1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 21:39:37

もはや日課か?(苦笑)

テーマ:ゲーム

先週の土曜日から一日として空けることなくゲーセンに行ってます。(爆)


目的は三国志大戦なわけだが、ゲームを楽しむというよりもカード集めを楽しんでます!!!


強いカードが手に入れば嬉しいし何枚も連続で持っているカードを引かされれば凹む><

このゲームをやっていて出来うる限りお金をかけずに勝てるように戦いにも慣れてきたなぁ・・・


このゲームは1プレイ300円。

全国ネット対戦で1勝すれば次の戦いは200円、さらに1勝すれば100円と3連戦まで出来る。


まぁ2勝すれば3戦目は買っても負けてもカードは3枚手に入るので3戦目に対する意気込みは皆無に近いですが・・・(をいっ)

というよりも、このゲームは機械が同じLvのプレイヤーを全国から探し出して対戦になるので勝つためにはたまに負けてLvを下げるのがいい感じ。

なので3戦目はたとえ勝てそうでもなぁなぁな試合展開にもって行き地道に負けます!(爆)

今日の勝率は50%くらいだったなぁ・・・1戦目で何度か負けたのが痛かったけど、引いたカードのうち2枚を除いてすべて新種だったのでオケかなw

今回手に入れた中でやや嬉しかったカード。


☆大喬☆

江東の小覇王と呼ばれた孫策の妻で昨日引いた小喬の姉

二人とも<流星招来>という直接敵の城にダメージを与えられる技を持っているのだけど、キャラ自体が弱いから使わないかなぁ><


嬉しかったカードw


☆荀彧☆(レアカード)

曹操軍きっての軍師で戦闘よりも内政専門な感じの武将w

魔王とまで呼ばれた曹操の右腕なのだけど、荀彧自身は清廉潔白な人柄で人望が厚い。

何より嬉しいのはこのカードのイラストを描いてるのが好きな漫画家さんだというところかなw

イラストレーターは漆原友紀さん<蟲師>を描いてる人ですね♪

漫画同様やわらかいイメージの絵で水彩画っぽい。(笑)


さ~て明日はフットサルの練習があってゲーセンには行けないけど、明後日はどうしようかなぁ・・・

先明後日に朝から遠出の予定だから早めに寝るべきなんだよなぁ><

まぁ24時間のゲーセンだから早起きできたら行くという手もあるが・・・(爆)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-30 21:30:47

今日は火曜日~♪

テーマ:日記

先週は残業でアニメは見られなかったけど、今週は定時だったから見れたぜw

そして吃驚!

いつのまにやらエレメンタル・ジェレイドが佳境に入ってる・・・?

東 まゆみ
TVアニメーション EREMENTAR GERAD スターターブック

クー(主人公)とレン(ヒロイン)が最初に約束したエディルガーデンへ連れて行くことが叶おうとしてる。

しかもそこは敵の本拠地っぽい><

行きたがっていたレンが悩み、クーは連れて行くつもりでマジになってる。(笑)

今が22話くらいだったから30話くらいで完結にしちゃうのかなぁ?(苦笑)

ストーリーが漫画とは違うから何気に楽しんでみてたんだが><


今日はアニメを見終わり、風呂に入ったりしたあと友達とゲーセン行ってきた!!!

ええ、平日だということはわかってますよ・・・明日も仕事なので早々と切り上げたし!

本日も1000~2000円ばかしカードゲームやってきたw

千円崩してあとは小銭だけでやってたんだけど、小銭が吃驚するほど多かった・・・

今回の収穫は夏候月姫小喬夏候淵w・・・あとはダブっただけぇ・・・

夏候月姫夏候淵の姪張飛の妻という面白い立場の女性。

小喬呉の軍師周瑜の妻で姉の大喬(孫策の妻)と二人で<江東の二喬(だったかな?)>と呼ばれるくらいの美人姉妹w

んで今回一番嬉しかったのが夏候淵

曹操の従兄弟で常に先陣で活躍し数々の武功をあげた勇将♪

しかもレアカードです!(萌)

その上はじめて自分が知ってる人のイラストだった!!!

