1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 22:06:08

今更ですが・・・

テーマ:日記

今日古本屋で「SDガンダム・G・GENERATION SEED」を買いました!!!


バンダイ
SDガンダム G GENERATION SEED


なぜ今更という感じもしますが、何故か無性にやりたくなったんです><


これの前作であるNEOの方はきっちりやりこみ4回くらいクリアした気がする・・・


今回はSEEDも参戦しているわけなんですが、自慢じゃないが1度もまともに見たことがないです!!!


なんかガンダムって感じがしなかったんですよ、SEEDは。(苦笑)


でもなにやら人気はあったようなので今更ストーリーを把握してみますw


もはや話題にも上がりませんがね。


ちなみに今日はやりません!!!


このゲーム、やり始めると止まらなくなるので明日定時で帰れたらやり始めようかと画策中w

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-31 21:36:34

本日のBLEACH~

テーマ:アニメ・漫画

本日ついに敵の正体がわかりましたね!!!


改造・魂魄、漫画の中では「モッド・ソウル」と呼ばれていますね。


モッド・ソウルソウル・ソサエティで計画されていた「尖兵計画(スピア・ヘッド」用に開発されたもの。


「尖兵計画」とは、死んで魂の抜けた肉体に戦闘に特化した魂を注入し、対虚(ホロウ)用の尖兵として使おうという計画のこと。


とは言え、この「尖兵計画」は死体を戦わせるという非道さから完全成立前に廃案され、それと同時に開発途中のものを含むすべての改造・魂魄は廃棄命令が出されたらしい。


漫画に出てくるコン(一護の擬魂丸)モッド・ソウルだけど、あれは廃棄漏れだったらしいから、今回の敵さんも廃棄漏れ、もしくは意図的に残されたモッド・ソウルってことなのかな?


現在出ている3人のほかに3人OPのときに画像が出ているから彼らが黒幕なのかなぁ?


目的は「尖兵計画」の強行的実行?もしくはソウル・ソサエティにその価値を認めさせたいって感じなのかな??


話の続きが気になります><

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-31 18:17:58

カードNo31 曹丕 子桓 C そうひ しかん

テーマ:ゲーム

曹ヒ(C)


コスト1.5 騎馬


武力4 知力7 特技 魅力


計略 指揮 必要士気 5


計略効果 範囲内の味方の武力が上がる。


効果時間 知力時間


コメント蘭


曹操と卞皇后の間の子。

弟の曹植との後継争いに勝ち太子となった。

曹操の死後、魏王となり、献帝から禅譲を受けて魏王朝を創設した。

は善政を施いて、国力の強化に務め、諸葛孔明ですら曹存命中は侵攻できなかった。

しかし40歳という若さで早世した。


「偉大な父を俺は恐れん。この国を治めてみせよう」


イラストは好きですw

旧R周瑜を描いているWolfinaさんですから。(笑)

ステータス的には良からず、悪からず、いや良い方かな?

でも使っている人は見たことないなぁ・・・

必要士気5の範囲強化ってのも悪くないと思うけど、使い手がいないってことは効果薄いのかな?(苦笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-30 21:15:42

今年最初の~

テーマ:日記

残業してまいりました!!!


今年最初の残業がまさか不良品の手直しになるとは・・・


しかも俺の作ってる製品ではない><


ちなみに今回俺の持ち場は玉(材料)切れのため昼過ぎから手伝いしかしてなかった。


別に予定的にゆとりがあるわけではないのだけどな。(苦笑)


来週あたりから自分の持ち場で残業が始まりそうだなぁ・・・


タル。(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-30 20:49:41

カードNo30 曹操 孟徳 R そうそう もうとく

テーマ:ゲーム

曹操(R)


