1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 09:18:53

入り口にはユトリを・・・

テーマ:旅日記

今日はこれからバーベキュー

昨日行った結婚式の二次会ではさすがに酔っ払うところまでは呑まなかったので、今日は壊れます!(マテ)

さ~てと、んでは旅日記一日目の最終章いってみますかw


万博会場をあとにして二次会の会場がある名古屋へw

行きは乗換えをして会場に行ったのだけど、帰りはエクスポシャトル(?)とか言う名古屋直通の電車に乗りました。

電車の中では疲れが出始めたのか眠りそうになっている人間が数名。


まぁそのうちの一人は俺でしたが。(爆)


なんとか睡魔を撃退しつつ名古屋に到着し金時計のあたりでオレイと合流w

合流したことに気づくのに時間がかかりましたが。(をいっ


二次会の幹事は豹ちゃんなのでみんな豹ちゃんの先導に従って飲み屋まで移動w

お店に着き案内された部屋の入り口にビックリ・・・1m50cmない位に区切られたせまい入り口。

これは誰か頭を打つだろうと思った矢先に「痛った~いっ!!!(悲鳴)」・・・ひーちゃんが頭を強打したらしい。(苦笑)

やっぱりな(><;って思いつつくぐったところで俺も後頭部を軽く当てる・・・(苦笑)


全員が席に着いたところでドリンクオーダーw

ナゼッ!!!?ってくらいにソフトドリンクの人口が多かった気がする・・・

11人いて1杯目にビールを頼んだ人間が2人・・・

しかもこれだけの人数がいて喫煙者ゼロ・・・ある意味凄いと思う。

地元の飲み会では過半数は喫煙者だし。


飲み物もそろい幹事の挨拶で宴スタートw

豹ちゃんが大して選ばずに決めたと言う割には料理も美味しくていいお店だったw

多少お酒を飲んだせいか記憶が曖昧だったけど、誰が一番訛りが強いかとか過去に行われたオフの話しとか、仕事の話とか・・・etc(忘れた/爆)

今回は運転をじゃびに任せることにしていたから気にせず呑み続け記憶がかなり微妙><

いや、それほどは呑んでいないのだけどね。(苦笑)


楽しい時間は早いもので、あっという間に宴は終わり名古屋駅にて解散。


俺はじゃびの運転する車をゆりかごにじゃび宅に着くまで爆睡。(苦笑)

PC借りてここを眺め、書き込みをしようかと思ったけど睡魔に勝てずナックダウン><

すぐにPC落ちしてついでに自分も落ちました。(爆)


ふぅこれで7月23日の長く楽しい日記が終了w

明日からはマッタリな24日編です!

いや、書かなくてもいいくらいにただの日記状態ですがね?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-30 08:40:12

混みすぎです日本館・・・

テーマ:旅日記

昨日は呑みすぎて連続更新が途絶えてしまったよ・・・

そして今日も夕方から結婚式の二次会に出席して呑んできます!

明日も友達とバーベキューやって呑む予定です!!

今週末は呑みっぱなしだな俺。(爆)

さて、んでは旅日記の続きと行きますかw


めざめの方舟」を鑑賞したあと櫻が「日本館がみたい!!!」と言うので日本館を目指す。

途中じゃびナビの不調により道を間違えたりもあったが、無事日本館に到着!

しかし近づくごとに見て取れる人の量。

このときの時間が確か5時半くらい

万博を出る予定の時間が7時くらい

そして日本館の待ち時間は・・・100分!!!