描いてくれたのはRAVEを描いてる真島ヒロさん

顔の感じがドラゴンレイスのレッド(?)に似てるかも。(^0^)

これでレアカードは3枚目!

この前書いた陸遜、書いてなかったけど干吉、そして今回の夏候淵w

次は誰が当たるかなぁw

ってか馬超のレアが欲しい・・・(ジュルリ)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-29 23:18:48

お気に入り漫画紹介!

テーマ:アニメ・漫画

今回は~・・・「Dear Boys」!!!

DEAR BOYS カレンダー2004

バスケ部が休止中の瑞穂高校に転入してきた高校バスケット界のスーパースター哀川和彦(あいかわかずひこ)。

なんとかバスケ部に入部して活動を開始するが、部員は5人ギリギリ><

練習、他校との試合などでちょこちょこ問題などが起きるけど、少しずつ皆がまとまっていくw

スポーツ人間関係にと青春まっさかりな漫画です!(笑)

1部の終了間際に6人目の部員が入り、2部に入ってからは新入部員もあわせてで14人(だったかな?)!

目指せ全国制覇!!!

現在も月間マガジンで連載されていて今は夏の大会真っ最中!

目が離せません><


瑞穂高校の主要メンバーもさることながら、他校の人たちも一癖も二癖もあって面白いw

俺としては瑞穂高校のPG(ポイントガード)藤原拓弥(ふじわらたくみ)が一押しです!

最初はただのヤンキーですがね><


ちなみに上の画像の中心にいるのが哀川和彦

右下にいるのが藤原拓弥、左下にいるのが三浦蘭丸(みうららんまる)、左上が石井努(いしいつとむ)、右上が土橋健二(どばしけんじ)、右中央が6人目の高階トウヤ(たかしなとうや)w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 21:33:32

今日はひまだったぁ・・・

テーマ:ゲーム

思わずゲーセンに入り浸ってましたよ。(苦笑)

昼くらいから夕方になるくらいまで友達と一緒にゲーセンで過ごし、夕方友達と別れて1~2時間後にはまたゲーセンにいました。(爆)

まぁずーっと同じカードゲームをしていたわけですがね><

今日は収穫が多かったなぁ・・・

一席あいたので座ったら前までの人のいらないカードが数枚放置してあって欲しいのだけさりげなくもらっちゃったw

出戻りした時も同じく数枚放置状態だったから、またもや欲しいのだけ貰っちゃったw

気づけば昨日まで8種類しかもっていなかったカードが30種類になってました!!!(吃驚)

現在出ているカードは148種類だから5分の1くらいは集まったな♪

しかしながら拾い物が半数くらいを占めているだけにもっているのは普通のカードばかり・・・

レアはもちろんスーパーレアなんて。。。

いや、レアは今日一枚だけ引き当てましたがねw

当たったレアカードは呉軍の大都督にまで上り詰めた智勇兼備の名将「陸遜 伯言」♪

このカードのイラストを描いてくれたのは「okome」さん・・・って誰だ?

このゲームのカードは数名の漫画家やイラストレーターの方々が何枚かずつで描いてくれているのだけど、知らない人が一杯><

まだ入手はしてないけど俺の好きな漫画家さんの「川原 正敏」さんや、「岡田 芽武」さんも描いてたりするw

川原さんはブログでも紹介してる「修羅の門」「修羅の刻」「海皇紀」などの作者さん、岡田さんは「シャドースキル」とか最近だと「聖☆星矢G」とか描いてる人w

いろいろな絵が見れるからカード集めるだけでも面白いです!(笑)


現在持ってるカードのイラストを描いてくれている方々紹介!!!