コスト2 騎馬


武力7 知力9 特技 魅力


計略 特攻の大号令 必要士気 7


計略効果 武力と城攻撃力が上がるが、効果中は強制的に前進する。


効果時間 知力時間


コメント蘭


「治世の能臣、乱世の奸雄」と評された英雄。

曹操は当初、弱小勢力のひとりにすぎなかったが、全土から才能ある臣を集め、黄巾軍百万を討伐し自軍に吸収するなどして、急激に力をつけた。

そして官渡の戦いで勝利して中原を制し、最大勢力へと上りつめた。


「敵に情けをかけるな、全てを蹴散らし踏み潰せ!」


この曹操もカッコイイw

獅子猿さんの曹操は不適な笑みを浮かべているのに対して、真島ヒロさんの曹操は目から強い意志というか決意というかまぁキリっとしたカッコよさがある。(笑)

能力的にもコスト2なのに武力7知力9ってかなり反則な強さです><

これでSRの伏兵もしくは復活を引き継いでいたら使い手は恐ろしく多かったかと思われw

特攻の大号令に夏候淵の回復もしくは兵法の増援とか組まれたらあまり戦いたくないな><

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-29 13:30:45

昨日は頑張った・・・

テーマ:日記

昨日は夜7時までゲーセンにいて、その後友達のサッカー練習を覗きに行き、9時頃に帰ってのんびりとブログを書いていたところ、友達から悪魔の電話が・・・


Gさん「おいーっす!起きてるかぁーーーーーーっ!!!」


はい、酔ってます。


間違いなく・・・


咬龍「おぉ、起きてるぞ。どした?」


Gさん「咬龍、今日劉備ゲットしたじゃん?デッキは組めたのか?」


咬龍「まぁ何通りかは考えた。で?」


Gさん「よしっ!なら試しに行くべw」


ってなわけで11時頃からまたもやゲーセンへ・・・


しかし誘った本人が泣くことになるとはこのときは思いもよらず。(笑)


ゲーセンに行った本当の理由はGさんが呑みに行く前に4000円ゲームにつぎ込んだのにWCCF(サッカーゲーム)でキーパーがダブってしまい何と無く気に入らなかったから。


そのため俺ともう一人Sが誘われゲーセンに行ったのだけど、俺以外の二人は三国志ではないので二人並んでゲーム開始。


俺は三国志の台が空いていなかったため少し遅れて開始!!!


始めのお試しデッキ。


大徳劉備 関羽(旧) 姜維 甘皇后(UC)


総合武力 23 総合知力 24 微妙?


お次がこんな感じ。


大徳劉備 関羽(旧) 姜維 ホウトウ


総合武力 23 総合知力 30 頭は良い。(笑)


大徳劉備 姜維 黄忠 張飛(AC)


総合武力29 総合知力21 頭は良くないな。


などなど色々試しつつ遊んでいたら2000円くらいでSRゲットww


今回引き当てたのはこれ!!!


ホウ徳(SR)


魏軍の特攻隊長的カードですねw


武力8の勇猛持ちなので一騎打ちも大抵勝てるし、騎馬とは言え特攻戦法を使えば城攻めも問題ないし。


何より嬉しかったのは、このカード持ってなかったんです!!!w


これであと持っていないSRは15枚!!!


まだ先は長いな・・・


ダブってる新R新旧SR・Rを売り払って安めのSR買おうかなぁ・・・


それはさて置き。


俺は少し遅れて始め、だいたい1時半くらいに終わったのだけど、残りの二人がぜんぜん終わらず・・・


結局長い戦いの末、終わったのは5時!!!


3時間半ただただゲームを眺めつつ、フラフラしてました><


しかも二人とも同時にキラを引き、しかも二人とも7000円使っておきながら、二人ともキーパー引いてました!!!


さすがに嫌になったらしく、少しの間ゲーセンを封印するといっていましたよ。(苦笑)


まぁ俺は暇な時にまた行くでしょうがw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-29 13:14:15

カードNo29 曹操 孟徳 SR そうそう もうとく

テーマ:ゲーム

曹操


コスト3 騎馬


武力8 知力10 特技 伏兵・復活・魅力


計略 覇者の求心 必要士気 6


計略効果 範囲内の魏の味方すべての武力が上がる。


効果時間 知力時間


コメント蘭


三国志の主人公のひとり。

剣術、兵法、政治のみならず、文学や芸術まですべてに卓越した才能を持ち「時代を超越した英雄」とまで評された。

その並外れた知略で、群雄たちを次々と破り、中華最大の勢力、魏の礎を築いた。


「今こそ飛躍の時。我が志は、千里にあり!」


文句なしの最強カードです!