普通に無理だなと言うことで日本館は諦めることに。(苦笑)


行く当てもなくなったので、とりあえず入り口までいけるゴンドラの乗り口を目指しつつ道すがら空いてる場所に入り余った時間は土産を買う時間に当てることに。


んで見つけました!そこそこに空いてる場所をw


エジプト館


通路沿いに並べられた彫像や焼き物、壁に立てかけられた象形文字の石版、そして目玉と言うべきか中央に安置されているミイラ

顔の辺りにはご丁寧に「これはレプリカだ!本物じゃねーぞ!!」と言った感じの張り紙がしてありましたw

ミイラを通過するとエジプト人のスタッフが象形文字で自分の名前を書いてくれると言うコーナーがあった。

俺らの面子は誰一人書きませんでしたがね。(笑)

呼び込みのお兄さん「幸せになるために貴方の名前を象形文字で書きましょう~」と言っていたが、幸せになるのは象形文字で名前を書きお金を得る貴方たちだけですよ。(笑)


エジプト館を出てゴンドラの乗り口を目指し移動再開!

途中気になるところもチラホラあったが素通りしてゴンドラに到着!

・・・一番新しい記憶のはずなのに誰と乗ったかを覚えていません。(爆)

最近多いなプチアルツ><


高速ゴンドラに乗り込み、あっという間に入り口に到着!

時間にも多少のゆとりがあったのでみやげ物コーナーへw


・・・いや、予想はしていたのだけどね?

見事な大混雑です><

お土産を見ようにも、見えるのは人の背中や後頭部。

見えなくてもいいのにマンモスのおもちゃの横にあったプテラノドンのおもちゃが目に付く。関連付けて売る物でもないだろうよ・・・

わずか数分で耐え切れなくなり土産コーナーから脱出><

他の数名もすぐに出てくる。

そんな中頑張って買い物を続けているらしい林檎ちゃん。(笑)

出てきたときには驚くほど大量の土産を持っていらっしゃいましたよv

後日聞いた話では10000円突破したらしい・・・


お土産購入も終了したので万博を出て名古屋を目指す!


とまぁ今日はこの辺で~w

万博編も終わったしね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-07-28 22:09:06

汎・・・貴方は何がしたいんですか・・・?

テーマ:旅日記

毎週恒例フットサル終了!

今日はサウナのように暑かった・・・><(グッタリ)

しかも風呂に入ろうかと思ったらお袋に先に入られ現在体がベトベトしてます。(爆)

さ~てさて、んでは続きといきますかw


ヘナチョコペイントが終わり次に目指すはシャチハタやらブラザーやら東海&中部日本放送やら・・・etcが共同で作成した夢みる山の中の一つテーマシアター「めざめの方舟」なるモノを見るために整理券をゲッツすべく並ぶ。

途中となりの列の子供が人形を使ってこちらに強烈アピールを開始!

林檎ちゃんがその子と戯れ始める。(笑)


・・・数分後列が進みその子とは離れ離れに><


整理券にはアリーナ席とスロープの2種類があったのだけど、配り始めて数分で終了。(爆)

当然のように俺らはスロープ!(苦笑)

まぁアリーナよりスロープの方が俺としてはいいと思うけどねw


今回の演目は「百禽(ひゃっきん)~時を渡る~」。


まぁ開始まで時間があったので近くの露天でジュースを買いつつマッタリ。

ここにきてやっと剥れ始めてきたヘナチョコペイントをはがし始める。(笑)

ヘナチョコペイントは昨日載せた写真の状態から表面のドロみたいなのが乾いて剥れ、その部分に色が残る。

この色には個人差があるみたいで鈴が一番薄く、櫻が一番濃かったw

櫻は腹黒いから濃いという話になったけど、鈴さん貴方も十分・・・ナンデモアリマセン。((( ̄▽ ̄;


待つこと十数分、鈴やひーちゃんは不思議なこだわりを持ったシリトリやってたり、それを眺めてる人間や、雑談をする人間、気づけば寝てる人間も。(爆)

ともあれ時間が来たので会場に戻ることに。


入り口のあたりにてこんなヤロウが出迎えてくれましたw

方舟

こいつと、犬っぽいの、魚っぽいの、鳥っぽいの、人っぽいの、馬っぽいのの六種類で「六将」というらしい。

ちなみにこいつのすぐ先に犬っぽいの<狗奴(くぬ)>の胸像があったけど、カメラマンの腕が悪かったらしく、映像は闇の中><


入り口から少し進むとスロープになっていて、トコロテン方式に前へ~前へ~・・・ストップ!