☆飯田 岳士  ☆陸原 一樹  ☆那知上 陽子  ☆金田 榮路

☆榊原 瑞紀  ☆河崎 淳    ☆原 友和      ☆絵楽 ナオキ

☆ファントム   ☆夢路 キリコ ☆TOHRU      ☆三好 載克

☆YOOTH     ☆okome    ☆伊藤 サトシ   ☆獅子猿

☆Wolfina    ☆小川 雅史


たった30種類のカードで18人ものイラストが楽しめますw

困ったことに知らない人ばかりですが。(大変失礼)

小川 雅史さんの絵はどこかで見たことがあるきがするから漫画家さんなのかなぁ???

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-27 00:59:51

目的果たさず!(爆)

テーマ:ゲーム

会社が終わり家で放心状態だったところに友達から電話。


友達「おいーっす!何やってんのよ?暇??」


大抵この会話は飲み会に発展するのだけど、昨日呑んだだけに今回は違った。(笑)

どうやら最近はまってるサッカーのカードゲームをやりに行きたいらしくゲーセンに誘われる。

まぁ放心するくらい暇だったので誘いに乗りゲーセンへw


目当てのゲーム機の前に行くと8席あるゲーム機全てに人が座ってる・・・

しかも出来ない状態なのに友達からの無謀な発言。


友達「とりあえずスターターパック買っちゃえよw」


・・・俺も引き込むつもりですか?

まぁ前から誘われてたし、やるつもりではあったけど今日出来ないかも知れないのにスタータパックをいきなり買うつもりにはなれません!(苦笑)


とりあえず空くまでの時間パチンコやったり格闘ゲームやったりしてる友達を観戦、しかしながら中々空きそうもない><

そんな中で発見した三国志のカードゲーム「三国志大戦」!!!

少し気になった上に暇だったのでやってみるかなぁとスタータパックを購入。

三国志大戦

中に入っていたのは説明書(紙が4枚)、君主カード1枚(100回使える)、武将カード4枚(関羽・関平・蒋欽・リョウ化)。

とりあえず説明書を読んでいても微妙にナゾが残るのでやってみることにw


プレイ開始1分くらい。


友達「サッカー空いたぞwやるべw」

咬龍「タイミング悪っ!!!Σ( ̄□ ̄;」


サッカーやりに来て三国志を始めた俺も悪いが結局友達の勧誘を蹴って三国志に没頭!

ってか、1プレイでやめたら無駄遣いも甚だしい・・・


1ゲーム終了すると新しいカードが機械から出てくる。

結局4プレイやって出たカードは公孫サン・郭皇后・陳宮・蔡文姫

あまりいいカードは出なかった。○| ̄|_


ちなみにゲーム開始時に君主カードに名前を登録するのだけど、咬龍と付けたかったが地元ではHNを内緒にしているため断念。

漢の時代の名将・韓信の名前をもらったw


暇つぶし武将紹介!!!


