1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 22:25:22

スクラップブック作ってみたw

テーマ:日記

ちょっと書きづらいけど、書いておきたいこととかを書くためだけに作成!(笑)


基本的に登録メンバーは作らない予定なんですまんm(__)m


まぁ非公開の記事以外は適当に見てやってくださいなw


かなり不定期に適当なこと書いていきます!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-28 18:09:45

カードNo59 黄忠 漢升 R こうちゅう かんしょう

テーマ:ゲーム

黄忠


コスト2 弓兵


武力8 知力4 特技 なし


計略 零距離戦法 必要士気 4


計略効果 自身の武力が大幅に上がり、弓の射程が下がる。


効果時間 知力時間


コメント蘭


蜀の白髪の老将。

もと劉表の部下で、弓の名手。

劉備軍の平定戦で、関羽と一騎討ちをした。

このとき馬が傷つき落馬してしまうが、関羽は正々堂々と勝負するため見逃した。

そこで次の対決では、得意の弓で関羽を射れるのに、烏帽子のみを射て借りを返した。


「関羽殿、これで借りは返しましたぞ」


このカードはそこそこに使い手が多いねw

ちなみに俺もちょこちょこ使ってる。(笑)

武力8の弓援護は頼りになるし、接近戦でも計略使えば問題なく敵を倒してくれる!

イラスト描いてる川原先生も大好きなので愛用カードの一枚に入ってますよ♪


んでついでに川原先生の漫画紹介ww


一番有名なのはこれかなぁ?


月間マガジンで長期にわたって掲載されてたこの漫画w


川原 正敏
修羅の門 29 (29)

1000年の長きに渡り無手にて無敗を誇る古武術<陸奥園明流>の後継者・陸奥九十九(むつ・つくも)が世界最強を目指しまずは日本、その後アメリカに渡りボクシング、さらにブラジルにてバーリトードの大会と戦い続ける漫画ですw


その後、ある人物を探して戦場へ旅立ったところで現在長期休載中><


早く続きを出して欲しい・・・


んでついでに外伝も!


川原 正敏
修羅の刻(とき)―陸奥円明流外伝 (12)

歴史の影で戦い続ける陸奥のお話w


結構面白いよ♪


あとは最近連載してるこの漫画!


川原 正敏
海皇紀 (25)

時代背景は現代の文明が滅んだあとかな?


大航海時代的な感じで、しかもバトルが面白いから修羅シリーズが面白いと感じる人にはかなりお勧めw


俺も大好きです!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 19:53:40

お気に入り漫画紹介!

テーマ:アニメ・漫画

今日はこれだーw


田島 昭宇, 大塚 英志
多重人格探偵サイコ (11)

やっとでましたねこの漫画w


血を見るのが苦手、難しい話は無理!って人には向かないけど、それ以外の人だったら楽しめるんではないかな?


主人公は多重人格者の探偵。


次々変わる人格と、その謎、裏に潜む組織の存在、しかも何人もいる多重人格者に翻弄されます・・・


10巻までで話がどんどん進んでいきましたが、今回の11巻は少し昔に戻って話を紐解いていく感じ?


普通にサブキャラとして出ていた人が他の人のコピーだったりわけがわからなくなるお話ですが、面白いですよw


この漫画を書いている田島昭宇さんが昔描いていたMADARAって漫画も面白いです!


残念ながら画像が無いから見せられませんが><


ファンタジーモノがお好きな方は読んでみてね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 19:42:24

カードNo58 黄月英 UC こうげつえい

テーマ:ゲーム

黄月英(UC)


コスト1.5 攻城兵


武力3 知力8 特技 魅力


計略 援軍 必要士気 6


計略効果 範囲内の味方の兵力を回復する。


効果時間 一瞬


コメント蘭


蜀の英雄、諸葛孔明の妻。

髪の毛が赤く顔は茶色の不美人であったとされるが、それは外国の血を引いていたためで、実際は絶世の美女だったとも言われている。

幼い頃から聡明で、孔明に嫁いでからもその知識と優しさで、多忙な孔明を支えて力となった。


「ねえあなた、こんなアイデアはどうかしら・・・・・・?」



もっと使い手がいてもいいと思うカードなのだけど、使い手はぜんぜん見かけない。

コスト1.5で魅力持ち、武力も一応3あるし援軍も使える。

攻城兵でないほうが良かったのかもしれないなぁ、このカード。

弓兵、もしくは槍兵だったら使い手もいたんだろうなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-26 11:04:52

逝ってきましたよオフ会!!

テーマ:日記

昨日は昼頃から電車に揺られて新宿へ、集合時間は14:00、しかし俺が着いたのは13:40・・・


20分も一人で待つのは微妙だし、会場にはすでに幹事のK条がいるとの事だったので他の参加者が集まるのを待たずにそのまま会場へ!(笑)


会場は新宿コマ劇場近辺のカラオケ店、部屋に入るとK条ひとり・・・寂しげに歌ってましたよ。(笑)


他の参加者が来るまで時間があったのでひたすらカラオケ、他に人がいなかったので歌ったことの無かった歌を練習!!!