先頭の人たちが行き詰ったらしい。(笑)

中央には50インチプラズマディスプレーが96台、その上に(天と地、自然と人間をつなぐ森羅万象の象徴となる精霊)がぶら下がってる。

汎 (室内の写真撮影は出来なかったので冊子から撮影><)

んでその周りにアクリル製タマゴ型スクリーンが三個くらい等間隔で配置されてる。

ちなみに今回は「百禽」のお話しなので下のディスプレイの周りには数十体の「百禽」の像が並んでる。(笑)

アリーナ席はディスプレイのある場所。

はっきり言ってさらし者です。(爆)


会場に人が入りきったところで上映開始!

会場全体がスクリーンとして使用される新しい感覚の上映方法なので新鮮だったけど、どこを見ていいのかがわからなくなる。(爆)

まぁ基本的には中央部下のプラズマディスプレイを見ていれば間違いないと思うのだけどねw


そして凄く突っ込みたくなるのが中央部上に存在する汎!

滅茶苦茶動いてくれそうで動いてくれない・・・

手とかも動きそうな感じにワイヤー固定されてるのに・・・

少し残念でした><


上映時間は大体10分ほど、凄く見ごたえがあるので万博にいったら足を運んでもらいたいですねw

まぁ俺らの見た「百禽」はすでに上映終了しているので、今は「狗奴(くぬ)~未生の記憶~」ってのがやってますw

これも中々いい感じw

ちょっとホラーチックな画面もありますけどね><

・・・・・・何故知ってるかって?

その場のノリで「ショウホウ~水の記憶~」「百禽~時を渡る~」「狗奴~未生の記憶~」が収録されたDVDを買ったから!!!(爆)

いや、本当は違った物が写ってると思っていたのだけどね。。。(苦笑)

さ~て今日で終わらせるつもりが説明書きやらが長くなっちゃったしこれくらいにしておくかねぇ><

書いてて疲れた。(爆)

それではまた明日~v



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-27 22:12:18

愛・地球を回る~v

テーマ:旅日記

今日は服やらネックレスやらカバンやら買ったら30000円オーバーいたしました!

最近お金を使いすぎだからちょっと節約しなきゃだ><


さて、無事みんなと合流し展覧車に乗り込む!


1台目:咬龍・じゃび・朝都・櫻

2台目:鈴・豹月・ハニー・緋連雀

3台目:月怜・大海+α


だったかな?(うろ覚え/爆)


外

外2


とまぁ展覧ゾーン突破して外が見えるところまできたらこんな景色でしたw


えっ?


展覧ゾーンはどーなってたか?


それは自分で行って確かめてください!!!(撮り忘れ/爆)


くるーり・・・くるーり・・・展覧ゾーン以外は普通に観覧車です。(笑)


展覧車を降りてから時間も昼ごろということでお食事タイム!

お食事どころがそろっている場所へ行きみんな適当に食事開始w

俺はシシカバブ&トルコビール!(笑)

みんなはカレー&ナンとかビーフシチュー&ナンとか・・・etc


食事が終わってからマンモスの化石を見に!

待ち時間10分。

これなら楽勝と通路を降っていったら待ち時間が15分に増えてた。(笑)

まぁ気にせず順番待ち。

やっと順番が来た!って思ったら通路が自動歩道・・・

ノンビリ見させるつもりはないらしいなコノヤロー!!!

