1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 23:29:49

お気に入り漫画紹介v

テーマ:アニメ・漫画

今回は「空手小公子小日向海流」!

名前が長いですね。(笑)

「からて・しょうこうし・こひなた・みのる」と読みます。


馬場 康誌
空手小公子小日向海流 20 (20)

元はイジメラレッコっぽかった新体操部の少年がとある事件をさかいにマイナーな空手部である「鏑木流空手」の同好会に入部。

いろいろな出来事、試合などを通して少しずつ成長していく空手漫画ですw

同好会の面子には危うく男優さんにされかけた主将、喧嘩大好きの暴君、クールな先輩や元剣道部の期待の新星、型だけ上手い奴、柔術使い、忍者など個性豊かなキャラが目白押しです!(笑)

週刊誌のほうではアメリカに旅立っていた暴君が帰還し現在海流と対戦中v

LvUpした暴君VS成長した海流の試合は見ていて面白いです!

お暇がありましたら是非見てみてくださいな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-30 21:57:42

暇だったので・・・

テーマ:ゲーム

三国志大戦のカードを眺めてみる。

旧VerのカードはSR・Rはまだとは言え普通のカードはコンプリート達成!


持ってないSR


魏軍

王異・カク・甄皇后・ホウトク


蜀軍

黄月英・諸葛亮・孫尚香・趙雲・ホウトウ・劉備


呉軍

甘寧・呉夫人・周瑜・小喬


他軍

張角


持ってないR


魏軍

郭嘉・楽進・夏候惇・司馬イ・徐晃・曹操


蜀軍

姜維・諸葛亮・趙雲・馬超・ホウトウ・劉備


呉軍

周泰・孫堅・太史慈・張昭


他軍

献帝


SR15枚、R17枚・・・道のりは遠い。。。


ちなみに新カードはRが6枚(趙雲・張飛・魯粛・田豊・鄙)普通のが27枚。

いったい何枚増えたんだ?新カード・・・?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-29 22:09:04

最近は凄いですね・・・

テーマ:ゲーム

友達と朝からゲーセンに入り浸ろう!ということで開店直前にゲーセンに行きました。

そして衝撃的な場面に出くわす・・・


並んでるよ・・・10数名。(吃驚)


とりあえずすぐに店が開いたのでその列の後ろにつけて入店。

俺のやっている三国志大戦はこの店に12台置いてある。

俺が入ったのが20人目くらいだったけどすでに予約しないと出来ない状態!

ほとんど三国志の人間が並んでたんだな・・・

俺が店に入る前にきっちりゲーム機は埋まり、予約の時点で6人目・・・(滝汗)

とりあえず予約だけ済まし友達がやっているWCCFというサッカーのカードゲームを観戦v


1時間経過・・・2時間経過・・・3時間経過・・・4時間経過・・・5時間経過・・・・・・orz


結局俺がゲーム機に座ったのは開店から5時間半たった15時半くらいでしたよ。(苦笑)

友達がひたすらゲームやってなかったら帰ってますね間違いなく。(断言)


そしてゲーム開始!


今回のデッキは呉軍デッキで頑張ってみる。


SR呂蒙

R周瑜

R孫策

R孫尚香


最初に出たR(レア)は孫尚香・・・持ってる以前に使ってますよ・・・

2枚目に出たRは趙雲(新)。。。ダブりました><

3枚目に出たのがR魏延vこれは持ってなかったし、以外と欲しかったカードでもあるw

4枚目にR馬超(新)。(新)ではなく(旧)のSR(スーパーレア)が欲しいよぅ。。。

5枚目に出たRは。これは多少お値段が高いRだった気がする。(笑)

そして最後に来たカード。

ええ、これが引けたからこそ今日はゲームをやりに着て良かったと本気で思いました!


(旧)SRの馬超!!!!!!!


俺が一番欲しかったカードです!

