1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 22:24:25

今回も二日分いっきに行ってみよ~

テーマ:日記

昨日は会社が終わってから、会社の友達と中華料理を食べに隣町まで行ってきましたw


そこの市は高校時代に通っていただけに大抵の店は知っているつもりだったのだけど、今回の店は知らなかった・・・


ってか、何故こんな所に!って感じのまさに隠れ家的な店でしたよ。(笑)


7人で食べに行って、とりあえずは一人一人食べたいモノを頼んで皆でつついて、そのあとは皆で「次はこれ食べてみるか~」って感じに次々頼む。


オレの記憶を頼りに頼んだ料理を・・・


1:海老マヨ


2:マーボー豆腐


3:チャーハン


4:甘味噌チャーハン


5:青紫蘇チャーハン


6:ホイコーロー


7:若鶏のから揚げ


8:カシューナッツと豚肉の炒め物


9:酢豚


10:棒餃子


11:杏仁豆腐


しめて17770円。


結構良い量だったんだけど、一人頭2600円くらいでおなか一杯食べられましたw


あのお店、大通りにあれば売り上げは倍以上になるのでは?と思うくらいおいしかったですよ♪



んで今日は毎度ながらに友達とゲーセンに行ってきました!


昨日の夜に事前調査をしていたにもかかわらず、4500円もかかった・・・


しかもSR・Rともに1枚ずつしか出なかったし・・・orz


んで出たのはコレ。



ホウ統(SR) 華雄


まぁ悪いカードではない。


でもダブりです><


そういえば今日は初めて試すデッキをやってみました!


まぁ大したデッキではありませんが。



奮起劉備(SR) SR馬超 黄忠 張飛(AC)


総合武力30 総合知力18 かなり頭は悪い><


でも今日はネット不良だったのかCPU戦しか出来なかったから力押しのデッキで十分でした。(笑)


初めて使ったけど、奮起劉備は反則だな・・・使い安すぎる。


次に使うときはダメ計持ちを一人入れてみるかなぁ。(考え中)



さーて、明日は下手すればクビが落ちるかもしれない勝負をする予定なので早めに寝るかなぁ・・・


社長と1対1でバトルトーク・・・


泣き寝入りするつもりにはなれないしな。(苦笑)


クビが落ちたらその時はフリーターでもしながら次の仕事を探すかなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-30 18:00:36

カードNo120 丁奉 承淵 C ていほう しょうえん

テーマ:ゲーム

丁奉(C)


コスト1.5 弓兵


武力6 知力4 特技 なし


計略 麻痺矢戦法 必要士気 4


計略効果 自身の武力が上がり、矢を当てている敵の移動速度が下がるようになる。


効果時間 知力時間


コメント蘭


孫権に仕え、長く呉を支えた呉の名将。

曹ヒの呉討伐を迎え撃ち、魏の名将・張遼を矢で射て、死に至らしめた。

また赤壁では、炎上する曹操の軍を攻めて功を立て、夷稜の戦いでも、陸遜の戦略に従い劉備軍を大敗させるなど、数々の戦いで活躍した。


「我等が孫呉の地、何人にも侵させはせぬぞ!」



来たねぇこのカード・・・

それほど強そうには見えないのに、意外とてこずる時がある。(苦笑)

麻痺矢は結構やられるときつい計略の上に、もともとの武力が6あるから単体でも強い。

弱い武将だったらあっという間に消されるな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-29 21:28:45

カードNo119 程普 徳謀 UC ていふ とくぼう

テーマ:ゲーム

程普(UC)


コスト1.5 弓兵


武力5 知力6 特技 防柵


計略 遠弓戦法 必要士気 4


計略効果 自身の武力と射程距離が上がる。


効果時間 知力時間


コメント蘭


孫家三代に仕えた宿将。

呉軍の中では最年長の将軍で、敬意を表して「程公」と呼ばれた。

赤壁の大戦では、副都督として周瑜と共に指揮を取った。

はじめ周瑜の下に置かれたことが不満であったが、周瑜の戦略に感銘して、以後お互いに信頼を深めたという。


「行けい!今こそここで曹操の首を取るのだ!」



使い手はそこそこに居る気がするけど、あまり目立たないカードだよね。

遠弓戦法自体にそれほどの意味を感じていないオレだから存在を薄く感じるだけ?