☆関羽☆

蜀の皇帝になった劉備の義兄弟、蜀漢の五虎大将筆頭美髯公(びぜんこう)と呼ばれる。

劉備から荊州を任されていたけど、呉の計略にはまり斬首された。


☆関平☆

関羽の長男(養子)。

関羽の元で戦いいくつもの戦果をあげる。

関羽と一緒に荊州で死亡。


☆リョウ化☆

元は黄巾賊だけど、関羽が曹操の下から劉備のもとに戻る際に合流。

蜀の滅亡まで第一線で戦い続けた。    


☆蒋欽☆

呉の将軍でもとは周泰とともに強盗を生業としていた人。

実直な人で、張遼に孫権が討たれそうになった時盾となり守りきった。


☆公孫サン☆

北平の太守。

異民族討伐の際に白馬の軍勢を率いて戦ったことから白馬将軍とも呼ばれる。

北の北の覇権をめぐって袁紹と戦い激闘の末敗北、自らは自刃した。


☆陳宮☆

もとは曹操の軍師だったけど徐州で曹操が旗揚げする前に反旗を翻し、放浪していた呂布の軍師になる。


☆蔡文姫☆

後漢の官吏であった蔡ヨウの娘で才能溢れる文人。

都が混乱していた際に北の異民族に攫われしばらくは匈奴の王の妻となっていたが助け出される。

帰郷後は大量の作品を書き残した。


☆郭皇后☆

曹ヒの妻。

幼い頃から大変な美貌の持ち主で「女の中の王」と呼ばれていた。

曹ヒの寵愛を勝ち取るために瓶皇后を罠にはめ自殺に追い込んだ。    

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-25 18:05:18

台風接近中・・・><

テーマ:日記

いやぁ・・・平和な日々が続いていると書くことに困るねぇ。(苦笑)

今日は職場の不思議キャラ「I氏」の観察記録!(爆)


月曜日~w

朝のラジオ体操直前、毎度ながらに走って階段を下りてくるI氏。

今回はなぜか綺麗な黄色いヘルメットをかぶって降りてきた。


・・・・・・・?会社のヘルメットにしては綺麗だな。。。


昼に聞いてみるとどうやら自分で買ってきたらしい

職場ではフォークリフトに乗るとき以外ヘルメットをかぶることはないのに。(笑)

しかも新品のヘルメットが気に入ったのかこの日のI氏は上機嫌

いつも以上に横スキップが冴え渡ってた。(笑)


火曜日~ww

月曜日からの上機嫌が続いていて朝から元気一杯。

しかし昼ごはんを抜いたためか帰り際「昼飯~昼飯~~」と叫びながら残業せずに撤退・・・


夕方に食べるご飯はすでに昼飯ではないよ?I氏。(苦笑)


水曜日~www

月曜日からの上機嫌が続いていて元気そう。

しかし昼を越えたところで異変が・・・

突然搬入口の大扉を閉めたと思ったら鍵までかけて猛ダッシュ・・・

自分の仕事場に着くなり不良品らしきものを床に叩きつけ踏みつけている><

聞いた話では空き箱も投げたりしていたらしい。(苦笑)

誰かに叱られたんだな。(苦笑)


木曜日~wwww

昨日どうやら上記の猛ダッシュを部長に叱られたらしく朝礼の時課長の話にその話題が出る。

I氏は見事に凹んでる模様・・・まぁ自業自得だなぁ><

しかし朝礼が終わり仕事が始まると不思議なくらいにニコニコしてる・・・こわ。(爆)

仕事中は部長から走るなと言われたらしくものすごい勢いで競歩してるI氏・・・

走ってるのと変わらないよそれ・・・ってか笑うのを堪えるのがキツイですI氏・・・><

昼休みに俺らの近くに部長がいたのだけど、その横を掠めるくらいのところまで競歩で迫り何かをブツブツ言ってたり・・・

今日は笑わせてくれた。(笑)


ふーむ。。。俺って意外とI氏を観察してるんだなぁ・・・

そういえば最近よく腕を上げて手拍子を取り、ジャンプしてペットボトルを潰してるところを見る気がする・・・I氏のマイブームか?(笑)

筋肉マンのポーズもところかまわずやってるなぁ・・・元気そうで何よりだ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-23 22:25:15

お気に入り漫画紹介!

テーマ:アニメ・漫画

今日は「拳闘暗黒伝セスタス」!!!

技来 静也
拳闘暗黒伝セスタス 5 (5)

時はローマ帝国第5代皇帝ネロの時代。

ローマ帝国の最下層階級である拳奴の少年セスタスが生きるために戦い続けるお話し。

ヌミディアの拳狼ザファルという過去に最強の拳奴と呼ばれていた人から指導を受けていて、他の拳奴たちの殴り合いよりはボクシングに近い戦い方をする。

拳奴の養成学校→公式戦→皇帝直属の奴隷→旅の拳奴集団の一員とどんどん話しが移り変わり、その中で成長していく少年の姿が微笑ましいw

まぁ可愛そうな話も多々あるけどね><


もしお暇な時があったら読んで見てくださいな♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-22 20:56:17

お気に入り漫画紹介w

テーマ:アニメ・漫画

今日は「蟲師」!

