1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-29 23:15:45

移動二日目。。。

テーマ:日記

昨日から本社で働くようになったのだけど、、、


勝手が違うからやりにくいぞ~~~~~~~~~~~っ!!!


しかも昨日は一日俺の持ち場の機械が動かなかったし・・・><

お蔭様で本社勤務になったその日に第二工場に手伝いに出されました!(苦笑)


んで本日やっとこさ機械が動く状態になったのだけど、業者が移動の際に細々と問題を作ってくれていたようで動く状態に出来たのは17時近辺・・・納期も迫っているので久しぶりに残業しましたよ><


明日は18時からフットサルの練習があるから残業はしたくないけど、、、難しいだろうな。(苦笑)

せめて19時半までには練習に行きたいもんだ><


そして明日は待ちに待った給料日!!!

現在財布の中身は小銭しかありませんよ・・・

お札ってなんですか?ってな感じです。


ボーナス入ったらまた貯金をしないとなぁ・・・いざと言う時に困らない程度にはお金のゆとりを作っておかなければ><

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-27 19:14:27

昨日は飲みっぱなしだったなぁ><

テーマ:日記

昨日は昼から会社に集合してアサヒビールの神奈川県工場まで行ってきました!

13:30から入場してビデオや工場内の説明などを受けてからビールの飲み放題w(30分間)

おつまみで出してあったカッパエビセン美味かった!(笑)

んでそのあと近くの川原へ移動してBBQ!!!

冬場ゆえ結構寒かったですが、肉も野菜も美味しく頂きましたよw

さらにその後会社に戻ってから近くの飲み屋さんで3次会開始!

結局家に帰ったのは22:00くらいだったな。(苦笑)


んで本日。

昨日酒を飲んだため会社に置き去りにした車を取りに行き、その後ゲーセンへw

3時間ほどいたけど1回もやりませんでしたよ。。。

まぁ「やらなかった」のではなく「やれなかった」のだけど><

給料日まで財布の中身がありません!

早く給料入らないかなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-24 21:57:50

疲れたぞーーーーーーっ!!!

テーマ:日記

なんか最近ブログのタイトルに「疲れた」と言う単語よくついている気がする・・・

まぁ全力投球で頑張っているからだろうw(違)


今日は会社に行くよりも1時間早く起きて横浜の方にある「交通安全センター」まで行ってまいりました。

当初<免停>の期間短縮講習は受けない予定だったけど、一応お金もあるし受けてみることに。


1限目&2限目<オリエンテーション・適性検査・ビデオ鑑賞・シュミレーター>

AM9:10~AM10:00


適性検査:結果


あなたには、交通規則を守り、基本の運転操作を確実に実行しようとの気持ちに欠けていることがうかがえます。


道路を利用しているのはあなたばかりではありません。

歩行者もおり、自転車、原付、自動車といろいろなひとが道路を利用しています。

みんなが勝手気ままに行動しては、交通の秩序は保たれないし、危険となり、事故となってしまいます。

安全運転の基本は、交通ルール、基本の運転操作を忠実に守ることから始まります。

安全運転には、運転技術も大切です。

それと同時に、交通のルールを守り、基本の運転操作を着実に実行し、安全に運転をしようとする気持ちをしっかり持っていることが大切です。

今後とも、相手の気持ち、相手の立場をよく考え、積極的に進路を譲る習慣を身につけ、ほかの人に迷惑をかけない運転をするように心がけることが大切です。


・・・・・・・そこまで自分勝手に運転してないし、道を譲っていることの方が多いのだけど><

まぁ運転は荒いが。(爆)


シュミレーター:結果


4回運転のシュミレーションを行い、2回事故りました><

A~Eの5段階評価でDをゲット・・・○| ̄|_


3~5限目<座学>

AM11:10~AM12:00

PM1:00~PM1:50

PM2:00~PM2:50


外の気温は10度~15度くらい、室温は・・・おそらく20度~25度><

2限目はまだ良かったけど、3限目以降は昼食後だったため眠気マックス!

でも頑張って寝ませんでしたよ!!

そんな俺の周りの風景。


○○ ○× ×× ○×

○× × ×○ ×○

○× ×


△が俺です。

○は起きている人。

×は寝てました><

しかも俺の斜め後ろはイビキかいてた><


んで6限目<テスト>

PM3:00~PM4:00


あれを落とす人は殆どいないと思います。

えぇ、寝てたって受かりますよ、あの問題。

普通の常識を持って運転している人間ならば講義を受けるまでも無く合格できます!

今回83名の人間が受講しましたが、全員合格!!!

40問の問題だったのだけど、10分かかりませんでしたよ。(笑)

おそらく待ち時間のほうがよっぽど長かった><


ってなわけで明日から普通に運転できます!