ロミオレマン(?)の「粉雪」、平井堅の「POP STAR」・・・


両方とも声が出ませんでしたよ・・・もう少し広い声域が欲しい><


何曲か歌ったところで他の参加者も着いたので今回のメインイベント発動!!!


12国記○×クイズ!!!


始めたは良いけど、勝ち抜き戦なのかポイント先取形式なのかがわからない面白い状態でそのまま進行。(笑)


全30問くらいの問題を終えて、次はビンゴ大会!!!


王や麒麟、サブキャラ、騎獣、などの50の名前を自分で25選んでビンゴ開始w


クリア条件は3列揃った時点で終了、驚くほど好調で1番最初にクリアしました!(笑)


12国記の登場キャラの名前は難しいですね・・・小野先生はどこからあんな名前を思いつくんでしょうか?


ビンゴを作ったK条が愚痴ってましたよ。(爆笑)


クイズ・ビンゴ終了後、クイズのポイント取得者3人とビンゴの1位だった俺がジャンケンして賞品ゲットw


1番良い賞品(?)である12国記カレンダーはH歌がゲト、ケロロ軍曹の人形入りボール×2はK玄Y乃ちゃんだったかな?


んで俺がもらったのはガンダムに出てくるハロの形をしたボール、中にはシャアの人形が入っていたのだけど、どうやらレアモノが当たった模様w


シャアとミネルバ


ちょっとボヤけてますね・・・カメラマンの腕前が見え隠れします><


賞品の授与が終了してからは飲み会の時間まで雑談!


途中お子様が歌ったり、暴れたりあり面白かったですw


宴会開始時間が近づいてきたのでカラオケを出て飲み屋へ!


ここもコマ劇場の近辺、入った後に幹事&計画補助をしていた数名の愚痴がでる。


「・・・・・・・写真にだまされた。(苦笑)」


結構作りっぱなしというか、雑というか、まぁそんなお部屋でした><


せめてコンセントくらいは床下に隠したりできなかったのかなぁ?(苦笑)


まぁでも面白かったからオケ?


15人部屋に18人が煩雑に座り、雑談、まぁ普通に日常会話です。


12国記OLの友達といまさらゲームについて話すことは無い、ってか話しつくした?もうゲームも終わって1年経つし><


宴が始まり2時間くらいで俺の中の悪魔が目覚める・・・


ココ最近はずーっと抑えていたセクハラな人格が久方ぶりの猛威を奮い、参加者数名に被害が・・・


特にSすまん・・・まぁいつもの事だが。(をいっ)


歌○師匠にも容赦の無いスマッシュ決めたなぁ・・・


まぁこれもいつものことか。(爆)


酒を呑んだ俺は危険物です、取り扱いには注意してくださいw


宴が終わり数名は遠征してくれた友達とどこかへ行ったようだけど、俺は少しの間散策に付き合った後に帰宅。


地元の駅前で牛丼&トン汁せっとを平らげてタクシーのって帰りましたよw


今日はBBQの予定が入ってたけど、雨のため逝きませんでした。


恐らくやってます、屋根のあるところでやるから出来れば来てくれ!」と昨日の深夜に元バイト先の後輩からメールが来ていたので。(笑)


まぁ・・・現在結構降ってるし、行かなくて良かったとしみじみ感じてます。


お陰で暇人ですがね><

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-26 10:29:46

カードNo57 黄月英 SR こうげつえい

テーマ:ゲーム

黄月英(SR)


コスト1.5 攻城兵


武力1 知力9 特技 魅力


計略 黄式加速装置 必要士気 4


計略効果 移動速度が上がる。


効果時間 知力時間


コメント蘭


諸葛孔明の妻。

幼い頃から聡明で発想に富み、様々な発明を行って、孔明の力となった。

木牛流馬(兵糧などを運搬する牛の姿をした二輪車)をはじめ、自動ソバ挽きロバ、吼えるからくり番犬、噛むからくり虎など数々の珍妙マシンを発明して、孔明を驚かせた。


「えっへっへ、きっとまた亮ちんてば、驚くぞ~♪」



使い手はあまりいないけど、騎兵並みの速度で動く攻城兵ってのは結構怖いです。。。

現時点で唯一CLAMPが描いているカードだけにトレードランクはそこそこに高く、人気がある。

しかし使い手がいないのは攻城兵を使う人が少ないからだろうねぇ。

攻城兵で見かけるのは甘寧くらいかなぁ?