文武の能力も凄いし、現状で唯一の特技3つ保有者!!

惜しむらくは範囲強化なのだけど、その効果範囲が悲しくなるほど狭い><

魏デッキの使い手の中でもコストの重さのためか使い手はそれほど多くはないけど、俺は魏デッキを使うときに必ず使ってますw

カードの強さもさることながらイラストがカッコイイ!

獅子猿さん良い仕事してます♪

新カードの孫策・周瑜もカッコイイしww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-28 22:53:50

やってきました~三国志大戦!!!

テーマ:日記

昨日は仕事中から風邪がひどくて18:30くらいから爆睡!


本日昼頃の起きてから友達と行ってきましたw


今回は少しばかし呉デッキをいじって遊ぶ。


孫堅(新) 呉夫人 太史慈 呂蒙(UC) 虞翻(C)


総合武力 24 総合知力 30


呉夫人を中心に全体or単体強化&火計デッキw


孫堅以外に4人もいるお陰で孫堅の自爆範囲強化が滅茶苦茶強いw


なんてったって範囲内の味方は武力が8上がるし!!!


そして引き当てたのはこのカード!!!


郭嘉(新)


たったの900円でゲットしましたw


その後、台を変えて2000円ばかしでレア引いて今回は終了!


引いたのはこれw


チョウ蝉


両方ともダブりですが、まぁ新カードだし交換が出来るでしょう。(笑)


ゲーセンが終わってから時間が余ったので近くのカードショップにて要らない旧カード(R)を売却。


100円×3枚、50円×3枚、10円×17枚で売れて、プラス現在は5枚ごとに200円サービスだったらしく、カードのみで620円、サービスが800円の合計1420円!!!


サービスの方がカードの売却金額より多いのが笑える。(爆)


手に入れた1420円で持っていなかったSRを1枚ゲットw


買ったのは蜀の中心カードの一つSR劉備(旧)!!!


大徳劉備


やっと手に入れましたw


どんなデッキを組むかなぁw


そして事件発生!!!


今友達から電話が入り、これからまたゲーセンに行くことになりました。(爆死)


明日も行くのに・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-28 22:17:19

カードNo28 曹仁 子考 UC そうじん しこう

テーマ:ゲーム

曹仁(UC)


コスト1.5 騎馬


武力6 知力4 特技 なし


計略 神速戦法 必要士気 4


計略効果 自身の武力と移動速度が上がる。


効果時間 知力時間


コメント蘭


曹操の従弟で、一族の中では随一の武将。

曹操挙兵時から参加し、呂布、袁紹との戦いで戦功を立てた。

その後は荊州の守りに就き、周瑜や関羽から荊州を守りぬいた。

厳格な性格で部下には厳しかったが、窮地に陥った牛金を助け出すなど、熱い心も持っていた。


「いくぞ曹洪!孟徳には俺たちの力が必要だ!」


魏の騎兵デッキにちょこちょこ入っているこのお方。

単体で神速行動できるし、武力もそこそこ、知力も一応4あるから伏兵踏んでも死なない時が多い。

魏を使っている人の4分の1くらいはこのカードを使ってる?

まぁ最近ではそれほど当たらなくなった気もするけどね><

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-27 18:00:50

日常の疑問。

テーマ:日記

日々過していると不思議に思うことってありますよね?


俺は久しぶりに本気で考えました。




鼻水って何処から来るんでしょうか?




仕事中鼻をかんでもかんでも止め処なく出てくるんです・・・


本日悲しいことにボックスティッシュがなかったのでトイレットペーパー使ってたら仕事が終わる頃にはトナカイ状態でしたよ><


まぁ色は赤くともサンタさんを導けるほど輝いたりしないけどな。(笑)


とまぁ食事中に見てしまった方はご勘弁おばw


さーて・・・久しぶりに風邪を引いたことだし、今日は早めに寝るかな。(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。