絵を描いているのは現在<セイント星矢・エピソードG>や<シャドウ・スキル>等を書いている岡田芽武さん♪

見た目はまさにシルバーセイント!(爆笑)

これで「我が一撃は無敵也」とか言ってくれたら涙が出ます。(きっと)


とりあえず今週はもうゲーセンには行かないので来週までじっくり蜀軍デッキを考えるかなw

今日引いた魏延も使えるかもv




んでおそらく皆が一番気になっている散在額ですが・・・10400円くらい使ったと思います。(爆死)


そういえば今日ゲーセン終了間際に友達が三国志大戦の缶ケースをUFOキャッチャーで取ってきてくれたw

片面は曹操、反対側に王異w

まさか100円で取って来るとは・・・恐るべしS。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-28 23:25:02

フォーーーーーーっ!

テーマ:日記

やっと退屈な平日が終わりました!!!

明日は朝から友達とゲーセンです♪

目的は当然・・・


「三国志大戦」!!!!!!


良く耐えた俺、頑張った俺、友達からの数回に及ぶ平日の勧誘を断り休日にすべてをかけることにした!

明日は・・・いくら使うだろう?

確実に5000円は突破する。

場合によっては7000円・・・いや8000円・・・10000円?(爆)

ありえない数字ではないだけに笑える。

先週末に週末限定でゲーセンに行く友達から言われた言葉。


「来週は朝から入り浸ろう!(宣言)」


この言葉を聴いたからこそ今回は平日をすべて断った!


なんてったって給料日は月曜日ですから~~~~~~


来月裁判所にて罰金の金額を聞くまで安心できない状態なので今月の最後の勝負に全てをかける事にしたんです!

無駄遣いをするなと言う突っ込みは無しの方向でお願いします。m(__)m

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-26 22:52:26

ねむねむ・・・

テーマ:日記

睡眠不足というわけではないけど眠い・・・

そんな中ぼへーっとTVを眺める。。。


22時手前・・・


あぁ・・・残念。。。31年ぶりの熱意には敵わなかったか・・・来年頑張れ・・・


23時ころ・・・


アイドル推薦の芸人ベスト10なのに・・・ネタが生々しい・・・w(←爆)


そして今・・・


風呂入って寝るかなぁ。。。



この微妙な感想だけでもきっと俺が何チャンネルを見ていたかはわかるはず!

きっと・・・

さぁて寝るか。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-25 22:02:19

プチアルツ。

テーマ:日記

本日最近まで入ってこなかった材料が搬送されてきたので隣の部署がいきなり忙しくなった。

まぁ予定もなかった気がしたので残業を引き受けて1時間・・・

ぶぅーーん・・・ぶぅーーーん・・・ぶぅーーーん・・・・・・・

何故か携帯のバイブ機能がフル稼働?

そして気づく、今日は久しぶりのフットサル3時間練習の日でした!orz

19時まで残業をしてあわてて家に帰り準備を済ませて体育館へ。

到着してすぐに友達からの突っ込み・・・


皆「遅いっ!!!」


残業だったんだよぅ><

まぁ忘れていなければ残業は断れたが。(爆)


何はともあれ俺が到着してすぐに試合開始!

今回は頑張りすぎて何ゴール、何アシスト、何セーブしたか覚えてません・・・

そして頑張りすぎた代償に膝と腰を痛めました。。。

でもまぁ楽しかったからよしとしようw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24 21:38:59

お気に入り漫画紹介!

テーマ:アニメ・漫画

今日本屋さんにいったらいつの間にやら出てた「機動戦士ガンダム・Ecole du Ciel 天空の学校」!

美樹本 晴彦, 矢立 肇, 富野 由悠季
機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル (6)

まぁ今回出ていたのは7巻でしたが、画像がない><

ジオン国防大学の教授を父親に持つ少女「アスナ・エルマリート」。

ニュータイプの資質を持っているけど、普段は普通の女の子です。(笑)

そんな普通の女の子が学校でのモビルスーツを使った戦闘訓練や学校から離れ海賊に厄介になりながらの戦闘で少しずつ成長していくお話です。

お暇がありましたら読んでみて下さいな♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-23 17:49:12

おつかれ~・・・かも?(笑)

テーマ:日記

昨日は昼ころまで寝たり起きたりを繰り返し昼過ぎから友達とゲーセンへ!