イラストは呉のカードの中ではかなりオッサンなカードだけど、鎧はかなりロックですね。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-28 21:50:00

カードNo118 陳武 子烈 C ちんぶ しれつ

テーマ:ゲーム

陳武(C)


コスト1.5 槍兵


武力5 知力3 特技 勇猛


計略 漢の意地 必要士気 4


計略効果 自身の武力が大幅に上がる。ただし効果が終わると撤退する。


効果時間 知力時間


コメント蘭


黄色い顔に赤い眼という怪異な風貌の将。

孫策の時代より従い、各地を転戦した歴戦の猛者。

赤壁の戦いでは第4軍の大将として船団を率いた。

のちに魏のホウ徳と一騎討ちを繰り広げたが、茂みに追い込まれ身動きが取れなくなったところを討たれ、惜しくも敗れた。


「オレ、ガンバッテ、敵タオス。殿ノタメニ・・・・・・」



出ました妖怪カード!

根強いファンというかマニアを持つこのカード、一部の人以外には使われてないけど・・・

コスト1.5で武力5の勇猛もち、しかも計略の漢の意地は撤退前に解除できれば使いやすい強化計略だけに悪いカードではないかとw

イラストだけみるとスターウォーズとかに出てきそうなキャラですが、嫌いではありません。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 18:26:29

カードNo117 張昭 子布 R ちょうしょう しふ

テーマ:ゲーム

張昭(R)


コスト1 弓兵


武力1 知力9 特技 防柵


計略 防柵再建 必要士気 6


計略効果 自陣に配置した、壊されたものを含むすべての防柵を復活させる。


計略効果 一瞬


コメント蘭


張鉱とともに「二張」と称され、孫策に仕えた賢者。

孫策の死に際して「国内のことは張昭に相談するように」と事後を託された。

孫権の諫め役として活躍するも、強情な性格で度々孫権と言い争った。

その様子は常軌を逸したもので、数々の伝が残っているほど。


「何度言えば分かるんじゃ、この馬鹿殿が・・・・・・」



弓デッキに入っていると結構厄介に感じられるカードだねぇ・・・

せっかく壊した柵を復活されると結構ウザイ><

この人のキャラからするとこのイラストは大人し気ではあるけど、俺としては何気に好きですw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-26 23:09:14

すげぇなぁ・・・

テーマ:日記

最近ずーっと世界卓球を見ているんだけど、凄いとしか言い様がないな。


どうやったらあんなに早い玉に反応できるんだろう・・・


しかも王子サーブ凄すぎ!!!


卓球の試合で相手が触ることも出来ないサーブってありえないだろう・・・


ある意味漫画の世界ですよ?


今日で日本は4戦4勝!


このまま優勝したら嬉しいなw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-26 19:15:38

カードNo116 張鉱 子綱 UC ちょうこう しこう

テーマ:ゲーム

張鉱(UC)


コスト1 弓兵


武力1 知力9 特技 防柵


計略 防柵強化 必要士気 4


計略効果 すべての自軍の防柵の強度を上げる。


効果時間 一瞬


コメント蘭


呉の幕僚。

張昭とともに「二張」と呼ばれ、孫策に招かれた賢士。

使者として曹操の元へ訪れていた際には、孫策急死の報を聞き、隙を突いて呉を攻めようとする曹操を、道を説いて説得した。

その後、呉へ戻り、数々の進言を行って孫権を支えた。


「恨みではなく、恩義を施すのが王の道でしょう」



呉の二張、二人ともデッキに組み込んでいる人は見たことがないけど、再建と強化を繰り返されたら弓軍団を打ち崩すのは大変そうだな><

その上流星名君だったらウザイことこの上なし?(苦笑)

まぁ二張&流星でコスト3.5だから、残りの4.5に大した武将がいなければ一転突破で柵を突破して切り崩せるだろうけどねw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-25 23:00:53

カードNo115 太史慈 子義 R たいしじ しぎ

テーマ:ゲーム

太史慈


コスト2 弓兵


武力8 知力4 特技 勇猛


計略 天衣無縫 必要士気 6


計略効果 自身の武力が大幅に上がり、さらに知力と移動速度が上がる。


効果時間 知力時間


コメント蘭


孫策と壮絶な一騎討ちを繰り広げ、孫策に共感して配下となった呉の将。

戦いによって芽生えた信頼関係は絶大で、縄を解かれた後、いつでも逃げられたにも関わらず、敗残兵を集めて孫策の元へ戻ったという逸話は有名。

以後、勇将として最前線で活躍した。


「孫策殿!俺の命、あんたに全て預けたぜ!」



このカードの使い手は多いねぇ・・・

後方支援が主体の弓兵ではあるけど、武力8の弓は支援というより立派な主力。

近接戦闘も計略を発動すると洒落になりません・・・

呉は基本的に高武力武将が少ないけど、このカードは怖い><

これで柵持ちだったら俺も使ってただろうな。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-24 20:22:42

