こんにちは。
尼崎で夫婦で社労士事務所を経営しています、
北方瑞穂です。

のこりわずかとなりましたね。
今年のことは今年のうちにやってしまいたいですね。
コツがあります。

1.全部書き出す

なるべく細かく書いてください。
例えば、メルマガを出す
ではなく、
スタンドを探す
似たようなメルマガがないかリサーチするなど

すでに書いている人は、
ネタを探す
書くなど
より細かい方がいいですね。

2.自分がそれをするのにどれくらい時間がかかるか把握する

例えば、メルマガのリサーチに30分、書くのに30分など

3.自分が使える時間を把握する

9時から12時
13時から17時
20時から24時など
1日何時間か?
使える曜日によって違えばそれも書き出してください。

4.計画を立てる
午前、午後、夜 調子が良いのはいつか
基本的には午前中に執筆活動などが向いています。
例えば、
月曜日の9時から9時半はネタを探す
月曜日の9時半から10時はメルマガを書く など

5.淡々と実行する

その日に終わらなければ、
必ず翌日中にやってしまう。
ここポイント!

これで短期間で国家資格をふたつ取りました(*^^*)
おすすめします!

今年の仕事、今年のうちに片付けちゃいましょう~♪

では、また☆

北方瑞穂