漆原 友紀
蟲師 (4)

普通の人には見えないし、存在に気づくこともない

それを捕まえたり、蟲による怪異を解決したりすることを生業とする蟲師

主人公のギンコはこの蟲師として日本中を旅している。

まぁひとところに留まると蟲が集まってしまうらしいから旅を続けるしかないのだろうけど。><

ほのぼのとした絵と作風が大好きですw

もしお暇がありましたら見てみてくださいな♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-21 11:50:23

全身がヒリヒリする・・・><

テーマ:日記

昨日は5時くらいから地元を出て伊豆に行ってきました!

到着したのが8時くらいだったので海にはサーファーがプカプカ浮いてた。(笑)

すぐに泳ぐつもりもなかったのでサーファーが減るまで友達とビーチサッカーで遊ぶw

9時前くらいからサーファーもいなくなってきたので海へ。

もうこの時点でビールを二缶くらい空けてたなぁ・・・

毎年一度は地元の友達と海に来るけど、毎年朝から呑んでるな・・・・

ほろ酔い気分で腰くらいまで海に浸かりつつビーチバレーモドキを始め、その後ボールを置いてきてビーチボーイズモドキを始める。(爆)

二人の手に足を置いてそのままジャンプとか、肩の上に乗ってそこから二人同時にジャンプとかしてみたけどかなり難しい><

ってか、波のあるところでやってるだけに体勢が崩れてうまくできない・・・

色々やって疲れ果てたあたりで14時過ぎになっていたので帰宅。

このあたりですでに体がボロボロだったのだけど、昨日は予定がもう一つ入っていたので次の予定に時間までゲームセンターへ。(笑)


一緒に行った友達は最近カードを置いてやるサッカーゲームにはまっているらしく入るなりそこへ。

俺は中々へらないメダルを消費するためにマージャンやりつつフラフラしてる友達にメダルを大放出。(笑)

1時間くらいで1300枚くらい消費してくれたなw

俺自身はまた増やしたが。(爆)


21時くらいになったので二件目の予定である飲み会のために駅方面に移動!


店に入ったはいいが、すでにボロボロでビールを呑むのが精一杯><

目の前に揚げ物とか、肉とか持ってこられても食べられないよ・・・

21~23時くらいまで呑み、その後向かいにあるカラオケで3時間・・・

家に着いた時には死に掛けてましたよ・・・><


昨日で一つ理解したこと。

「予定は一日一件まで!!!」

体がもちません。。。m(__)m

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-19 22:57:19

お気に入り漫画紹介v

テーマ:アニメ・漫画

最近最新刊が出たのでこれを紹介してみようw

龍狼伝」!!!

山原 義人
龍狼伝 第28巻 (28)

上の絵が主人公の天地志狼(あまち しろう)

修学旅行で飛行機に乗っている最中に中国大陸付近で突然現れた龍に飲み込まれ三国志の時代に飛ばされた少年の話。

飛ばされたところは曹操軍に追われている劉備軍の真っ只中!

長坂の戦い」の時ですねw

本来ならこの戦いのあと単福(本当は徐庶)が曹操軍の武将になるのだけど、漫画の中では志狼を助けた時におった怪我が元で死亡><

死の間際に単福が劉備に主人公を軍師にするよう推したため、この時から主人公は軍師になる。

時代に変化が起きては元いた時代に帰れないと思った主人公は軍師として時代に大きなブレを作らないように頑張るが・・・はっきり言って普通の三国志とは別物の話しですw

普通の三国志に飽きた人が読むと話しの違いが面白いかも?(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。