう ほんしょ

テーマ:ゲーム

袁紹(R)


コスト1.5 騎兵


武力5 知力5 特技 魅力


計略 栄光の大号令 必要士気 7


計略効果 範囲内の味方の武力が上がる。その効果は士気ゲージ量が多いほど大きい。


効果時間 知力時間


コメント欄


名門・袁家の出身で、曹操とは共に学問を学んだ幼馴染。

反董卓連合の盟主をつとめた。

董卓死後は、名門の力を利用して、河北に強大な勢力を持ち、曹操と対立したが、天下分け目の官渡の大戦で曹操に敗れ、天下統一を前にして失意のうちに病死した。


「孟徳、若き頃からの因縁、決着をつけようか!」



RのほうがSRよりも使いやすいかも?

こっちならデッキのタイプを選ぶ必要ないしねw

イラストもこっちのほうが落ち着いた名家の当主ぽい(笑)

まぁSRのほうもボンボンの馬鹿息子っぽいけど><

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-27 08:05:33

カードNo208 袁紹 本初 SR えんしょう ほんしょ

テーマ:ゲーム

袁紹(SR)


コスト1.5 槍兵


武力5 知力5 特技 魅力


計略 大兵力の大爆進 必要士気 6


計略効果 範囲内の味方の武力が上がる。その効果は対象となる部隊の数が多いほど大きい。


効果時間 知力時間


コメント欄


曹操と覇を争った、名族出身の君主。

堂々とした風貌で、若い頃からリーダー的存在であった。

その血筋と実力から天下の声望を集め、名立たる名士を配下とし、圧倒的な戦力で曹操との決戦に挑むも敗れた。


「ふあーっはっはっはっ!兵力、名声、血筋っ!全てに勝る我に敗北はなぁぁぁぁぁい!」



イラストはなんとなく笑える。

能力的には悪くないし、ワラワラデッキの中核として使えば、能力を発揮できるかも?

俺は基本的にアタッカー2枚くらい使うからこのカードは使わないけどね><

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-26 22:39:38

梅雨明けには早いけど・・・

テーマ:日記

今日は晴れたね~w


最近続いてたも上がり、今日はいい感じに晴れ

そろそろってなわけでお墓の草むしりに行ってきました~

暑いから上半身裸になり、虫除けスプレーを塗ったくり、意味があるかどうか微妙だけど蚊取り線香もつけてみる。

スプレー&線香のお陰か、虫に刺されることなく作業完了www

とは言え、1時間近く上半身裸だったんで背中が焼けた><

しかも座りながらの作業で汗だくになってたから、ジーンズも腿のあたりがヌレヌレ。。。

家に帰って速攻風呂に入り、少しマッタリしてからお出かけw

お寺の友達の家に行ったら、友達作業中。

坊さんなのに作業着似合いすぎ。。。(笑)

知らない人が見たら業者の人間にしか見えないだろうなぁw

その後、ビナウォークに行ってウィンドーショッピングして、元バイト先のスタンドへ。

スタンドにて最高級洗車(ポリマー)をセルフで行い、帰宅w

今日は疲れたからそろそろ寝るかなぁ。。。w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-26 20:57:26

カードNo207 袁術 公路 UC えんじゅつ こうろ

テーマ:ゲーム

袁術(UC)


コスト1 歩兵


武力1 知力4 特技 防柵


計略 偽帝の勅命 必要士気 3


計略効果 戦場でもっとも武力の大きい味方の武力が上がり、兵力が徐々に減っていく。


効果時間 知力時間


コメント欄


袁紹の弟。

名門・袁家の嫡男として声望を集め、大軍勢を率いた。

しかし孫策から伝国の玉璽を奪い、自ら皇帝を名乗ったために人望を失う。

劉備と戦って大敗して、袁紹のもとへ逃亡する途中、蜂蜜が食べたいと呟きながら、血を吐いて死んだ。


「ヒヒヒ、わしが皇帝。皇帝なのだ・・・・・・」



ものすごーく終わりの見えた人っぽいイラストだねぇ、、、

変なたとえだけど、リストラされたみたいな感じを受ける。(苦笑)

能力は低く、計略は微妙。

袁兄弟以上に使えない・・・

袁デッキはもともと飛びぬけたカードが無いだけに主要キャラの袁術にはもう少し頑張ってほしかったなぁ><

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-25 19:27:51

カードNo206 袁兄弟 C えんきょうだい

テーマ:ゲーム

袁兄弟(C)


コスト1 騎兵


武力3 知力4 特技 なし


計略 跡目争い 必要士気 3


計略効果 武力が大幅に上がり、操作不能になってランダムに移動する。効果が終わると撤退する。


効果時間 知力時間


コメント欄


袁譚、袁キ、袁尚の三兄弟。

袁紹の息子。

袁紹が曹操に敗れて病死した後、跡目争いでもめたため、曹操につけこまれて無残に敗れ去った。


「俺が長男なんだぞ!わかってんのか青二才!」

「はぁぁ?親父は俺に継がすって言ってたろーが!」

「ふたりとも、こんなときに喧嘩はやめ・・・・・・ムググ」


このカード、使ってる人いるのかなぁ?

いまだに見たことない><

イラストも微妙、能力も微妙、計略は最低。。

使えないぞー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。