・・・・・・まぁノンビリ見るほどのものではなかったが。(爆)


マンモス見てから数名が「カキ氷食べたい!!!」と言い出したのでカキ氷を食べにお店へ移動w

カキ氷、アイスクリームを食べつつ売り場の横を見るとトルコアイスの売り場がw

店の名前は「ランデルマン」だったかな?(うろ覚え/爆)

アイス練ったり盛ったりしてるお兄さんがかなりお客で遊んでた。(笑)

言葉で表すのが難しい遊びだったので是非見に行ってくださいw


アイスを食べた後「へナペイントがしたい♪」という意見が多かったのインド館(?)へ移動w


館の入り口を入ると子供がピンバッジを配っていましたw

可愛いwけど顔全体に「カッタルイ」って書いてあるよ坊や><

通路を壁伝いに歩き、へナペイントの行列に混ざる。

心の中で「やってみようかなぁ・・・」って思っていたのを見透かされたのか店員のオジサマに「男の人、男の子は出来ません!!!(クワッ)」と言われてしまいました。(T-T)

順番が来て男衆はオナゴの荷物持ちに。

へナ


んで出来上がった絵がこんな感じw

絵だけを見てください!タンクトップ焼けとか突っ込んではいけませんw(爆)

ちなみにコノ人は・・・いや止めておきます。

俺の命が危険ですからね・・・


さーて、今日はこの辺にしておくかなぁw

続きはまた明日~♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-07-26 21:13:33

Video Game Baton!

テーマ:Baton

来ましたねまたもやバトンが・・・

まぁやった事のないバトンだからやってみますかね。(笑)


1:コンピューターに入っているゲームファイルの容量。


知りません。調べ方を教えてください!!!(爆)


2:最後に買ったビデオゲーム。


ロマンシング・サガ ミンストレルソング

スクウェア・エニックス
ロマンシング サガ -Minstrel Song-
3:よくプレイする、もしくは特に思い入れのあるビデオゲームを5つ。

(1)三国志シリーズ

コーエー
三國志 8 パワーアップキット

新作が出るたびに購入してますw

出るたびに難しくなったり複雑になっていくから慣れるまでが大変><


(2)ファイナルファンタジーシリーズ


スクウェア
FINAL FANTASY X
一番好きなのは3かなぁw
職業選択の自由~ららら~♪
魔剣士が大好きだったw

(3)三国無双シリーズ


コーエー
MEGA HITS! 真・三國無双2

買って始めの目指すことは1000人切り!

これくらいストレス解消に貢献してくれたゲームはきっとない。(笑)


(4)グランツーリスモシリーズ

キュービスト
グランツーリスモ4 公式ガイドブック ~BASIC MASTER~

非常にきめ細かいところまで設定できるゲーム。

いや、ゲームではないんだったなこれは・・・発売元自体が言い切ってるし。

シュミレーターと!マジでリアルです。動きもグラフィックも背景までもが!!!

流れる音楽も結構かっこいい物がチラホラw


(5)12国記オンライン

小野 不由美, 山田 章博
華胥の幽夢(ゆめ)―十二国記

この絵は小説から持ってきましたw

自分がネットの住人になった理由とも言える作品。(笑)

このゲームのお陰でステキな出会いが数多く経験できました♪

ゲーム自体はすでに終了してるけど、友達関係が途切れることはありません!(笑)

5:バトンを渡す人5人。

今回もバシッと止めさせて頂きます。m(__)m

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-26 19:11:10

出会いと別れ、旅立ちのとき!

テーマ:旅日記

仕事中にプラスチック製の空き箱を積み上げたところ、下段の箱の底が丸かったのか倒れてきてダメージ受けました・・・無傷ですがねw

さてと、んでは昨日の続きを!


約束の駐車場に停め一路名古屋駅へ!

ハニーにプレゼントする人形(コリラックマ)を片手に移動開始w


そして歩きながら気づく。


・・・・・・集合地点聞いてないな。(爆)


まぁ何も言ってなかったから去年の待ち合わせ場所だろうということで<銀時計>へ。


・・・どこだ?   ・・・・   ・・・・・・・あっ・・ちが・・・・・・・いたっ!!!


