1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 19:54:27

カードNo90 劉封 C りゅうほう

テーマ:ゲーム

劉封(C)


コスト1 槍兵


武力3 知力3 特技 なし


計略 大車輪戦法 必要士気 4


計略効果 自身の武力が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。


効果時間 知力時間


コメント蘭


劉備の養子。

劉備が荊州支配時に養子となる。

武芸に秀でて、義に厚かった。

しかし関羽がピンチの際に、援軍に行こうとしたが、部下に諫められ断念してしまう。

その行為が誤解を招き、自害した不運な武将。


「お父さん、ボク、頑張ってます!・・・・・・見ていてください」


イラストは可愛げで好きだけど、これと言って秀でたところがないというか、インパクトにかけるカードなので使ったことはない。

コメント蘭で「部下に諫められ」と書いてあるけど、確か諫めたのは孟達だったはず。

孟達は部下だったっけ?




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-30 18:06:37

カードNo89 劉備 玄徳 R りゅうび げんとく

テーマ:ゲーム

劉備(R)


コスト1.5 槍兵


武力4 知力6 特技 魅力


計略 桃園の誓い 必要士気 7


計略効果 範囲内の味方の武力が上がる。ただし1部隊でも撤退すると、効果中の味方すべてが撤退する。


効果時間 知力時間


コメント蘭


義兵より身を起こして活躍した、三国志の英雄。

黄巾賊退治を志していた劉備はある日、張飛と関羽に出会う。

意気投合した三人は桃園で杯を交わし、義兄弟の誓いをして、天下のための戦いを始めたのであった。


「我ら天に誓う、我ら生まれた日は違えども、死すときは同じ日同じ時を願わん!」



使ってる人をたまに見るねw

計略は強いけど、たったひとりでも撤退すると全撤退というリスキーなカード。

でも使ってみたい気はするな。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29 22:47:50

the Fourth Avenue Cafe

テーマ:日記

季節は穏やかに終わりを告げたね、彩られた記憶に寄せて。


「さよなら・・・」


愛をくれたあの人は、この瞳に揺らめいていた。




途切れない気持ちなんて、初めから信じてなかった。


移りゆく街並みに取り残されたまま。




行き交うあの人々が今は、遠くに感じられて・・・


ざわめきさえ薄れては、溜め息に消えてしまう。




空席に見つめられた退屈な休日には、終わることなくあなたが流れ続けている。




分かっていても気づかない振りして、溺れていたよいつでも・・・


誰かのこと思ってる横顔でも素敵だったから。




季節は穏やかに終わりを告げたね、彩られた記憶に寄せて。


「さよなら・・・」


愛をくれたあの人は、この瞳に揺らめいていた。




あと・・・どれくらいだろう?


そばに・・・居てくれるのは。


そう・・・思いながら時を刻んでいたよ・・・




寄せては返してく・・・波のように、この心はさらわれて・・・




今日も街は相も変わらず想い巡らせ、それぞれに描いてゆく・・・


「さよなら・・・」


愛をくれたあの人は、遠い空に恋焦がれて・・・


この瞳に揺らめいていた。




移りゆく街並みに溜め息はこぼれた。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-29 20:54:25

お気に入り漫画紹介!!!

テーマ:アニメ・漫画

遂に出ましたよっ!



三浦 建太郎
ベルセルクビジュアル&ストーリーFILE―千年帝国の鷹篇 喪失花の章

ベルセルク30巻!!!w


画像がないので他のカッコイイのを使ってみました♪


今回はもと仲間のセルピコ(風使いの騎士)と初っ端から一騎打ち!!!


しかも剣だけの勝負です><


その後、パーティー会場にて虎っぽい魔物と戦ったり、街中で鬼っぽいようなゴブリンのような雑魚の大群や、象みたいな魔物と戦ったりと戦いっぱなしです!(笑)


内容的にも結構面白い巻なので読んでて面白かったw


詳しい内容は・・・読んでみてください!


俺の中ではこの漫画、日本のファンタジー漫画の中でも最高峰の作品だと思うので、是非読んで見て貰いたいww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29 20:18:22

カードNo88 劉備 玄徳 SR りゅうび げんとく

テーマ:ゲーム

大徳劉備


コスト2 槍兵


武力6 知力7 特技 復活・魅力


計略 劉備の大徳 必要士気 6


計略効果 範囲内の蜀の味方すべての武力が上がる。


効果時間 知力時間


コメント蘭


三国志の主人公とされる英雄。

その類まれなる不思議な魅力で、関羽、張飛をはじめ、名だたる猛将・賢人を次々と味方につけ、漢王朝復興のため戦った。

群雄割拠の時代から、数々の戦地を渡り歩いた末、蜀の地を平定して蜀漢皇帝となった。


「俺と一緒に来い、その力、天下の為に生かそうや」


このカードも大好きです!!!

そんなにカッコイイということもないのだけど、なんか惹き込まれるような魅力を感じる・・・

劉備効果?

イラストは公式HPでも4コマを描いてる川原先生♪

漫画のほうも大好きですw

修羅の門」「修羅の刻」「海皇紀」の3作品は是非に読んで欲しいです!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-28 20:04:47

カードNo87 劉禅 公嗣 UC りゅうぜん こうし

テーマ:ゲーム

劉禅(UC)


コスト1 歩兵


武力1 知力1 特技 復活


計略 勅命 必要士気 4


計略効果 戦場でもっとも武力の大きい味方の武力が大幅に上がる。


効果時間 知力時間


コメント蘭


劉備の息子で、蜀の2代目皇帝。

劉備の息子とは思えない、戦争に興味のない平凡な性格で、魏に無条件降伏して蜀を明け渡した。

そのあまりに無害な性格に魏の皇帝も呆れたというが、それが彼の本性だったのか、生き残る術だったのかは、定かではない。


「蜀と違って、魏はいいところらしいですねぇ」



三国志大戦史上最弱のカード。

UCだというのに武力知力ともに1、強化系計略とは言え知力時間では使う意味がないほどあっという間に効果終了では・・・?