今日の0時までは免停ですがねw


んで地元に戻って1時間もしないうちにフットサルの練習!

今日は11人集まったから結構楽しかったなぁw

1時間半で4得点、7アシスト、5セーブ、、、だったかな?(笑)


さ~て明日は俺と係長ともう一人が来週から本社勤務になるので引越し準備!

なので仕事はほとんどしませんw

ってか、機械の電源等を外してしまうので出来ないのだけどね><

しかも15時からは50期の終了飲み会が始まるから本気で仕事できる時間はなさそうw

仕事が終わったら・・・ドロのように寝よう。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-22 18:28:04

どこへ向かう?

テーマ:日記

俺が働いている工場は入社当時から最近までの間ずっと本社工場と第二工場だけだった。

そう、最近まで茨城への移転話が上がっていた時も移転と同時に本社工場を売却し第二工場だけは地元に残す予定だった。

それが突然本社の2個隣の工場を借り受け第三工場とし、茨城への移転は中止に。。。

それだけならまだわかるが、来年の1月づけで本社正面にある会社を社員ごと買取り第四工場にすると言う。。。


何処にそんな金があるんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!?


自慢じゃないがボーナスを1.5か月分以上もらったこと無いぞ!!!


ってか少し前に買った最新の機材、、、


結局一度も使わずに売却してんじゃねーかっ!!!

損害金額は数千万出たはずなのに他の会社に手を出すゆとりがあるのか?


だったらもう少しボーナス&給料に色を付けてください。○| ̄|_


やはり社長を止められる人間が一人も居ないのは辛いところだな・・・><


もう会社の先行きがぜんぜん見えてきません。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-21 18:09:52

昨日はついてたな~w

テーマ:日記

2000円くらいでSR・R1枚ずつゲットw

魏軍の新SR郭嘉蜀の旧R諸葛亮

郭嘉は「神算鬼謀」って言う敵の計略を反計した上に相手の消費士気を吸収するという鬼のような計略を使うし、諸葛亮は「東南の風」と言う「火計」の消費士気を軽減する計略を使えるw

二人とも使ってみたいけど、最近は使うデッキを固定してるからもう少し経ってからだなぁ。(笑)


<現在のデッキ>


SR馬超R黄忠R姜維R徐庶


全員キラキラしてますw

昔はRを一枚だけ使ってキラキラデッキを倒すことに生き甲斐を感じていたけど、最近はキラキラデッキばかり使ってるなぁ・・・

だって盤面にキラキラしているカードが一杯あると気持ち良いしw

早く週末にならないかなぁv


さてと、ゲーム話は置いておいて。


今週のジャンプに物申す!!!


BLEACH!!!!


何故にお前が卍開出来るんだ!!!?


朽木白哉曰く・・・


死神として頂点を極めた者のみに許される斬魄刀戦術の最終奥義、死神として他と隔絶した超然たる霊圧を生まれ持つ四大貴族といえどそこに至ることができる者は数世代に一人と言われ、それを発現できた者は一つの例外も無くソウル・ソサエティの歴史に永遠にその名を刻まれる・・・それが卍開だ!


とまぁD・Bでいうスーパーサイヤ人状態なのだが、D・B同様に誰でもなれるようになっちゃうのか???(苦笑)

でもまぁ・・・来週が気になるぞw

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-19 18:29:25

三国志大戦漬け!

テーマ:ゲーム

昨日の夜<暇つぶし>と言う名目で20時~0時くらいまでゲーセンで過し、今日は朝の9時~17時までゲーセンに居ました!

昨日は2箇所のゲーセンを回り4千円くらい出費。

んで今日は5000円くらい使ったから二日で諭吉1枚使ったかなぁ?(苦笑)

勝率はおそらく5割くらい?

多分それくらいは勝ってたはず!

んで二日間で出たSR・Rカード!!!


<レアカード>

魏軍  楽進

蜀軍  趙雲  姜維

呉軍  孫堅

涼軍  陳宮  張遼


<スーパーレア>

袁軍  袁紹  甄洛

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-18 19:51:18

疲れた><

テーマ:日記

本日裁判所まで地元民の助けを借りて行ってまいりました!

聞いていなかったら迷ったかもしれないけど、大丈夫でしたよw

駅からバス一本!

これで迷ったら人生困難だらけです><

んで気になる罰金額でしたが・・・


7万円!


諭吉が7人!!


俺の貯金が激減!!!


まぁ当初の予想では10万円くらいだと思っていたから少しうれしさを感じたけど、貯金が減ることに変わりはないのでやはり痛い><

皆さん交通ルールは守りましょう!