カードNo114 大喬 UC だいきょう

テーマ:ゲーム

大喬(UC)


コスト1.5 弓兵


武力1 知力6 特技 魅力


計略 流星招来 必要士気 7


計略効果 城にダメージをあたえる。


効果時間 一瞬


コメント蘭


江東の小覇王と呼ばれ、呉の建国の基礎を築いた英雄の妻。

妹の小喬とともに「江東の名花」と呼ばれ、絶世の美女として名高かった。

周瑜の妻となった妹の小喬とともに、若き英雄たちを影から支えた。


「どうかお二人が勝利とともにあらんことを・・・・・・」



流星デッキの中核だね。

一時期はイラストの差なのか、妹の小喬を使う人が目立ったけど、やはり歩兵よりも弓兵のほうが使い勝手が良いしね。(笑)

このイラストを見ると何故か妖しさを感じてしまうのは俺だけでしょうか?

昔の漫画ですが、「うしおととら」という漫画で主人公が遠い昔の中国に行った時に、その時代の王朝に人間に化けて仕官していた白面の者(九尾の狐)に似てる気がする・・・

まぁ気のせいでしょうが。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-23 23:19:04

初めてかもしれない・・・

テーマ:日記

ゲーセンに7時間もいたのに、一度も三国志大戦をやらなかったのは・・・


今日は友達は朝からゲーセンに行っていたのだけど、俺は昨日の疲れもあって昼前まで寝てました><


んで12:30くらいに俺もゲーセンに行ったのだけど、すでに三国志大戦は満席。


12台あるゲーム機が満席で、しかもその周りを「順番待ち」もしくは「友達が囲んでいる」さまは結構圧巻です。


ってか、その場に居たくない位狭苦しい環境が出来上がってました・・・


なので今日はゲームを諦め、その代わりに持っていないカードを買いに行きました!!!


普段ならダブっているカードを売って、そのお金で買うのだけど、今日は昨日酔いつぶれた親父を迎えに行ったら3000円くれたのでねw


そして、5月から三国志大戦2が本格的に始動し、現状のカードの中に手に入らなくなるものがあるのでね。。。


俺が持っていないカードの中で、手に入らなくなるカード。



奮起劉備(SR) 徐庶(SR) 李典(R)


この3枚だけは買うかトレードしないと手に入らない。(苦笑)


ってなわけで今日はこのカードを買いました!!!



奮起劉備(SR)


新カードの中でもかなり性質の悪い計略「奮起の大号令」を使えるカード。


金額が3360円と、まぁ昨日もらったお金と大差なかったので購入。


ちなみに・・・


徐庶(SR)


このカードは売ってなかった><


店の買い取り価格が2000円だったから恐らく販売価格は4500~5200くらいかなぁ・・・


トレードしてもらおう。


李典(R)


このカードは630円だったから買っても良かったのだけど、来週30日にゲーセンに行く予定なので、引けるかもしれないということで買わなかったw


まぁ今日劉備を買ったことで500円分のポイントが貯まったので全然問題なく買えたんだけどね。


来週、徐庶SRと李典Rが両方とも引けたら良いんだけどなぁ・・・


ちなみに冒頭にも7時間と書いたので分かると思うけど、友達は19時半までずーーーーーーーっとゲームやってました。


WCCFというサッカーのカードゲームなのだけど、朝からずっとキラカードが出ず、使ったお金は10000円。(爆)


久しぶりに本気で嵌ってたなぁあ奴。(苦笑)


その間、俺はUFOキャッチャーでグル~ミ~の黒い人形・変な鳥の人形・三国志大戦のカードBOX・銭型のとっつぁんのキーホルダー・カプリコ(チョコ味)4本セットをゲットしました。(笑)


こうして俺の車には人形とかが増えていくんだなぁ・・・


ちなみに上の賞品を手に入れるのに使った金額は1000円ですw


全然お金を使わなかった♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。