稀にワラワラデッキの中に紛れて一点攻撃の大外から現れ城を叩いて去っていく・・・

攻城兵の城攻撃力は半端無いからうまく使われたら痛いだろうなぁ・・・


ついでに漫画も紹介してみようかねw

まぁ俺が持ってたの限定ですが。(笑)


CLAMP
白姫抄

手元に無いのでどんな話かはうろ覚えですが、やや悲しげな話だった気がする。


こんなコメントですんませんm(__)m


友谷 蒼, CLAMP
X―終末の章

世界の運命を背負って生まれてきた少年・司狼 神威。


神の威を代るものとして天の竜となり現状の世界を維持するか神の威を狩るものとして地の竜となり人の世を滅ぼし地球の再生を望むか。


現在18巻まで出ているのだけど、続きが何年たっても出ない・・・


終わってはいないみたいだから早く続きを出してくれ~><


CLAMP
聖伝 Collector’s Edition Box 全7巻 限定生産、プレミアブック(「聖伝」ギャグコミック収録)付き

神代の時代のお話。


禁忌を犯して生まれてきた子供・阿修羅を伴い、恐怖統治を敷く帝釈天に挑む天界一の武神将・夜叉王。


六星と呼ばれる仲間をあつめ最後の戦いに臨む。


この本も手元に無いから詳しく書けない><


なんだっけかな「六星集う時、汝、天を滅ぼす覇とならん」だっけ?


紹介した3作品以外にも面白い本を一杯出しているCLAMPさんw


是非ともXの続きを出して欲しい・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-25 10:02:08

カードNo56 呉懿 子遠 C ごい しえん

テーマ:ゲーム

呉懿(C)


コスト1 槍兵


武力3 知力3 特技 なし


計略 援軍 必要士気 6


計略効果 範囲内の味方の兵力が回復する。


効果時間 一瞬


コメント蘭


劉備の部下。

もとは劉璋の配下であったが、劉備の蜀侵攻の際に捕らえられ降伏した。

劉備が漢中王になると、呉懿の妹が夫人となり、呉懿は左将軍に封ぜられた。

以後、諸葛孔明の北伐に従って各地を転戦し、最前線での戦闘から後方支援まで多彩な活躍をした。


「ふうむ。劉備殿が漢中王とは、めでたいことじゃ」



このカードも使い手が少ないねぇ。

コスト1の援軍持ちだから多少は使い手がいそうなものだけど、対戦したことが無い。

まぁ現状では奮起劉備も出てきたから、ただの回復キャラはいても意味ないのかもしれないけど。(苦笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-24 22:45:48

今の俺なら・・・

テーマ:日記

きっと女の子にすら勝てないでしょう。


最近寝違えた首の痛みが今日の会社での検査作業で悪化。


仕事の休憩時間遊びでやった懸垂のおかげで腕もヤバイ・・・


さらに今日はフットサルの練習が3時間だったため全身筋肉痛に近い状態><


俺は明日布団から出ることが出来るんでしょうか?(苦笑)


明日は昼から昔やってたネトゲのオフ会!!!


行きたい気はするのだけど、動けるのか俺><


今日は早めに寝るかなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-24 22:17:08

カードNo55 厳顔 UC げんがん

テーマ:ゲーム

厳顔(AC)


コスト1.5 騎兵


武力5 知力4 特技 勇猛


計略 奮起戦法 必要士気 5


計略効果 自身の武力が上がり、さらに兵力が回復する。


効果時間 知力時間


コメント蘭


元劉璋配下の将。

はじめ降伏を拒んで、「首を切れ」と自ら死を望んだが、張飛の説得により劉備に降った。

天蕩山では黄忠と共に老将コンビを組み、果敢に攻め上がり、敵将を討ち取る手柄をたてた。


「おう黄忠殿、青二才どもを蹴散らしましょうぞ!」



黄忠UCのランクダウンカードですね。

コストは0.5低いけど、計略の効果にちと差が出る。

こっちはせいぜい半分くらいしか回復しないけど、黄忠のほうは完全回復ですから!!!

コスト0.5の差で武力も2変わるし、こらへんが使われない理由なのかな?(苦笑)

ちなみに俺も使ったことありません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-23 21:30:21

お気に入り漫画紹介!

テーマ:アニメ・漫画

今日は二つ!


まずはこっちから~


井上 雄彦, 吉川 英治
バガボンド 22 (22)

やっと出ましたねw


ご存知の方も多いとは思いますが、スラムダンクを描いていた井上先生が描く宮本武蔵の漫画です!!!


京の名門・吉岡一門当主、吉岡伝七郎との決闘の為、京に登った武蔵、決闘を前にして武蔵の前に伝七郎の兄、清十郎が立ちはだかる。


結果は・・・漫画を見てねw


その他にもいくつか決闘がありますw


吉岡十剣の一人、出奔した祇園藤次も久しぶりの参戦!


結構22巻は熱いですよw



んではお次~~w


漆原 友紀
蟲師 7 (7)

こちらも「やっと」出たって感じやね。(笑)


蟲師のギンコが旅をしながらその土地の蟲を観察・採集したり、蟲により起こった事件・異変などの解決をするお話ですw


絵柄は和風な感じでホノボノ、話すじも面白い。(笑)


一つ一つの話が分かれているから中古屋さんで見かけたら何巻でも良いから見てみてくださいw


気に入ったら買ってみるべし!(笑)


今回紹介した2つの漫画はどちらも年に2~3巻しか出ないのでノンビリ楽しんでください。(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。