相変わらずな混み具合に辟易しつつも1時間くらいまってゲーム開始w

収穫は旧スーパーレアの呂蒙新レアの張飛

使った金額も2000円くらいだったからカード運は良かったかな?(笑)

ゲーセンに19時ころまで滞在してそのあとは体育館に移動して友達の会社の人とフットサルの練習試合!

2勝2敗1引き分けだったかなぁ?

久しぶりにフォワードやったら腰痛めた・・・(爆)

試合が終わってからお疲れ飲み会に行き、カラオケに行き、家に帰ったのは3時くらい。

今日はゆっくり寝ようかと思っていたら友達から10時くらいにモーニングコール・・・

1時間位してからゲーセンへ。(爆)

11時くらいから16時くらいまで居たけど今日は三国志大戦できなかった・・・

ってか混みすぎです><

ゲーム機8台に対して待ち人はいったい何人居たんだか。(苦笑)

ゲーセンを16時くらいに出てから他のゲーセンを転々としたけど今まで行っていたゲーセン以外には三国志大戦が置かれてなかった・・・

だから混むんだなと納得したけど、内心増やしてくれぇ~と叫びたい今日この頃です!

んでつい先ほど友達と別れ家に帰ってきたけど、友達からの捨て台詞。

「今日また行くなら電話してくれw」

・・・・・・・行きたいけど行っても出来ないだろうなぁ><

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-21 22:28:11

平日の昼でさえも・・・

テーマ:ゲーム

混んでるもんだ三国志大戦・・・

本日とある事情・・・まぁ昨日書いてあるから繰り返しては書きません!

とまぁ有給を取ったので昼くらいから暇になりゲーセンへ。

1件目、近隣では一番多い台数を保有している店へ。

三国志大戦だけで12台置いてあります!

しかし・・・全台埋まってる。。。

しかも店員さんに聞いてみたところ3人先約のお客様がいるらしい・・・

平日の昼から皆様なにをなさってるんですか?

俺はがら空きのつもりで行ってましたよ><

2件目!

まぁ俺がほぼ毎回行くところなのだけど、ここには8台置いてある。

やってる人は・・・1人・・・2人・・・だけ!(笑)

早速空いている台に自分のかばんを放置して両替!

1時くらいから始めて4時半くらいまでやってたかなぁ?

スーパーレアが出るまでは帰らないつもりだったけど、財布の中身がなくなったため断念><(爆)


今日の収穫!

レア

旧カード:呉軍の孫尚香

新カード:魯粛


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-20 23:11:10

今日はついてなかった・・・

テーマ:日記

今日は朝からついてない。

いや、昨日の夜から始まっていたのかも?(苦笑)


昨日の夜、友達とメールをしていたところ22時過ぎあたりからメールが送信できなくなった。

朝会社へ行きいつもどおり仕事を始めると機械の調子が悪い・・・

ちゃんと動いたと思いきや機械の一部、まず壊れそうにないところが破損・・・

新品と交換しようとしたらはめ込み口と部品の刺さる部分のサイズがあわずやすりで削り出しをするはめに><

しかも携帯のほうも昨日はメールが出来なかっただけだったのに昼くらいには携帯を開いてもディスプレイが写らず表面のサブディスプレイの時計が付きっぱなし・・・先月買ったばかりですよ?

会社終了後携帯ショップに持っていったが原因不明・・・

電池を換えたら一応普通に動きましたが、電池が問題だとしたら朝まで充電していたのに昼までもたなかったってことでしょうか?(苦笑)

そして先週は残業で出られなかったフットサルの練習。

ここ最近やたら増えてきているバトミントンの皆様にジャンケン王M敗れる・・・

8チーム中4チームが使える状態だったのだけど、すべてバトミントンのチームが攫っていきましたよ><

さすがに身体を動かしたかったのでみんなでバッティングセンターへ!

俺の次に130キロに挑戦した友達。

5球目あたりでバットが割れた・・・店員には言わず立ち去りましたが。(爆)

さすがにここまで続くといやな予感がしたので呑みは断り帰宅いたしましたよ><

この運気を明日まで引っ張ったら免停は確実に3ヶ月だろうなぁ・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。