銀時計の向こう側から心なしかお父さんの雰囲気を漂わせる豹ちゃんが見えたw

そしてその向こうに待ち人たちがv

名古屋駅に集合する面子は<咬龍・緋連雀・豹月・蛇王・朝都・月怜・大海>の七人。

1・2・3・4・5・6・7・・・・8・9・10・11?

何でここにいるんだお前ら!!!


今回参加予定ではなかった俺の親しいネット友達が4人「俺をビックリさせるためだけ」に来てた。(笑)

名前だけ出すと夕陽・襦渓・邪羅・朱烙、12国記OLというゲームで<一族>と呼ばれる集団を形成していた十数名の友達のうちの4人w

参加者の中だと俺以外に蛇王も一族♪


久しぶりとは言え俺の遅刻のお陰で時間的余裕は皆無だったので軽く会話をしつつ後日遊ぶ予定を立ててお別れ><

また会う日まで~w


遊びに来てた友達はどうやら大阪へ行くらしい・・・元気人達め・・・


名古屋を出発して<愛・地球博>の会場へw

初めてリニアモーターカーに乗ったけどあまり浮かんでるという感じはしなかったなぁ・・・静かな感じはしたけど。(笑)


入場口にて持ち物検査&金属探知機・・・ここは空港ですか?(苦笑)


金属探知機に数名引っかかるも、問題なく入場w

ってか、ベルトの金具とかでも普通に反応するのでは殆どの人間が引っかかるだろうさ><


無事入場して先発部隊の3人の位置を確認。

展覧車(車会社が提携している観覧車)のところに並んでいるということだったのでそこまで移動。

並んでいる人間を観察しつつ発見w


すぐに見つかったの影にひときわ幼い少女が一人・・・?

林檎ちゃんなのか・・・?

年齢以上に若く見えるぞハニー!!!(笑)


ハニーにプレゼントを手渡しつつ始めましてのご挨拶w


そのまま列に混ざってみんなで展覧車へw


ってなところで第2話終了w


微妙な場所ではあるけど長くなりすぎた><

ここらで明日に回しまーすm(__)m


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-25 18:04:05

咬龍名古屋へ!

テーマ:旅日記

いやはや暑いですね・・・こんな中意味もなく「暴君ハバロネ」食いつつ滝のようなを流してます。(爆)

まぁそんな話は置いておいて。(ポイッ)

旅日記始めまーすw


7月23日


朝から一緒に名古屋へ向かうひーちゃんを迎えに隣町の駅まで。

迎えに行く時間は6時、起きたのは4時・・・

時間があったので本屋さんくっついてるコンビニへw

蒼天航路」「R-16」の新刊が出ていたので購入して駅へ。


ついた時間は5時半・・・(をいっ)


あまりにも早く着いてしまったので近くにある吉ブーで朝食。(笑)

新メニューのチャーシュー丼・・・なかなかv


駅に戻り、ひーちゃんが来るまでの時間買ってきたマンガ本を読書。

ちょうど読み終えたところでひーちゃんから「ついたよ」とのメールが着たと同時に遠くを歩くひーちゃんを発見!

無事合流していざ名古屋へ!


東名高速厚木インター名古屋インター東名阪・・・と行く予定でした。

4時間あれば楽勝なはずでした。

とりあえず静岡までは渋滞の恐れがあるのでS・AやPには寄らず爆走!

予想通り渋滞にはまったけど、それほどまでにひどい物ではなかったので名古屋手前でS・Aに寄れるかなぁ?と思っていたら、名古屋に近づけば近づくほど「・・・休憩は出来ないな」という現実が嫌というほど思い知らされる><


名古屋IC直前で気分転換にとCDチェンジ。


これがマズかった。(苦笑)


CD交換の再に俺の視線はおぼろげに前をみつつCDのほうへ注意がいってしまった。

そして交換した直後に俺の視線の左側を通り過ぎて行った看板。


名古屋IC・東名阪


・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;シマッタ!!