にしてもはめられた><

裁判所のHPには「駐車場はないからバスか歩いて来い!」って書いてあったけど、ぜんぜん普通に大きな駐車場がありましたよ。。。


車で行けばよかった~~~~~~~っ!!!


バスとか電車とかいった乗り物は嫌いなんです・・・

目的地に行くまでの運転が人任せと言うところが嫌いな原因なのかな・・・?

自分の命を知らない人に預ける感じ。。。

まぁ俺よりも運転は上手いのだろうけどね><


そしてもう一つはめられた事。


何で即金なんだ~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!


しか裁判所近辺にはATMが存在せず、わざわざ山を下りコンビニでお金を降ろしてこなければいけなかった><

行きはまだ良かったけど帰りの上り坂はマジできつかったです。(苦笑)


んでお支払いも終わり横浜駅でマンガ本2冊購入w


大暮 維人
天上天下 1 (1)
尹 仁完, 梁 慶一
新暗行御史 8 (8)

出ていたのは天上天下の14巻と新暗行御史の12巻!

残念ながら画像がなかった><

今回両方とも面白かったですよw

集めている人はすぐに書店へGoです!

読んだことのない人はまだ発刊数も少ないので立ち読みしてみてくださいw


さ~て明日は朝からゲーセンの約束が入っているのだけど、先ほど友達から連絡が入りました。


「今日から嫁が出かけるからゲーセンにいくべw」


二日連続ですか?Gさん!!!

ってなわけで行ってまいります!

まぁ今日は出来ないだろうけど><

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-17 21:09:43

とうとう来ました。。。

テーマ:日記

明日は朝から裁判所に出頭してきます!


やっとと言うか、ついにと言うか罰金額がわかる。

金額がわからなかっただけに下手な行動は出来なかったが、払い終えれば計画的にお金が使えるようになる!!!

そう・・・計画的にゲームにつぎ込むことが。(爆)

明日は朝から裁判所だから昼過ぎからゲーセンに行こうかなぁと思っていたけど、明後日の土曜日に友達が「朝からゲーセンに行こう!」と言い出したので明日は覗くだけにしようかなぁw(きっとやるだろうな/爆)

明日は集めている単行本も2冊くらい出るはずだから今から楽しみだなぁ。。。w

川原さんの「三国志戦記」漫画も連載開始だしww

いい事だらけだ!(そう思いたい)

罰金額・・・安く済めばいいなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-15 18:04:45

どんな風になるんだろう・・・?

テーマ:アニメ・漫画

本日「三国志大戦」のHPを見ていたら11月18日から川原先生(修羅の門・刻&海皇紀の作者様w)が特別描き下ろし漫画を描いてくださるらしいw

劉備・関羽・張飛・黄忠はすでに三国志大戦のカードとして使われているデザインを使うと思うけど、他の武将はどんな風になるんだろう?(ドキドキ)

いまから18日が楽しみですよww

とは言え、ただでさえ繋がり難い「三国志大戦公式WEBサイト」・・・サイト上で連載がされるようなのでさらに繋がらなくなりそうな><

果たして全ページを読むのにどれくらいの時間がかかるんだろう?(苦笑)

どうせなら他のイラストレーターにも話を持っていって雑誌でも作ってくれたら立ち読むのに。(爆)

雑誌を作ってくれたら「Wolfina」さんや「獅子猿」さんたちにも描いてほしいなぁ・・・(願望)

まぁ雑誌作成までは行かないだろうけど><

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-14 20:59:03

大運動会!!!

テーマ:日記

「運動会は学校でやってるんじゃない!屋根裏でやってるんだ!!!(涙)」


昨日の0時近辺、やたらと元気な足音や板材を咬む音。

俺の聞き違いでなければ4~5匹分は聞こえてきた。。。><


<これは殺鼠剤では対応できないかもなぁ・・・>


うつろな意識の中、それでも眠ることが出来ずある決断を下す。


<明日仕事が終わったら超音波ミッキー撃退器を買いに行こう・・・・・・>


ってなわけで買ってまいりましたミッキーキラー!!!


使用方法は非常に簡単、コンセントに差し込むだけw

使い始めて約4時間、足音は聞こえてきませんv

説明書きには「有効範囲70坪、3~4週間で効果を発揮!」と書いてあったけど、俺の部屋に関しては一瞬で効果を発揮した?


このまま安眠を得られると良いんだが・・・

ちなみに昨日はなんとか1時過ぎに眠りに着いたと思ったら3時過ぎに運動会再開・・・

次に寝られたのは4時くらいでしたよ・・・

今日こそは7時間くらい寝たいなぁ。。。(切実)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。