早期の無条件降伏は蜀の民の疲弊を避け、被害を最小に抑える高度な政治的判断ともいえるけど、親や臣下の武将が命がけで手に入れた土地をあっさり手放すのはいかがなものかと思うよね><

はっきり言ってたとえこのカードが使えるカードだとしても使う気にはなれないかも・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-27 23:49:29

カードNo86 雷銅 C らいどう

テーマ:ゲーム

雷銅(C)


コスト1.5 槍兵


武力5 知力5 特技 なし


計略 落雷 必要士気 6


計略効果 範囲内に3本の雷を落とし、それぞれいずれかの敵に雷によるダメージをあたえる。ダメージはお互いの知力で上下する。


効果時間 一瞬


コメント蘭


もと劉璋の将で、劉備の軍に降った。

漢中争奪戦で張飛に付き従い活躍した。

魏の張コウを一度は破るが、追撃したところ計略にかかり、張コウによって突き殺された。

なお実際の雷銅はふつうの将軍であり、雷使いではない。


「ババンババンバンバン・・・・・・うなれ雷!」


完全なるドリフキャラですね、元ネタは雷様の高木ブーさん?(笑)

能力的には平均的で悪くはない。

まぁ知力5の落雷では確実に相手を倒すのは難しいけど、乱戦の中で使えばそこそこに倒せるかも?

降雨落雷が弱体化しただけに活躍の場は当分ないかなぁ?(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-26 17:02:51

なんじゃこりゃぁーーーーーー

テーマ:日記

とまぁ騒ぐほどのことではありませんが、たかだか2時間くらいのツーリングをしてきただけでやけに体がダルイです。(苦笑)




「歳月に勝てるものはいない」




という名台詞を思い出させてくれるくらい回復力が落ちているというか、体力が落ちてる気がします><


ちなみに上のセリフを誰が言っているのかわかる人がいたら驚きますよ。(笑)


かなりマイナーネタなのでw


今日は気温は暖かかったけど、風が冷たかったから疲れたのかなぁ・・・


そういえば、最近では旧車会(暴走族?)の方々も優しくなりましたねw


今日なにを考えているのかトンネルの中で10数台のバイクがUターンしてるところに出くわしたのですが、迷惑行動をしている相手の為にわざわざ待つのも癪だったので少し速度を落としつつUターン中の部隊に突入したらちゃんと道を開けてくれましたw


それは嬉しかったのだけど、道を開けつつも無闇にアクセル吹かすのは止めて欲しかったな。


トンネル内だったから五月蠅かった。(苦笑)


さーて・・・ダルイから軽く休むかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-26 16:51:06

カードNo85 孟達 子慶 C もうたつ しけい

テーマ:ゲーム

孟達(C)


コスト1 槍兵


武力3 知力4 特技 なし


計略 反逆の狼煙 必要士気 4


計略効果 自身の武力が大幅に上がる。発動時、自軍の部隊どれかひとつが撤退する。撤退する部隊がいない場合は上昇しない。


効果時間 知力時間


コメント蘭


劉璋→劉備→曹操と裏切りを繰り返した反骨の将軍。

劉璋を裏切り劉備の蜀攻略を助け、さらには魏に寝返り、最後には魏に対して反乱を起こそうとしたところを司馬懿に看破され戦死した。

しかしこのとき魏の徐晃を射殺するなど、その武勇もかなりのものであった。


「ふん、今はこちらについているのが得策だろう」


反逆の狼煙って使ったことはないけど、使いどころを間違わなければ強い計略だとは思う。

実際、魏延の使い手はたまに居るしね。

でも孟達の使い手は見た覚えがない・・・

どちらかというと、孟達が撤退して他の武将の能力が上がるなら良いかもと思ってしまう・・・

だって、犠牲のある超絶強化なのに、もとの能力が大したことないし。(爆)

まぁ俺が使うことはないだろうなぁ><

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-25 22:19:13

はっはっはぁぁぁぁ・・・・・orz

テーマ:日記

今日は葛西臨海公園にて関西の師父・劉兄のお子様の一日バギー運転手をする予定だったのに、朝からぜっ不調・・・


寒気&頭痛のためリタイアをして昼頃まで布団の中にてダウン><




しかーしっ!!!




昼には完全復活してました。(爆)


とはいえ昼から合流しても間に合わないので諦め、家で焚き火中という友達に合流して前回ミーティングした「結婚式の余興」について話す。


結果、女装やら小力のパラパラやら安田大サーカスネタやら色々案が出て全然話がまとまりませんでした><


夕方辺りまで激論を繰り広げ、帰り際に友達の一人を連れて雑貨屋等を見て周ることに。


そして驚きました。


刺繍やらで高そうに感じるチャイナ服よりも制服や白衣とかのほうが高い!!!


これはどういうことですか?


嗜好の違い??


ちなみに白衣や制服は3500円~5000円くらい、あでやかな松ケンや殿様は7000円くらいしましたが、チャイナは2000円で売ってました。


試しにチャイナを体に当ててみたところ・・・




寸法が足りてません!!!!!




本番でアレを着たら半数以上の面子がワカメちゃん状態確定です・・・


どこかに安くて笑えるコスチューム売ってないかなぁ><


レスラーのパンツとか売ってればネタでカバーするんだが・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。