はい、通過しました。


はい、遅刻確定しました。


急いで名古屋にいるメンバーに電話を。(><


すまん、インター突破したからちょっと遅刻する。」


ゴメンナサイ、自爆で遅刻した割に言い方が偉そうです。(爆)

とりあえず次の出口で降りて料金所のおっさんに名古屋駅までの行き方を聞く。


「そこをまっすぐ行って東名阪に乗ればいけるよ。」


言われたとおりに進んだつもりが19号線なるものをまっすぐ行くことに・・・どこにあったんだ東名阪乗り口><

折り返し名古屋メンバーに電話して地元メンバーから道路情報を聞きつつ名古屋へ。

なんとか迷うことなく名古屋駅まではたどり着けたが問題はここから。

幹事格の豹ちゃんから言われていた言葉。


去年来た時に使った駐車場に止めて来てくれ


・・・一年前に止めただけの駐車場に1発でつけるほど器用ではありません。


曲がりたいところを突っ切り、Uターンして曲がって違うところをまた曲がって、気づいたら見覚えのあるところにいて、気がついたら去年の駐車場でした。(爆)

運がいい。(笑)


さ~て、たどり着くだけで長くなったので今日はここまで!(何っ!!!?)

・・・何話になるだろうこの旅日記は。


一応参加者を。

咬龍(俺)・緋連雀(ひーちゃん)・鈴・豹月(豹ちゃん)・朝都・蛇王(じゃび)・櫻・青林檎(ハニー/林檎ちゃん)・月怜・大海・オレイ(ペンギン)


全員ネット友達です。(笑)

旅日記というかオフ会のレポート?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-24 23:40:31

ただ今帰りました…orz

テーマ:日記

昨日から愛知へ行き、<愛・地球博>を楽しんでまいりました!

そして現在体力の限界を感じつつあるので今日からではなく、明日から「咬龍的<愛・地球博>&<名古屋散策>」を2~3話に分けてお送りします。(笑)


今日はもう風呂に入って寝ることしか考えられません・・・


それではおやすみなさい。m(__)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-23 04:22:27

お気に入り漫画紹介!

テーマ:アニメ・漫画

「サイコ」

田島 昭宇, 大塚 英志
多重人格探偵サイコ (5)

最初にズバッと言っておくと「読んでて混乱します。(苦笑)」


多重人格者は主人公だけかと思いきや次から次へと他の人格を持った人間が出てきたり、登場人物のドナー用人間がいたり、突然キャラが変わる変なやつがいたり・・・etc


でも面白いですw

主人公には複数の人格が存在するのだけど、その中でも西園伸二はかなり切れててカッコイイw

登場キャラの中で一番好きかも。

その次位にテトラ(漢字が出てこない><)かなぁw


現時点10巻まで出ているのだけど、そろそろ全てのなぞの「原点」を綴った新章が始まるらしく今から楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-22 21:56:36

今日はやけに重いな><

テーマ:日記

記事を書くところまで来るのに約1時間

まぁ他のサイトとかウロチョロしてましたがね。(笑)


今日は明日から愛・地球博に行くということで、新しくTシャツでも買おうかなと家から車で1時間ほどのところにあるショッピングモールへ行ってきましたw

まぁ結局何も買いませんでしたがね。(爆)

服屋さんを眺めつつ、「俺の心を鷲掴みにするTシャツはないな。」ということで軽くアクセなども眺めてから退店。

近くにあるゲームセンターへ移動。

明日は初対面の人(ネット上ではあってるけど/笑)もいるので人形でも持ってくかなとUFOキャッチャーを楽しむ。

今回の収穫はリラックマの小熊(パジャマVer)v

これを明日プレゼントしよう♪

もう一つ取ったけど、それは気に入ったのであげない。(マテ)


さ・て・とv準備するか。(まだ何も準備してない/爆死)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。